
 
 

2泊3日の旅・・・

空です。

突然2泊3日の旅に出ることになりました・・・。

僕だけお出かけで喜んだのに、ちょっとお腹痛かったけど喜んだのに・・・
makiはそのままお泊りすることになったって言いました。



どうして?どういうこと?僕はどうなっちゃうの?


それからお休み明けに迎えに来るって言われたけど、頑張れって言われたけど、
どうして一緒に帰れないの?
1人なんて絶対イヤでちよぉ~絵文字名を入力してください

だから、何で?ヤダよ!!一緒に帰りたいよぉ~!!って言ったのに、
そのまま知らないお姉さんに別の部屋に連れて行かれたでち。

もうどうしたらいいかわからないでち・・・

後で空ぁ~!って来たって知らないでちよこらー
もうmakiになんて絶対フリフリしないでちからね・・・涙

続きを読む »

 
 

ベッド争奪戦!!

ワンコって、囲われてる場所の方が安心して寝られるってよく言いますよねおどろきー
でもね、ニャンコだって同じなんです絵文字名を入力してください
ってか、むしろニャンコの方が狭いとこ好き(笑)
囲われてて狭いところなら、どんなに小さな箱でも入っていきます(笑)

今までで一番面白くてかわいかったのはスニーカーの箱かなぁおどろきー
ちなみに私のスニーカーの箱ですが、


だったらデカイ箱ぢゃん^m^


って思ったそこのあなた絵文字名を入力してください
確かに私は態度も体もでかいですけど、足のサイズは24.5ですからぁ~(笑)
お間違いなくでへへがーん

その何ともかわいらしい写真。
撮ったはずなので、あっちこっち探したんだけど・・・


なかった・・・がーん


どこ行っちゃったのかなぁ・・・涙

続きを読む »

 
 

モコ、頑張れぇ~!

ここまで来るのに長い長ぁ~い道のりでした手書き風シリーズ汗1
割と一般的な疾患なのに、やっと手術当日になりましたよ絵文字名を入力してください

でもやっぱり手術となるとちょっと不安はあるもんですね(笑)
モコにとっては初めての麻酔なのでねぇase3

あ、そうそう。何となくしそびれてて、まだ避妊手術してないもんで kao04

でもお昼に病院に預けて、夕方にはお迎え。
手術が終わったらすぐに起きるくらいの麻酔しかかけないから、
お迎えの時には完全に麻酔も抜けて復活してるんだってにこ
だからそんなに心配するほどのことじゃ~ないんですけどね~(笑)

ということで、モコ、しばらくお別れよ涙

080422_01.jpg

頑張ってきてね~きゃハート

続きを読む »

 
 

トライアルボールドッグゲーム!!

ボール投げが大好きなモコ、テン、ブン。
そんなに好きならばと今まではP&Gに参加してきましたが、
今回はJFA主催の『トライアルボールドッグゲーム』にも参加してみましたぁ~jumee☆faceA155L1

080419_01.jpg

ここまでくるのに苦節何年?(笑)
って、前々からこの大会はくりんちゃんが参加してたので知っていて、
参加したいとは思いつつ、電車組みの私には、
会場が遠かったりでなかなか参加できなかったんです涙
でもやっと参加することができましたぁ~キラキラ

写真を見てお分かりの通り、この大会の主役はフリスビードッグさんたちです犬
けど、ディスクができないチビ犬?のためにボール投げ競技もあるんですよ~(笑)
うれしい限りです犬

さて、今回のお供はブンを予定してしましたが、もろもろの事情と予定変更により・・・

続きを読む »

 
 

田んぼ大帝国消滅!!

最近恒例になりつつある、病院後のドッグラン(笑)
今回もランチの後、ちろとティコちゃんと待ち合わせて田んぼ大帝国に行ってきましたぁ~絵文字名を入力してください

080410_01.jpg




けど・・・


続きを読む »

 
 

病院決定!!

主治医の先生と治療方針について決裂したので(笑)、
あきたんに紹介してもらった先生のところへ行きました病院
あきたん、ありがとぉ~Heart

私も歯科を色々調べたんだけど、杉並は今外来を受け付けてないみたいなので、
自由が丘の病院もいいかなぁ~とは思ったんだけど、
こちらの先生も歯科があるわけじゃないけど、歯がご専門とのこと絵文字名を入力してください
しかも沿線で近いjumee☆peace1

ということで、とりあえずはこちらの先生に診て頂いて、
歯科レントゲンなどが必要な場合は自由が丘に行こうと決めましたキラ

でもまさか歯で、こんなに色々回ったり時間がかかるとは思ってもなかったよ手書き風シリーズ汗1
モコもお出かけかと思いきや、電車に乗ってまで病院だなんてビックリだよね(笑)

080409_01.jpg

ですよねase3
モコさん、ごめんよぉ~涙
その代わりと言っちゃ~なんだけど、病院終わったら楽しいでしょ?

ほぉ~らねフフフ、うまくいった…。

続きを読む »

 
 

桜@ご近所♪

もう今日からGW突入だというのに、まぁ~だ桜のこと書いてますが、
コレで最後なので、お許しを~手書き風シリーズ汗1
話しは4月の1日までさかのぼりまぁ~す(笑)
でもこのエントリー自体、4月6日付けなんですけど(爆)

ではでは、前置きはさておき、
お散歩がてら、今年も近所の大学でお花見してきましたローズ
でも今年はバフィを除いた5匹です。
今年に入ってからは、バフィさん1人でお散歩に行ってるんですよぉ。
歩く早さがどぉ~しても合わないので、お互いに疲れちゃうんですよねぇ涙
ついでに私もjumee☆sweat1Lb

けど、5匹だったので思う存分撮影会してきましたよ~(笑)

080406_01.jpg

あれ?何で5匹なら?って思いましたかぁ?

そうです。そうなんです!
何を隠そう

バフィさんはじっとお座りができません!!
私の言うことなんざぁ~、聞いちゃ~くれませんから(汗)


あはははは~・・・orzcry

続きを読む »

 
 

モコ病院 & 田んぼ大帝国!!

前に経過を診せに行った時、細胞を顕微鏡でみてもらったんです。
そしたら腫瘍細胞が見つかったとかで、この日は一応オペの予約を入れてました。
でも納得の行かなかった私は、前のエントリーでも書いたように皮膚科に行ってきました。
そこで受けた診断は

『根尖膿瘍』

すっかりこの診断にしっくりきてしまった私は、
この診断を主治医の先生にぶつけてみました!!(笑)

いずれにしても麻酔かけることには変わらないので、オペの予約はそのまま。
方針が変わって歯の治療になってもいいかなって思ったので。

でもこういうのってやっぱプライド傷つくのかなぁ手書き風シリーズ汗1
素直には認めてくれないもんですね(笑)

結局歯の可能性と腫瘍の可能性は半々なので、
どっちにするか決断してください・・・的なことを言われましたase3
でもって、歯ならしばらく抗生剤で様子を見てもいいかも?って言われたので、
とりあえず今回のオペは見送ることにしました。
私的にも歯科か歯に強い先生に診てもらってからっていう思いもあったし、
ここまできて焦って違うオペするのはもっとイヤだしね。

ということで、モコはラッキーにも病院へのお泊りではなく、
田んぼ大帝国へ行ける事になりました~(笑)
元々ジャイアンを連れて行くつもりだったので、ジャイアンも一緒で~す絵文字名を入力してください

080405_01.jpg

ではでは、電動チャリチャリでレッツゴぉ~絵文字名を入力してください

続きを読む »

 
 

桜@海軍道路

まだまだ思い出ブログ続きますのでよろしくぅ~(笑)
でも、いつになったら追いつくのかな・・・ase3

それはそうと今日の話なんだけど、家の沿線で人身事故がありました。
私は何とも運悪く、発生直後にバッチリ当たってしまい、
O線乗換えの駅で呆然自失orzcry
やむなく表参道まで引き返し、別の電車に乗って、我が家に近づくべく乗換えを。
そこでSuicaで乗った場合の振替輸送について駅員さんに質問!
そしたらなんと

『まだお金払ってない人には振替適用はできせん!!
           ただで乗せるわけにはいきませんから』 と・・・。

はぁ?何言っちゃってんのぉ?と思ったけど、
まぁまぁ確かに、降りる駅でお金払うシステムだもんね。
でもその言い方ってなくない?

おまけに

『どうしても振替輸送の適用になりたいなら、どこかまで切符買ってくれれば、
どんなに遠回りでもいいですよ。』だって。

まじコイツ、バッカじゃないサ」
とプンプンしながらも、とりあえずJRへ乗換え。
そしてまたもや普通に払って我が沿線へ。

でもかなぁ~り頭にきたので、O線の駅員さんに納得いかないと訴えてきました!!(笑)
そしたらそこから家までは振替輸送の切符をくれましたHeart

けど、あったりまえじゃんね~絵文字名を入力してください
Suicaだろうがなんだろが、無駄に通常より1時間以上もかけて、
必要以上に混んだ電車に乗った上、余計にお金なんて払いたくないじゃんムカムカ
好きで遠回りしてるわけじゃないんだもん。

ここでみなさんに言いたいのは、

Suicaなどで乗っても、振替輸送で損をしない方法。

とにかくその駅か乗換えのための駅で降りて(今日の私だったら表参道)、
目的地(またはその沿線のどこかの駅)までの切符を買いましょう絵文字名を入力してください
どうせむこうも理不尽なので、最少額の駅でもいいかも。
それだけでちゃんと振替輸送になるので、それならかえってお得ってこともあるかも?
ホントはそんなこと全然思ってもいなかったけど、
D線の駅員の態度が悪いから、こんなこと思いついちゃうんだよねおどろきー
でも素直に目的地まで買いましょうね(笑)


っと、すっごく前置きが長くなりましたが(笑)、
今回は瀬谷の海軍道路に行ってきました~F☆Cultivation・さくら

080404_03.jpg

米軍の撤退に伴い、来年は桜祭りもなければ、
この広場自体がどういう形で残るかわからない・・・
とのことなので、お祭りは終わっちゃったけど、せっかくなので行ってみましたjumee☆shy1

続きを読む »

 
 

桜@東京タワー

東京タワーと桜ってやっぱ絵になるな~東京タワー

080402_01.jpg

実は去年も行こうと計画立ててたんだけど、無常にもハンパない雨にやられ、
1年越しのリベンジでした絵文字名を入力してください
けど、何気に今回もお天気悪かったけどぉ・・・涙
空真っ白だしorzcry

でもこんなに間近で東京タワー見るのって久しぶりぃ~絵文字名を入力してください
ホントは登ってみたかったけど、ワンコは多分NGでしょう。
って、聞きもしなかったけど(笑)
私は生まれも育ちも東京だけど、何気に東京タワーって行かない。
ってか、登らないんだよねぇ。
最後のに登ったのは確か2歳か3歳なの。しかも最初で最後(笑)
でもさ、特に昼間登ったところで東京の街が見えるくらいでしょおどろきー
それより東京タワーとワンコを撮ったり、芝公園をお散歩した方が、
私は断然楽しいかもぉ~(笑)

ちなみに東京タワーを1周した結果、ここがべスポジだと思うんだけど、
ここは増上寺裏の幼稚園??の駐車場でぇ~す(笑)

続きを読む »

 

