スポンサーサイト

 
 

リンゴ狩り!!

実は私、以前からワンコと一緒に○○狩りってのに憧れてました(笑)
でも今年の夏までのものは当然行けず・・・だったので、
実りの秋には絶対行くんだ!と固く心に誓っておりました(笑)

で、やっと念願かなって行ってきました絵文字名を入力してください

リンゴ狩りwith5匹!

場所は露木農園さんです葉

081103_01.jpg

農園のお姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒に撮ってもらいましたjumee☆camera1bjumee☆camera2b

開園は主に土日祭日のみなようですが、
期間中なら看板に書いてある番号に電話すれば開けてくれるみたいです。
お家の地図まで貼ってありましたので(笑)

ちなみにどこにもペット可とは書いてありませんふるーつ☆Cultivation・!赤

家は勝手に連れて行っちゃったんですが、
午前中は大型犬が来てたのよ~なんて言って大歓迎してくださいましたにこ

で、どこまで行ったのか気になるでしょおどろきー
リンゴ狩りって言ったらやっぱり近場でも信州あたり?
いえいえ!そんな遠くまで5匹も連れて行きませんって手書き風シリーズ汗1
もっと全然近くですよjumee☆faceA90

ではどこかというと・・・


なんとなんと


家の近所です(笑)


VIVA田舎!!(笑)


いや~、田舎って、こういう楽しみもあるしいいですよね~heart03
ちなみに家から徒歩20分程度です(笑)
駅からも歩いて30分もあれば行けるんじゃないかなぁおどろきー

リンゴ狩り楽しぃ~(笑)
遠くまで行かなくていいからもっと楽しぃ~(爆)

081103_02.jpg

園内をずんずん入ってくる5匹(笑)
その先は・・・

081103_03.jpg

たわわぁ~heart03
これが両側何列も続いてます。

081103_04.jpg

リンゴはスーパーで売ってるものより小粒だし、色は悪いかも~(笑)
でも見た目とは裏腹に甘酸っぱくて美味しいし、
何よりワックスなどが一切付いてないのが安心アップロードファイル
何気に昔から私のお気に入りちゃんです(笑)

やっと念願叶ったリンゴ狩りだったものの、何気にワンコたち・・・


邪魔ぁ~(爆)


でもお姉ちゃんとお兄ちゃんがみんなの面倒見てくれてたので(笑)、
結構短時間でいっぱい取れましたぁ~jumee☆peace1

この2人、朝の大型犬にはビビっちゃってたらしいけど、
家の子たちは気に入ってくれて、お散歩したい!と志願してくれました(笑)
きっと家の子たちは迷惑だっただろうけど、私はとっても助かっちゃったjumee☆faceA90

彼らのお陰でじっくり選んで取れたのに、気がつけば結局2kgにもなってました絵文字名を入力してください

081103_05.jpg

ちゃんと全部食べられるのか、私・・・がーん

081103_06.jpg

でもこう見ると大したことないか(笑)
どうせワンコたちも食べるんだしにこハート

ちなみに露木農園さんでは柿もぎもできますよ~(笑)

081103_07.jpg

リンゴはきっと終わっちゃったけど、
柿は11月いっぱいくらいは大丈夫なんじゃないかな?
どうしても知りたい方がいれば偵察して来ますよぉ~(笑)

初めてのリンゴ狩りはもちろんとっても楽しかったけど、
実はここまでのお散歩もとっても楽しかったんですjumee☆DaNcE2

露木農園さんのある場所は、確かに家から徒歩20分程度なんだけど、
普段は全く行かない場所なんです。
家から駅とも反対になるし、何しろなぁ~んにもない場所だから(笑)
なので、道中色んな発見がありましたキラキラ

いきなり何かが落ちた音がしたと思ったら、落ちてきた物は


野生のアケビ!!


見たことありますぅ?
私はそんな物があったことにビックリでしたよ!!(笑)

でもね、次の瞬間、


なくもないか・・・


と思ったのはこのせいです。

081103_08.jpg

081103_09.jpg


ここどこぉ~?


旅行で見る風景でしょ?(笑)

でも・・・
えぇ、もちろん・・・


家の近所です!!(爆)


マジ、チョ~ど田舎(笑)
でもVIVAど田舎ですけど~heart03

この近くには、ちょっとしたコスモス畑もありましたよ手書き風シリーズ35花
知らなかったので、今年は満開を見逃して残念でへへ
春は春で桜並木が見ごたえがあってお勧めですF☆Cultivation・さくら
もちろん穴場です(爆)
わざわざ遠くまで行かなくても、自然の物は何でも揃うんだよなぁ~、
田舎だから(笑)

それでももちろん駅前とは全然違う風景だけど、
ちょっと行くだけでこんな風景があるって結構いいでしょ?(笑)

って、リンゴ狩りwith5匹だったのに、気がつけばワンコの写真あまりなし・・・
すっかり田舎自慢になってしまいましたぁ~(爆)

結論としては果物狩りにワンコはお邪魔だし(笑)、
それゆえに写真もたくさん撮れないけどぉ~(笑)、
それでももしご興味のある方がいらしたら、来年はご案内いたしますよ~絵文字名を入力してください

って、ここまで言ったら誰も興味ないかカエルさん(落ち込む)
でもやっぱり邪魔でも何でも、一緒だと何でも楽しいですよね~heart03


スポンサーサイト
 
 
 
りんご狩~~♪
修学旅行以来だな・・(笑)
あんまり○○狩ってしたころなくって。。
りんごはいっぱい食べれないからいちご狩りに行きたいって・・どんなけその場で食べる気かと・・ヾ(;´▽`A``

みんな笑顔~♪
りんごならわんこもOKですもんね♪
それにしても素敵な景色ですね~♪
こんないいところが近くにあるなんてi-189
いいですよーヾ(´ε`*)
我が家も田舎だけども・・こんな健康によさそうな景色はないですーi-195
 
 
とても のどかないい所に住んでいるのね りんご狩りが出来るなんて うらやましいよ わんこのお散歩も楽しく出来るところね 一緒にりんご狩りができて お姉ちゃん達に遊んでもらって わんこにはいい日になったね~☆
実家に住んでいる頃は こんな風景が広がっていたのに 此方に住んでからは 自然を求めて わんことお出掛けしてるんだから 面白いよね~
そろそろ 機会があったなら お出掛けしよう~
 
 
お!けっこうなお田舎で・・・
makiさんとこは都会で、お洒落な街なんじゃないかと勝手に想像してた。
その辺はこっちとあまり変わらないねぇ~
ワンコとだから行ける道ってあるね。
でも田舎と言えどそうやって穴場があるんですよね。
でもこの頃のチョコチョコミニドライブで、大分
穴がなくなってきちゃったわ。( ̄w ̄)ぷ 

なんとか狩りってもんは、イチゴ狩りしかしたことないなぁ~

 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>修学旅行以来だな・・(笑)
私は初めてでした!!(笑)
そもそも○○狩りも初めてだったのかも?

>りんごはいっぱい食べれないからいちご狩りに行きたいって・・どんなけその場で食べる気かと・・ヾ(;´▽`A``
わかりますぅ~!
私もホントはさくらんぼとかいちごがよかったんですよ!
もちろん同じ理由で(笑)
昔は家の周りはいちご畑だらけだったのに、
今は一つもなくて残念ですよぉ(>_<)

>それにしても素敵な景色ですね~♪
こんないいところが近くにあるなんて

凄いでしょ~!
我が近所ながらビックリでしたもん(笑)
今まではあまり行く機会もなかったけど、
これからはお散歩にいいかもですよね♪

>我が家も田舎だけども・・こんな健康によさそうな景色はないですー
埼玉は平らですもんね~(笑)
多摩や神奈川は山だらけですよ^_^;
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>とても のどかないい所に住んでいるのね りんご狩りが出来るなんて うらやましいよ 
あはは!そう?(笑)
家が田舎だとは知ってても、
まさかこんなにもとはビックリしたでしょ?(笑)

>実家に住んでいる頃は こんな風景が広がっていたのに 此方に住んでからは 自然を求めて わんことお出掛けしてるんだから 面白いよね~
ホントだね~!!確かにそうだ!!(笑)

>そろそろ 機会があったなら お出掛けしよう~
うんうん、いつでも言って!
よろしくお願いしまぁ~す☆彡
 
★wakaさん★ 
こんばんは~!

>お!けっこうなお田舎で・・・
makiさんとこは都会で、お洒落な街なんじゃないかと勝手に想像してた。

あはは!全然お洒落じゃないですよ~!!
チョ~田舎です(笑)
お洒落なところはわざわざ行かないとありません!(爆)
ちなみにこの風景、住所は川崎市か横浜市なんですよ!!
それだけ見ると都会みたいですよね(笑)

>ワンコとだから行ける道ってあるね。
ありますよね~!
ここも間違いなくそうだし、竹林の林道なんかもあるんですけど、
そこだってワンコいなかったらただの怖い道ですよ(笑)

>でもこの頃のチョコチョコミニドライブで、大分
穴がなくなってきちゃったわ。( ̄w ̄)ぷ 

ステキぃ~!!
私ももっと広範囲に穴埋めたいですぅ~(笑)

>なんとか狩りってもんは、イチゴ狩りしかしたことないなぁ~
私はしたことないんですけど、15年前くらいまではお散歩しながらイチゴ狩りの風景は眺めてました(笑)
家の近所は昔、いちご畑だらけだったんですよ!
でももう一つもなくて、今更になって残念です^_^;
 
うちも! 
makiさん楽しそうだね~!
VIVA!地元!!
うちも蘆花公園に行く道に農園があって
11月末まで梨とりんご狩り出来るって書いてあったんだ。
ラン友だちのウーママさんと梨もぎしよう!と言ってたけど日曜だけ開園で
ウーママさんは京王デパート勤務なので実現せず~。
そうかりんごはまだいいよね。
がしかし週末は法事・・・。
今年はムリか。
来年makiさんちのりんご園行く~!!
 
 
わぉー、リンゴ沢山なってるぅ。
我が家からもそう遠くない所にこんなにのどかな所があるんだね。
我が家の地元でも梨園が沢山あるけど梨もぎも一回もしたことないし、買ったこともないわ。

柿は主人の実家に今年は例年になくすごく生りすぎて収穫するのが大変。
3種類の柿食べ過ぎてもういいかなって。
 
★あきたん★ 
おはようございます!!

>makiさん楽しそうだね~!
VIVA!地元!!

VIVA地元だよね~(笑)

>うちも蘆花公園に行く道に農園があって
11月末まで梨とりんご狩り出来るって書いてあったんだ。

うそぉ~!世田谷でもリンゴできるのぉ?
負けた・・・(笑)

>がしかし週末は法事・・・。
今年はムリか。

そうだね~。今年はもう終わりかもね~^_^;

>来年makiさんちのりんご園行く~!!
ぜひ来て来て~!!
すっかり旅行気分になれるよ(笑)
 
★アプちんママさん★ 
おはようございます!!

>我が家からもそう遠くない所にこんなにのどかな所があるんだね。
そうだよ~(笑)
そっちにはない?(笑)

>我が家の地元でも梨園が沢山あるけど梨もぎも一回もしたことないし、買ったこともないわ。
近くにあると、なかなかやらないものですよね^_^;
私もいちご畑がたくさんあるころは、
やりたいなんて一度も思ったことなかったもん(笑)

>3種類の柿食べ過ぎてもういいかなって。
私は取ったわけじゃないんだけど、
柿はたくさん食べてたので、もういいやって思ってやりませんでした^_^;
 
 
すごい!ワンコとリンゴ狩りなんていいわぁ~~!!
しかもご近所だなんて、羨ましいです☆♪
みんな良い子にしてますね ^^
 
★りょんさん★ 
こんばんは~!
お返事遅くなってすみません!!

>しかもご近所だなんて、羨ましいです☆♪
あはは!お散歩ついでなんて凄いでしょ?(笑)
どんな田舎なんだって感じですよね^_^;
 
 
makiさ~んv-237    こんばん∪・ω・∪ワン
先日は、ブログにお越し下さって有難うございましたペコリ(o_ _)o))
そして、24日は少しの時間でしたが、ご一緒して頂き有難うございました*^-^*

ご近所にこのような農園があるんですかぁ~v-361
え~~どこだろv-361  うちは、もっぱら梨園が多いですよぉ~v-398
makiさんのお宅から近いと云う事は、我が家からも行けちゃう?(笑)
秋の味覚を収穫されて良いなぁ~^^ しかもワンズちゃん達も一緒でしょ~v-236
楽しいお出掛けになって良かったですねv-237

また、リベンジも兼ねてmakiさんとお目に掛かれる日を楽しみにしていますよんv-345
美味しい手作りおやつも頂いて有難うございました*^-^*
うちの食いしん坊王子は、バリバリ良い音を立てて美味しそうに食べておりました。
ご馳走様でしたペコリ(o_ _)o))
 
★れんたんママさん★ 
こんばんは~!
先日はありがとうございました!
その内アップする予定ですが、
まだしばらく先になるかもぉ~^_^;

>ご近所にこのような農園があるんですかぁ~
あるんですよぉ(笑)

>makiさんのお宅から近いと云う事は、我が家からも行けちゃう?(笑)
うんうん、車ですぐだと思いますよ!
家の駅からも歩いてもいける場所なので♪

>秋の味覚を収穫されて良いなぁ~^^ しかもワンズちゃん達も一緒でしょ~
この辺の農園は全然メジャーじゃないので、
何でもOKな感じでした(笑)

>また、リベンジも兼ねてmakiさんとお目に掛かれる日を楽しみにしていますよん
ぜひぜひ行きましょうね!!
もう寒いけど、それは我慢で(笑)

>うちの食いしん坊王子は、バリバリ良い音を立てて美味しそうに食べておりました。
気に入ってもらえてよかったです♪
あんなのでよければまた持っていきますね!!
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/117-feaaccae

