スポンサーサイト

 
 

お散歩バフィたん♪

またまたえらいご無沙汰でしたぁ~(笑)
もう最近、何かこれぞということがないとアップしない体質になってきました手書き風シリーズ汗1

でもね、ただただめんどくさいからサボってるってわけじゃないんですよ~絵文字名を入力してください
って一応言い訳(笑)

ちょっと長くなるけど、なかなか思うようにアップもできないので、
これまでのバフィさんの様子を書こうと思います。
なので、興味のない方はスルーしちゃってくださいね。

大体更新が滞り始めた5月ごろからバフィさんの痴呆が始まり、
約2時間おきの徘徊に付き合ってたので、
寝るに寝れない日々になってしまいました。
放っておいてもバフィ自身に支障はないものの、
変なところに挟まっては抜けなくなって鳴くので、
さすがに夜中は見てないと近所迷惑手書き風シリーズ汗1
ってことで、夜中に強い私はお付き合いをすることにしたんです。

どうせ夜中起きてるなら更新すればって思うけど、
人間もそうなんだけど、ボケちゃうとどうも夜中は寝ない体質になるのか、
夜中の活動の方が断然激しくって、
かなり元気に動き回るので悠長に更新出来ない状態でした・・・
そして私はくたくたで(笑)


こんな状態でしたが、何とか無事に15歳を向かえ、
なるべく最後までお散歩に行ける様に、
今年のお誕生日はじぇにさんにお願いして、カラーとリードのセットをプレゼントheart03

でも遠くまでお散歩に行くのはしんどいので、
家の裏で放し飼い散歩がメインでしたけどがーん

081010_01.jpg

これは7月3日の写真ですjumee☆camera1b
この写真ではスヌードをつけてるので、お耳が見えなくなってます。
けど、これはこれでかわいいでしょ~(笑)
じぇにさん、かわいいのありがとうございましたぁ~heart03

そして後ろ足の補助のために、
母からは歩行ハーネスと補助ベストがプレゼントされましたにこ

今までより補助するほうも楽になったので、
みんなで大賀ハスを見に行こうということになり、
7月20日に薬師池公園まで行ってきました手書き風シリーズ35花

081010_02.jpg

まだハスはちょっと早かったけど、バフィは公園一周ちゃんと歩きましたよ~やる気

081010_03.jpg

この日はそんなにお天気が良くなかったし、ハスにはちょっと早かったんだけど、
今思えば強行してよかったです。
初めて祖母も含めて家族全員でお散歩に行ったんだけど、
これが最初で最後になってしまいました。
なので、ホントにいい記念キラキラ
全員での集合写真があればなおよかったけど、
そこまではさすがの私もバフィに要求できなかった(笑)
もうしっかり歩いてくれただけで十分でしたjumee☆faceA173

そんな元気なバフィたんだったけど、お盆の頃から痴呆が寄り一層進み、
軽く前庭障害にもなったため、まっすぐ歩けなくなりました。
もうとにかく右回りにクルクルクルクル・・・・

果てしなくクルクルしたいんだけど、
でもね、これって人間にとってはまさにクルクルバット状態で、
バフィに付き合って一緒に回ってると目が回ってこっちがフラフラ(笑)
なので何とかならないものかとDHAやビタミン、
ステロイドで前庭障害の治療をしてみたけど、
バフィの場合は少しの斜頸はあったものの、全く眼振はなかったので、
結局のところ回ってしまうのは痴呆のせいってことで治りませんでしたがーん

ということで、クルクルバットは続くのでしたぁ~(笑)

でも実は、この頃には後ろ足に力が入らなくなり、
自力で立ち上がることはできなくなりました・・・
そして、お盆中には食欲が少しなくなってるような気がして、
気になってたので病院に検査に行ってきました。
多少悪くなってるのは予想してたけど、
何と今まで見たことのないような数値になってました・・・
通りで食欲がないはずでした・・・

ってか、この数値でご飯食べてたのが信じられないかも絵文字名を入力してください
さすがバフィたんでした手書き風シリーズ汗1

病院では、現状と年と考えると入院は・・・って弱腰だったんだけど、
私は絶対集中治療した方が回復が早いと思ったので、
ムリヤリお願いして1泊だけ入院させてもらいました。

その結果、少しだけだけど回復してたので、
次の日から毎日点滴にし通うことになりました。
通うといっても、朝預けて夜お迎えだから実質は入院。
通うストレス考えたら、ずっと預けててもいいんじゃないかって疑問もあったけど、
やっぱり夜いるのといないのでは、人間の心配度って違うもんですね手書き風シリーズ汗1
通うのは大変だったけど、夜状態をずっと見てられるのは安心でしたにこ

そして1週間後には2日に1度になり、そのまた1週間後には3日に1度になって、
とりあえず順調に回復していってたので、
せめて何とか1週間に1度とかにならないかなぁと思った矢先、
またもや状態が悪化してしまいました・・・涙

そしてまた毎日通院の日々になり、
バフィが車に強い拒否反応を示すようになったので、
思い切って自宅での点滴を申し出ました。
それに金銭的にも楽になるしね手書き風シリーズ汗1

ということで、9月16日よりドキドキの自宅輸液開始ですでへへ

081010_04.jpg

081010_05.jpg

皮下輸液なので、首のあたりのたるんとしたところに針を刺すだけなんですが、
意外に針を刺すことには抵抗の私ase3
あはは、我ながら恐るべし(笑)

基本的にはバフィが寝てる時にやってるので、
バフィもあんまり気付いてないかもぉ~(笑)
それに、輸液すると少し楽になるみたいで、毎回大体途中で寝ちゃいますにこ
なので、今でも毎日頑張ってますheart03

この輸液でちょっと余談なんですが、これを家の病院でしてもらうと1回3675円。
でも、輸液パックの1パックの値段が何と3150円でへへ
1回につきバフィは200mlだから、1パックで2回半できます。
ということは、1週間で3パックは必要になるわけです。
1週間で約1万円。自宅輸液なのに・・・

普通は自宅でやると、かなり経済的にはお得なはずなんですけどねぇ・・・
全く腑に落ちない値段です・・・

ちなみにソルラクト500mlの薬価は178円だそうです。
これっておかしいと思いませんおどろきー
ってか、こんな値段じゃ続けられないよこらー
だってこれ以外に管と針は別会計ですし・・・

ということで、いつもの往診の先生にお願いして、
製薬会社から直接箱買いしていただきました(笑)

081010_06.jpg

ちなみにこれで家の買値が約1万円程度です。
1箱20パック入ってるから50日分あるし、他の物の値段も入ってます。
もちろんそれだって卸値ではありませんので、輸液パックは1パック280円です。

親切にしてもらってて何なんですが、この値段の差がーん
たまに通うのには問題ない値段でも、
毎日となるとちょっとなぁと思わないではいられない問題でした・・・

ってか先生、取りすぎだよむか


っと話しは逸れましたが、今もバフィたんはこうして頑張ってますにこ
でも9月の中ごろからウンチが1人で出せなくなり、
9月の後半にはチッコもできなくなりました。
なので今は私が定期的に出してますheart03

そして体重もどんどん減っていて、
太ってたけどMAX15Kgあったのが今では7Kgしかありませんし、
たくさんご飯を食べるPさんになってしまうので、
a/d缶と猫缶(笑)で何とか栄養取ってますイチゴ

081010_07.jpg

お水はシリンジで飲むんですが、赤ちゃんみたいでかわいいんですよ~(笑)

081010_08.jpg

もう何もかもが赤ちゃんみたいなの(笑)
晴れた日にはお散歩にも行きますが、もちろんカートでお散歩です絵文字名を入力してください

081010_09.jpg

普通に赤ちゃん連れと間違われてます(笑)

この体制はあんまり長続きできないので、途中で寝た体勢を取らせるんですが、
気持ちよければそのまま寝ます(笑)

081010_10.jpg

今はずっと寝たきりなので、こんなお散歩でもかなり気分転換になるようですにこ
なのでちょっとくらい体調悪そうでも、
お天気さえよければお散歩に行こうと思ってますキラキラ

けどすぐにサボりたくなる私・・・
頑張れぇ~(笑)


正直なところ、10月を迎えるのは難しいと思ってました。
けど何とかまだ頑張ってくれてますし、この分なら来月まで行けちゃうかもおどろきー
ただ最近、貧血がかなり進んだように思いますので、
いつまで頑張れるかはわかりません。
もう輸血なんてする気もないし・・・
そこまで無理に頑張らせたくないですからね。

ここ何ヶ月か介護をしてきましたが、
自宅で診始めてやっと少し覚悟ができたように思います。
それまでは頭ではわかってても心が付いていかない感じで、
ちょっとのことで病院に駆け込んでしまってました。
そのお陰で今があるのかもしれないけど、
その分頑張る時間を長くしてしまったのかも・・・
という思いも捨て切れません。

でも、介護をさせてくれてるバフィには感謝ですjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
し始めの頃は自分の予定も立たなくてストレスたまったりしてて、

いつかみんなもわかるよ・・・

なぁ~んて思ったりもしたけど、
実際はわからないで終わることも多いんじゃないかと思います。
特に小型犬は体力がないので、
悪くなるとあっと言う間に旅立ってしまうことが多いので・・・

でもバフィはこんなにも濃密な時間をくれてますheart03
後どれくらいかはわからないけど、
残された時間をラブラブで過ごしていきたいと思いますにこハート
その間、他の子たちにはちょっとかわいそうかもしれないけど、
室内ボール投げとお散歩で許してもらいます(笑)
そしてブログも忘れた頃にはアップします(笑)
スポンサーサイト
 
 
 
makiさん、毎日お疲れさま。
バフィたん頑張ってるんだね^^
日々弱っていくのを見るのは辛いし大変だけど、
こうして見られるのは、幸せかもしれないよね。

makiさんもバフィたんも、ちょっとしたお散歩で気分転換しながら、のんびりできるといいのだけど・・(のんびりは無理かな。。)

みんなで応援してるからね。
 
 
バフィ頑張ってるね。
今を精一杯生きてるね!
介護生活大変だと思うけど、かわいい子のため頑張ってー!
手をやかせてくれてる時こそ幸せを感じることってあるもんね!
とくにバフィのキャラは最高だけに、余計にね!

バフィ、これでもかってくらいmakiさんに甘えちゃいなね!
 
 
バフィたん、凄い凄い!よく頑張ってるね!
これからも、バフィたんの生命力に期待しよう!
makiさんも、大変だろうけど頑張ってね。
陰ながら応援しているからね!

やっぱり、お散歩は楽しいみたいでイイ顔してるね♪
 
 
バフィーたん。。。大好きなmakiさんとずっと一緒にいたくて精一杯生きようと頑張ってるんだね。
makiさん。介護、大変だと思いますが、
バフィーたんの為は勿論、makiさんご自身の為にも。。。頑張って下さいね。
私も先住猫リルフィーの時には1ヶ月(終日、要静脈点滴)入院。
(毎日通い、獣医さん開院時間内はずっと居座り付き添いました)
その後、自宅にて療養。獣医さんに点滴方法を習い、makiさんと同じく朝晩、自宅にて(お別れの日までずっと)私が点滴してました。
大型犬と猫。期間的にもその大変さは比較にならないと思いますが・・・
治療費など様々な諸事情も含め、その大変さ、可愛いわが子への愛情ゆえ、老いを認める事へのお辛いお気持ちなど、
(同じ経験してる分だけ)少しは親身にお察しできていると思います。
バフィーたん、makiさん、応援しています。
バフィーたんの犬生。最後まで大好きなmakiさんと一緒に。。。悔いない幸せな時間を過ごしてね★
 
 
makiちゃん、お久しぶり。
シュシュ、使ってくれててありがとう。
すごくうれしくて、涙でちゃった。

バフィさんは幸せだね。
生きようとする力と、それに応えてくれる家族がいて。
そんなバフィさんに、『ありがとう』って言える
makiちゃん、とても素敵です。

どうかバフィさんを取り巻く皆さんに
幸せで穏やかな時間が流れますように・・・
 
愛の時間 
makiさんアップありがとう!
バフィたん、本当にかわいいよ。
毎日makiさんにありがとうって言ってくれてるよね。
makiさんとバフィたんの愛の時間、ちびっこたちも一緒に見守ってくれてるね。

薬品の値段、センセイ価格に目が飛び出そう。
ここまでしっかりおうちでお世話が出来るのも
makiさんだからだよね。
夜はmakiさんとバフィたんの愛の時間だね。
 
 
パフィちゃん どうしているかなって 気にはして痛んだよ makiちゃんに 一生懸命診て貰って
夜はmakiちゃん独り占めできてきっと幸せ感じていると思うよ 日々大変だけど頑張ってね
お散歩は気持ちが良いんだね これからお散歩の気持ちがいい日が続くから 少しでも気分転換になるといいね 生命力信じてるよ!!
私も 6ヶ月 不眠不休で看病したので よく解る
診て上げられる時間 きっと後悔がないと思うから
陰ながら 応援してるからね!!
 
 
makiちゃん、お久しぶり!
バフィちゃんこんな大変な事になっちゃってたのね。
でも頑張ってる!!
その頑張りが家族に力をくれるんだよね。
健気なバフィちゃんだけど、makiちゃんの言うようにお顔とか赤ちゃんみたいで可愛いね。
きっとバフィちゃんは幸せなんだろうなぁと思います。
makiちゃんも体に気を付けて頑張るんだよ~!

 
バフィさん、makiさんがんばれぇ~! 
自宅介護されていたんですね…
makiさんもバフィさんも今は大変な時期だと思いますが、
大切な時間だと思うので、いっぱいいっぱいがんばって~!
会ったことはないけれど、大好きなバフィさん応援してるからね♪

あと、数年後は我が身に降りかかることと思っているので、
いろいろ教えて下さいませ。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
バフィたん頑張れ~!!
アプリは目指せバフィたんだからさ。

自宅点滴してるんだね。
200だと輸液をつるしてやらないとできないもんね。
我が家は60ccだけど注射器でやるからすごく大変なの。
アプリも先週は病院でやってもらっちゃったの。
私が忙しくて針刺すときは余裕ないとね。
でも120cc入れられたから体全体がブヨブヨになってアプリは歩けないくらい重くなったの。
体重1,5㎏になっちゃったから1週間に2回はやったほうがいいらしいけど、針刺すのが抵抗あるのよね。

makiさんもお疲れだけどバフィたんは一緒にいれてとても嬉しいと思ってるよ。
気温の変動もあって風邪引いている人(私)もいるから体に気をつけて看病してね。
 
★つぶさん★ 
こんばんは~!

>バフィたん頑張ってるんだね^^
そうなの!かなり頑張ってるよ~(^_-)-☆

>日々弱っていくのを見るのは辛いし大変だけど、
こうして見られるのは、幸せかもしれないよね。

うん、幸せだと思うよ♪
ちゃんと心の準備もさせてもらえてるしね!

>makiさんもバフィたんも、ちょっとしたお散歩で気分転換しながら、のんびりできるといいのだけど・・(のんびりは無理かな。。)
お散歩はホントに気分転換になるみたい!
元気だった頃のお友達とかにも会えるからね~(*^_^*)
バフィからは匂いを嗅いだりはできないけど、
結構向こうから来てくれるのよ!
なので、見て匂いを感じるのは刺激になってるんじゃないかなぁ?
飼い主さんもみんなナデナデしてくれるしね(笑)

>みんなで応援してるからね。
ありがとう!!
 
★あやのちゃん★ 
こんばんは~!

>バフィ頑張ってるね。
今を精一杯生きてるね!

うん、頑張ってるでしょ~!!
ホント、コレ以上ないくらい精一杯生きてるよね(^_-)-☆

>介護生活大変だと思うけど、かわいい子のため頑張ってー!
手をやかせてくれてる時こそ幸せを感じることってあるもんね!

頑張るよ!!
多分今が一番手をかけてあげられてる気がするしね♪
みんながこんな経験できるわけじゃないと思うから、幸せだよね~(^_-)-☆

>とくにバフィのキャラは最高だけに、余計にね!
元気だった頃のあのキャラはもうないんだけどね~。
でもあれ以上にマイペースだよ^_^;

>バフィ、これでもかってくらいmakiさんに甘えちゃいなね!
あはは!だね(笑)
まぁ、すでにバフィさま状態ですけどぉ~(笑)
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~!

>バフィたん、凄い凄い!よく頑張ってるね!
これからも、バフィたんの生命力に期待しよう!

ホントよく頑張ってるでしょ~!!
生命力はかなりなもんだよ!!
先生のお墨付きもらってるし(笑)

>makiさんも、大変だろうけど頑張ってね。
陰ながら応援しているからね!

ありがとう!
私も出来る限り頑張ります♪

>やっぱり、お散歩は楽しいみたいでイイ顔してるね♪
今はあの写真ほども元気ないんだけど、
それでも楽しいってか、気持ちいいみたい♪
どんなにぐずっててもお散歩行けばすぐ寝るからね(笑)
 
★リルフィーさん★ 
こんばんは~!

>バフィーたん。。。大好きなmakiさんとずっと一緒にいたくて精一杯生きようと頑張ってるんだね。
そう思ってくれてるならうれしいけど、
とにかく頑張ってるよ~!!

>makiさん。介護、大変だと思いますが、
バフィーたんの為は勿論、makiさんご自身の為にも。。。頑張って下さいね。

はい!もちろん頑張りますよ~!!
でもね、今はもうそんなに大変じゃないんだよ!
もっと元気だった頃のが大変だったよ^_^;

>大型犬と猫。期間的にもその大変さは比較にならないと思いますが・・・
そんなことはないよ!
通いの方がやっぱり大変だと思う。
家でやるようになってかなり楽になったよ~!!
それにバフィは中型犬だから、何やるにもちょうどいいサイズなの!
針刺すのも小さいと怖いし、大型だと移動が大変(>_<)
でもバフィサイズはどっちにしてもいい感じの大きさで楽ちんなのよ♪

>治療費など様々な諸事情も含め、その大変さ、可愛いわが子への愛情ゆえ、老いを認める事へのお辛いお気持ちなど、
(同じ経験してる分だけ)少しは親身にお察しできていると思います。

ありがとう♪
ホント治療費は大変ですよね~(>_<)
でも気持ち的には全然辛くないってか、
意外と介護は楽しいの(笑)
もしかして看護士にでもなればよかった?なんて錯覚するくらい(笑)

>バフィーたん、makiさん、応援しています。
バフィーたんの犬生。最後まで大好きなmakiさんと一緒に。。。悔いない幸せな時間を過ごしてね★

ありがとうございます☆彡
 
★じぇにさん★ 
こんばんは~!
こちらこそご無沙汰してます!!

>シュシュ、使ってくれててありがとう。
すごくうれしくて、涙でちゃった。

シュシュ大活躍ですよ~!!
ホントにありがとうございました!!

>バフィさんは幸せだね。
生きようとする力と、それに応えてくれる家族がいて。
そんなバフィさんに、『ありがとう』って言える
makiちゃん、とても素敵です。

あはは!ありがとうございます♪
私もバフィも幸せって思っててくれるとうれしいなぁ~(*^_^*)
 
★あきたん★ 
こんばんは~!!

>バフィたん、本当にかわいいよ。
ふふふ。ホントにかわいいでしょ~(笑)

>毎日makiさんにありがとうって言ってくれてるよね。
makiさんとバフィたんの愛の時間、ちびっこたちも一緒に見守ってくれてるね。

う~ん、どっちもどうなんだろう??^_^;
バフィはバフィでそんな余裕なさそうだし、
チビはバフィにお構いなしだからなぁ・・・(-_-;)
ただチビッコは、バフィのご飯とかミルクには興味ありありなんだけどね(笑)

>薬品の値段、センセイ価格に目が飛び出そう。
そうでしょぉ~!
こういうのも実情を知ってしまうとやってられないよね・・・(-_-;)
基本的に錠剤なら、特別な薬以外は1錠100円とかするのってないんだよ!!

>ここまでしっかりおうちでお世話が出来るのも
makiさんだからだよね。

そんなことないよ!
みんなもこういう状況になったら絶対やるよ♪
でもmixiなんかでも介護者は辛そうなんだけど、
どういうわけか私は楽しいんだよね~^_^;
濃密ラブラブって感じでね(*^_^*)
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!!

>パフィちゃん どうしているかなって 気にはして痛んだよ makiちゃんに 一生懸命診て貰って
夜はmakiちゃん独り占めできてきっと幸せ感じていると思うよ
 
やっぱりそうだよね~!!
少しくらいはアップしないとなぁと私も気になってたんだ^_^;
うん、確かに独り占めかも!!
ただし、バフィが起きてる時限定だけどね^_^;

>お散歩は気持ちが良いんだね これからお散歩の気持ちがいい日が続くから 少しでも気分転換になるといいね 生命力信じてるよ!!
やっぱり気持ちいいみたいよ♪
家の中でも窓際で風を当ててあげると気持ち良さそうだしね~♪
なので、なるべく頑張って行くようにしないとだよね!!

>私も 6ヶ月 不眠不休で看病したので よく解る
診て上げられる時間 きっと後悔がないと思うから
陰ながら 応援してるからね!!

そっかぁ。ミチコママは6か月だったんだね。
若い子の病気の看病の方がきっと大変だったと思うよ。
でも私も負けないように頑張るね!!
なるべく悔いは残したくないしね♪
ありがとう!!
 
★キキママさん★ 
こんばんは~!!
こちらこそご無沙汰しちゃって、
お祝いにも上がらずごめんなさぁ~い(>_<)

>バフィちゃんこんな大変な事になっちゃってたのね。
でも頑張ってる!!
その頑張りが家族に力をくれるんだよね。

そうなんですよぉ。
とうとうこんなことになっちゃいました・・・
でもかなり頑張ってますよ!
なので私も頑張りますよ~♪

>健気なバフィちゃんだけど、makiちゃんの言うようにお顔とか赤ちゃんみたいで可愛いね。
よく人間でも年を取ると赤ちゃんに戻るっていうけど、
ホントにそんな感じになるんですね~!!

>きっとバフィちゃんは幸せなんだろうなぁと思います。
makiちゃんも体に気を付けて頑張るんだよ~!

幸せかなぁ?
何か私に生かされ過ぎちゃってる気もするんですよねぇ・・・。
それでも幸せって思っててくれたら嬉しいです♪
なので、私も頑張りますよ~!!
ありがとうございます☆彡
 
★あおい。さん★ 
こんばんは~!!

>自宅介護されていたんですね…
makiさんもバフィさんも今は大変な時期だと思いますが、
大切な時間だと思うので、いっぱいいっぱいがんばって~!

そうなんですよぉ。
とうとうこの時が来ちゃいました・・・
でもホントに大切な時間です!
なので、悔いのないように頑張りますよ~(^_-)-☆

>会ったことはないけれど、大好きなバフィさん応援してるからね♪
ありがとうございます!
ホントは会って貰いたかったなぁ・・・
かなり面白いヤツなんで、絶対気に入ってもらえたんだけどな(笑)

>あと、数年後は我が身に降りかかることと思っているので、
いろいろ教えて下さいませ。

はい。いつかその時がきたら何なりと(^_^)v
 
★鍵コメさん★ 
こんばんは~!
ありがっとうございます☆彡
バフィ頑張ってるでしょ~♪
今はもう寝れないことはないので楽になりました!
なので赤ちゃんバフィを胆嚢してまぁ~す(笑)
 
★アプちんママさん★ 
こんばんは~!

>バフィたん頑張れ~!!
アプリは目指せバフィたんだからさ。

うんうん、頑張るよ!
なので、アプちんも頑張ってね~!!

>自宅点滴してるんだね。
200だと輸液をつるしてやらないとできないもんね。
我が家は60ccだけど注射器でやるからすごく大変なの。

そうなんですよぉ。
もう自宅点滴に切り替えたので楽になりましたよ!
アプちんは60ccかぁ。
でも注射器でやるのは大変そう(>_<)
家のセットなら、60ccでも吊るしてできるんですけど、
絶対その方が楽だと思いますよ!
ちなみに「輸液セットA」というやつで、1度で100ccまで溜められます!

>体重1,5㎏になっちゃったから1週間に2回はやったほうがいいらしいけど、針刺すのが抵抗あるのよね。
えぇ~!1.5なのぉ~!!
小さくなりましたねぇ・・・
確かに小さい子に針刺すのはちょっと怖いかもぉ^_^;
とかいって、私あんまり抵抗ないんですよねぇ(笑)

>makiさんもお疲れだけどバフィたんは一緒にいれてとても嬉しいと思ってるよ。
気温の変動もあって風邪引いている人(私)もいるから体に気をつけて看病してね。

うんうん、きっと一緒にいるのは喜んでると思います♪
具合が悪くても、歩けてた頃からストーカーでしたもん(笑)
私は暇見て寝てるので、そんなに風邪引く要素もないんですけど(笑)、
この気温差はバフィにはちょっと辛いかもですねぇ・・・。
でもバフィも頑張ってるんで、アプちんも頑張ってね~!!
 
 
バフィさんが一番辛いはずなのに・・・
全然辛い顔してないね!!
とても良い顔してるよ。
一生懸命生きている姿が素敵。
これは人も見習わなくてはいけないね。

makiさんが楽しく介護をしているから、バフィさんも良い顔してるんだと思うよ!!
介護を楽しむって難しい事だと思うけど、さすが
makiさんだよ(*^^)v
介護用品で必要な物があったら言ってね!!
社割が利きますので。
わんも人も同じだと思うから!!
利用できるものなどあると思うよ。


一日、一日を大切に、makiさんとバフィさんの
時間を楽しんで下さいね。

ぶぶの腫瘍は良性でした。
再発も転移もないそうです。

 
 
バフィちゃんとっても頑張ってくれているんですね。
バフィちゃんのお目目はしっかりしているし・・何よりとても幸せそうです。
makiさん本当に大変ですが・・makiさんのがんばりや優しさがバフィちゃんに届いているんですね。
本当にやさしいお顔のバフィちゃん♪
介護ってほんと人事でもないし、本当に大変なことですよね。
覚悟がいりますよね。
私もnonが小さいときは介護の毎日でっていっても、病院通いでほぼ、入院していたので・・私自身は心配することしかできなかったんですが。。
先生に、nonはこれからもずっと介護が必要な1kg未満を維持する状態で下痢も治らないでしょうって診断されていたので。。
その時はずっと介護の生活なんだって覚悟しました。でも本人のことを思うと本当につらくて・・・
makiさんの状況とは全然違うのにすみません。。
バフィちゃんmakiさんがんばって!
応援しています。。
 
頑張ってるんだねぇ 
我家の前の柴は一切介護なしで天国へと向いました
前々日まで散歩していたしね^^;
それが良いのか悪いのかわからないけど
介護はヤッパリ大変だよね。

そんな介護を楽しんで頑張ってる前向きなmakiさんはスバラシイと思うし
バフィたんも幸せだねぇv-343
きっとスゴク心強いと思うしv-290

そう言えば私も一時期京に皮下点滴をしてました1日180ccだったかな?
あの針を刺す瞬間のプスッとサクッと入る感覚が多分やった事のある人にしかわからないよね・・・
なんか自問自答だったの・・・(治療だけど痛い思いをさせてるって事にね)

先生に思い切って疑問をぶつけたときもあったかなぁ~
「飼い主を嫌いになりませんかね?」って(こんな事聞いたって仕方ないのにねv-390)
でも先生は「そんな事で飼い主を嫌いになるならそれまでの関係だったって事ですよ」とキッパリ言ったの
そっかぁーってチョット楽になった(笑

今介護してるmakiさんとバフィたんの絆はドンドン強く太く確かなものになってると思うし
大変だとは思うけど素敵な時間を過ごしてね!!

makiさんは大変だろうけど11月だって2009年だって迎えられると信じてるよv-353
がんばれ!!
 
★ぶぶママさん★ 
こんばんは~!

>バフィさんが一番辛いはずなのに・・・
全然辛い顔してないね!!
とても良い顔してるよ。

ホント?
でも調子さえ悪くなければそうかも~!
とにかくバフィさま状態だし(笑)

>一生懸命生きている姿が素敵。
これは人も見習わなくてはいけないね。

ホントだね~!
ワンコはどんな状況でも悲観するってことはないもんね!
とにかく一生懸命生きてるよ(^_-)-☆

>makiさんが楽しく介護をしているから、バフィさんも良い顔してるんだと思うよ!!
介護を楽しむって難しい事だと思うけど、さすが
makiさんだよ(*^^)v

そうなのかなぁ?
でも楽しいのは何でだろう?(笑)
普通は辛くて泣くみたいなんだけど、全然そんな気持ちにはならないの(笑)
それより「いかに気持ちよく寝かせられるか」が最重要課題で、
そのために何がして欲しいかを探るのが楽しいっていうか、
もう趣味の領域に入ってるかも~(笑)

>介護用品で必要な物があったら言ってね!!
社割が利きますので。
わんも人も同じだと思うから!!
利用できるものなどあると思うよ。

ありがとう!!
確かに色々共通する物ってあるよね!!
バフィが大型犬なら早速エアマットとかお願いしちゃいそうだけど、
どうやら床ずれは大丈夫みたい♪

>一日、一日を大切に、makiさんとバフィさんの
時間を楽しんで下さいね。

ありがとう♪
しょっちゅうこれまでか・・・と思いつつも、
何とか今まで頑張れてるから、これからも大切に過ごしていきます!!

>ぶぶの腫瘍は良性でした。
再発も転移もないそうです。

よかったね~!!
ならもう大丈夫だね♪
ぶぶちゃんも長生きするんだよ~!!
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>バフィちゃんとっても頑張ってくれているんですね。
バフィちゃんのお目目はしっかりしているし・・何よりとても幸せそうです。

頑張ってますよ~!
幸せそう?
そう言ってもらえると嬉しいです♪
調子のいい時はおめめもしっかりしてるんだけど、
最近はトロ~ンとしてることも多いかなぁ?

>本当にやさしいお顔のバフィちゃん♪
そうなんですよ~!(笑)
バフィは昔から優しいお顔なの^m^
でも実は凶暴な面もありますが(笑)

>介護ってほんと人事でもないし、本当に大変なことですよね。
覚悟がいりますよね。

ううん、そんなことないよ!
老犬の場合、徐々に悪くなっていくから、
気付けば介護だ!って感じなんで(笑)
大変かそうでないかは気の持ちようかなぁ?
でもお仕事がある場合は、間違いなく大変だと思います!!

>その時はずっと介護の生活なんだって覚悟しました。でも本人のことを思うと本当につらくて・・・
うんうん、わかります。
若い子の介護はやっぱり辛いと思います。
簡単に受け入れることもできないし・・・
もしバフィがまだ子犬だったら、私もこんな悠長じゃないですよ~^_^;

>バフィちゃんmakiさんがんばって!
応援しています。。

ありがとうございます!
頑張りますね~♪
 
★ももちいさん★ 
こんばんは~!

>我家の前の柴は一切介護なしで天国へと向いました
前々日まで散歩していたしね^^;
それが良いのか悪いのかわからないけど
介護はヤッパリ大変だよね。

そうなんだぁ~!
私はそれよかったと思うよ!!
やっぱり不自由なのは、ワンコにとってかわいそうだもん。

>そんな介護を楽しんで頑張ってる前向きなmakiさんはスバラシイと思うし
バフィたんも幸せだねぇ
きっとスゴク心強いと思うし

バフィも完全に依存してると思うけど、実は私もなんだよ~(笑)
もう趣味みたいになってるもん(笑)
バフィを気持ちよくさせるのが楽しいし、嬉しくってね~(笑)

>あの針を刺す瞬間のプスッとサクッと入る感覚が多分やった事のある人にしかわからないよね・・・
なんか自問自答だったの・・・(治療だけど痛い思いをさせてるって事にね)

うんうん、わかるわ~!!
私もすぐに病院駆け込んで、注射したり点滴したりして一時的にでも回復させるってのに、ちょっと疑問があったんだよねぇ。
それって延命なんじゃないの?ってね。
んで、それを先生とも話し合ったりもしたし。
でも今家でやってる点滴に関しては、
バフィの場合は楽になるから疑問はないの♪
でも京ちゃんは元気だったんだもんね~!
必要と思っても、私も疑問を感じると思うわ・・・

>今介護してるmakiさんとバフィたんの絆はドンドン強く太く確かなものになってると思うし
大変だとは思うけど素敵な時間を過ごしてね!!

うんうん、そうだね♪
15年も一緒にいて、今が一番関わってるような気がするしね(笑)

>makiさんは大変だろうけど11月だって2009年だって迎えられると信じてるよ
がんばれ!!

ありがとう!
 
 
パフィたん、どうしてるか気になってました。
毎日頑張ってたんですね!
凄く大変だけれど、でも、賭けがえのない一日一日ですね。
makiさんのおっしゃる通り、あっという間に虹の橋を渡ってしまった先代のポメを思うと、こんなに愛情を掛けてあげられるのって大変さもあるけど凄く素敵だと思いました。
きっとパフィちゃんは今とても幸せを噛みしめてますね☆

心から応援しています!頑張れ!!
 
http://blog.goo.ne.jp/wakawaka_1952/ 
パフィーちゃん、頑張らずにがんばれ~~!
もうもう涙ウルウルですよ~
でもmakiさんは幸せだね。
大変だろうけど介護の時間を与えてもらってるんだもんね。
父もりっぱーもあっと言う間。
後悔と欲求不満は解消されない。

アップするのは困難だろうけど、「今日のパフィー」楽しみにしているよ。
makiさんも体に気をつけてね。
 
 
介護できる事を幸せと思えるmakiさん、そして
とっても長生きで、今も頑張っているバフィたん。
どちらも私とクッキーが目標としている姿です。

だって、私だったら小さなことでもくじけて泣いて暮らしてしまいそうですもの。。。


バフィたん。お散歩で楽しそうなお顔してますねv-410
その笑顔をずっと見ていられますようにv-352
私も陰ながら、応援していますよv-237
 
★りょんさん★ 
こんばんは~!
お返事遅くなっちゃってすみません^_^;

せっかく応援いただいてたんですが、
実はバフィはお星様になってしまいました。
そのことを今やっとアップしたところです。

>凄く大変だけれど、でも、賭けがえのない一日一日ですね。
ホントにそうでした!
初めは大変だったけど、最後は全然大変じゃなかったです♪

>こんなに愛情を掛けてあげられるのって大変さもあるけど凄く素敵だと思いました。
私も介護するのって初めてだったので、
こんなにステキな物だと初めて知りました(^_-)-☆
バフィにはホントに感謝です♪
 
★wakaさん★ 
こんばんは~!
お返事遅くなっちゃいましてすみません^_^;

実はもうリッパーちゃんに会ってると思います。
13日でした。

>父もりっぱーもあっと言う間。
後悔と欲求不満は解消されない。

わかります。
家はニャンコがそうでしたから・・・
異変に気付いてから、たったの3日でした。
もう後悔の嵐です。
けどバフィに対しての後悔は全くありませんので、
残された方もホントに幸せです♪
介護って、実は残される人にとって必要なものなんだなぁとしみじみ思いますね~。
 
★なみへいさん★ 
こんばんは~!
応援ありがとうございます!!

>介護できる事を幸せと思えるmakiさん、そして
とっても長生きで、今も頑張っているバフィたん。
どちらも私とクッキーが目標としている姿です。

ありがとうございます♪
実はバフィはお星様になってしまったんですが、
とってもとっても頑張りましたよ~!!
それに、介護はされる側よりも、する側にとって必要なものみたいです!
介護してたお陰で後悔が一切ありません♪
これもバフィのお陰です!
ホントに出来た子です~(^_-)-☆

>だって、私だったら小さなことでもくじけて泣いて暮らしてしまいそうですもの。。。
初めはみんなそうかもですが、
段々受け入れられるから大丈夫です!
母はどんどん強くなりますから(笑)

>バフィたん。お散歩で楽しそうなお顔してますね
お散歩は体調悪くても、何気に気に入ってたようです♪
13歳までは何があろうと毎日してましたからね!
最後にお外に出してあげられてよかったです(^_^)v
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/114-93a4b4ac

