スポンサーサイト

 
 

寺家ふるさと村

空のことでは、みなさんにご心配いただきましてありがとうございましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
かれこれ1ヶ月前のことですので(笑)、今はもうすっかり元気ですにこ

けど、退院してすっかり元気になったとはいえ、遠出するのはまだ無理だし、
私もそこまで鬼じゃない(笑)
一応心配なので、すらいんのピッチ&ゴーもキャンセルしたし、
結局GWはどこにも行けず・・・
まぁ仕方ないですけどねase3

でも、GW最終日はすっごいいお天気にこハート
せめて近場でもってことで、全員引き連れて『寺家ふるさと村』でお散歩してきましたぁjumee☆walkdog2

080506_01.jpg

って、もう今日から6月だってのに、今更GWのアップです手書き風シリーズ汗1
完璧に1ヶ月遅れてますが、その内ぼちぼち追いつきますのでお許しを~(笑)
ここは前から存在は知りつつも、まだ一度も足を踏み入れたことのないところでした。
けど、私的には結構マイナーな場所だと思ってたのに、まず着いてビックリでしたase3
家も10時過ぎには着いたのに、駐車場にすんなり入れた最後の一台でした絵文字名を入力してください
恐るべしふるさと村です(笑)
でもね、別に何があるってわけじゃないんですよ~手書き風シリーズ汗1
ってか、逆に何もないところなんだけどなぁ(笑)

080506_03.jpg

でもお天気のせいか、GW最終日だから近場で済まそうという人が多かったせいか、
こんな何にもないところでも人とワンコがたくさんでへへ
早速バフィもはりきってご挨拶、ご挨拶犬

080506_02.jpg

でもこの日はホントに暑かった手書き風シリーズ汗1
そのせいもあって、バフィが張り切って元気に歩いてたのはここら辺までかなぁ?(笑)
って、まだここは入り口から100Mくらいだったりするんだけどね(笑)

そんなわけで、バフィの歩みはトロっトロだし、その他もわんさかいるしで、
家ったら結構迷惑だったかもjumee☆loud laugh3
なので、家族で行ったのにバラバラに歩いたりしてました(笑)

ちなみに私はこの3匹↓を担当

080506_04.jpg

父と母で残りの3匹を担当してもらいましたjumee☆walkdog2

080506_05.jpg

でもワンコにはワンコなりに色々あるようで、
誰と離れちゃイヤだの、誰に引かれるのがいいだの言って、
それが落ち着かないと歩きづらいったらありゃしないでへへ
一応これでおさまったけど、ブンは後ろ振り返ってるでしょ?
若干ご不満だったようですよがーん
でもバフィはそんなの一切お構いなしなので、ホントいい子ですjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R
ま、イヤだと言われても困るんですけどねase3


だって結局・・・

080506_06.jpg

ほとんどこの状態でのお散歩でしたからぁ(笑)
父は大変だったことでしょう(爆)

なので、途中の神社でちょっと休憩。
もちろん、父がね(爆)

その間にワンコたちは水分補給コーヒー
でも私ったら、すっかり水筒忘れる大失態kao04
そのお陰で水道ワラワラ状態(笑)

080506_07.jpg

そんなに歩いてないバフィまでもが並んでます(笑)

080506_08.jpg

神社でこんなことしていいのか?と思いつつも、ありがたぁ~く頂いてきました(笑)
水道あってよかったぁ~ase3

ここはもっとステキなお散歩道がたくさんあるんですが、
バフィを抱っこして歩くのはちょっと厳しいか・・・
ってことで、まだお昼前ってこともあって別の場所に移動することに絵文字名を入力してください
ジャイアン、ワクワクです(笑)

080506_09.jpg

次の場所は車で20分くらいの『薬師池公園』。

でもここの駐車場、『町田ダリア園』や『町田リス園』と共同のため、
着いた時にはどの駐車場も満車状態jumee☆surprise4
ちょうどダリアが見ごろだったんですねぇ・・・

家から車で10分もあれば行けるところだし、わざわざ待つのもバカバカしいので、
結局リベンジを誓ってそのまま帰ることにkao06
でも藤は終わっちゃったし、菖蒲にも蓮にもまだ早いってことだったので、
次は菖蒲がキレイな頃に行こうと思います絵文字名を入力してください
もちろんまた全員でね(笑)


行って帰ってほんの2時間程度のお散歩だったけど、
これでちょっと私も満足できましたにこハート
誰かだけを連れてどこかに行くより、返ってよかったかも♪
バフィを連れての森林散歩はちょっときついものはあるけれど、
なるべく無理のないところにまた一緒に行きたいと思いますにこ
ってか、普段のお散歩にみんなで一緒に行けない分、
家族がいる時はなるべくたくさんみんなで行きたいなぁHeart

だからヨロヨロしながらでも頑張ろうね、バフィたんキラキラ
でもチビたちは、わがまま言っちゃダメなのよ!!(笑)
なぁ~んて無理よねぇase3
スポンサーサイト
 
 
 
ちょっといくとこんないい所があるんだね
わんこには優しい場所ね みんな一緒がいいよね
ファミリーでお散歩良かったね パフィちゃんも 良かったね
これからは 涼しくていい場所ね♪
 
がんばったね♪ 
空ちゃんもパフィーちゃんも・・・
そしてmakiさんも・・・
ワンコが調子悪いと気分が滅入っちゃうよね。
あ、でもmakiさんちにはたくさんいるから、滅入ってはいられない状況だわね。(笑)

パフィーちゃんの元気な散歩姿見られてうれしい。
コッカーって毛が絡みやすいから、我が家のちゅうれんも今の時期
たくさんのおみやをつけてしまう。
時にはワンコじゃなくハリネズミになんかにヘーンシン。
りっぱーはブラシでさっさと取れちゃうんだけど、ちゅうれんのは奥へ奥へとめりこんでいく。
どうにかなりませんかねぇ~
いつもの土手、手を広げていろんなトゲトゲさんの実?花?が待っている。。。
 
★ミチコママさん★ 
こんにちは~!

>ちょっといくとこんないい所があるんだね
ここ行って見たいって言ってなかったっけ?
家からは近いのよ~♪
でも見事に何もないところでした(笑)

>みんな一緒がいいよね
うんうん。やっぱり楽しいみたいよ!!

>これからは 涼しくていい場所ね♪
お散歩道は涼しいかもね~!
でもそれ以外は田んぼだから、日よけもないし、
返って暑いかもよ^^;
 
★wakaさん★ 
こんにちは~!

>たくさんいるから、滅入ってはいられない状況だわね。(笑)
あはは!ホントにそうなんですよぉ~!!
トロ(ニャンコ)が亡くなったときも、
ちょうどテンブンが動き回り始めたばっかりで、
悲しんでる暇もない状況でしたし^^;

>パフィーちゃんの元気な散歩姿見られてうれしい。
ありがとうございます♪
最近、多分太っちゃったせいで、
かなり後ろ足がヨロヨロなんですけど、元気は元気です!

>コッカーって毛が絡みやすいから、我が家のちゅうれんも今の時期
たくさんのおみやをつけてしまう。

うんうん、わかりますぅ~!!
桜が散り始めた頃からずっとそうじゃないですか?^^;
バフィはもうかなりハゲてしまってるので、
付いてもすぐに取れるんですが(笑)、
若い頃は大変でしたよ!!
でも一番楽できれいに取れるのは、
スリッカーを使ってのブラッシングですね☆
これでコッカもポメも楽勝です♪
足の毛の中も全部きれいに取れますよ~!!
 
 
みんなでお散歩できるってうれしよね~
空ちゃんもバフィたんも元気にお散歩できたなんて最高だ^^

誰が誰と一緒・・・ペア決め大変だったね^m^
うちはmakiさんちから比べたら半分だけど、やっぱりあるのよ。
ポジションが(笑)

もうすぐ梅雨になっちゃうし、雨の合間をみて沢山楽しまないとね~
ふるさと村・・メモメモ♪
 
 
うん。うん。

みんな一緒がいいよね~。

ふるさと村って、どこにあるんだろ?
なんだか、タイトルだけで、わくわくしちゃうね。
 
★つぶさん★ 
こんばんは~!

>みんなでお散歩できるってうれしよね~
うんうん、そうだよね~♪

>うちはmakiさんちから比べたら半分だけど、やっぱりあるのよ。
ポジションが(笑)

やっぱりあるんだぁ~(笑)
家はいつもはチビ5匹で行ってるから、
そこはホントは離れたくないみたいなのよ^^;

>もうすぐ梅雨になっちゃうし、雨の合間をみて沢山楽しまないとね~
ホントだね~!もう来週にも梅雨に入っちゃうのかな?

>ふるさと村・・メモメモ♪
青葉インターからすぐだから、割と近いのにすんごい田舎の風景で、
お散歩にはいいかもよ♪
山の中?でも舗装部分と土部分があったから、
コンディションに応じて使い分けもできるしよ(笑)
 
★Izumiさん★ 
こんばんは~!

>みんな一緒がいいよね~。
やっぱりね~♪
みんなも楽しそうなんだ!!

>ふるさと村って、どこにあるんだろ?
青葉インターの近くだから、電車なら市ヶ尾だね!

>なんだか、タイトルだけで、わくわくしちゃうね。
あはは!でもなぁ~んにもないところだったよ(笑)
 
かわいいよ~!!! 
>誰と離れちゃイヤだの、誰に引かれるのがいいだの言って、
それが落ち着かないと歩きづらいったらありゃしない

あるんだろうね~!!思いっきり~!!!爆
いや~それにしても人間家族よりワンズが多いんだもんね!
素敵なご一家だな~。

バフィたんもみんなと外出できてよかったね!!
 
 
みんなでお散歩♪
2時間!!すごーーい!2時間歩いたら・・miuもnonも途中で止まりそうです(笑)
空くん元気になって本当によかったです!
お散歩も楽しいですねi-189
元気でお散歩が一番ですよね!
バフィちゃんのダッコ姿がとってもかわいいです~!
 
くりんのポジションは私のみ。 
お疲れさまでした~! v-353お父さまv-353 (爆)
今度はお父さん用にカートが一つ必要ですね!v-291

          あ、いや…v-430 バフィさん用に…!v-432
 
★あきたん★ 
こんばんは~!

>あるんだろうね~!!思いっきり~!!!爆
そうなの。あるみたいよ、何だかね(笑)

>いや~それにしても人間家族よりワンズが多いんだもんね!
素敵なご一家だな~。

あはは!そういえばそうだね(笑)
ステキかどうかはさておいてもね(爆)

>バフィたんもみんなと外出できてよかったね!!
うんうん、それなりに楽しかったと思う♪
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>2時間!!すごーーい!2時間歩いたら・・miuもnonも途中で止まりそうです(笑)
いえいえ。行って帰って2時間だから、
2時間ビッチリ歩いたわけじゃないんですよ~^_^;
それに、バフィがいるので歩くのもすっごくゆっくりだから、
普通に歩けば1時間もあったかな?ってくらいですよ(笑)

>空くん元気になって本当によかったです!
ありがとうございます!
空はホントに楽しかったみたい♪
ってか、みんな楽しそうでしたけどね(笑)

>バフィちゃんのダッコ姿がとってもかわいいです~!
かなり重いですけどね^_^;
昔は抱っこなんて大っ嫌いで断固拒否だったのに、
いつのまにか抱っこが当たり前になってしまいました(笑)
 
★あおい。さん★ 
こんばんは~!

>お疲れさまでした~! お父さま (爆)
あはは!ホントそうですよね(笑)

>今度はお父さん用にカートが一つ必要ですね!
そうなんですよ!
やっぱカート持ってくればよかったねって話してたんですよ!
ってか、持って行く?って聞いたら、
父がいらないっていうから持って行かなかったんですけど、
やっぱ父用に必要だったみたいです(爆)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/102-b1b30bfa

