スポンサーサイト

 
 

通称犬屋(笑)

年末バリケン急募だったのは、
年明けから仕事に復帰予定だったからなんですが、
結局は祖母の骨折のために実家仕事を手伝うことになり、
またまた延期に汗

実はバフィの介護のために、ずぅ~っとお休みさせてもらってたんです。
なのに私は自宅で別の仕事したりしてぇ~ごめん
社長、すみませぇ~んごめん

でも思いがけず、いきなり正月明けから留守にすることになったので、
年末の内にネットでポチっとしておいてよかったですマウスクリック4

でもあまりに急なことだったので、
トレーニングする時間もなく心配は心配。
家の子、お留守番下手なもんで汗
大丈夫かなぁdokidoki

寝るときのケージは2Fにあるけど、
それをいちいち動かすことは不可能なので、
今回はお留守番用にバリケンスペースをリビングに作りましたz

090120_01.jpg


で、これを見て父が一言。


「家は犬屋じゃないんだぞっ!!」


でたぁ~!犬屋発言!!(笑)
2Fのケージを設置した時にも同じこと言ったよね~・・・

家の父はどうも複数並んでたり、積んであったりすると、
病院やホテル、ペットショップを連想するようですz

それが何か嫌な気がするらしいんだけど、
でも事実、いっぱいいるんだからしょうがないじゃんねぇ笑
いつになったらこの事実に気がつくんだろうか・・・jumee☆phonecallR1



でも実際バリケンでお留守番させてみたら・・・


最初はちょっと騒ぐけど、おやつに釣られて静かぁ~♪
しかも帰って来てから粗相もなしs

ということで、何気に父も今回ばかりは満足だったらしいo
犬屋発言もすっかり収まりました(爆)


それにもっといいこと?もありましたz
今までは、騒がしい諸悪の根源はエルだと思ってたんだけど、
どうやら実は違うみたいでしたごめんねz
しかもエルは分離不安でもありませんでした!!
おやつ入れた途端、
私のことなんかすっかり忘れてオヤツLOVEですからぁ~うまっ


ってことは・・・



諸悪の根源はおまえだぁ~!



090120_02.jpg

しかも間違いなく多少なりとも分離不安気味jumee☆no1
でもさすがにバリケンの中でお漏らししたりはしないし(笑)、
ひとしきり泣いたらオヤツに噛り付いてますけどぉ・・・jumee☆uuummm1a
なら初めから静かにオヤツ食べれてればいいのにねo


ちなみにそれぞれお部屋が決まってます絵文字名を入力してください
こんな感じぃ~これ

090120_03.jpg

デカ部屋、チビ部屋、他人部屋(笑)

みんなちゃんとお留守番するんだよ~jumee☆leave1Ljumee☆leave1R
って、出来ないのはテンだけかっjumee☆BrokenHeart1



スポンサーサイト
 
 
No title 
バリケンでみんなお留守番なんですね~!
おりこうさんっ!!
miuとnonは普段リビング内だけ解放でお留守番なんですが・・
二人ともほぼ動きがないので・・それでお留守番してます。。
miuもnonもクレート好きなので(汗)
勝手に入ってる時もあるんですが・・
テンちゃんの名指しの笑顔・・( ´艸`)
かわいすぎです・・((*´∀`))

それにしてもバリカンの中でもみなさんカメラ目線・・すごーーっ(@・∀・)ノ

おばあさま、骨折いかがですか?早くよくなりますように。。
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>おりこうさんっ!!
フリーだと全然おりこうさんに出来ないからなんですよぉ(>_<)

>勝手に入ってる時もあるんですが・・
家も普段も勝手に入って寝てますよ~♪
基本的にクレートって好きみたいですね(笑)

>かわいすぎです・・((*´∀`))
あはは!ありがとうございます♪
久々のランでの笑顔なのでとびきりなのかもぉ~(笑)

>おばあさま、骨折いかがですか?早くよくなりますように。。
ありがとうございます!
今日一時退院してきました。
けどまだ生活に支障があるので、また戻ってリハビリするみたいです^_^;
とはいえ、かなぁ~り元気です(笑)
 
No title 
おばあさま、お大事に。



確かに、ワンコいっぱいだよねえ。
お父さん、いつ気づく?
 
No title 
ん~~すごい!
バリケンでも一部屋にたくさん ^^ 2段組み!
もしかして、我が家もこれってきっと可能なんだよな・・・と参考にさせていただきたく思いました。
お留守番の時って色々な説があるけれど、我が家のワンコたちにとっては、自由にさせているよりクレートやケージに入れておいてやった方がどうも落ち着くようです。

おばあさま骨折なんですね。
お大事になさって下さい☆
 
★Izumiさん★ 
こんばんは~!

>おばあさま、お大事に。
ありがとう!

>お父さん、いつ気づく?
いつ気づくんだろうねぇ^_^;
 
★りょんさん★ 
こんばんは~!

>バリケンでも一部屋にたくさん ^^ 2段組み!
場所取るので、2段にしてます(笑)

>お留守番の時って色々な説があるけれど、我が家のワンコたちにとっては、自由にさせているよりクレートやケージに入れておいてやった方がどうも落ち着くようです。
家も結局そうみたいです^_^;
この方が静かに寝られるみたいですよ♪

>おばあさま骨折なんですね。
お大事になさって下さい☆

ありがとうございます!
 
No title 
アップしていたのね って今更だけど バリケンでおとなしくお留守番ができてると安心だね 狭い所が好きって聞くけど 本当かもね
一緒に入ってるから 狭く感じるけど わんこは安心なのかもね
テンちゃんが 分離不安?納得かも でみんな makiちゃん大好きだ物ね 家とは大違いだ!

昨日はありがとう!!
 
No title 
「犬屋」発言、最高!!(笑)

バリケン・・・ねねはOKだと思うけど、ぶぶはねぇ~(>_<)
maki家のwan達はお利口さんじゃん!!
泥の付いたお顔がmaki家のwanらしくて好き♪♪

お仕事休んでいたんだね!
だからか?
チョッと、太ったでしょ!?
WANだったかな?載ってたじょぉー!!(笑)


ばぁ~ちゃん早く良くなりますように!
まだ寒い日が続くから大事にしてあげてね(^_-)
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>狭い所が好きって聞くけど 本当かもね
うんうん、狭いところは好きみたいよ(笑)

>テンちゃんが 分離不安?納得かも
でしょぉ~!!もう何とかならないかしら(-_-;)

>家とは大違いだ!
あはは!全然そんなことないくせにぃ~^m^
ミチコママがトイレに行ったときのミナちゃん、
健気でかわいいのよぉ~(^_-)-☆

>昨日はありがとう!!
こちらこそありがとうございました!
ってか、いっぱい歩かせてごめんね(笑)
 
★ぶぶママさん★ 
こんばんは~!

>「犬屋」発言、最高!!(笑)
ホント、笑っちゃうでしょ^_^;

>maki家のwan達はお利口さんじゃん!!
えぇ~!全然お利口じゃないもいるんだけどぉ・・・(-_-;)

>泥の付いたお顔がmaki家のwanらしくて好き♪♪
あはは!やっぱお上品にしてるより、ワイルドな方が似合うよね(爆)

>チョッと、太ったでしょ!?
ひえぇぇぇ~!やっぱわかるぅ?(>_<)

>WANだったかな?載ってたじょぉー!!(笑)
そうなの!不意打ちで載せられててビックリだよ^_^;

>ばぁ~ちゃん早く良くなりますように!
まだ寒い日が続くから大事にしてあげてね(^_-)

ありがとう!
でも明日帰って来るそうで、ちょっと気が重かったりしてね^_^;
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/130-128047dd

