スポンサーサイト

 
 

6歳のエルちゃん☆

9月7日でで6歳のエルちゃんになりましたぁ~にこハート

080907_01.jpg


なぜか私、お誕生日の日になると、
みんなのことを○歳の☆ちゃんって呼びたくなるんです(笑)
なのでこの日は6歳のエルちゃん(笑)

ついでに誰かのお誕生日の日は、15歳のバフィくんに6歳のモコちゃん。
3歳の空くんに2歳にテンくん&ブンブン。
んでもって16歳のちゃーちゃんなんて呼んでます(笑)

なんかそれがうれしくてねheart03
用もないのに1日中連呼したりして(笑)
みんなのお家ではどうなのかなぁ?
なのに・・・

特別なことは何もしませんでした手書き風シリーズ汗1

エルにしてみれば、1日中何だかたくさん名前を呼ばれただけぇ~kao05
でもエルはそれでもうれしそうでしたけどね(笑)
そんな素直なところがまたまたかわいいぞぉ~ダブルハート

そしてこの性格は家に来たときから変わってないにこ
って、当たり前なんだけど、エルはいきなり家に置いてきぼりにされたからねぇ~。
多少性格が歪んでしまっても、トラウマになってしまっても仕方がないんだけど、
ご存知の通り、母になっても落ち着きのない天真爛漫のエルにこ
良くも悪くも何でもすぐに忘れる性格でよかったよぉ~(笑)

でもさすがにたくさん名前呼んだだけ~じゃかわいそうなので、
1日遅れで恒例のケーキ作りましたよ~cake

実はモコのお誕生日後から、どんなのにしようかなぁ~なんて考えてたのに、
いざその場になったら全くのノーアイディアでへへ
またもや同じような物を作ってしまいました手書き風シリーズ汗1
だってね、これってチョ~簡単、手間いらずなんだもぉ~ん(爆)
で、その簡単ケーキはこちらです↓

080907_02.jpg

そしてケーキと記念撮影jumee☆camera1bjumee☆camera2b

080907_03.jpg

ちなみにモコのケーキはこれ↓

080907_05.jpg

見た目は若干違う物の、ホントに進歩なしですねでへへ
相変わらずのキャロブも含めて(爆)

でもね、今回はゼラチンがなかったので寒天にしてみたんですが、
寒天の量のイマイチわからなかったので、まぁ適当に入れてみました(笑)
そしたら思いっきり多かったみたい・・・

モコとエルのケーキ、見た目にはほとんど同じだけど、
モコのはレアチーズだけど、
エルのはチーズヨーグルト寒天ゼリーになってしまいましたぁ~(笑)

でもね、そんな適当ケーキでも、みんな今回も美味しく食べてくれましたよjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
ま、食感違って結果オーライってことかな(笑)
って、相変わらずの適当っぷり炸裂でゴメンよ、我が子たち(爆)


ところで、6歳のエルちゃんはちょっと進化したんです絵文字名を入力してください
実は5歳の終わり頃から始まったんだけど、
なんとなんとあの寝てばっかりのエルちゃんが


ボール投げしちゃったんです!!

080907_06.jpg

とはいっても、モコやテンブンみたいにエンドレスではないし、
決まったボールとおもちゃにしか興味はないんだけど、
それでもその姿がかわいくてかわいくて、
私的には


チョ~感激もの♪


って、親バカですみませんase3

でもホントにたまにしかやってくれないので、エルがボール投げしてくれるときは、
他の子には強制的にお休みしてもらいます(笑)
だって最高でも5回くらいしかやってくれないのに、
他の子が一緒にやったら、どんくさエルちゃんは取れなくてやめちゃうからねがーん

でも6歳にして突然始めたボール投げだから、
たとえヒイキしてでももう少しだけ興味を持ってもらえたらうれしいなにこ

今まであんまりおもちゃにも興味なかったし、
遊ぶことに興味がなかったエルだから、
ダイエットが必要でも動いてもらうことすら難しかった・・・
けど、楽しく遊んでダイエットできるなら、こんなにいいことないもんねキラキラ

ということで、6歳のエルちゃんの目標は、


楽しく遊んでダイエット!!


もうちょっとスリムなエルちゃんになろうね手書き風シリーズ汗1

そしてそして・・・
いつまでも健康で元気で天真爛漫なかわいいエルでいようねheart03



改めて・・・


エル。
6歳のお誕生日おめでとうjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R
これからもずっと一緒だよキラキラ
スポンサーサイト
 
 
 
エルちゃん 6歳のお誕生日おめでとうv-315いつもニコニコ 優しいエルちゃん ファミリーで楽しい 思い出一杯の6歳を過ごしてね~☆

可愛い手作りのケーキでお祝い良かったね 愛情が伝わってくるよ(^_-)-☆ボール遊びも目覚めたのね
今度ランであそぼぷね!!
 
 
エルちゃんお誕生日おめでとう~~オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

6歳♪miuと同じ歳だっ(・∀・)/
6歳からボール投げデビュー!!すごーーい!!
miuは6歳になった今も・・・まったく無反応です~。。ちなみにnonも(汗)
エルちゃんボール投げ♪楽しんでダイエット( ´艸`)
がんばって~~♪でもでも太っているようには全然見えないですよ~~ヾ(´ω`;)

すごく素敵なケーキですね~♪
簡単??とは思えないです~!おいしそう。。。+゚(*´∀`*)。+゚
 
 
エルちゃん 6歳のお誕生日
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

まさに「ELLE」の表紙を飾るにふさわしいレディっぷり~
ちなみにこの表紙はオリジナルですか? とても素敵。
そして・・とっても 可愛くて美味しそうなケーキ
う~ 相変わらず makiさんは、お菓子作りの名人ですね。
私もmakiさんちの 子供になりたい(笑)

エルちゃんにとっても素敵な年になりますよーにe-420
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!
エルへのお祝いありがとうございます!!

>いつもニコニコ 優しいエルちゃん ファミリーで楽しい 思い出一杯の6歳を過ごしてね~☆
ありがとうございます♪
エルが優しいかは疑問ですけどね(笑)

>愛情が伝わってくるよ(^_-)-☆
ホント?うれしい~!ありがとう(^_^)v

>ボール遊びも目覚めたのね
今度ランであそぼぷね!!

ハッキリとは目覚めてないんだけど、
何となく興味はあるみたい^m^
でもランではきっとマーキング女王健在だと思います^_^;
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!
エルへのお祝いありがとうございます♪

>6歳♪miuと同じ歳だっ(・∀・)/
そうそう!モコとエルはmiuちゃんと一緒です♪

>6歳からボール投げデビュー!!すごーーい!!
miuは6歳になった今も・・・まったく無反応です~。。ちなみにnonも(汗)

何故か突然少し興味が出たみたいなんですよ~!!
みんながあまりにも楽しそうにしてるからなのか、
バフィのこともあってあんまりお散歩に行けなかったからなのか^_^;
でもどちらにしてもうれしいですけどね(笑)

>でもでも太っているようには全然見えないですよ~~ヾ(´ω`;)
いやいや!めちゃめちゃ太ってるんですよ!!
今たぶん4.3kgくらいあるんですけど、
3.7~8くらいにしないといけないそうです^_^;

>すごく素敵なケーキですね~♪
簡単??とは思えないです~!おいしそう。。。+゚(*´∀`*)。+゚

ありがとうございます!
これマジで簡単なんですよ~!
だって混ぜて冷やして固めるだけですから~(笑)
 
★ハチママさん★ 
こんばんは~!
エルへのお祝いありがとうございます♪

>まさに「ELLE」の表紙を飾るにふさわしいレディっぷり~
ちなみにこの表紙はオリジナルですか? とても素敵。

あはは!トップモデルになってみました(笑)
これはまさに今月号の『ELLE』のパクリで作りましたぁ~^m^

>う~ 相変わらず makiさんは、お菓子作りの名人ですね。
いえいえ!とんでもないですよ!!
混ぜて冷やして固めるだけの、
チョ~簡単お手軽レシピですもん^_^;
しかも分量適当で(笑)

>エルちゃんにとっても素敵な年になりますよーに
ありがとうございます♪
 
 
エルちゃぁ~んv-344
お誕生日おめでとうございまぁ~すv-314

ケーキを前にしたエルちゃんの笑顔・・・最高に可愛いっすぅ~v-238

makiさんの手作りケーキは本当に愛情たっぷりで、とっても美味しそう~v-274

いつも小さなケーキを買って済まされちゃう我が家の子が見たら、羨ましがるだろうなぁ~v-408

エルちゃん、すっごぉ~いv-424
ボール投げしちゃってるよぉ~v-363

うちのプチは、相変わらずボ~っとしてるよぉ~v-356
でも、体重が1キロ減って3.1キロになったから、動きは早くなったけど・・・なんとなくドンクサイ・・・v-355

エルちゃん・・・楽しい思い出たっぷりの、素敵な6歳をお過ごしくださいねぇ~v-344

 
お誕生日おめでとうございます♪ 

エルちゃ~んv-238   6歳のお誕生日おめでとうございますv-314
6歳に見えない可愛いエルちゃんv-343
これからも元気で、いつまでもmakiさん家で楽しく過ごして下さいねv-360

それから、makiさん、ケーキ作りお上手v-424
デコもめちゃ可愛いですよ(^_-)-☆パチッ
ホールの周りに付いてるクッキーも手作りv-361
後、エルちゃんのケーキの上にデコされている赤い物って何かなぁv-361
って質問攻め(笑)  エルちゃん、とっても喜ばれたでしょv-415

幸せだねv-345   しかも楽しくダイエットだなんて最高v-352
エルちゃんを拝見するにダイエットが必要そうには見えないけど…。
ボール投げを楽しそうにしていて、:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
レオンもボール投げ好きですよv-343
おもちゃを何個か同時に違う場所に投げて、取りに行かせたり(笑)

やっぱ何でも楽しくなくっちゃ~長続きしないし、いけないですね。
改めて勉強になりましたv-290 いや~makiさんv-343 ありがとう♪v(*'-^*)^☆

エルちゃん♪ 来年もお祝いさせてね(^_-)-☆パチッ
 
★みゆさん★ 
こんばんは~!

>makiさんの手作りケーキは本当に愛情たっぷりで、とっても美味しそう~
ありがとうございます!!
あんまり進化しないけど、愛情だけはたっぷりてんこ盛りかな(笑)

>いつも小さなケーキを買って済まされちゃう我が家の子が見たら、羨ましがるだろうなぁ~
そんなことないですよ~!
私はただ買いに行くのが面倒なんですよ^_^;
キレイなのを買ってあげたいのは山々なんですけどね(笑)

>エルちゃん、すっごぉ~い
ボール投げしちゃってるよぉ~

そうなんですよ!
一体何の心境の変化なんでしょうね(笑)

>でも、体重が1キロ減って3.1キロになったから、動きは早くなったけど・・・なんとなくドンクサイ・・・
1kg減ってホントに凄いですよね!
今度その秘訣を教えて下さい!!
でもきっとエルも痩せてもどんくさいと思いますよ^_^;

>エルちゃん・・・楽しい思い出たっぷりの、素敵な6歳をお過ごしくださいねぇ~
ありがとうございます♪
 
★れんたんママさん★ 
こんばんは~!
エルへのお祝いありがとうございます!!

>ホールの周りに付いてるクッキーも手作り
誉めてくださってありがとうございます(笑)
このクッキーも手作りですよ~♪

>後、エルちゃんのケーキの上にデコされている赤い物って何かなぁ
これはハート型にぬいた赤いパプリカです☆彡
オリゴ糖でちょっと甘く煮てあります♪

>しかも楽しくダイエットだなんて最高
ホントはもうちょっと続けてやってくれないとダイエットにはならないんですが、
全く動かないよりはマシって程度なんですよ^_^;
何とかもう少し興味が持続するといいんですけどね~・・・(-_-;)

>エルちゃんを拝見するにダイエットが必要そうには見えないけど…。
いえいえ!めちゃめちゃ太ってるんですよ(>_<)
今度お肉つまんでやって下さい(笑)

>レオンもボール投げ好きですよ
今度は空いてるところでボール投げしましょうね♪
 
びっくり~! 
エルちゃんお誕生日おめでとう!!!
そしてびっくり!
本物のELLEの雑誌モデルになったのかと思っちゃいました~!!v-425
も~makiさん上手すぎる~!!
そしてそしてボール遊びもすごい!
makiさんの喜びもひとしおだよね~。
かわいいケーキ、みんなジャンプしそうに楽しみにお座りしたんでしょう♪
エルちゃんおめでとう~!!!
 
おめでとう~! 
エルちゃん、お誕生日おめでとう~!
6歳の1年も、大きな病気しないで元気に過ごしてね☆

6歳って、ワンコの節目みたいな年齢だから
何にもなく過ごして欲しいね~
で、今頃ボールに目覚めちゃうって元気な証拠だね(笑)
いいねぇ~エルちゃん、がんばれ~!

ケーキ、スゴイよ~買ったみたいだよ!(笑)
 
★あきたん★ 
こんばんは~!
お返事遅くなりました!!
そしてエルへのお祝いありがとぉ~♪

>本物のELLEの雑誌モデルになったのかと思っちゃいました~!!
も~makiさん上手すぎる~!!

えへへ!ありがとう^m^
でもホンモノのパクリなのよぉ~^_^;

>そしてそしてボール遊びもすごい!
makiさんの喜びもひとしおだよね~。

凄いでしょ!
ってか、何か心境の変化でもあったのかしらねぇ?(笑)
もちろん、何でも私はうれしいよぉ~(^_-)-☆

>かわいいケーキ、みんなジャンプしそうに楽しみにお座りしたんでしょう♪
あはは!しそうじゃなくて、ジャンプしてた(笑)
家の子たちみんな飛び犬だからね(笑)
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~!
お返事遅くなりました!
そしてエルへのお祝いありがとうございます♪

>6歳って、ワンコの節目みたいな年齢だから
何にもなく過ごして欲しいね~

もうホント、元気にしててくれないと困りますよ^_^;

>で、今頃ボールに目覚めちゃうって元気な証拠だね(笑)
いいねぇ~エルちゃん、がんばれ~!

うんうん。元気には違いないね(笑)
後は、もう少し持続してくれればなんだけどね^_^;
でも興味が出てくれただけでも、まずはヨシだよね♪

>ケーキ、スゴイよ~買ったみたいだよ!(笑)
ホントぉ~?
もしかして、ケーキじゃなくってカメラの腕が上がったのかしら?(爆)
 
 
エルちゃんヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
無事に6歳を迎えることが出来てホンと良かったv-315
何も無くても、お誕生日を迎えるまでドキドキして
その日が来るとスッゴク嬉しいよね♪
なのでおいらもぶぶちゃんとかぶぅーたんって
呼んでしまう^^;
ケーキも美味しそう~(*^^)v
おいらもチャレンジしてみる!!
寒天もゼラチンもあるし・・・

 
 
エルちゃん、お誕生日おめでとうーーー!!
手作りケーキでお祝いされたんですね♪
6歳のエルちゃん、これからも元気で楽しい毎日を送ってねーー!!

エルちゃん、ボール投げするんだ♪
楽しそうですね~!
運動しながらダイエット!がんばれーー!
 
★ぶぶママさん★ 
こんばんは~!
お返事遅くなりました!
そしてエルへのお祝いありがとうございます♪

>何も無くても、お誕生日を迎えるまでドキドキして
その日が来るとスッゴク嬉しいよね♪

うんうん、ホントホント(^_-)-☆

>なのでおいらもぶぶちゃんとかぶぅーたんって
呼んでしまう^^;

あはは!やっぱりぃ~(笑)
何かその日だけ特別な呼び方したくなるよね(笑)

>ケーキも美味しそう~(*^^)v
おいらもチャレンジしてみる!!
寒天もゼラチンもあるし・・・

チョ~簡単だからやってみてちょ♪
 
★毛玉@さん★ 
こんばんは~!
エルへのお祝いありがとぉ~♪

>手作りケーキでお祝いされたんですね♪
6歳のエルちゃん、これからも元気で楽しい毎日を送ってねーー!!
家は毎回手作りなの♪
1年の半分はお誕生日だから、
買ってあげたくても買えないのよ~(笑)

>エルちゃん、ボール投げするんだ♪
楽しそうですね~!
運動しながらダイエット!がんばれーー!

それがつい最近までは全然しなかったのよ!
だからビックリぃ~!!
ダイエットになるくらいまでやってくれるようになるといいんだけどね^_^;
 
 
エルたん、お誕生日おめでとう♪
遅くなっちゃった(^_^;)
それにしても、毎回お料理上手だね
今度、簡単ケーキ教えて下さい♪

そして、↓DOG FANの表紙なんて凄い!!
ポメの鏡だー♪
 
 
こんばんは~!
エルへのお祝いありがとぉ~♪

>今度、簡単ケーキ教えて下さい♪
うんうん!マジ簡単でビックリするよ(笑)

>そして、↓DOG FANの表紙なんて凄い!!
こっちもありがとう!!
ビックリしたよ(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/113-26efcada

