スポンサーサイト

 
 

七草粥とお礼状

今日は七草粥ですね~葉
七草粥って、邪気を払い万病を除く占いとして食べる習慣なんですね。

なんですねって・・・

家はこういう習慣がなくって、
生まれてこの方、一度も食べたことがありません(笑)

なので、なんですね(笑)

もちろん、今年も食べませんでしたよ~(笑)

でもせっかく思い出したので、七草粥もどきをワンコたちにフード

090107_01.jpg

って、お米入れただけじゃん(爆)
しかも七草の代用キャベツだしjumee☆phonecallR2
アップするほどのことでもありませんでした(笑)

お米は太るから止めてただけで、
よく考えたらこれって以前のご飯と一緒でした汗
でもまぁこれで、邪気が払えて万病が除けたらいっか(笑)

万病といえば、バフィの介護中に使ってた介護用品や、
命を繋いでた薬などの諸々を詰めて、
以前、『 NPO法人ペット里親会 』さんに寄付したんです。
去年、大規模なコッカーレスキューがあり、
その際にとてもご尽力をしてくださった団体さんです。
なので、同種同属のバフィからのお礼ですheart03

中身はこんな感じ。

090107_02.jpg

使用済みの者や未使用品など色々です。
ダンボールに詰めてみたら他にも色々思いついたので、
最終的にはこんな大きさになりましたキラキラ

090107_03.jpg

箱詰めしてる時は何とも思わなかったのに、
いざ宅急便のお兄さんに渡したら、
何だかとっても急に寂しくなっちゃったりしたんだけど、
それでもお家のないワンコたちが少しでも幸せになれば・・・
と思えばどうってことありません絵文字名を入力してください
バフィの命は、せっかく助かった命に繋ぎたいと思いましたheart03

そして先日、ペット里親会さんからお礼状をいただきましたHeart3

090107_04.jpg

何かこういうのって嬉しいですねにこハート
バフィの命が少しはみんなの役に立てるといいなキラキラ

でもペット里親会さんでは、
またもやちょっと大きなレスキューが入ったようですので、
よかったら覗いてみてくださいね絵文字名を入力してください


NPO法人ペット里親会


不景気な世の中だけど、不幸な子が一人でも減りますようにjumee☆faceA78
そして我が子は健康で過ごせますようにheart03



スポンサーサイト
 
 
No title 
お早う 七草粥食べたよ 人が わんこに偉いね これで 今年は元気に過ごせるね
パフィちゃんの 残したもの これから元気でいる為に おくるのは
いい事だよね きっとパフィちゃんの思いもmakiちゃんの思いも伝わって 幸せになる子も多く出るよ でも 一番いいのは こんな子作らないように することだよね 命がある限り 幸せになる権利はあるんだからね~☆
心が温かくなりました makiちゃん お疲れ様!!
 
No title 
七草粥すごーい!一年の健康を祈って(・∀・)/
さすがmakiさんっ!
わたしは私だけ昨日友達と外食して食べました・・・(; ̄ー ̄)

バフィちゃんの残したモノが受け継がれたんですね。。
バフィちゃんも喜んでくれてますね。

ほんと人間の勝手で辛い思いをする子が少しでも減ってくれますように。。。
 
No title 
バフィたんも、きっと天国で喜んでくれてるね!

七草粥、食べなかった。

林檎のご飯は、
鶏肉、キャベツ、人参、ブロッコリー、白菜、椎茸、大根、ホワイトマッシュルーム、16穀米で、お粥を作ったよ~!
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>七草粥食べたよ 人が
私も自分が食べてみたいよ~(笑)

>これで 今年は元気に過ごせるね
ミチコママもね^m^

>きっとパフィちゃんの思いもmakiちゃんの思いも伝わって 幸せになる子も多く出るよ 
そうだといいな~(^_-)-☆

>でも 一番いいのは こんな子作らないように することだよね
そうなんだよね!
でも世の中、理解不能な人間が山ほどいるからホントに困るよね・・・
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>わたしは私だけ昨日友達と外食して食べました・・・(; ̄ー ̄)
やっぱ普通は人間が食べるんですよね^_^;

>バフィちゃんの残したモノが受け継がれたんですね。。
バフィちゃんも喜んでくれてますね。

どうしようかと悩んで、コレが一番いいかなぁって思いました♪
バフィ、喜んでるかなぁ?
でも食べることじゃないからあんまり関心ないかもぉ(笑)

>ほんと人間の勝手で辛い思いをする子が少しでも減ってくれますように。。。
ホントにそう、人間の勝手ですよね!
少しでも減るように、私も祈ります(^_-)-☆
 
★Izumiさん★ 
こんばんは~!

>バフィたんも、きっと天国で喜んでくれてるね!
そうかな?
食べることじゃないから、あんまり関心ないかもだけどぉ(笑)

>林檎のご飯は、
鶏肉、キャベツ、人参、ブロッコリー、白菜、椎茸、大根、ホワイトマッシュルーム、16穀米で、お粥を作ったよ~!

人間が食べずにワンコが食べる・・・
家と一緒だね(笑)
 
ジ~ン 
お荷物見送ったmakiさんの気持ちを想うとジ~ンとしたよ。
とても感謝されたね!
ナナのものはまだナナママ家にあるんだけど
これから開業で何を使うかわからないしうちでもらうつもりなんだ。

今年もmakiさん家が健康で楽しく過ごせますように♪
 
★あきたん★ 
こんばんは~!

>お荷物見送ったmakiさんの気持ちを想うとジ~ンとしたよ。
詰めてる時は何とも思わなかったんだけどねぇ・・・
それに物がなくたってどうってことないのにね^_^;

>これから開業で何を使うかわからないしうちでもらうつもりなんだ。
そうなんだ!
でも何か役に立ちそうな物ってあるぅ?

>今年もmakiさん家が健康で楽しく過ごせますように♪
あきたんちもね(^_-)-☆
 
No title 
思い切って送ったんですね☆
makiさんの心中思うと胸が熱くなります。
きっとパフィーちゃんも喜んでいることでしょう!

七草・・・我が家は朝作りました。
あれって美味しいものじゃないですよね ^^;
家族全員、今年も元気でいられますように・・・☆
 
No title 
こんばんは!
バフィ君の荷物、しっかりみんなの為に使ってもらう選択をしたんですね!!
何だか、さすがmakiさん!!なんて感じでじわっと来ます。
バフィ君もニコニコだね、きっと。

私も昨年辺りから出来ることを少しずつっていうつもりでやってますが、みんな誰かに支えられながら過ごしているんでしょうね。。。
1頭でも、バフィ君みたいな幸せな一生を送れるように、ペット里親会さんだったら良い使い方してくれますね、きっと!

お蔭様で、菊次郎も無事に手術が終って回復待ちになりました!
リハビリも待ってますが、きっと持ち前の強気で乗り切れそうな気がします(^^)
応援メッセージ、ありがとうございました。
 
★りょんさん★ 
こんばんは~!

>思い切って送ったんですね☆
そうなんですよ!
家にしまっておいても仕方ないし、捨てちゃうのはもったいないので(^_-)-☆

>makiさんの心中思うと胸が熱くなります。
あ、でもそのときだけですよ^_^;
どうせ家にあったって、引っ張り出して見たりとかもしないのに、
なんで手元からなくなると思うと切ないんでしょうね(笑)
きっと、あってもなくても同じなのにね^_^;

>七草・・・我が家は朝作りました。
あれって美味しいものじゃないですよね ^^;

やっぱり美味しくはないんですね(笑)
でも作ることがすばらしいですよぉ~!!
 
★かもねぎさん★ 
こんばんは~!

>バフィ君の荷物、しっかりみんなの為に使ってもらう選択をしたんですね!!
そうなんです♪
どうせなら、有効に使えたほうがいいかなぁと思って(^_-)-☆
薬とか療養食とか介護用品って高いけど、家の子には使えないしね^_^;

>1頭でも、バフィ君みたいな幸せな一生を送れるように、ペット里親会さんだったら良い使い方してくれますね、きっと!
そう思ってます♪
今もシェルターいっぱいみたいだし、他にも何かお手伝いができればいいんですけどね~・・・

>お蔭様で、菊次郎も無事に手術が終って回復待ちになりました!
リハビリも待ってますが、きっと持ち前の強気で乗り切れそうな気がします(^^)

よかったですね~!
でもかもねぎさんちじゃなかったら、ずっと見逃してたかもですよね!
そういうことからしても、やっぱりかもねぎさんちの子になる運命だったんだなぁって思います♪
これからリハビリも大変でしょうけど、頑張って下さいね!!
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
★鍵コメさん★ 
こんばんは~!
お役に立てたようでよかったです♪
またいつでも言って下さいね!
チョチョイのチョイ???ですから~(爆)
 
No title 
亀さんでーす!
今里親会のHP見てきたよ。
ぜーんぶ飼ってあげたい。
でもやっぱゴールデンを探している自分がいた。。

パフィたんとりっぱー元気でやってるかなぁ~
この頃ね、また思い出すことが多くなった。
なんでだろうね。
ちっとも薄れていかないワン!!
 
★wakaさん★ 
こんばんは~!

>ぜーんぶ飼ってあげたい。
そうそう!そうなんですよね~!!

>でもやっぱゴールデンを探している自分がいた。。
あはは!私も同じですよ(笑)
でも私のお目当てはいつもいるとは限らないんだけど、
ゴールデンは多いですよね~!!
特に最近はゴールデンも積極的に保護されてるので、
いつも結構いるんですよねぇ・・・

>パフィたんとりっぱー元気でやってるかなぁ~
この頃ね、また思い出すことが多くなった。
なんでだろうね。
ちっとも薄れていかないワン!!

元気でやってますよ~♪
そうじゃないと困るもん(笑)
私も全然薄れるどころか、最近夢見ましたよ!!
変な夢ではあったけど、やっぱりかわいかったなぁ~^m^
ところで、ゴルさん1人いかがですぅ?(笑)
人助け?、犬助け?(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/127-e48e5782

