スポンサーサイト

 
 

15歳になりました♪

1993年6月16日、静岡生まれ、maki家育ち。
みんな合わせて11人兄妹の次男であり、ワンコ長男。
そんなバフィは今日で

15歳!!

になりましたjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R

080616_01.jpg

15年って、長いようであっと言う間だったねぇ。
初めて会った日のことだって、今でも鮮明に覚えてる。
でもそれはもう15年近く前のことなんだっ手書き風シリーズ汗1
一昔と半分も前のことだなんてビックリなんだけど、バフィもずいぶん年取ったもんね。
それが全てを物語ってるのかな。
今ではあっちこっち悪いけど、それでも今日まで元気でいてくれてありがとjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
年取ったといえば、最近では後ろ足が弱ってしまって歩くのも大変手書き風シリーズ汗1
お庭の段差はこれ以上登れないので、ここで固まって登らせてくれるの待ってます(笑)

080616_02.jpg

おまけに心臓が悪い性か、ちょっと動くとハァハァして固まります涙
ホントにいろんな面で衰えてきてしまってます。

写真を撮るためにちょっとお庭で歩いたあとはこの通り・・・

080616_03.jpg

へたれてましたでへへ

けど食欲だけはまったく衰えず、ケーキを作り出した途端に起き上がり、
その後はずっとウロウロそわそわ(笑)
でも、これがきっと長生きの秘訣なんでしょうね(笑)

今年バフィは狂犬病もワクチンも免除になりましたけど、
往診の先生にもこの食欲はすっごく褒められたjumee☆peace1

それにお誕生日前にちょびっと体調崩したので、ついでに恒例の検査もしてきたんですが、
気がつけば4ヶ月ぶりだったし、先生も私も結果が悪いのを何となく覚悟してたんだけど、
今までと全然変わりなく、悪いなりにも安定してると褒められた犬
おまけに体重計ったら10kg超えてて、一番痩せてたときより1kgも増えてたのやる気
普通はこの年だとなかなか体重増やすの難しいのに凄いって褒められた!!(笑)

けどその性で、足が今までよりおぼつかなくなったし、心臓に負担がかかってるかも・・・
ってことで、結局少しダイエットすることになりましたけどase3
あははははぁ~がーん

でもある意味元気な証拠で、まだまだいけるってことなんだよね(笑)
ならば、もう少し楽に歩けるように頑張ろう絵文字名を入力してください

けどまずはお祝いしないと始まらない!!だって15歳だもんキラキラ
だから、とりあえず今日は置いとこうね(笑)

080616_04.jpg

今回はベークドチーズケーキにしてみました誕生日

作ってから気付いたんだけど、ベークドチーズって茶色いんだった手書き風シリーズ汗1
なのにムリヤリキャロブで名前書いてみた(笑)
けど、やっぱり失敗だったぁ~がーん
ってか、いらなかったなぁでへへ
どうせ書くなら、残ったクリームチーズで書けばよかったかも(笑)

だってメインはクリームチーズじゃなくてヨーグルトだから、いっぱい残ってるし(笑)
さすがにチーズメインじゃワンコにはよくないし、
何よりたんぱく質を制限されてるバフィさんにはよくないからね~。
って、ヨーグルトも一緒じゃん(笑)
でもダイエットにはヨーグルトってことで、まぁいっか手書き風シリーズ汗1

それに何よりここまで生きたきたんだから、誕生日くらい好きなもの食べないとねにこハート
とかいって、我が家は誕生日が6回もあるんだけどね(笑)
でも今年はテンブンのお誕生日はバタバタしててケーキなかったし、
ちゃぁのときはいつもないか(笑)
とすると約半年ぶりなんだから、みんな存分にお食べ~(笑)

080616_05.jpg

ふふふ、凄いでしょ(笑)
我が家は常にオフ会状態ですからぁ~(爆)

もちろんバフィからあげるわけだけど、全員に行き渡る前に食べ終わってました絵文字名を入力してください


瞬殺です(爆)


ちなみにエル、空、テンも瞬殺でした(笑)
今回はよっぽどおいしかったとみえます。ヨシヨシjumee☆faceA90
バフィたんの15歳のお誕生日だからって、気合入れて作った甲斐がありましたよ~Heart
でもかなり簡単なので、コレお勧めjumee☆peace1

こうして今年のバフィDAYはすぎて行きました。
そして15歳の幕開けですキラキラ
ここから少しでも長く一緒にいられるように頑張ります絵文字名を入力してください

080616_06.jpg



バフィたんへ

来年も美味しいの作るから、また1年頑張ろうね絵文字名を入力してください
ちゃんとおトイレできなくても、ボケてても、元気でいてくれたらそれでいいから。
だから、まだまだ元気でいるんだよ絵文字名を入力してください
そして、気がつけばこんなに大家族のワンコ長男になっちゃったけど、
バフィだったからそうなれたと思うの。ありがとうjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
私もみんなもバフィが家の子でとってもとっても幸せだよjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R



スポンサーサイト
 
 
 
パフィちゃん 15歳のお誕生日おめでとう~♪
これからも 食欲旺盛で 元気に過ごしてね
いるだけで存在感がある パフィちゃん 大黒柱として
目を光らせるんだよ 美味しいケーキのお祝い良かったね♪
 
おめでとう!!!! 
バフィたんおめでとう~~~~!!!
検査4ヶ月ぶりの結果もうれしいね。
そして食欲があってくれるのが一番うれしいね!!!
makiさんのケーキ人間が食べても美味しそうなんだもん。
いつもおヨダが・・・。爆

みんなの瞬殺ぶり、文字で大うけ!!爆
美味しかったのね~!
makiママにありがとうだね!!
 
 
バフィたぁ~んv-344
v-384お誕生日おめでとうv-384

食欲旺盛。。。一番良いことだよぉ~v-426
食べれなくなることが、一番心配だもんv-390

病院での検査結果も現状を維持してる・・・ってすごいことだよぉ~v-424

makiさんの愛情たっぷりで、それが一番のお薬なんだろうねぇ~v-238

ケーキ。。。すっご~い美味しそうなんだけど~v-347
makiさんちのワンズは羨ましいねぇ~v-411

簡単に出来るって、私にもできるかなぁ~v-361

もし良かったら、レシピちょ~だ~いv-422
 
 
バフィちゃん!
お誕生日おめでとうーーーi-175i-175
15歳!!すごい!!
まだまだこれからも元気で穏やかに過ごしてね。バフィちゃん♪

ケーキすごーーい!makiさんお料理上手ーー!
食べたい・・私が・・i-233
こんな愛情たっぷり手作りケーキを作ってくれるママがいてほんとみんな幸せもの~~i-237i-194
素敵なバースディですね~!
 
 
バフィタン、お誕生日おめでとう御座います。
すっごく可愛い写真ですよ~
病気も乗り越えてまた楽しい1年を!
 
おめでとう~U^ェ^U 
15歳おめでとう~☆
凄いよ~!!
これからも長生きしてね(*^^)v
ぶぶも見習って頑張りますよ!(^^)!

それにしても、ケーキ上手に焼けてるじゃん!!
 
おめでとう~ 
バフィたん、お誕生日おめでとう~
そのまま、食欲は衰えない1年になります様に!
口から入れるのが、一番なんだからイッパイ食べるんだよ!(笑)

15歳は、スゴイよね!
まだまだ、大丈夫!
ギネスに載る位、長生きしてね~(^_^)v

 
 
バフィくんお誕生日おめでとう~\(^▽^)/ 
15歳ってすごいよねぇ~のんびりまだまだ長生きしてね。
がんばるんだぞぉ~!!

以前の写真より、う~ん、弱弱しい感じになちゃったみたいに見えるなぁ。
でも食べることが大好きなら、まだまだ頑張れるさぁ~!!
makiさんも美味しいダイエット食作るの頑張ってねぇ~
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!
バフィへのお祝い、ありがとうございます!!

>これからも 食欲旺盛で 元気に過ごしてね
ホント、食欲旺盛で頼もしい限りです^_^;

>いるだけで存在感がある パフィちゃん 大黒柱として
目を光らせるんだよ

そうなの!私たちにはいるだけですごい存在感♪
けど、チビたちにはそうでもないみたいだけど^_^;
基本、寝てるからね~(笑)
 
★あきたん★ 
こんばんは~!

>バフィたんおめでとう~~~~!!!
ありがとぉ~♪

>検査4ヶ月ぶりの結果もうれしいね。
そして食欲があってくれるのが一番うれしいね!!!

うんうん、結果にはホッとしました♪
それに食欲あるのもうれしいよ(笑)
ナナちゃんはどう?

>makiさんのケーキ人間が食べても美味しそうなんだもん。
いつもおヨダが・・・。爆

あはは!ありがとう(笑)
今回のは私も美味しかった(笑)
甘み付けにサツマイモ入れたんだけど、
うっすら甘くて美味しかったよ(^_-)-☆

>みんなの瞬殺ぶり、文字で大うけ!!爆
マジで瞬殺だったのよ!
振り返ったら「もうありませんけど?」って顔してるし(爆)
 
★みゆさん★ 
こんばんは~!
バフィへのお祝い、ありがとうございます!!

>食欲旺盛。。。一番良いことだよぉ~
食べれなくなることが、一番心配だもん

そうなんですよね~!
これだけガッツキな子だと、食べれないのが一番心配ですね~。

>病院での検査結果も現状を維持してる・・・ってすごいことだよぉ~
でも数値的にはすっごいんですけどね~(>_<)
実は、慢性腎不全まであと半歩って感じなんで^_^;

>簡単に出来るって、私にもできるかなぁ~
できるできる!全然出来ますよ~!
だって材料入れて、混ぜるだけ~ですから(笑)

>もし良かったら、レシピちょ~だ~い
は~い!メールしますね~♪
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>15歳!!すごい!!
まだまだこれからも元気で穏やかに過ごしてね。バフィちゃん♪

お祝い、ありがとぉ~!
我が子ながら15歳って凄いよね♪
でもまだまだ頑張ってもらいます!!

>こんな愛情たっぷり手作りケーキを作ってくれるママがいてほんとみんな幸せもの~~
あはは!ありがとう~(笑)
久しぶりに作ってみました♪
けど、miunonちゃんも手作りチップスで幸せですね☆彡
 
★ゆゆさん★ 
こんばんは~!
バフィへのお祝い、ありがとうございます!!

>すっごく可愛い写真ですよ~
ありがとうございます♪
でも去年より、だいぶヨレヨレになっちゃいましたぁ^_^;

>病気も乗り越えてまた楽しい1年を!
ありがとうございます!
でも腎臓&心臓なので治ることはないけど、
うまく付き合えるように頑張ります♪
 
★ぶぶママさん★ 
こんばんは~!

>15歳おめでとう~☆
凄いよ~!!
これからも長生きしてね(*^^)v

ありがとうございます!!
うんうん、15歳って凄いよね~!!
でももっと頑張ってもらわないとだけどね^m^

>ぶぶも見習って頑張りますよ!(^^)!
うんうん、ぶぶちゃんも頑張って~♪

>それにしても、ケーキ上手に焼けてるじゃん!!
あはは!ありがとう♪
これ、すっごい簡単なのに美味しかったよ(笑)
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~!
バフィへのお祝い、ありがとうございます!!

>口から入れるのが、一番なんだからイッパイ食べるんだよ!(笑)
うんうん、そうだよね!
でも任せるといくらでも食べちゃうけどね~(笑)

>15歳は、スゴイよね!
まだまだ、大丈夫!
ギネスに載る位、長生きしてね~(^_^)v

やっぱり15歳は凄いよね~!
今のワンコは弱い子が多いけど、
昔のワンコだから元々が丈夫なんだね(笑)
でもギネスに載るとなると・・・
あと多分10年以上だよね?(爆)
 
★りえさん★ 
こんばんは~!
バフィへのお祝い、ありがとうございます!

>15歳ってすごいよねぇ~のんびりまだまだ長生きしてね。
がんばるんだぞぉ~!!

15歳だよぉ~!凄いよね~!!
でもこのくらいは当たり前に生きると思ってたんだけど、
最近の子は弱い子が多いから、すっごく長生きしてるみたいだよね^_^;
でもこれからも、寝て食べてちょっと散歩して、
毎日ゆっくり頑張りまぁ~す(笑)

>以前の写真より、う~ん、弱弱しい感じになちゃったみたいに見えるなぁ。
そうでしょ?ってか、そうなのよぉ~^_^;
1年前の今日の写真とはだいぶ違っちゃったのぉ。
見た目にもかなり老犬度が進んだねぇ・・・。

>でも食べることが大好きなら、まだまだ頑張れるさぁ~!!
うんうん、そうだよね♪
食ってホントに命の源なんだって、バフィ見てるとよぉ~くわかるよ(笑)
 
 
バフィたんお誕生日おめでとうv-318
15歳かぁ百なんて半分にもなってないんだもんなぁ・・・

これからもノンビリマイペースに長生きして下さいv-344

makiさんの作ったケーキ美味しそぉ~v-291

我家もオーソドックスなチーズケーキは3ワンの大好物ですv-353
 
HAPPY 15TH BIRTHDAY!!! 
バフィたん、15歳になったのね!おめでとうv-274v-314
このごろ、どうしているのかなぁって気になってていたけれど、
ずっと元気にしててくれていたんだね!

ここまでこれたのもmakiさんの深い愛情があってこそ、だと思います。
出会ってからの長い年月を思うと、感慨深い日だったことでしょう。
おいしいケーキで皆そろってお祝いができてよかったですね。

瞬殺v-363のバフィたん。コッカーらしいです。爆
これならまだまだいけそうですねv-426
 
バフィたん 
お誕生日おめでとう。
かれんもバフィたん目指して頑張りまーす。
(彼女も年齢とともに食欲増してます!)

それにしてもmakiさんのケーキ素晴らしいです。
ドッグカフェのメニューでいけますよー
盛り付けて並んだお皿がたくさんでいいな~
(毎日オフ会…納得!)
 
15歳おめでとう♪ 
バフィたんお誕生おめでとう♪
へたっちゃったバフィたんも可愛いよ。
makiさんお手製のケーキいつも美味しそうだものね。
みんなも食べられて幸せだー!

アプリもしょっちゅう具合悪くなるけど目指せバフィたんだから頑張ってもらわないと。
毎日オフ会状態だからバフィたんもみんなから元気もらっているんだね。
我が家はすこぶる元気なティコのお陰でアプリはちょっと迷惑気味です(笑)
 
遅くなった~^^; 
遅くなったけど、パフィーちゃん15歳おめどとう(*^д^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
すごいすごい、食欲あるうちはいっぱい食べさせたいが親心なんだけど、足や心臓に負担がかかるとなれば・・・
でもいいやね。誕生日だ~!

ちゅうれん、後を追ってがんばりまーす!
ほんとうにおめでとうー!嬉しいな。
 
★ももちいさん★ 
こんばんは~!
バフィへのお祝い、ありがとぉ~!!

>15歳かぁ百なんて半分にもなってないんだもんなぁ・・・
あはは!そうだね~(笑)
だって百ちゃん、まだまだ若いじゃん^m^

>これからもノンビリマイペースに長生きして下さい
ありがとぉ~!
基本、食べて寝るだけど、マイペースに頑張ってもらいます♪
 
★なみへいさん★ 
こんばんは~!
バフィへのお祝い、ありがとうございます!!

>このごろ、どうしているのかなぁって気になってていたけれど、
ずっと元気にしててくれていたんだね!

はい!マイペースに元気にしてますよ~♪

>出会ってからの長い年月を思うと、感慨深い日だったことでしょう。
1歳のお誕生日も感慨深いもんですけど、
15歳って格別ですね~☆彡

>瞬殺のバフィたん。コッカーらしいです。爆
これならまだまだいけそうですね

あはは!ですよね~(笑)
まだまだいけてますよ~(爆)
 
★ゆうみんさん★ 
こんばんは~!
バフィへのお祝い、ありがとうございます!!

>かれんもバフィたん目指して頑張りまーす。
(彼女も年齢とともに食欲増してます!)

えぇ~!カレンちゃんもですかぁ!?
全然ガッツキそうに見えないのに^m^

>ドッグカフェのメニューでいけますよー
えぇ!全然無理ですよぉ~^_^;
かなり目分量なので、二度と同じにできないし(笑)

>盛り付けて並んだお皿がたくさんでいいな~
(毎日オフ会…納得!)

あはは!納得していただけましたぁ?(笑)
毎日盛り付けだけでも時間かかってます^_^;
 
★アプちんママさん★ 
こんばんは~!
バフィへのお祝い、ありがとうございます!!

>へたっちゃったバフィたんも可愛いよ。
あはは、ありがとぉ^_^;
でも随分年寄りっぽくなったでしょ?

>makiさんお手製のケーキいつも美味しそうだものね。
みんなも食べられて幸せだー!

ありがとう♪
家のワンコは何でも美味しいみたいよ^_^;

>アプリもしょっちゅう具合悪くなるけど目指せバフィたんだから頑張ってもらわないと。
うんうん、ホントにそうだよ~!
まだまだまだまだだよ!!

>毎日オフ会状態だからバフィたんもみんなから元気もらっているんだね。
我が家はすこぶる元気なティコのお陰でアプリはちょっと迷惑気味です(笑)

バフィも相当迷惑だと思いまぁ~す(笑)
でも知らず知らずの内に若さを貰ってるんでしょうね~♪
 
★wakaさん★ 
こんばんは~!

>遅くなったけど、パフィーちゃん15歳おめどとう(*^д^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
バフィへのお祝い、ありがとうございます!!

>すごいすごい、食欲あるうちはいっぱい食べさせたいが親心なんだけど、足や心臓に負担がかかるとなれば・・・
でもいいやね。誕生日だ~!

そうなんですよぉ~。
何だか痩せちゃったから、少しでも元に戻そうと思ったのが大間違いだったみたいで(>_<)
少しダイエットしないと体が重いみたいです^_^;
でもお誕生日は特別ですよね(^_-)-☆

>ちゅうれん、後を追ってがんばりまーす!
うんうん、まだまだ若いけど、頑張って長生きしてね~♪

>ほんとうにおめでとうー!嬉しいな。
あはは!ありがとうございます♪
コッカ飼いの方に、そんなに長生きできるんですかぁ?なんてビックリされるけど、
普通はコレくらい大丈夫なもんですよね!!
近所の仲良しゴルちゃんも後半年で14歳。
でもバフィより元気なの♪
だからリッパーくんもまだまだですよ(^_-)-☆
 
おめでとう~♪ 
バフィちゃん、エライっ。笑
逢ってなでなでしたい~~!

お散歩でもお年寄りワンコに出会うと、必ず何を食べてるのか訊いちゃうの。
バフィちゃんは何ですか?笑
以前会った15歳元気ワンコMIXは、何でも食べてるって言ってた。20歳ワンコMIXは最近は卵焼きかなって。みんなそれぞれなんですね。^^;

バフィちゃん、これからも元気に行こうね♪
 
★よしべぇさん★ 
こんばんは~!
バフィへのお祝い、ありがとうございます!!

>バフィちゃん、エライっ。笑
逢ってなでなでしたい~~!

偉いでしょ~(笑)
ホント、できることなら連れて行きたいです♪

>バフィちゃんは何ですか?笑
う~ん。これといって特別なものはないと思うけど、
小さい頃からドライはちょっとお高め食べてますよ(笑)
そんなの常識って時代じゃなかったけど、
家は15年前からレインコートも着てますから~(笑)
後は鳥肉とか野菜、たまにお魚!!
まだバフィが子供の頃、近所に21歳のウェスティがいて、
その子は毎日野菜とお肉とお魚食べてるって聞いたので、
家もちょっとだけあやかってます♪
でもドライはあげないっていってたけど、
家はずっとあげてるなぁ^_^;
でもね、一番の長寿の秘訣は毎日散歩ですよ!
今でこそは行かなくなっちゃったけど、
13歳までは何があろうと365日行ってましたから~!!
心臓やら何やらで無理できなくなって行かなくなったら、
かなり老化が進んだ気がします・・・。

>バフィちゃん、これからも元気に行こうね♪
ありがとうございます!頑張ります!!
 
 
バフィたん、15歳おめでとうぅ!
これからもmakiちゃんちのワン’sの長として、
しっかりニラミを効かせていてね♪
うまうまケーキ食べて、ちょびっとダイエットして(笑)、
また一年笑顔で行こう!
 
★Ukoさん★ 
こんばんは~!
バフィへのお祝い、ありがとうございます!!

>これからもmakiちゃんちのワン’sの長として、
しっかりニラミを効かせていてね♪

あはは!それはすでに失ってるようですよ^_^;

>うまうまケーキ食べて、ちょびっとダイエットして(笑)、
また一年笑顔で行こう!

ホント、ダイエットしないとなんですけど、
なぜかどうしてか、ご飯減らしても全然重たいまんまですぅ(笑)
そのズッシリ感は安心感でもあるんですけど(笑)、
本人重たそうなので頑張ります!!
 
おめでとう! 
バフィたん、お祝いの言葉が遅くなってゴメンね。

今度、階段昇降を、お手伝いさせていただきます!
 
★Izumiさん★ 
こんばんは~!
バフィへのお祝い、ありがとぉ~♪

>今度、階段昇降を、お手伝いさせていただきます!
マジで、上り下りともにできないんでよろしくです(笑)
でも重いよ~(爆)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/105-4565cf6b

