スポンサーサイト

 
 

白黒系で逗子行軍!!

湘南なら江ノ島は、家から行きやすいこともあるし、
学生時代には日参してた場所だけど、
逗子って何となく通りすがるくらいしか行ったことのない場所でした。
でも江ノ島の帰り、藤沢方面が渋滞してると大船回って帰ってたので、
当時道だけはよく知ってました(笑)
なので、久々に目にした光景は懐かしかったぁ~w
だってもう、そんなのどれくらい前の話になるんだか・・・だもんなぁ(笑)

で、このあいまいな書き方に、昔の彼氏は江ノ島にいたんだ!って思ったでしょ?
う~ん、甘いな!(笑)

その頃の私は、海の女だったんです!!(笑)
まるでコーヒー豆のように真っ黒で、やたらと目と歯が白かった(爆)

自分で言うのもなんだけど、今も昔の色気のない女だったようですkao06

ま、そんな昔話はさておき、
夏前で人気の少ない逗子の海を堪能してきましたぁ~サーフィン

080515_01.jpg

んん?何じゃこりゃ?(笑)
いきなりこんなオブジェ?が目に飛び込んできたので、当然記念撮影です(笑)
『太陽の季節』って本も映画も見たことないけど、きっと逗子が舞台なんですね汗
そしてしばし浜辺散策jumee☆walkdog2

なんですが、まずはランチしないとどこにも行けません!!(笑)
今回はHawaiian Cafe『LUANA』さんフード

080515_02.jpg

ワンコ店内OKで、お水とおやつのサービスがありました骨
ランチもやはりハワイアンで、とっても美味しかったですよ~crown

ここは京急逗子駅前からまっすぐ10分くらいのところなんだけど、
不思議なことにやたらとペット関係のお店が多かったんです絵文字名を入力してください
獣医さんだけで3軒あるし、ペットショップも2、3軒ありましたkao05
交差点挟んで向かい合ってる感じなので、ある意味駒沢よりペットタウンかも(笑)
そして海までゆっくり歩いて15分から20分くらいかなびっくりはてな
ホント、いい環境ですキラキラ


たどり着いた海はちょうど浜辺の端っこで、全国で一番ステキなデニーズのまん前(笑)
ホント、デニーズらしからぬステキなテラスなんだけど、何とワンコはNGらしい・・・
もったいないなぁ~(笑)

と、話しがそれましたが、撮影後は浜辺の端っこからお散歩開始フンッ2
とりあえず反対の端っこ目指して歩きましょう犬

080515_03.jpg

途中で波打ち際にも挑戦やる気
今回はこれ以上波打ち際には近寄らなかったけど、実はそんなに怖くなさそうだったので、
次回はもうちょっとチャレンジしてみようっとjumee☆faceA90
ね!モコにこ

モコもとっても楽しそうだったけど、一緒に行ったみんなも楽しそうでしたにこ
pipiはるんるんだね(笑)

080515_04.jpg

ユイちゃんがとっても楽しそうだったし、マオは湘南デビューだったのよんにこ

080515_05.jpg

って、もしかしてモコも湘南でビューだったっけぇおどろきー
もう、誰がどこ行ったかわかりません!!(爆)

逗子は広い海岸なんだけど、とんびにおびえながらもあっと言う間に終了絵文字名を入力してください
みなさん、海岸散歩はいかがでしたか?

080515_10.jpg


さて、「この後どうするか」の質問に、「あの山越えよう!」とおっしゃる方が!!(笑)

080515_06.jpg

地元の方には止められたけど、暑くてハイは一行は、『喜んで!!』と山越えにノリノリ(笑)
そして石原邸を横目に一行が向かった先は・・・

080515_07.jpg

ホントに軽ぅ~く山道でした(爆)
地元の方が止めるのが、行ってみて初めてわかりました(笑)

でもここを抜けたらこぉ~んな絶景がキラキラ

今来た逗子方面矢印 下
080515_09.jpg

そしてこちらは江ノ島方面矢印 下
080515_08.jpg

江ノ島もうっすら見えるでしょキラキラ


こんな絶景も山登ったからこそ見れました!!



と言いたいところですが、
実はここ、『披露山公園』の展望台で、普通に車でも来られます(笑)
ってか、車以外で来ないですね、フツーは手書き風シリーズ汗1
もし歩いたとしても、ちゃんとしたハイキングコースがあるので、
歩くなら普通はそっちからですねase3

けどいいんです!こういうイレギュラーな方が楽しいんですよ!絶対絵文字名を入力してください
とは言い切れませんが(笑)、でもホントに楽しかったし、ハマりそぉ~(爆)

ってことで、思い出の(笑)披露山公園でjumee☆camera1bjumee☆camera2b

080515_11.jpg


とりあえず、この時点でものすごぉ~い達成感があったものの、
登ったものは下りないことには何も始まりませんase3
ということで、ある目的地に向かって、今度はひたすら山下り(笑)
でも登った時同様、意外と楽勝かもぉ~おどろきー


全然甘かった・・・



私たちの淡い期待はあっさり裏切られ、登った時より遥かに遠かったですorzcry
割と行けども行けども着かない感じで、
結局全行程で2時間半くらいかけての到着となりましたjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

で、そこまでかけて向かった先はココ絵文字名を入力してください

080515_12.jpg

って、どこだぁ?(笑)

080515_13.jpg

はい、逗子マリーナですサーフィン

でもマリーナ自体には用はなく、用があるのはこっちぃ~矢印 下

080515_14.jpg

逗子マリーナ内の『SEASIDE CAFE』でした(笑)
こちらはテラスのみワンコOKです。

って、2時間半かけて山登ってきたのはお茶のためかよおどろきー
ホント、バカですね~(笑)
自分たちでもこの事実に気付いた時は、大爆笑でしたよがーん
そしてドッと疲れが出たかもぉ~jumee☆loud laugh3
なので、さすがに帰りはバスで帰りました(笑)

心なしかワンコたちも疲れてますね(笑)

080515_15.jpg


でもね、私は本気で楽しかったにこハート
ちょっと癖になりそう(笑)
こんなハードなミニオフでもいいよって方いませんかぁびっくりはてな
ぜひご一緒しましょう絵文字名を入力してください
ご応募お待ちしておりまぁ~す(笑)
ちなみに今回のメンバーは、すでに応募済みですのでよろしくで~す(爆)
スポンサーサイト
 
 
 
あはははは・・・・・・・読んでいて最高だったよ~☆
逗子は癖になりそうだよね まだ 行っていないお店があるし
暑い夏を越えて涼しくなったら また お付き合いよろしくね~☆
山越えは 予定になかったけど(いつも予定外だけどね)楽しかったね~☆ マリーナまでひたすら歩いていた私達 なぜにここにって きっと素敵な景色が迎えてくれると思っていたのよ・・・と
思うことにしよう(笑)お茶は美味しかったね~
達成感を感じた日でした とても疲れたけど 気持ちのいい日になりました マオも湘南デビューしたしね また 楽しみにしています

で、昔から色気がなかったの?妙に納得の私 失礼(爆)
 
ウフフ 
これがミチコママんちで読ませてもらった逗子行軍か~!!爆
すご~いハイキング<登山じゃないすか~!!
楽しそう♪
慎太郎の太陽、光りすぎ!!爆
昨日トビのブリーダーさんに妹見にいったんだけど
リードも抱っこバッグもコッソリ用意して行ったのに
トビがあんなにかわいがってもらえるなら、と
どのコも半額でいいよと耳打ちしていただけたのに
うちの鬼が却下しました。涙
ランニングコストとトビ面倒を100%みてないからって鬼理由なんだけど負けないワ。
鬼が6月に五島のトライアスロン大会で留守の間に
またブリーダーさんに遊びに行ってやる!!
遊びに行ってどうする。爆
あと、もっと出歩きなさい。とも言われちゃったんだー。
いつも行きたい行きたいと言うばかりだったけど
梅雨が明けたら遠いオフでも誘ってください!!
アスリート系ならはいはいは~~い!
本人はやる気なしコでも親、参加しま~す。笑
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!
この日はありがとうございましたぁ~!!

>逗子は癖になりそうだよね
ホント、くせになりそうです(笑)

>まだ 行っていないお店があるし
暑い夏を越えて涼しくなったら また お付き合いよろしくね~☆

ぜひぜひよろしくおねがいしまぁ~す♪
でもランチ場所まではバスで行きましょうね(笑)

>山越えは 予定になかったけど(いつも予定外だけどね)楽しかったね~☆
ホント楽しかったですよぉ~!イケメンにも会えたし(爆)

>とても疲れたけど 気持ちのいい日になりました 
私もです!!最高でしたぁ~♪

>で、昔から色気がなかったの?妙に納得の私 失礼(爆)
えぇ~!納得なのぉ~^_^;
 
★あきたん★ 
こんばんは~!

>すご~いハイキング<登山じゃないすか~!!
楽しそう♪

そうなのよぉ~!(笑)
地元の人に山道だけど大丈夫ですかぁ?って言われたけど、
そのまま強行してみたの。
でも想像以上に山道でビックリしたよ~(笑)

>慎太郎の太陽、光りすぎ!!爆
そうそう!必要以上に目立ってた(爆)

>うちの鬼が却下しました。涙
えぇ~!そこまで見に行ったってことは、脈ありってことじゃなかったの?^_^;

>ランニングコストとトビ面倒を100%みてないからって鬼理由なんだけど負けないワ。
ランニングコストはわからないでもないけど、
トビちゃんの面倒はすっごく見てるよねぇ!!
お父たん、なんて厳しいのかしら^_^;

>鬼が6月に五島のトライアスロン大会で留守の間に
またブリーダーさんに遊びに行ってやる!!
遊びに行ってどうする。爆

あはは!強行突破するるつもりだったりしてぇ^m^

>あと、もっと出歩きなさい。とも言われちゃったんだー。
もう体調は大丈夫なのかな?
なら出歩こう!!(笑)

>梅雨が明けたら遠いオフでも誘ってください!!
アスリート系ならはいはいは~~い!
本人はやる気なしコでも親、参加しま~す。笑

うんうん、梅雨が明けたらどんどん行こう!!
きっとトビちゃんもその内慣れるよ^m^
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
★鍵コメさん★ 
こんばんは~!
お忙しいのにありがとう♪
海いいよ~!
これからの季節は無理だけど、秋以降はお勧め!!
やっぱ砂はいいからぜひ行ってみて~☆
 
 
おお~、この日はありがとうございました!!
楽しかったよねぇ~
私はすっかり壊れてしまったけど~(笑)
疲れるって面白いよね~なんだか解らないけど楽しいんだよ!!
自分が案外歩けることも解ったし、ワンコは楽しそうだし
次は何処行く♪って感じだよ。
カフェとかなくても、駅なんかで地元の美味しそうなお弁当
買って行くっていうのもよくない!?
遠足!!遠足!!
また行こうねぇ~♪
あっ、そうそうまたイケメンに遭遇するかも~(´∀`)ワクワク
 
★りえさん★ 
こんばんは~!
この日はありがとうございましたぁ~!!

>楽しかったよねぇ~
私はすっかり壊れてしまったけど~(笑)

うんうん、それがまた楽しかった(笑)

>疲れるって面白いよね~なんだか解らないけど楽しいんだよ!!
自分が案外歩けることも解ったし、ワンコは楽しそうだし
次は何処行く♪って感じだよ。

何だろう?変な充実感でいっぱいだよね(笑)
で、次はどこにするぅ?(笑)

>カフェとかなくても、駅なんかで地元の美味しそうなお弁当
買って行くっていうのもよくない!?

全然ありありぃ~!!
それも絶対楽しいよ♪

>遠足!!遠足!!
また行こうねぇ~♪

うんうん、またきっとイケメンにも遭遇するよ^m^
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
★鍵コメさん★ 
こんばんは~!
すみません!メールしました!
よろしくおねがいしまぁ~す♪

景色は最高でしたよ~!!(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/104-33601491

