スポンサーサイト

 
 

身近な穴場♪

毎年毎年、キレイな紅葉を求めて色んな場所を検索したり、
去年は鎌倉なんかにも行ったんですが、
実は一番近くにすっごくキレイな場所がありましたキラキラ

今まで色んな季節に何度か行ってたいたものの、
ブログにはほとんどアップしてなかったですよね~手書き風シリーズ汗1
一応写真は撮ってあるんだけどすっかりサボっちゃって、
家族での散歩のこともあって、
アップのタイミングをことごとく逃してきてましたでへへ

そう。家族でお散歩に行くほどの近場・・・


薬師池公園です♪

081204_01.jpg

ここは車なら5分程度の距離で、チャリでも20分くらいで行けるかな?
といっても、山坂の多い我が地域。
もちろん電動チャリチャリ限定ですけどね手書き風シリーズ汗1

ここはホントにいつ行っても季節のお花があってステキだし、
ワンコのお散歩にももってこいの公園なんですが、
いや~、ビックリ絵文字名を入力してください

紅葉のピーク時はかなりオススメですキラキラ
でもまずは公園に行く前にランチですね(笑)
今回は相模大野の『 cafe+元気食堂 おまもり 』に行ってきましたフード

081204_02.jpg

こちらは店内、テラス席ともにワンコOKです。
テラスはビニールシートで覆われてるので、
多少寒くても雨でも全然大丈夫そうでしたよjumee☆faceA173

ここは和食がメインのようだし、駅からもすごい近いし、
美味しかったし、何より家から近いし(笑)で大満足でしたheart03

ちなみに今はワンコNGになってしまった
『 bio ojian cafe 』などの系列店なんですが、
ここだけはまだOKでいられるってのは、
田舎だからワンコの利用頻度が違うんでしょうね(笑)


やっぱりVIVA田舎!だわぁ~(笑)


と、お腹を満たしたところで、いざ公園へフンッ2
薬師池公園は辺鄙なところにあるので、町田からバスに乗って向かいます。
最寄り駅は多分町田ではないと思うんだけど、
バスの便は一番便利だと思います。

そして着いた途端に目に飛び込んできたのは、
かなぁ~り片隅とはいえ全く東京とは思えない景色絵文字名を入力してください

081204_03.jpg

って、私には見慣れた風景なんだけどね(笑)

でもホントに見事な紅葉で、それにはかなりビックリでした絵文字名を入力してください
実は1週間前にも来たばかりだったけど、
その時はここまでじゃなかったので、
こんなにステキな景色だとは思わなかったんですよねぇ手書き風シリーズ汗1

これは樹齢不詳の大きな大きなイチョウの木。
11月23日はこんなに緑だけど

081204_04.jpg

12月4日には黄色ぉ~キラキラ

081204_06.jpg

そしてあたり一面黄色い絨毯heart03

081204_08.jpg


11月23日は池の周りの紅葉も十分キレイだけどまだ8部程度。

081204_05.jpg

それが12月4日は燃えて光ってたキラキラ

081204_07.jpg

と、こんな感じに全てがグレードアップしてて、それはもう見事でしたキラキラ

我がホームグランド恐るべし(笑)

都会からそんなに遠くもないのに田舎だし(笑)、
そんなに遠くもないけどどこにも近くもない、
人に自慢できるようなものは何もないと思ってたけど、
あったよ、ありましたよ!!


この脅威の自然が!!(笑)


わざわざ遠くに旅行に行かなくても、自然だけはあり溢れてます(爆)
この日もみんな、かなり旅行気分に浸れたようですにこ

081204_09.jpg

でもね、何度も言うようですが、ここは家からチャリで30分かかりません。
そしてリンゴ園は徒歩20分。
ついでに言えば、今年の初めは家だけ雪積もりました(笑)


まじでどんなところに住んでんだ、私(笑)


けどちゃんとドッグカフェはあるですよね~コーヒー
散々歩いて疲れた後に寄って来ましたよんソフトクリーム

Petit Chien

081204_10.jpg

もちろん店内OKです。

かわいらしいクリスマスツリーが飾ってあったので、
恒例の集合写真を撮らせていただきました(笑)

081204_11.jpg

この日はお茶だけだったけど、ランチのお弁当が美味しいらしいですよにこ
今度ぜひ食べてみようと思いますが、ここは公園よりも町田寄りなので、
いくら私でもチャリで気軽に行ける距離じゃないんだなぁ・・・残念(笑)

でも家からはバスで1本なので、私はここでみんなとお別れ。
みんなはこの後町田の『LINK』で1杯引っ掛けて来られたようですけど(笑)


今回の紅葉狩りで、改めてわが町の良さを発見し、
しかもテラスならワンコもOKのお店も何気にあると知ったので、
春になったらチャリで色々回ってみようかなぁ~と思った1日でしたキラキラ

でも薬師池公園は四季折々の表情のある公園なので、
冬でも見所満載のようです手書き風シリーズ35花
遠いとは思いますが、みなさんも遠足気分でぜひいらしてください絵文字名を入力してください
いつでもご案内いたしまぁ~す(笑)




スポンサーサイト
 
 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/122-1e6abd6e

