スポンサーサイト

 
 

初詣第2段!!

第2段はメジャーどころ『 川崎大師 』へ初詣に行ってきました絵文字名を入力してください
めちゃ混み予想だけど、エルテン親子がお供ですjumee☆walkdog2

090103_01.jpg

なぜなら・・・


置いていくとうるさいからです・・・でへへ


でもこのチョイスは大失敗でしたぁ・・・ase3

確かに激混み予想はしてました。
けど、予想を遥かに超える激混みで、
お寺にたどり着くまでにかなりの試練が待ち受けてました・・・

駐車場は車祈祷殿なので、本殿まで1駅分歩きます。
お散歩に丁度いいよ!なんて言ってたのが、
一駅前の駅を通り過ぎた頃から冷や汗に変わりました・・・
なぜなら、お寺も何も見えてないのにすでに長蛇の列ase3

090103_02.jpg

見えるのは頭だけです・・・
そして遠くに見える横断幕には『 山大門250メートル 』の文字・・・
実はもうこの時点でうんざりjumee☆faceA174
帰ろうかと思いました(笑)
でもすでに人ごみの中に紛れてしまったので、
引き返すにも引き返せない・・・
仕方なく、エルとテンを手分けして抱っこして進むことにしました。

が・・・

一体どれくらいの時間かかったんだろう?
エル4.6kg、テン4.0kg。
想像以上にしんどかったase3

やっと『 山大門 』が見えてきたときにはホッとしましたよ(笑)

090103_03.jpg

後もうちょっとheart03


なぁ~んて思ったのも束の間・・・


弘法大師さまへの道は険しく、
そんなに甘っちょろいもんじゃぁ~ありません絵文字名を入力してください
まだまだ試練は続くのでした・・・jumee☆faceA174

『 山大門 』をくぐって見えてきたのは、またもや一面の黒・・・

090103_04.jpg

この時私の頭によぎった言葉・・・


どんだけぇ~!!


って、古いけど(笑)

本殿までの間のお線香の煙をエルとテンの頭にいっぱいかけて、
頭がよくなりますようにとお願いし(笑)、
やっとたどり着いた本殿前の階段でふと後ろを振り返ると・・・

090103_05.jpg

き、気持ちわるっase3
これが門の外には250メートルも続いてたんですね~でへへ
お参り一つとっても、修行の道は険しいんですね(笑)
ホントにやっとの思いでお参りを済ますことができましたjumee☆faceA209L
だからちょっと欲張っちゃったかも(笑)

もちろん今回も川崎大師とエルテンを撮るつもりで来てたけど、
この時点でもうまったくそんな気力なし(笑)
そもそも人がいすぎて場所もなかったけどねase3
なので駐車場に帰ってから『 車祈祷殿 』で記念撮影(笑)

人ごみに疲れただけじゃなく、抱っこしてた手はパンパンだし、
ホントに修行かと思うほど疲れるお参りだったけど(笑)、
お参りの帰り道、とってもステキな光景を目にしましたheart03

オジサンが年寄りワンコさんを抱っこしてお散歩にきてました。
その光景は亡くなる前のバフィとおんなじ。
頑張ってるなぁ~と思ってその光景を見てたら、
いきなりオジサンが話しかけてきました。


この子、20歳なんだよ!


お参りの帰りに20歳の頑張ってる子に会えたなんて、
すでにご利益があったんじゃないかと思うくらい、
ホントにホントに感動でしたにこハート
家の子もあやかれるようにナデナデさせてもらっちゃいましたheart03
お陰で疲れも一気に吹き飛び、ほんわか気分で車に戻れましたjumee☆LoVe3


でもやっぱりメジャー所へのお参りは、
もうきっとしないと思いますけどね(笑)


お参りまでの道のり1時間。
お参り30秒。
家内安全プライスレス♪



こんなにも時間がかからなかったら、
帰りに中華街に行こうと思ってたんだけど、
もう疲れたのでさっさとお家に帰ることにしました(笑)
でも近所でちょっとだけ寄り道。
結局エルテンはあんまり歩いてないからねase3

多摩センターに寄ったので、ピューロランドで記念撮影(笑)

090103_06.jpg

ついでに大きなクリスマスツリーがまだあったので、
そこでも記念撮影(笑)

090103_07.jpg

エルとテンもお疲れ様(笑)
抱っこばっかりで疲れたよねase3
でもきっと2人は少しは頭がよくなるだろうし(笑)、
何より家内安全はこれで万全だよねキラキラ

けど、今回はうるさいからとチョイスした2人。
実は年末に祖母が股関節を骨折して今入院してるので、
お正月が明けたらしばらくの間は毎日午前中はお留守番になります。
ちゃんとお留守番できるのか、それがかなり心配なんですが、
何とか大師様のご利益で、2人の頭がよくなってますように(笑)

大師様、よろしくお願いしまぁ~すjumee☆faceA209L




スポンサーサイト
 
 
No title 
お疲れ様~☆ きっといいことがあるよ♪
此方に行こうかと迷ったけど 結果 成田山でよかった 同じように混んでいたけど 意外とお参りまでは 短かったよ
でも エルテンちゃん 初詣良かったね
元気な 20歳に会えて 嬉しかったよね

いいことがいっぱい 待ってる1年に・・・・♪
 
No title 
わーーすごい人ですね~!!
大変でしたねぇ。。
makiさんもエルちゃんもテンちゃんもヾ(;´▽`A``
でもその分きっとご利益が・・・ヾ(´ε`*)!!

あの身動き取れないチョコチョコ歩きってかなーり疲れるんですよね~。。。
ほんとお疲れ様です(汗)

20歳のわんちゃん♪すごーーい!!
あやかりたいですね~(*つー`*)

今年もどうぞよろしくお願いしまーっす♪
 
みんな・・・ 
アタマ良くなりたくて頑張ってるんだねぇ~(笑)
まさしく牛歩。丑年だからぴったりだ。
お参りに行く時はあんなに明るかったのに、帰りはイルミがきれい。。makiさんの苦労がしのばれます。
でもお参りできてよかったね。
サンリオのピューロランド、なっつかしぃ~
子供と行ったことあるよ~
 
No title 
おめでとう~!
今年もよろしくね☆
バフィたんの事が気になったけど、元旦の記事で
確認したよ(笑)

川崎大師って、一時期混まなくなったけど
今年は盛り返したみたいだね!
諦めないで、ちゃんとお参りしたからきっとイイ事あるわよ(笑)

おばあちゃん、入院しているのね。お大事に☆
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>お疲れ様~☆ きっといいことがあるよ♪
あはは!そうだよね^_^;

>此方に行こうかと迷ったけど 結果 成田山でよかった
そうだったんだぁ。でもホント正解だよ!!
これ以外にも駐車場待ちもあったからねぇ。
昼に行ったのに、車に戻ったのは夕方だったもん(>_<)

>元気な 20歳に会えて 嬉しかったよね
もう自力では歩けない子だったけど、それでも20歳まで生きてるだけで凄いよね!

>いいことがいっぱい 待ってる1年に・・・・♪
お互いにそうだといいねぇ~♪
 
★miumamaさん★ 
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

>でもその分きっとご利益が・・・ヾ(´ε`*)!!
ホント、そう願います(笑)

>あの身動き取れないチョコチョコ歩きってかなーり疲れるんですよね~。。。
何か、気持ち的に疲れますよね^_^;

>20歳のわんちゃん♪すごーーい!!
あやかりたいですね~(*つー`*)

ホントに凄いですよね!!
ぜひともあやかりたいと思ってなでなでしてきました(笑)
 
★wakaさん★ 
こんばんは~!

>アタマ良くなりたくて頑張ってるんだねぇ~(笑)
そうなんですよぉ!
特にこの2人はおバカさん親子なので(笑)

>まさしく牛歩。丑年だからぴったりだ。
あはは!ホントですね~(笑)

>お参りに行く時はあんなに明るかったのに、帰りはイルミがきれい。。makiさんの苦労がしのばれます。
そうなんですよ!
昼に行ったはずなのに、車に帰ってきたときにはすでに日没前・・・
ビックリしました^_^;

>サンリオのピューロランド、なっつかしぃ~
子供と行ったことあるよ~

そうなんですね~!
実は私は行ったことがありません!!(笑)
近いのに、目の前まで行ったのすら初めてでした(爆)
 
★陸ママさん★ 
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしまぁ~す♪

>バフィたんの事が気になったけど、元旦の記事で
確認したよ(笑)

あはは!どうも一番気にしてないのは私みたいですね(笑)

>川崎大師って、一時期混まなくなったけど
今年は盛り返したみたいだね!

そうなの?今年はハンパじゃなかったよ~(>_<)
もう大師には行きませんってくらい(笑)

>諦めないで、ちゃんとお参りしたからきっとイイ事あるわよ(笑)
もう何度くじけそうになったことか(笑)
なので、そうあることを願います♪

>おばあちゃん、入院しているのね。お大事に☆
そうなの!ご心配ありがとうございます♪
年末に転んで骨折しちゃったんですよ^_^;
でもそれ以外は元気で、今日もご飯を完食したそうです(笑)
 
看板が!爆 
もーおつかれさまーーーー!!
今年もよろしくね♪
いやーメジャーどころに行こうってその志がすごいよー。
手持ちの案内板、
ゆっくりすすんでくださーい
ってのばしてるとこに激ウケ。
お参りできてよかったね!!
 
No title 
初詣第2段!!ご苦労様。
makiさんは大変だったけれど私は読んでいて楽しかったです。o(*^▽^*)o~♪
本当にすごい人・人・人でしたね。
田舎じゃ混んでいてもこれほどではないですよ。

20歳のワンちゃん。感動ですね。
私は19歳のワンちゃんには会いましたが20歳はまだ知らないな。
19歳のパピヨンちゃんはとても可愛かったですよ。
makiさーん、時間が過ぎるのが早いっていってたけど。。。
フフフ、これからまだまだ短く感じるようになるよ~。
私は10年くらいが5年くらいに感じるもん。(笑)
 
No title 
あけまして おめでとうございます
ことしもよろしく~☆!

この人混みの中の参拝を2ワンと一緒なんて、凄いです!!
20歳のワンコ、素敵ですね ^^
あやかりたいです♪
 
★あきたん★ 
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしまぁ~す♪

>いやーメジャーどころに行こうってその志がすごいよー。
私は特に行く気なかったのよ^_^;
でも一緒に行った人が、交通安全のお守りが欲しかったみたいでね。
ほらここ、それが有名だから。

>手持ちの案内板、
ゆっくりすすんでくださーい
ってのばしてるとこに激ウケ。

ホントだ!気がつかなかった(爆)
 
★ゆうみんさん★ 
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしまぁ~す♪

>初詣第2段!!ご苦労様。
あはは!ホントに疲れました(笑)

>本当にすごい人・人・人でしたね。
田舎じゃ混んでいてもこれほどではないですよ。

もうどこからこんなに集まったのかと思うほどの人でしたよぉ!
都内近郊のメジャーどころは、どこもこんな感じなんですよ・・・
これでも明治神宮よりはマシだと思いますし^_^;

>20歳のワンちゃん。感動ですね。
すっごい感動でしたよ!
もう歩けなくなってたけど、生きてるってだけで感動ですよね♪

>私は19歳のワンちゃんには会いましたが20歳はまだ知らないな。
最近は20歳の子もビックリするほど珍しくないみたいですよ!
なのできっとこれからお目にかかる機会があると思います♪
私はこの子が2番目の長寿なんです!
昔近所に21歳って子がいたんですよ~^m^

>フフフ、これからまだまだ短く感じるようになるよ~。
私は10年くらいが5年くらいに感じるもん。(笑)

えぇ~!マジっすかぁ?\(◎o◎)/!
どうしよう?(笑)
 
★りょんさん★ 
こんばんは~!!
今年もよろしくお願いします♪

>この人混みの中の参拝を2ワンと一緒なんて、凄いです!!
あら?そうですかぁ?(笑)
でも確かに選択を誤りました・・・^_^;
軽い子にしておけばよかったです(笑)

>20歳のワンコ、素敵ですね ^^
あやかりたいです♪

ホントステキですよね~(^_-)-☆
オジサンも誇らしげに20歳ですって言ってましたよ♪
私もぜひともあやからせていただきたくて、
ナデナデさせていただいちゃいました♪
ワンコちゃんは迷惑そうでしたけどね^_^;
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/126-1ad50bb9

