スポンサーサイト

 
 

梅、満開!!

お花の季節になると、近場でも実はステキなところがあるんじゃないかと、
あっちこっち検索しまくりの私笑

だって私、


ワンコとお花マニアですから~jumee


そんな私の情報源は、人様のブログパソコン
公式サイトなんかよりも直近の情報がわかるし、役立つ情報満載だったりしますありがとう
とはいえそれがワンコブログじゃないと、そこにはワンコが行ってもいいのかがわかりません。
なので、例え見たい情報が載ってなくても、合わせてワンコブログも探します笑


と、そんなこんなの検索結果、今回の目的地は かぎかっこvv 大倉山公園 かぎかっこ に決定雪の結晶
何とこの公園には梅園があるそうです
私が知らなかっただけで、結構有名なんだそうですがz
しかも今回、ちゃっかり人様のブログで満開予想までさせていただきましたアップロードファイル

なのでドンピシャぁ~!!
見事満開でしたぁ~x

090218_05.jpg

他人様のブログ様様ですね笑

大倉山公園に行くにあたり、いくら探しても近くにワンコOKのカフェがなかったので、
今回はセンター南の かぎかっこvv キャンドルライトクラブ かぎかっこ でランチ食事

090218_02.jpg

こちらは店内、テラスともにワンコ OK ですheart
座席間もゆったりしてるしいいですよHeart

私たちは開店と同時に入ったので、限定10食の煮込みハンバーグがいただけましたぁうまっ
ここは駅の目の前でかなり便利だし、ランチも美味しいのでオススメですz
けど限定ランチ狙いなら、開店と同時に入らないと食べれないかもで~すz


ランチに大満足で意気揚々と公園に向かうはずが、


果てしなく公園は遠かった・・・


公園目の前の大倉山駅ではなく、センター南からそのまま行ける新羽駅を利用したら、
歩いても歩いても全然公園に着きゃしないz

でも公園は遠くに見えてるの・・・
リサーチでは徒歩20分くらいのはずなんだけど・・・

確かに梅園の入口を見つけられてれば20分だったかもしれない。
でもそれは住宅街の中にあって、土地勘がなければ見つけられないような感じでしたjumee☆uuummm1b
なので結局大倉山駅を素通りし、正面入口から行ったので、
ホントにホントに遠かったz
リサーチ甘くてたくさん歩かせちゃってごめんなさぁ~いごめん


そしてやっとの思いで着いたのに、見渡すかぎりまったく梅の気配なしjumee☆b
どうやら大倉山公園梅林は公園の一番端っこにあるらいです・・・z
なので、ひとまず公園内の記念館前で記念撮影h

090218_03.jpg

ついでにここで休憩です笑
人間も座れてほっと一息だけど、ワンコたちもお水を一気にがぶ飲み絵文字名を入力してください
彼らもかなり疲れたのかもねz


でも本番はこれからなのよ~!!


で、今度こそホントに辿り着いた梅園は満開ぃ~jumee

090218_01.jpg

来た甲斐あったよぉ笑

しかも平日だからか、そんなに人もいなくてステキ雪の結晶
でもここは結構有名どころらしいので、梅祭り当日なんかはすごく混むらしいですよ!!

そして入っていきなり売店を見つけ、またもやここで休憩タイムx
今度は人間が喉を潤さないとだからねz
ちょっと待っててねぇ~z

090218_04.jpg

さ、燃料補給完了後は、また精力的に撮影よふぅ

090218_06.jpg

090218_07.jpg

090218_08.jpg

キレイですね~s

そして今度はモコと梅雪の結晶

090218_09.jpg

無謀にもテンと梅雪の結晶

090218_10.jpg

重くてあんまり離せないのでドアップです笑
なので梅がほとんど入ってないz
でも奇跡的ないいお顔なのでヨシz

と、満開の梅を堪能し、すっかり満足した私たちですが、
やっぱりちゃんと座って疲れを取りたい!!
ってことで、今度はお茶処目指して出発jumee☆ice-skating1b

大倉山駅から徒歩10分という『レストラン オークラ』を目指しますonpu



けど・・・


またもや歩けども歩けども着きゃ~しないjumee☆uuummm1b
有に2、30分歩いたところで、やっと着きました・・・

レストラン オークラ

090218_11.jpg

こちらはテラスのみがペット可です。

着いて開口一番、店員さんに10分じゃ着かないよ!と文句を言う3人笑
そしたら店員さん・・・


え?10分じゃ着かないですよ!!
大倉山から歩いて来られたんですか!?
それは大変でしたね、すみませんz


ってぇ~!頼むよ~o


ま、お陰でケーキ食べるのになぁ~んの罪悪感もなかったけどね笑


ランチは美味しかったし、梅もキレイだったけど、とにかくよく歩いた1日でしたjumee☆ice-skating1b
きっとこの3人が集まると、イヤでもウォーキングになるんだね汗
でも歩きすぎて壊れて楽しくなる感じ、全然嫌いじゃないですよ~23
もうこの際、いっそチームウォーキングでも結成しますか笑
さぁ~て、今度はどこ歩こうか!?笑
って、何だかハイキング・ウォーキングみたいだし違う名前がいっか汗




スポンサーサイト
 
 
 
この日もありがとう おかげさまで 綺麗な梅林が楽しめたよ 初めてのカフェも美味しかったしのんびりできたしで また 行こうね~
よく歩いた 壊れたしでも お腹の底から 笑えていい運動だったよ しかし このメンバー未知の世界を歩くよね~ 結果いつもたのしいし 心地よい疲れがでて 良いよ
また 宜しくね~☆
 
こんばんは~♪ 
ミチコママのところで河津桜!
makiさんとこではきっと梅?!と思って来たらドンピシャでした。笑
遠いんだよね~
地図は頭に入ってても案内のない初めての道って
特に目標が見えてるとますます遠く思うよね。
なのにみんなワン連れで大変だったねぇ。
でも梅が最高でよかった♪
たくさん歩いた後のケーキタイムはまったり美味しかったでしょう♪
また各地素敵な花盛り訪問記楽しみにしてるよ~♪
 
先日はどうも(*^^)v 
こんにちは~。根府川のおかめ桜きれいでしたね。テンちゃん、ブンちゃんたくましくってとっても可愛くってホントに楽しかったです。
また時々、遊びに来させてくださいね(*^。^*)。
それから手作りおやつ、ありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしています
。こんどは手ぶらじゃないからね~v-428
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!
お返事遅くなってすみません!!
この日もありがとうございました♪

>初めてのカフェも美味しかったしのんびりできたしで また 行こうね~
うんうん!あのカフェよかったよね♪
また行こうね(^_-)-☆

>よく歩いた 壊れたしでも お腹の底から 笑えていい運動だったよ
ホント、歩きすぎってくらいだったね^_^;
でも楽しいからまた歩こうね(笑)

>しかし このメンバー未知の世界を歩くよね~ 結果いつもたのしいし 心地よい疲れがでて 良いよ
あはは!確かに!!(笑)
知ってるところだったら、きっともっと楽なのにね^_^;
でも探検は楽しいわ~(笑)
 
★あきたん★ 
こんばんは~!

>ミチコママのところで河津桜!
makiさんとこではきっと梅?!と思って来たらドンピシャでした。笑

あはは!よくわかってらっしゃる(爆)

>遠いんだよね~
地図は頭に入ってても案内のない初めての道って

そうなんだよね~!
知らない道って何であんなに遠く感じるんだろうね?
帰りは同じ道でも近く感じるのにね(笑)

>たくさん歩いた後のケーキタイムはまったり美味しかったでしょう♪
そうそう!
都会のオシャレなケーキとは違うのに、
何だかミョ~に美味しかったよ(笑)

>また各地素敵な花盛り訪問記楽しみにしてるよ~♪
うん、私もいっぱい行きたいわん♪
 
★メープルママさん★ 
こんばんは~!
昨日はありがとうございました!

>根府川のおかめ桜きれいでしたね。
ね~っ!
私も初めて見たんですけど、きれいでしたね(^_-)-☆

>テンちゃん、ブンちゃんたくましくってとっても可愛くってホントに楽しかったです。
もうホント、ワイルドでバッチぃワンコですみません^_^;
でもあやかちゃんにも気に入ってもらえたかな?(笑)

>またお会いできることを楽しみにしています
。こんどは手ぶらじゃないからね~

こちらこそよろしくお願いします♪
そんなの気にしないでいいですよ^_^;

それと、私も遊びに行かせていただきますね!
 
 
大倉山公園の梅、きれいですよね~~ ^^!
私も梅というとここを思い浮かべちゃいます。
こじんまりしてるけど、風情があるぅ~~♪
 
★りょんさん★ 
こんばんは~!

>大倉山公園の梅、きれいですよね~~ ^^!
私も梅というとここを思い浮かべちゃいます。

すっごくキレイでした!
やっぱりここって有名なんですね!

>こじんまりしてるけど、風情があるぅ~~♪
うんうん、滝とかもあってとってもステキな公園でした☆彡
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/133-11db3446

