スポンサーサイト

 
 

2泊3日の旅・・・

空です。

突然2泊3日の旅に出ることになりました・・・。

僕だけお出かけで喜んだのに、ちょっとお腹痛かったけど喜んだのに・・・
makiはそのままお泊りすることになったって言いました。



どうして?どういうこと?僕はどうなっちゃうの?


それからお休み明けに迎えに来るって言われたけど、頑張れって言われたけど、
どうして一緒に帰れないの?
1人なんて絶対イヤでちよぉ~絵文字名を入力してください

だから、何で?ヤダよ!!一緒に帰りたいよぉ~!!って言ったのに、
そのまま知らないお姉さんに別の部屋に連れて行かれたでち。

もうどうしたらいいかわからないでち・・・

後で空ぁ~!って来たって知らないでちよこらー
もうmakiになんて絶対フリフリしないでちからね・・・涙
矢印 上っというのは、実は空、2泊3日で入院してきました。

病名は


『急性膵炎』でした。


ちなみに今でもハッキリとした原因はわかりません。
けど前日の日曜日、家に税理士さんがいらしてたので、
話しの邪魔になってはいけないと思って、2時間以上のロング散歩に行きました。
そしたらその日の夜から空の調子が悪くなりました・・・。

というか、どこかが痛いみたいだけど、どこが痛いのかまではわからなかったし、
腰の辺りを触ると痛がったので、歩きすぎて腰を痛めちゃったのかな?と思いました。
朝になったら治ってればいいな~と思いつつ、
急患で駆け込むほどの状態には見えなかったので様子を見てたけど、
朝になってもイマイチまだ調子悪そうase3
かといって、夜みたいにキャン!とは言わないし、まだホントに調子悪いのかもわからない。

でも空は元々消化器官が弱いので、もしかして胃炎もかも?とも思って、
一応胃薬飲ませて様子を見てました。
でもやっぱりイマイチわからない・・・手書き風シリーズ汗1

ってことで、手っ取り早くわかるにはこれしかないでしょうキラキラ

それは・・・



空は鳥肉に釣られるか(爆)



だって空は・・・


我が家の隠れガッツキ番長ですからぁ~(爆)

でもそばまで持っていけば食べるけど、キッチンまでは来ない。
これはおかしい!絶対おかしい絵文字名を入力してください
ってことで、急遽病院へ絵文字名を入力してください

今回もまた主治医のところではなく、近所の評判の病院へ(笑)
空が自転車が苦手なので、なるべく近くがいいと思ったのと、
小さい頃に急患でお世話になってる病院だったからなんだけど、
この病院、評判いいのは知ってたけど、
診察までにたっぷり1時間以上も待つほどの混みっぷりにはビックリでした手書き風シリーズ汗1

たまたま次の日がお休みで、院長先生の診察日に重なったからってのはあると思うけど、
それにしてもここは昼休みもなければ、祝日だけが休診の病院なのに、
この混み方からすると、よっぽど腕がいいのかなぁと思いました。
待つのはイヤだけどねぇ~葉

でもね、ここの院長先生ってたまにTVに出たりする先生だし、
それで評判がいいのかも?って思ったりもしてたので、
私的にはお手並み拝見!!ってな感じもあったのよねぇ(笑)
けどね、腕はホントによかったですにこハート

というのも、今回の急性膵炎は血液検査をすればすぐにわかるんだけど、
通常の検査項目ではない「アミラーゼ」と「リパーゼ」を見ないとわからないの。
肝臓や腎臓ならどの先生でもすぐに見つけられるけど、
ここを疑うってのは、もしかしたらなかなかないのかもぉ~。
もしお手持ちで血液検査の結果があれば、その項目を見てみて下さい。
恐らく検査してないと思います。

ちなみに空の結果は、アミラーゼが振り切れちゃって測定不能でしたjumee☆faceA157
リパーゼも5008IUという、もんのすごぉ~い結果・・・
通常はアミラーゼが500~1500IUで、リパーゼが200~1800IUだそうです手書き風シリーズ汗1

その結果を受けて私なりにネットで色々と調べたんだけど、
膵炎を見逃してるケースは相当多いみたい。
かなり軽い場合はそのまま治っちゃうのかもしれないけど、
通常は命に関わるんだけどねぇ・・・
でも、あまり調べない項目だから、
もし解剖したら膵炎でしたってケースが相当増えるんじゃないかって見解がありました。
恐ろしいことです・・・jumee☆surprise4

でも、空は幸いにもすぐにわかって処置したために、
あっと言う間に快復できましたにこ♪
脅威の快復力とまで言われてきました(笑)
病院がお休みだったから仕方なく入院になったくらいの快復だったみたいで、
入院費用が免除になっちゃったくらいでしたからぁ~(笑)

空ぁ~。残念だったねぇ~。
このタイミングじゃなかったら入院しないで済んだかもなのにね(笑)


けど、そんなこととは知らない空。
お迎えに行った時、すっかりおへそが曲がってました・・・ase3

看護士さんに抱かれてきた時、看護士さんにピッタリくっついちゃって、
私に向かって誰?て顔しましたからjumee☆sweat1Lb

これがあの人見知りの空か?と思うほど、看護士さんに甘えちゃってるの・・・。
その姿に軽ぅ~くショックを受けたけど(笑)、
すぐにいつもの空に戻ってくれてホッとしましたase3
それと同時に、空はヨワッピだから、絶対に他所のお家の子にはなれないと思ってたけど、
その考えは一気にくつがえりましたよ~(笑)
意外と逞しくてしたたかでした(爆)

080430_01.jpg

看護士さんにも甘えて、チョ~ご機嫌です(笑)
いつもは大っ嫌いな自転車だってへっちゃらですjumee☆peace1

080430_02.jpg

やっと元気な空と二人でゆっくりお散歩できるので、つつじの前でも撮ってみました(笑)
退院記念です(笑)

080430_03.jpg


すっかり元気になりましたぁ~jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
今では通院もお薬も全て終わり、完璧に全快してますHeart

でも結局、何が悪かったのかがわからないのが怖い・・・
農薬とか除草剤のついた草を食べたか、
あるいは食べた草自身に毒があったか・・・
いずれにしても、草を食べる癖を徹底的に直さないといけないですね。

みなさんも気をつけてくださいね~絵文字名を入力してください
ハッキリした症状がでないままで、4、5日様子を見てしまえば命に関わる病気です。
空も下痢はしなかったし、吐いたのだってちょっとだけだったんです。
でも今回も私の野生のカンが働いて(笑)、すぐに治ってよかったにこ
お家に帰ってきて全身で喜んでた空を見て、ホントにうれしくなりましたjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R

モコ、空と病院通いが忙しい我が家ですが、きっとこれで終わりです絵文字名を入力してください
ってか、もう勘弁してくださぁ~いase3
スポンサーサイト
 
 
ほんとだね~ 
あ~ドキドキして読んだよ~。
空ちゃんの笑顔でほっとした。
トビも1歳未満、草ッコでたべたべしちゃあ
犬鞭虫症になりお腹ピーピー。
で治ってはまたなって結局7回も病院にお世話になったっけ、、、。
膵臓ってきっと人間でも最後の方に原因かと思われる臓器じゃないかな。
待ちは長いけど名医でよかったね!!
 
 
びっくりしちゃいました・・
どうしたんだろう。。。って読むのが怖かったです。。
でもでも!!空ちゃん本当によかったーー”!!
驚異の回復力なんて・・すごいですよ~!本当によかった!!
そして・・勉強になりました。
空ちゃん。素敵な笑顔!わたしも嬉しいです♪
ほんと元気が一番ですよね!
 
 
空君 大変だったね 元気になって良かったけど 原因がわからないのがちょっと心配だよね
入院寂しかったね 帰りにお散歩ができて良かったね
今は 落ち着いているの?
たくさん わんこがいるのに ちょっとした異常も見逃さないのは
流石です みんな幸せだ 健康が一番だけど 何があるかわからないものね・・・・
 
 
回復してよかったですねぇ。
私もハラハラして読みましたよ。
先日はモコちゃんの歯の事もビックリだったし。
でもでも、みんな早く回復して私も嬉しいです。
 
★あきたん★ 
こんばんは~!

>あ~ドキドキして読んだよ~。
空ちゃんの笑顔でほっとした。

あはは~!ごめんねぇ~(笑)
でももう全然大丈夫なの!!ありがとぉ~♪

>で治ってはまたなって結局7回も病院にお世話になったっけ、、、。
えぇ~!マジでぇ~(>_<)
大変だったねぇ^_^;
やっぱ草食べちゃだめだね~・・・。

>膵臓ってきっと人間でも最後の方に原因かと思われる臓器じゃないかな。
そうだよねぇ。すい臓がんだって、早期発見難しいっていうもんねぇ・・・。

>待ちは長いけど名医でよかったね!!
ホントよかったよぉ~!
TV出たりしてるし、イマイチ信用してなかったんだけどね(笑)
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>びっくりしちゃいました・・
どうしたんだろう。。。って読むのが怖かったです。。
でもでも!!空ちゃん本当によかったーー”!!

驚かせちゃってごめんねぇ^_^;
でもありがとぉ~!!

>驚異の回復力なんて・・すごいですよ~!本当によかった!!
ねぇ~!私も診察室で笑っちゃいましたよ(笑)

>そして・・勉強になりました。
ホント色んな病気があるよねぇ^_^;
私も体験して色々勉強になってる感じです(笑)

>空ちゃん。素敵な笑顔!わたしも嬉しいです♪
ほんと元気が一番ですよね!

ありがとぉ~♪
うんうん、元気が何よりだよね!!
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>元気になって良かったけど 原因がわからないのがちょっと心配だよね
そうなの!そこが問題なんだよね~!!

>今は 落ち着いているの?
うん、もうすっかり元気だよ!
ありがとう♪

>たくさん わんこがいるのに ちょっとした異常も見逃さないのは流石です
今回は鳴いたのを聞き逃してたらわからなかったかも!!
それほど大した症状がなかったのよぉ。
鳴いたのだってほんの何回かだったし・・・。
恐ろしやぁ~だよぉ(>_<)

>健康が一番だけど 何があるかわからないものね・・・・
ホントにそうだねぇ。
空みたいにさっきまで元気だったのにってこともあるからねぇ。
日ごろのお手入れやスキンシップを大事にしないとだね!
 
★ゆゆさん★ 
こんばんは~!

>回復してよかったですねぇ。
私もハラハラして読みましたよ。

ありがとうございます!
でも驚かしちゃってすみません^_^;

>先日はモコちゃんの歯の事もビックリだったし。
そうなんですよねぇ。
立て続けに色々ありすぎですよね^_^;

>でもでも、みんな早く回復して私も嬉しいです。
ありがとうございます!
今はもう、みんな元気です♪
 
 
空君。。。
膵炎、びっくりですね!
長めのお散歩で原因ができたのかな・・・?
こわいなぁ・・・

でも、すっかり元気な写真は笑顔満載でカワイイ~!!★
ちゃんとSOSの信号を素早くキャッチしたmakiさんに脱帽です☆



 
 
何処へ旅行に行ったの~♪なんて呑気に読み始めたからビックリしたよ~
makiさんの野生の感で、大事に至らずよかったぁ~
見つけにくい病気を的確に判断できる先生は立派だね!
そうあって欲しいもんだ!
空ちゃんの笑顔に安心しちゃった^^

でも原因はわからないのね・・
うちも胃腸の弱い男がいるから、ついついそれで済ませちゃいそうな気がするので、気をつけなきゃ。

モコちゃん、その後の調子はどぅ~?
重なると大変だよね。。お大事にね。
 
★りょんさん★ 
こんばんは~!

>空君。。。
膵炎、びっくりですね!

ホントにビックリでしたよ~!!

>長めのお散歩で原因ができたのかな・・・?
こわいなぁ・・・

結局ハッキリとした原因はわからないんですけど、
普通は脂っこい物を食べ過ぎたり、それもケンタ丸ごと3つとか(笑)、太りすぎが原因でなるもんなんです。
でも空の場合はそれには当てはまらないので、
多分散歩途中の草が原因?って感じなんです。
でも除草剤や農薬の付着した草を食べたのか?
はたまた草に毒があったのか・・・
さっぱりわかりません(>_<)

>でも、すっかり元気な写真は笑顔満載でカワイイ~!!★
ありがとうございます!
この時は飛び切りの笑顔でしたね~(笑)

>ちゃんとSOSの信号を素早くキャッチしたmakiさんに脱帽です☆
普段病院とは無縁の子だし、ガッツキ度が激しい子なので、
そういう意味ではわかりやすかったんだと思います(笑)
でも、これがモコだったら・・・
ボール投げてみればわかるかな?(笑)
 
★つぶさん★ 
こんばんは~!

>何処へ旅行に行ったの~♪なんて呑気に読み始めたからビックリしたよ~
あはは!でしょ~!GWだったしね(笑)
私もそのほうがよかったよぉ^_^;

>見つけにくい病気を的確に判断できる先生は立派だね!
そうあって欲しいもんだ!

うんうん、そう思う!!
どうして膵臓だと思ったのか、聞いてみればよかったぁ~(笑)

>うちも胃腸の弱い男がいるから、ついついそれで済ませちゃいそうな気がするので、気をつけなきゃ。
そう、原因はわからないの。
症状は軽い胃炎みたいな感じだったのよぉ。
胃炎でも動かなくなるしねぇ。危ないところだったよ^_^;
でももうちょっと進むと下痢もするらしいよ。
けど、軽い嘔吐と下痢くらいじゃ、少し薬で様子見ちゃってもおかしくないよね(>_<)

>モコちゃん、その後の調子はどぅ~?
モコもすっかり元気だよ!
ガッツキブームは去って、元のモコに戻っちゃってけどね~(笑)

>重なると大変だよね。。お大事にね。
お互いにね^_^;
ご心配ありがとぉ~!もうすっかりみんな元気だよ♪
日向も元気になったかな?
 
 
どこかに旅行に行ったかと思ったら。。。(笑)

空ちん、大事にならなくて本当に良かったね!
最近、体調不良が草が原因かってよく聞くよね。
陸は、山盛り食べても大丈夫だけど(笑)ランドの草は
除草剤とか使ってないから大丈夫なんだろうね。

とにかく、良い先生に診てもらった事もラッキーだったね!
人間もだけど膵臓って、分かりづらい場所だもの。。。
本当に良かった!
 
 
空くん、良かったですね!!!
膵炎ってなかなか分らないものなんですね・・。
勉強になりました!
わかりづらい病気を的確に判断した先生もすごいけど、空くんの変化にすぐに気付いたmakiさんもすごい!!!
私なら・・見過ごしてしまうかも・・。。

うちの子たちは、草が大好きな子たちなので・・。
気をつけなくっちゃ!!

退院記念の空くんのお顔♪すっごく嬉しそう~~^^良かったね♪

 
★陸ママさん★ 
こんばんは~!

>どこかに旅行に行ったかと思ったら。。。(笑)
そうでしょ~!
ホント残念な旅行だよ(笑)

>空ちん、大事にならなくて本当に良かったね!
最近、体調不良が草が原因かってよく聞くよね。

ありがとぉ~!
そうなの?やっぱ虫が出る季節だからだよね。
バラのあるお家も注意しろって言われたよ。

>陸は、山盛り食べても大丈夫だけど(笑)ランドの草は
除草剤とか使ってないから大丈夫なんだろうね。

私も基本的にそういうところ行かないんだけど、
バラは家が農薬系は使わないから盲点だったかも(>_<)

>とにかく、良い先生に診てもらった事もラッキーだったね!
人間もだけど膵臓って、分かりづらい場所だもの。。。
本当に良かった!

うん、ホントよかった!!
診断を聞いたとき、はぁ?って思ったもん(笑)
でも何で膵臓を疑ったんだろう?
空、そこまでおデブさんじゃないんだけど(笑)
膵臓って人間でも難しいんだよねぇ。怖いね(>_<)
 
★毛玉@さん★ 
こんばんは~!

>空くん、良かったですね!!!
膵炎ってなかなか分らないものなんですね・・。
勉強になりました!

ありがとぉ~!
多分ねぇ。人間でもわかりずらい臓器だからねぇ。
家にある血液検査の結果をひっくり返してみてみたけど、
アミラーゼとかリパーゼって見てないんだよぉ。
普通はあんまり見ない項目なのかもねぇ・・・。

>わかりづらい病気を的確に判断した先生もすごいけど、空くんの変化にすぐに気付いたmakiさんもすごい!!!
私なら・・見過ごしてしまうかも・・。。

うんうん、ホント先生は凄いと思いましたよ!
けど私はそうでもないよ^_^;
空がガッツキだったお陰だもん(笑)
わかりやすい子でよかったよ(笑)
だから毛玉@さんも大丈夫だと思うよ~(^_^)v

>うちの子たちは、草が大好きな子たちなので・・。
気をつけなくっちゃ!!

うんうん、気をつけて!
私は一応前から気を付けてたのにこの結果だもん(-_-;)
トホホぉ~だよ^_^;
 
 
空、大変だったんだね。

知らなかったよ~。

でも、元気になって、本当によかった。

林檎も草、食べるからなあ。
放牧時には、気をつけなくちゃ!
 
★Izumiさん★ 
こんばんは~!

>空、大変だったんだね。
そうなの!もうビックリだったよぉ~!!

>でも、元気になって、本当によかった。
ありがとう♪

>林檎も草、食べるからなあ。
放牧時には、気をつけなくちゃ!

確かに気をつけた方がいいと思うけど、
放牧できるような場所なら大丈夫だと思うけど・・・
気をつけるべきはバラのあるお家周辺とか、畑周りとか。
バラじゃなくても、お花がキレイなお家は気をつけた方がいいかもね~。
でもIzumiさんちの近所に畑はないかぁ~^^;
 
 
お散歩中になにかあったのかしら?
大変でしたね。
空君は良い先生に見ていただいて幸いでしたね。

我が家の2匹も気に入った草があれば
良く食べます。
あまり気にせず見ていたけど怖いですね。
我が家は時々除草剤を使います。
お散歩で近隣のワンちゃんが通りそうな場所には
使えないですけど…。
 
★ゆうみんさん★ 
こんばんは~!

>お散歩中になにかあったのかしら?
多分、よくない草を食べたんだと思うんですけど、
それもハッキリしないんです。

>空君は良い先生に見ていただいて幸いでしたね。
ホントによかったですぅ~!
抗生剤で様子見ましょうなんて言われてたら、
死んでたかもしれませんからね(>_<)

>我が家の2匹も気に入った草があれば
良く食べます。
あまり気にせず見ていたけど怖いですね。

家も今までは注意しながらも仕方ないなぁくらいにしか思ってなかったんですけど、怖いものってわかりました(>_<)
気をつけた方がいいですね!

>我が家は時々除草剤を使います。
お散歩で近隣のワンちゃんが通りそうな場所には
使えないですけど…。

家は放置状態なので使ってないですけど(笑)、
キレイにしてるお家は大なり小なり使ってると思います。
雨が降るとそれが流れ出ちゃうので、
薄いのをばら撒いたような状態になっちゃうとか・・・。
なので、バラがあったりキレイなお庭のお家は要注意なんだそうですよ。
それと畑とかの周辺もね!
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/101-ddcb7ab5

