スポンサーサイト

 
 

ありがとう!!

バフィのことではたくさんの方に応援いただいて、ホントにホントに感謝です絵文字名を入力してください
ありがとうございましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

しかし・・・

バフィが亡くなって、今日で10日目です。


10月13日18時14分、バフィは虹の橋へ旅立っていきました。
15歳3ヶ月27日の大往生でした。


この日は連休2日目とあり、家族全員が1日中家にいて、
午前中のあたたかい日差しの中で日向ぼっこもできましたし、
最後の瞬間も家族に囲まれながら、私の腕の中で見送ることができました。
きっとこの日を選んだんだと思います。

今まで応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
バフィは今は先に行った大好きなお友達とたくさん走って、
これでもか!ってくらい、モリモリ食べてると思います(笑)

そしてmaki家は・・・

バフィがいなくなってもいつもどおり騒がしい毎日です手書き風シリーズ汗1
残念ながら、泣いてばかりいる暇はありませ~ん(笑)

実は亡くなる前日から体調が悪く、あまり寝ることができなかったバフィさん。
この日もさらに貧血が進み、舌も歯茎も真っ白でした。
それでも少しはご飯を食べたり、ミルクを飲んだりしてくれてました。
けど貧血の影響で、内臓がもう動かなくなってしまっていました。

夕方になった頃、少し苦しそうな様子だったので、
とにかくずっと体中をさすり続けました。
そしたら少し内臓が動き始めたようで、
お腹がグルグル音を立てるようになりました。
そしてウンさんしたくなったようだったので、出してあげました。

でもウンさんが出た途端、体の力がス~っと抜けていくのがわかりました・・・
気持ちよくなって、魂も飛んでいってしまったのかもしれませんね(笑)
そしてカッと目を見開いて、静かに静かに心臓がお休みしていきました。
安らかな最後だったと思います。

081023_01.jpg


バフィは末期の腎不全だったため、
最後は尿毒症で昏睡状態になるだろうと言われてました。
でも実際は全くそんなことはなく、
心臓が止まり始める最後の瞬間まで意識がありました。
ホントに強い子でした。

でもこれは、裏を返せば腎臓が限界だったというわけではないってことです。
輸血や増血剤を打っていれば、きっともう少し生きられたんでしょう。
けど、もうこれ以上の延命はバフィにとっていいことではないと思っていたので、
わかってたけどなにもしなかった。

その代わり、この日初めてバフィに伝えたことがあります。
最後まで口に出しては言えなかったけど、おでことおでこをくっつけて伝えました。


もう、これ以上頑張らなくていいんだよ。って・・・


そしてこの日、バフィは逝ってしまいました。
きっと私の本当の覚悟が出来るのを待っててくれたんだなって思いました。
小さい頃から優しい子でしたが、最後の最後まで優しい子でした。

私にとって初めてのワンコがバフィです。
その子がホントにホントにこんなにもいい子だったから、
今の幸せなワンコライフがあるんだと思ってます。
バフィには感謝してもしきれません。
でもありがとうくらいしか思いつかないので、
何度も何度もありがとうと言って送り出しました。

081023_02.jpg

これは送り出す前のスキンシップ中heart03
生きてるみたいでしょにこ

081023_03.jpg

そして旅立ちの準備をしたバフィさん。
おやつをいっぱい抱えてます(笑)

帰ってきたバフィはかわいらしい水玉に包まれて、
小さくなってみんなと並んでます。
そしてこれからもずっとずっと一緒ですheart03

081023_04.jpg


でも今はまだ、自由になったのがよっぽど嬉しいらしく、
だ~れの夢にも出てきてもくれません(笑)
一応待ってるんですどね(笑)
小さい頃は呼び戻しのきかない子だったから、
仕方ないのかも・・・とも思ってますけどね(笑)

とにかく、やっと苦しみや不自由から解放され、
元気に戻ったんだと思うとむしろ嬉しいですheart03
なので悲しくはありません。
今はちょっとだけ寂しくはなりましたけど、
いつの日か虹の橋で再会することを楽しみにしていますrainbow

初めてのワンコだったバフィさん。
初めて介護をさせてくれたバフィさん。
いっぱいいっぱいありがとう絵文字名を入力してください
バフィと出会えて本当に本当に幸せでしたにこハート

最後に、バフィに教えてもらったことをみなさんにも伝授します絵文字名を入力してください

いつか愛する我が子が年を取ったとき、あるいは病気になったとき、
初めは心配で心配で病院に通いつめるでしょう。
病院に通うことはとっても大切なことですから。

でもいつか最後の時が来るまでに、全てを自分で看る覚悟をしてください。
きっと世界が変わります絵文字名を入力してください
心配や辛さを遥かに超えた、ゆっくりとした優しい時間の中で、
何も恐れない強さが生まれます。
そこには少しも後悔はありません。
きっと安らかな最後の時間を送ることができると思いますよキラキラ



スポンサーサイト
 
 
 
最後の最後まで、意識をしっかり持って、ウンさんもちゃんとして・・・本当によく頑張ったんですね!
きっとmakiさんやご家族の方、皆さんに心から感謝をして旅立ったことでしょう。
お休みの日、きっとこの日にとパフィちゃん思ったんでしょうね☆

素敵な日記をありがとう!

心からご冥福をお祈りします。
 
 
makiちゃんとファミリーに見守られて幸せだったと思うよ パフィちゃん makiちゃんのお家の子になって 幸せだったね パフィちゃんがいたから 他のこが次から次に増えたんでしょうね
今頃 虹の架け橋で おやつ抱えて走っているかな もう 痛みもなく 伸び伸びと・・・・家の子達とも 遊んでねパフィちゃん!!makiちゃん 時間がたつごとに 寂しさがまして来るでしょうけど ワン子達に癒してもらってね
パフィちゃんに 教えられた事が多かったね
ゆっくり休んでくださいね
パフィちゃんの 思い出話 聞かせてくださいね

ご冥福をお祈りします
 
 
パフィちゃん、まだ知り合って間もないけど、ありがとう。おかげでmakiさんとも知り合いになれました。
ちゅうれんも、パフィちゃんを見習って長生きするぞ~!
もしも、もしもうちのりっぱーに逢ったらよろしく言ってね♪
 
バフィたん、安らかに・・・ 
バフィちゃん、お天気のいい日に、makiさんの腕の中でとっても穏やかに旅立って行ったのですね。。
バフィちゃんは、病気になってからも、しっかりしたお気持ちのmakiさんがそばにいてくれたから、ずっと安心して過ごせたことでしょうね。
こんなに幸せなワンコはなかなかいないのではないでしょうか・・・
バフィちゃんが教えてくれたこと・・・絶対に忘れません。makiさん、バフィちゃん、ありがとう。
バフィちゃん、虹の橋でたくさん、たくさんおやつを食べてね!
 
 
バフィちゃん、お疲れ様、
ゆっくり休んでね。

ああ~・・なんか、私も、makiさんのように
ちゃんと、送り出してあげたいなと
痛切に感じました。

我が家も、気がつけば、今年、大台突破が3匹。
あと2年もすれば大台突破が6匹になるんです。

頑張ろう。凛としなきゃね!
 
 
バフィたん、お疲れ様でした。

そしてmakiちゃんが伝えてくれた言葉。
とても心に染みました。

何が足りなかったのか。
どうしてあげたらよかったのか。

そう後悔しているより、一緒にその時を過ごせたら
きっと前に進めますよね。。。

バフィたん、おやすみなさい。
きっと忘れないよ。
 
バフィたん、ありがとう。 
天国で、いっぱい自由に、遊んでね。

makiちゃんと後輩ワンたちを、見守っていてね。

どうか安らかに。
 
 
バフィたん、長い間お疲れさまでした。
今は虹の橋で元気に走り回ってるのかな。
バフィたんはこんなにいっぱい愛されて
とってもとっても幸せだったでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。
 
 
バフィたん・・・うんうん。きっとこの日を選んだんだね。
以前、この不思議について、お話した事あるよね。やっぱり日を選ぶんだね。

makiさんに覚悟ができ、家族みんなに見守られ温かい愛情に包まれて旅立てる日。バフィたん逝ったんだね。。。

私はバフィたんのファン(の1人)でした。もう可愛い笑顔、見れないんだ・・・そう思うと正直、すごく寂しく哀しいです(涙)

バフィたん、本当によく頑張ったね!!
今頃、心優しいバフィたんの事だから、虹の橋でうちの子3匹(猫だけど^_^;犬LOVEっ子)とも一緒に遊んでくれてるかな?

バフィたん~makiさんに(最初から最後まで)こんなにも愛されて幸せな犬生だったね♪

ご冥福を心よりお祈り致しますm(__)m
 
 
バフィ君、お疲れ様でした。

makiさん、介護の記事も読ませて頂きました。
とてもよい時間を過ごしたのですね。
送り出す前のバフィ君、本当に生きているみたい。
とても安心して、安らかな表情してます。

バフィ君、きっと幸せだったろうなぁ。。。
愛犬として、これ以上無い一生を送れたんじゃないでしょうか。
虹の橋で、一足先に遊んで待っていてくれますね。
まだまだワイワイと賑やかなmakiさん宅。
バフィ君もきっと和やかに見守ってくれると思います。

素敵な家族のお話をありがとう。
バフィ君のご冥福を心よりお祈りいたします。
 
 
バフィたん、家族に囲まれながらmakiさんの腕の中で・・・。家族想いで優しいワンコですネ。
とってもとっても幸せだったのが伝わってきます。
虹の橋でモリモリ食べて走り回ってネ♪


 
 
バフィたん・・・。
良く頑張ったね・・・。
偉かったね・・・。
もう、辛くないよね。
苦しくないよね。
痛くないよね。
今は、いっぱいいっぱい元気に走り回ってるよね。

makiさん・・・。
お疲れ様でした・・・。
頑張り屋さんのmakiさん・・・本当に良く頑張りましたね。
そのお陰で、バフィたんの最期のお顔はとってお穏やかで綺麗で、幸せいっぱいのお顔だね。
makiさんの愛情たっぷり注がれて、幸せだったのがとってもとっても伝わってきますよ・・・。
バフィたんは、makiさんのお家の子で本当によかったね。

今回の日記の皆さんに宛てた最後の言葉・・・。
しっかりと私の心にとめました・・・。
パパとももう一度、この子達との生活を再確認しあい、幸せに過ごせるよう。。。そして最後のことをしっかり誓い合う機会を持たせて頂きました。

makiさんのバフィたんに最後まで言わなかった、最後に伝えた言葉・・・。
パパと泣いてしましました・・・。
バフィたん。。。ちゃんとmakiさんの気持ちが伝わったんだね・・・。

バフィたんもmakiさんの側にいられなくなったのは寂しいかもしれないけど、心の中にはいつでも可愛いバフィたんがいるからね・・・。

前回のブログに、コメント入れられなくってごめんなさい・・・。
何度も何度も拝見していたんだけど、上手に言葉がかけられない、情けない私がいて・・・。
本当にごめんなさい・・・。

バフィたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・v-352
安らかにお眠りください・・・v-352
 
 
毎日blog覗きにきて「大丈夫かな・・」と思ってました。。
ほんとびっくりしてしまって。。。
バフィちゃんとってもよく頑張ったんですね。
とっても安らかなお顔に命をまっとうしたんだな~って。。
makiさんに迎えられ、一緒に過ごしていっぱい幸せなときを過ごして。。
安らかにお空へいったバフィちゃん。
幸せでしたね。
バフィちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
伝授の言葉 
グっときた。

ほんとそうなんだろうね。
きっと、最後は何も恐れない強さが生まれてくるんだろうね。
これはきっと、飼い主とわんことの強い絆の結晶なんだろうな。
それによって、わんこも旅立つ恐怖みたいなのが、消え去って安らかに逝くことが出来るんだと思った。

バフィ、今までがんばった分、これからは虹の橋でやりたい放題思いっきり遊ぶんだよー♪
今は、何をしても怒られないからね(笑)
 
今ごろは 
今ごろは町田で皆さんとバフィたんのお話ししていますね。

がんばり屋さんのmakiさんみたいには出来ていないけど
今日ナナを病院に連れて行きました。
もう食事も出来なくて小さく小さく痩せてしまって
でもナナママが抱いてなでなでしてあげてると安心してまた眠るナナ。
バフィたんのように安らかな時が訪れてくれますように。
バフィたん、ありがとう。

 
 
バフィたん、makiさんお疲れさまでした。。
makiさんと支えた家族のみなさまの気持ちは、バフィたんが一番わかってくれてるよね。

しっかり生き抜いたバフィたん、すばらしいよ!
最後に覚悟の時をくれたバフィたんに感謝だね。
きっと今頃体をギューッと伸ばして、楽しんでる頃じゃないかなぁ。


ご冥福をお祈りいたします。
 
★りょんさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>お休みの日、きっとこの日にとパフィちゃん思ったんでしょうね☆
うんうん、きっとそうだと思います。
いつも連休で家族がいると具合が悪くなってたので、
きっと彼なりの最大の甘えだったんでしょうね(笑)
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>パフィちゃんがいたから 他のこが次から次に増えたんでしょうね
そうなの!これはホントに間違いないね(笑)

>今頃 虹の架け橋で おやつ抱えて走っているかな
きっとおやつの山と格闘してると思います(笑)
とにかく食いしん坊でしたから^_^;

>パフィちゃんに 教えられた事が多かったね
バフィは初めてのワンコだし、最初は格闘もあったけど、何もかも教えてもらったような気がします♪
 
★wakaさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>ちゅうれんも、パフィちゃんを見習って長生きするぞ~!
うんうん、バフィよりもっともっと長生きするんだよ~!!

>もしも、もしもうちのりっぱーに逢ったらよろしく言ってね♪
きっともう会ってるよね♪
バフィは大きい子は苦手だったけど、何気にゴルさんは好きだったの!
お友達が多かったからね(^_-)-☆
それに女の子大好きだから、きっとシッポ振って付いて行くと思います(笑)

あ、そうだ。
私もこれからはどこにでもバフィを連れて行こうと思って、wakaさんみたいにリード持って行こうと思ってたのに、すでにすっかり忘れてました・・・
何て薄情な飼い主なんでしょう、私って(-_-;)
 
★vivimamaさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>こんなに幸せなワンコはなかなかいないのではないでしょうか・・・
ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです♪

>バフィちゃんが教えてくれたこと・・・絶対に忘れません。makiさん、バフィちゃん、ありがとう。
vivimamaさんもpapaさんも大変だと思いますが、
ぜひともゆったりと看病してくださいね!
今の心配を、ほんの少しだけでいいので、ちょっとどこかに置いてみてくださいね♪
 
★みわちん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>ああ~・・なんか、私も、makiさんのように
ちゃんと、送り出してあげたいなと
痛切に感じました。

っていうか、私はちゃんと送り出してあげられたのかな^_^;
もしかしたらバフィはもっと心配されたかったし、悲しみに暮れて欲しかったかもよ?(笑)

>我が家も、気がつけば、今年、大台突破が3匹。
あと2年もすれば大台突破が6匹になるんです。

そっかぁ~!色々出始めるようになるかもだね~。
それが6匹とは・・・^_^;
でも大丈夫だよ。
みんな色々わかってて、大変な事がちゃんと重ならないようにしてくれるんだよ!

>頑張ろう。凛としなきゃね!
いや~、頑張らないで~!!
みわさん頑張ると、相当頑張っちゃうでしょ~!(笑)
何事も適当が大事よ、テキトーね^_^;
無理に凛とすることはないけど、やっぱり凛としてる姿が想像できるかもなぁ~(^_-)-☆
 
★じぇにさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>そう後悔しているより、一緒にその時を過ごせたら
きっと前に進めますよね。。。

病気など、なってしまったものは悔やんでも仕方ないので、最善を尽くす方法を一緒に見つけるのがいいですよね!
そしたらいつでもどんな時でも前に進めますよ(^_-)-☆

>バフィたん、おやすみなさい。
きっと忘れないよ。

ありがとうございます!
覚えていてくれる人がいるのが、一番嬉しいですね!
 
★Izumiさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>天国で、いっぱい自由に、遊んでね。
うん、これは間違いない!!(笑)

>makiちゃんと後輩ワンたちを、見守っていてね。
う~ん、これはどうかなぁ~(笑)
とにかくマイペースな男だからね^_^;
そんなバフィだけど会ってもらいたかったなぁ~♪
 
★ミホさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>今は虹の橋で元気に走り回ってるのかな。
棒切れ持って走ってるかも~(笑)
なぜかボールじゃなくて、落ちてる枝が好きだったからね^_^;

>バフィたんはこんなにいっぱい愛されて
とってもとっても幸せだったでしょうね。

そうかな?そう思ってくれてるといいんだけど(笑)
 
★リルフィーさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>バフィたん・・・うんうん。きっとこの日を選んだんだね。
以前、この不思議について、お話した事あるよね。やっぱり日を選ぶんだね。

やっぱりそうだよね~!!
バフィは連休で家族がいると具合悪くなったりしてたの。
きっといつもより甘えて緊張が緩んでたんだよね^_^;

>今頃、心優しいバフィたんの事だから、虹の橋でうちの子3匹(猫だけど^_^;犬LOVEっ子)とも一緒に遊んでくれてるかな?
バフィは兄と姉が猫だから、もちろんニャンコも大好きよ♪
小さい頃は好きすぎてしつこくして、よく怒られてたよ(笑)
それに我が家の虹の橋の親分はニャンコなの☆彡
真っ白のペルシャだけど、生前は近所の親分だったから、
きっとリルフィーさんちのみんなも、パティに付いていてば大丈夫よ♪
 
★かもねぎさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>とてもよい時間を過ごしたのですね。
ホントに貴重でステキな時間でした!!

>送り出す前のバフィ君、本当に生きているみたい。
とても安心して、安らかな表情してます。

ありがとうございます♪
ホントに生きてるみたいですよね!!

>バフィ君、きっと幸せだったろうなぁ。。。
愛犬として、これ以上無い一生を送れたんじゃないでしょうか。

ホントですか?
そう言ってもらえるとうれしいです♪
 
★Kayokoさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>家族想いで優しいワンコですネ。
チョ~が付くほどのマイペースだったけど(笑)、
でも家族思いは間違いないです(^_-)-☆

>とってもとっても幸せだったのが伝わってきます。
ホント?ありがとう♪
 
 
バフィたん、最後までよく頑張ったね!
makiさんも、お疲れ様でした。

そして、いつかは来るその時の事、色々お勉強させてもらったよ!ありがとう~☆

バフィたん、そっちでも楽しく暮らしてね♪
 
★みゆさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>そのお陰で、バフィたんの最期のお顔はとってお穏やかで綺麗で、幸せいっぱいのお顔だね。
makiさんの愛情たっぷり注がれて、幸せだったのがとってもとっても伝わってきますよ・・・。

ありがとうございます!
そう言ってもらえるとうれしいです♪

>パパとももう一度、この子達との生活を再確認しあい、幸せに過ごせるよう。。。そして最後のことをしっかり誓い合う機会を持たせて頂きました。
こんなことを常に考えながら生活する必要は全然ないけど、
いつかそう思うような時が来たら、思い出してくれると嬉しいです(^_-)-☆

>バフィたん。。。ちゃんとmakiさんの気持ちが伝わったんだね・・・。
私もまさかその日の内にとは思わなかったけど、きっと伝わったんですね。

>バフィたんもmakiさんの側にいられなくなったのは寂しいかもしれないけど、心の中にはいつでも可愛いバフィたんがいるからね・・・。
目に見えない、触れないと思えば寂しいけど、
実際はそんなにも寂しくはないんですよ!
今でもお迎えした日のことも鮮明に覚えてるし、
色んなバフィがずっといますからね♪
唯一寂しいなぁと思うことは、続きがないことだけかなぁ?

>前回のブログに、コメント入れられなくってごめんなさい・・・。
何度も何度も拝見していたんだけど、上手に言葉がかけられない、情けない私がいて・・・。
本当にごめんなさい・・・。

そんなの全然気にしないで下さい!!
家は明るい介護生活でしたから(笑)
ホント、気持ちの持ちようかもしれないけど、
老いていくことも介護生活も、そんなに悲観的なものじゃないですよ(^_-)-☆
それだけは覚えておいてくださいね♪
 
★miumamaさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>バフィちゃんとってもよく頑張ったんですね。
とっても安らかなお顔に命をまっとうしたんだな~って。。

はい!バフィはとっても頑張りましたよ~!!
ホント、大往生ですから♪

>makiさんに迎えられ、一緒に過ごしていっぱい幸せなときを過ごして。。
安らかにお空へいったバフィちゃん。
幸せでしたね。

特別なことは何もしてあげられなかったけど、
普通の幸せくらいはあげられたかな?(笑)
 
★あやのちゃん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとう。

>きっと、最後は何も恐れない強さが生まれてくるんだろうね。
これはきっと、飼い主とわんことの強い絆の結晶なんだろうな。
それによって、わんこも旅立つ恐怖みたいなのが、消え去って安らかに逝くことが出来るんだと思った。

ミクでも老犬コミュとか入ってるんだけど、
意外と見てるのが怖いって人が多いんだよ。
もちろんこんな私だって人の子だし(笑)、
ちょっとでも具合悪くなれば、何でもかんでも病院走ってた頃は、具体的な恐怖はなくてもそうだったのかもしれない。
けどそれじゃ~ダメだなぁ~って思ったんだよね~。
そんなんじゃワンコが安心できないもんね^_^;

>バフィ、今までがんばった分、これからは虹の橋でやりたい放題思いっきり遊ぶんだよー♪
今は、何をしても怒られないからね(笑)

だね・・・^_^;
 
★あきたん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとう。

>もう食事も出来なくて小さく小さく痩せてしまって
でもナナママが抱いてなでなでしてあげてると安心してまた眠るナナ。

そっかぁ・・・
ナナちゃんもそうなったのねぇ・・・
でもちゃんと眠れるなら大丈夫だよ!
私でわかることあれば、何でも聞いてね!!
それから必要なものがあれば言って!
多分家、色々あるよ!

>バフィたんのように安らかな時が訪れてくれますように。
私も祈ってます。
 
★つぶさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>makiさんと支えた家族のみなさまの気持ちは、バフィたんが一番わかってくれてるよね。
わかってるかなぁ?(笑)

>しっかり生き抜いたバフィたん、すばらしいよ!
最後に覚悟の時をくれたバフィたんに感謝だね。

うんうん、ホントに感謝だよ!
今までに病気もたくさんあったんだけど、
ホントに大往生ですばらしい子でした♪
 
★陸ママさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>バフィたん、最後までよく頑張ったね!
うん、ホントによく頑張ったよ~!!

>そして、いつかは来るその時の事、色々お勉強させてもらったよ!ありがとう~☆
そう。必ずいつかは来るからね。
バフィが生きた証が、何か少しでも役に立てたら嬉しいよ♪
 
 
バフィたんmakiさんお疲れ様でした。

バフィたんは、犬生を全うしたんですね。
とても良い犬生だったんでしょうね。
お顔がとても穏やかだよ。
いっぱい頑張ったんだよね。
お利口さんだったね。

何時かは訪れる事だと分かってはいるけど・・・
やっぱまだまだ覚悟は出来ないよ。
ぶぶは色々と病気をするから、いつ何が起きても
いいように覚悟をしなきゃって思ってはいるんだけど・・・中々現実を受け止めるまでは。。
ぶぶの腎臓は生れつき色と形が悪いので、いつ何が起こるか分からないの・・・
今は、数値も落ち着いていて、腎臓もちゃんと機能しているけど・・・
バフィたんと同じ状態になった時・・・わたしは、
どんな事がしてあげれるのだろ?
どんな言葉をかけれるのだろう?
バフィたんの顔を見ながら、フッと考えてしまったよ。
これは宿題だね。
何だか、バフィさんに宿題を出されてしまったわぁ
~(笑)

ぶぶもバフィさんのように15歳目指すよ!!


バフィたん、今頃なにしてるのかな?
おやつ食べ切っちゃったかな?

バフィたんmakiさんありがとう♪
 
 
バフィちゃん、今は虹の橋で遊んでいるかな。
きっとmakiさん一家の愛情があったから
あんなにおだやかな表情なんでしょうね。

いつか訪れる、悲しいことだけれど
私も、うちのコ達に何をしてあげられるんだろうって・・・。

バフィちゃんが教えてくれたこと。
ぜひ私にも、教えてくださいね。

バフィちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 
 
バフィたん、おつかれさま。makiさんもおつかれさま。
いつかは必ず来る最後の時、
現実として受け止めることができるのか、
今の私はまだちょっと自信がないかも。
でもバフィたんは、ちゃんと向き合ってくれたmakiさんがいてくれたから、
頑張れたんだと思うし、本当に幸せな気持ちで、安心して旅立てたんだろうな。
私もそんな風に送り出してあげなきゃって、教えてもらいました。
ありがとう、バフィちゃん、安らかに眠ってね。
 
★ぶぶママさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>バフィたんは、犬生を全うしたんですね。
とても良い犬生だったんでしょうね。
お顔がとても穏やかだよ。
いっぱい頑張ったんだよね。
お利口さんだったね。

はい!大往生だったって誉めてあげました♪
ホントにお利口さんでしょ?(笑)

>何時かは訪れる事だと分かってはいるけど・・・
やっぱまだまだ覚悟は出来ないよ。
ぶぶは色々と病気をするから、いつ何が起きても
いいように覚悟をしなきゃって思ってはいるんだけど・・・中々現実を受け止めるまでは。。

それでいいんだよ~!
まだ今からそんな必要全くないもん(笑)
それよりも、今はたくさん楽しまなくちゃね(^_-)-☆

>ぶぶの腎臓は生れつき色と形が悪いので、いつ何が起こるか分からないの・・・
今は、数値も落ち着いていて、腎臓もちゃんと機能しているけど・・・

そうなんだぁ。
でもだからといって、必ずしも腎臓が悪くなるわけではないよ!!
それに例え悪くなっても、ちゃんとケアすれば大丈夫なんだよ♪

>バフィたんの顔を見ながら、フッと考えてしまったよ。
これは宿題だね。
何だか、バフィさんに宿題を出されてしまったわぁ
~(笑)

先の長い宿題だね(笑)
でも大丈夫!母は誰でも強いんだよ(^_^)v
ぶぶちゃんの望むことは何でもしてあげられるよ♪

>ぶぶもバフィさんのように15歳目指すよ!!
そんな謙虚なこと言わないで、成人式目指しましょう(^_-)-☆

>バフィたん、今頃なにしてるのかな?
おやつ食べ切っちゃったかな?

う~ん・・・。食べたらきっと寝てるだろうね(笑)
 
★あんちさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとう。

>バフィちゃん、今は虹の橋で遊んでいるかな。
きっと遊んでなきゃ、食べてるか寝てると思うよ(笑)

>きっとmakiさん一家の愛情があったから
あんなにおだやかな表情なんでしょうね。

ありがとう!
そう言ってもらえると嬉しいわん♪

>いつか訪れる、悲しいことだけれど
私も、うちのコ達に何をしてあげられるんだろうって・・・。

何でもしてあげられるよ!
大丈夫。安心してね(^_-)-☆

>バフィちゃんが教えてくれたこと。
ぜひ私にも、教えてくださいね。

バフィがお役に立てるなら、何でも聞いてね~!!
 
★mikiさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとう。

>いつかは必ず来る最後の時、
現実として受け止めることができるのか、
今の私はまだちょっと自信がないかも。

大丈夫!!
初めは辛いかも知れないけど、誰だってちゃんと受け止められるよ♪
それに今はそんなことより、たくさん楽しもうね~(^_-)-☆

>私もそんな風に送り出してあげなきゃって、教えてもらいました。
ありがとう(^_^)v
そういってもらえると嬉しいです♪
 
 
バフィたんお疲れ様でした。
makiさん最後の最後までお世話して見守ってあげたからバフィたんとっても喜んでるわ。

バフィたんはこの日から再スタートでモリモリ食べて楽しく駆け回って遊んでいますよ。

伝授の言葉は心に沁みました。
しっかりと刻んでおきますね。
 
★アプ・ティコママさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>makiさん最後の最後までお世話して見守ってあげたからバフィたんとっても喜んでるわ。
うんうん。昔はちゃんとお留守番できてたのに、
今ではすっかりストーカーだったので、
最後まで付いててあげられたのはよかったと思います♪

>バフィたんはこの日から再スタートでモリモリ食べて楽しく駆け回って遊んでいますよ。
ですね!
この日はバフィが天使になった2つ目のお誕生日ですもんね~☆彡

>伝授の言葉は心に沁みました。
しっかりと刻んでおきますね。

色んな形で見送ったけど、今回の形が一番よかったように思うんです。
なので、もしその時が近くなった・・・と思ったら、
ちょっと思い出してくれたらいいかなぁと思います♪
 
 
makiさん、先日はありがとう。
たくさんバフィくんと過ごせてよかったね。
そしてお疲れさまでした。
いつか会えるかな?って思っていたバフィくんとは結局会えかったよ。。。
読んでいてmakiさんらしいなって思ったよ。
これからもバフィくんに教えてもらったことがmakiさんの役に立つことがたくさんあるね。
私も教えてもらったし。
ありがとう。
虹の橋で遊んでるバフィくんお腹が一杯だろうねぇ。
 
 
バフィくん、沢山の幸せをmaki家に運んでくれたんですね。
それからmakiさんの心強い教え、私も心に沁みました。こんなときになんですが、makiさんの妹になりたい。><
これからのことって考えただけで不安になってしまって・・・。

最後ですが、バフィ君のご冥福をお祈りします。
 
★りえさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。
そして先日はお花をありがとうございました!!

>たくさんバフィくんと過ごせてよかったね。
うん、ホントによかった!
きっと若い頃はお留守番犬だったから、
今になって取り戻してるんじゃないかなぁっておもいましたよ(笑)

>いつか会えるかな?って思っていたバフィくんとは結局会えかったよ。。。
私も会ってもらいたかったなぁ。
会ったら絶対気に入ってくれたと思うの(笑)
ホント、いいキャラしてたのよ^m^

>読んでいてmakiさんらしいなって思ったよ。
あはは!そうかな?(笑)

>これからもバフィくんに教えてもらったことがmakiさんの役に立つことがたくさんあるね。
私も教えてもらったし。
ありがとう。

うん、いっぱいあるよ!
ワンコとの生活の基本は全てバフィだもん♪

>虹の橋で遊んでるバフィくんお腹が一杯だろうねぇ。
うんうん、間違いないね^_^;
 
★よしべぇさん★ 
こんばんは!
バフィへのお悔やみ、ありがとうございます。

>バフィくん、沢山の幸せをmaki家に運んでくれたんですね。
はい!いっぱいいっぱいもらいましたよ~♪

>それからmakiさんの心強い教え、私も心に沁みました。こんなときになんですが、makiさんの妹になりたい。><
えぇ~!い、妹ですかぁ?(笑)

>これからのことって考えただけで不安になってしまって・・・。
そんなのまだまだまだまだ早いですって^_^;
今はとにかく楽しみましょうよ♪
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/115-f01970a1

