スポンサーサイト

 
 

紫陽花♪

そろそろ紫陽花の季節になってきましたね~
ってことで、紫陽花とワンコを撮りに多摩川台公園に行って来ましたぁ~
まずは多摩川駅近くの『cafe Despacio』でランチ
070604_01.jpg
ここはテラスのみワンコOKです。
お肉料理が多かったかな?その中でハンバーグを注文。
070604_02.jpg
お味については・・・ノーコメントで
さっ、気を取り直して公園に行きますか(笑)

公園の入口からたくさんの紫陽花がお迎えしてくれましたよ~
070604_03.jpg
これだけの紫陽花が満開になったらすっごくきれいでしょうね
公園の中も紫陽花がいっぱい
070604_04.jpg

070604_05.jpg

070604_06.jpg

070604_07.jpg
きれいでしょ~
この公園、思ったよりもずっと奥が深いんです!!って、物理的にね(笑)
で、奥まで行く途中、こんな橋もあったよん
070604_08.jpg
虹橋だって!紫陽花とピッタリのネーミング
この先もまだまだ公園は続いてて、根拠はないけど多摩川沿いだからかなぁ~なんて思ってたら、
何とこの公園自体が古墳だったの
いわゆる前方後円墳
どおりで大きくて、長いわけだ(笑)
でもこんな身近に古墳なんてあるもんなんですね~
ちょっとビックリでした(笑)
そして一番奥まで辿り着くと、そこは児童公園のようになってましたぁ~
で、ついこんなもんで記念写真(笑)
070604_09.jpg
おバカですよね~(爆)
でもね、ホントに気持ちのいい公園で、プチハイキング?の人もたくさんいたし、
ワンコのお散歩にもとってもいいし、子供がいたとしてもいい環境だし、
この近くに住みたぁ~い!なんて思ったけど、まぁ一生ムリでしょうね
だってここ、田園調布ですからぁ~(爆)

そんなことを思いつつ、次に向った先は紫陽花繋がりってことで『紫陽花カフェ』へ(笑)
が!!!何と事前に確認したにも関わらず、18時からの営業になってました
ちょっとお怒り&ガッカリしながら、仕方がないので三宿までお散歩
そして私にとってはかなり懐かしい『cafe La Boheme』でお茶にしました
ここもテラスのみワンコOKです。
070604_10.jpg
明るい内からのプチ飲みは最高でした(笑)
夕方の風も気持ちいいし、飲んで食べて、結構居座っちゃいました(笑)
結局何だかんだ言って、今日はここで正解でしたね(爆)

ミチコママ&Izumiさん、どうもありがとうございました
いっぱい歩いて、飲んで食って(笑)、とっても楽しかったですぅ~
またよろしくおねがいしまぁ~す
スポンサーサイト
 
 
 
画像的には美味しそうなハンバーグちゃんだけど、どうしちゃったんでしょ!(爆)

凄い紫陽花の数だね!
ワンコ達は暑そうだけど、見た目は涼しそうよ(笑)
イメージ的に、雨が似合うお花だから今度は雨の日に行ってちょうらいよ~♪

そうそう、ブログ2周年おめでとう~☆
何だか私より先輩かと思ったら後輩なのね(爆)
更新、マイペースが一番だよ~
最近は、遅すぎる感もあるけど。。。まぁいっかぁ~(笑)
新しいブログも楽しみにしているね♪
 
 
3周年目の最初の記事は
紫陽花良いわね~☆
この日もお世話になりました ランチはちょっとだけど 紫陽花はそれなりに楽しめたよね
よく歩いてお話をして
美味しい・・・飲んで
楽しい日でした
ありがとうございます
また 宜しくね~☆
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~♪

>画像的には美味しそうなハンバーグちゃんだけど、どうしちゃったんでしょ!(爆)
あのね、私的にはありえない味の和風ソースだったの^^;

>イメージ的に、雨が似合うお花だから今度は雨の日に行ってちょうらいよ~♪
えぇ~!ヤダよぉ~(爆)

>そうそう、ブログ2周年おめでとう~☆
ありがとぉ~♪

>何だか私より先輩かと思ったら後輩なのね(爆)
そうだよ!だって陸ママのブログ見て、私もやろうって思ったんだもん^m^

>最近は、遅すぎる感もあるけど。。。まぁいっかぁ~(笑)
あはは!やっぱり遅いよね^^;
でも近い内に追い付きますからぁ~(笑)

>新しいブログも楽しみにしているね♪
こっちは月内にはって感じです^^;
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~♪
この日もお疲れ様でした!!

>3周年目の最初の記事は紫陽花良いわね~☆
偶然だけど、きれいでよかった♪

>ランチはちょっとだけど 紫陽花はそれなりに楽しめたよね
あはは!ランチはね^^;
でも紫陽花は結構満喫しましたよ~!!
後はかたつむりのリベンジだぁ(笑)

>よく歩いてお話をして美味しい・・・飲んで楽しい日でした
私もです♪
またよろしくおねがいしまぁ~す☆
 
 
紫陽花とっても綺麗だね~♪もうこんなに咲いているのね。
ちなみに。。。うちの紫陽花さん、まだ葉っぱだけです(^^ゞ
植替えが悪かったのか?どうも今年は咲きそうにないなぁ。。。
あら、ココ古墳なんですね。素敵なところですね~。
実はうちのスグ近くにも古墳があるんだ。中に入ったことはないんだけど外見からして全然素敵そうなトコじゃないので古墳とはそういうものだと思ってました。
こちらを拝見して古墳によって大違いなんだと知ってビックリ☆
ハンバーグは残念だったみたいだけど、夕方からのプチ飲みは最高だったのね(笑)
この日も楽しい1日で良かったね^m^
 
あ! 
ここが古墳だって、
偶然先週のタモリ倶楽部でやってたよ~!
昔も人気あったみたいで
小さな古墳が全部で9個くらいあるんだって。
今はあじさいがこんなに
キレイなんだね~!!
行ってみようかなv-344
 
★リルフィーさん★ 
おはようございます!

>紫陽花とっても綺麗だね~♪もうこんなに咲いているのね。
こっちはもう結構咲いてるよ~!!

>ちなみに。。。うちの紫陽花さん、まだ葉っぱだけです(^^ゞ
そうなんだ(笑)
そういえば、家にも咲かない紫陽花あったなぁ~(笑)
でもまだあったっけなぁ^^;

>古墳とはそういうものだと思ってました。
うんうん、私も!!
っていうか、古墳って五稜郭みたいに特別な場所なのかと思ってました!

>夕方からのプチ飲みは最高だったのね(笑)
こっちはよかったよ~(笑)
気持ちよかったわん^m^
 
★あきたん★ 
おはよぉ~!!

>ここが古墳だって、偶然先週のタモリ倶楽部でやってたよ~!
そうそう!私も見たよ!!
すっごい偶然で嬉しくなっちゃったよ(笑)

>今はあじさいがこんなにキレイなんだね~!!
すっごくきれいだよ!
きちんと手入れもされてるし♪
この日もスケッチに来てる人たちがいっぱいいたよ☆
ぜひ行ってみて~!!
お弁当持っていってもいい感じだったよ♪
 
 
紫陽花すっごくきれいですね~~!
近所でも紫陽花が奇麗に咲いています。
ほんときれいですよね!!
乗り物にのった記念写真★すっごくかわいいですね~~v-10
こんなおりこうさんにカメラ目線くれるなんて・・すばらしい!!

ドッグカフェのお料理って結構あれ??っていうの多い気がします(汗)
値段は結構な値段なのに・・あれ??って感じが・・・。
もちろんおいしいところもありますけどね~!
おいしいところはやっぱり人やわんこがいっぱいで、あれ??っていうところは結構空いてますよね~。v-271
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~♪

>紫陽花すっごくきれいですね~~!
この公園、すっごくきれいでしたよ~!!

>こんなおりこうさんにカメラ目線くれるなんて・・すばらしい!!
何だかみんなご機嫌だったんですよ(笑)

>値段は結構な値段なのに・・あれ??って感じが・・・。
あぁ~、わかります^^;
でもここ、ドッグカフェじゃないんですよねぇ・・・ーー;

>おいしいところはやっぱり人やわんこがいっぱいで、あれ??っていうところは結構空いてますよね~。
うんうん、間違いないですね(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/10-ed6e9f32

