スポンサーサイト

 
 

桜を求めてまたまた遠くへ♪

またもや早咲きの桜を求めて旅してきましたjumee☆ice-skating1b
根府川の 『 おかめ桜の里 』 で~す

090307_01.jpg

今回は前回とは打って変わってとってもいいお天気ぃ~太陽
青い空に濃いピンクがとっても映えてました雪の結晶

でもまずはお店が混む前にランチ食事
おかめ桜は後でゆっくりお散歩しながら見に行くことにしました絵文字名を入力してください
とか言って、とりあえずお腹空いてただけなんですけどねあは


ランチは桜まつり第2会場近くの 『 お山のたいしょう 』 さん食事

090307_02.jpg

特にペット可とはHPのどこにも書いてないんですが、
お店の方にお伺いすると店内でもテラスでもどこでもOKだそうですOK

でも桜がちょうど満開の時期だったので、お昼前にもかかわらず店内は満席z
なのでお天気もよかったし、お外の席でいただくことにしたんですが、
なんとテラスの正面には満開のおかめ桜jumee

090307_03.jpg

この日はテラスの方がよかったです笑
ただ、いすがちょっと座りにくいんですけどねz

テラス席は別にもう1箇所あって、そちらは藤棚の下でした雪の結晶
藤の季節もキレイでしょうねz

ただ 『 お山のたいしょう 』 さんはきのこ苑なので、ご飯は基本何でもシイタケです笑

090307_04.jpg

自分で取ったシイタケもお料理してくださるので、シイタケが嫌いじゃなければお勧めです絵文字名を入力してください


桜茶もいただいて、お腹がいっぱいになったところでお花見開始z
ホントに満開でいい時期でしたx

090307_05.jpg

ちょっと濃いピンクで小さめのお花が、下向いて咲いててかわいかったですz

090307_06.jpg

会場はこんな場所で~すこれ

090307_07.jpg

チビちゃんと一緒に絵文字名を入力してください

090307_08.jpg

そして恒例の桜とテンブン絵文字名を入力してください

090307_09.jpg

相変わらずドアップのテン笑

090307_10.jpg

ブンは軽いから目いっぱい持ち上げて下からぁ~f

みんなで集合写真も忘れずにjumee☆camera2bjumee☆camera1b

090307_11.jpg

あんまり背景がよくなかったですねz


桜まつりの会場は、とっても自然豊かでステキなところでしたキラキラ

090307_12.jpg

河津桜もここではまだ満開だし、クリスマスローズも満開でしたjumee☆spring4a
すぐ下を流れる小川にはクレソンが自生するほどとってもキレイjumee
海もすぐだし夏の水遊びにもピッタリです絵文字名を入力してください
コテージがたくさんあるので、泊まってみたいけど・・・
ワンコがいいのかどうか聞かなかったし、泊まるほどの距離でもないですよね笑
いくら遠いとはいえ、家からは電車で1時間ですからぁ~笑

ちなみに3月下旬からは花桃まつりがあるそうですz
ちょっと遠いけど、どなたかご一緒しませんかぁ!?
もちろん、日帰りでね笑


おかめ桜を堪能した後は、みゆさん号に乗せていただき、
真鶴の 『 松本農園 』 のドッグランに行ってきましたs

090307_13.jpg

そんなに広くはないけど、小型犬には十分だし海が見えて気持ちいいですjumee☆snow1
当然我が家の野生児たちは大はしゃぎ笑

090307_14.jpg

っていうより、大はしゃぎなの我が家だけでしたz
なので、前日までの雨の影響もあって、ドロドロわんこは我が家だけぇx

090307_15.jpg

遊びに来たんだからいいんだけど、思いっきり肉球の間まで土で埋まってますjumee☆mood2
まぁ、いいんだけど苦笑


テンブンが満足するまでお付き合いいただいた後、小田原の 『 緑庵 』 でお茶TIMEx

090307_16.jpg

室内とお外のドッグラン付きカフェなので、もちろん店内OKですz

店内に入るなりさっそくランを見つけたテンブン。
散々遊んできたにも関わらず、当然のようにランの催促・・・jumee☆RainySeason2a


いえいえ、もう行きませんからz


でもとてもステキなランだったし、雨でもOKだし、
飲物もドリンクバーで300円飲み放題だし笑、近くなら絶対通ったんだけどねぇ・・・

本当は会員制ランだけど、遠くから来た場合はビジターでもOKとのことなので、
ぜひまた来てその時遊ぼうね!!


連チャンでこっち方面に来てるせいか、段々近いんじゃないかと錯覚してきました笑
海あり山ありでとてもいいところだし、ぜひまた行きたい場所になりましたs
小田原方面、どなたか一緒に開拓しませんかぁ!?笑
いいところですよ絵文字名を入力してください




スポンサーサイト
 
 
 
ほんと綺麗ですね~~!
早咲きの桜を求めて・・いいですね~ヾ(´ε`*)
ピンクが鮮やかでいいですね~i-267
春だーi-189
お食事もおいしそ~~☆・゚:*(人´ω`*)
かわいく座って記念写真♪
ちゃんとすわってくれるからおりこうさんっ!
ドッグランもあるんですね~!
ボール楽しそう~( ̄∀ ̄*)イヒッ
笑顔でどろんこ~~♪

かわいすぎです(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
なんだか旅行気分ですね~♪
今度はぜひさいたま方面にも・・・(笑)
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>早咲きの桜を求めて・・いいですね~ヾ(´ε`*)
桜はどんな種類でもいいですよね~!
なるべく長い間見たいと思って、色々探してるんですよ(笑)

>お食事もおいしそ~~☆・゚:*(人´ω`*)
とりたてのシイタケ美味しかったですよ!
ただホント、シイタケばっかりでしたけど(笑)

>ドッグランもあるんですね~!
ドッグランはまた別の場所なんですが、
そんなに遠くなかったです!
真鶴の海が見えて、気持ちよかったですよ~♪

>なんだか旅行気分ですね~♪
今度はぜひさいたま方面にも・・・(笑)

電車から海が見えたときはホントに旅行気分でした(笑)
埼玉も全然行けますよ!(笑)
幸手はさすがに遠いなぁと思いましたけど、
近い埼玉なら全然OKですよん♪
 
 
行ってきたのね~♪ 本当にきれいだよね~
昨年からそちら方面に行くようになってから あまり遠くは感じなくなってる私 いったいどこまで行くようになるのかしら私(笑)また ステキな場所に連れて行ってね 一緒にお出かけができて ランで遊べてよかったね!!
きれいな桜だ!!お花見頑張ろうだよ~☆
宜しくね!!
 
 
この日は、新たな名所を教えてくださって、ありがとうございまし~v-411
初めて知った『おかめ桜』ピンクが濃くって綺麗だったぁ~v-252

テンちゃんの、ドッグランでのアンヨ・・・v-540
これで抱っこなごめんだよぉ~v-363
写真じゃ、この程度。。。だけど、実際はもっと泥んこの厚みがあったよぉ~v-397
本当に、お笑い担当のテンちゃんだわぁ~v-407
思いっきり笑わせてもらったわ~v-356

小田原のカフェはのんびりできてなかなか良かったねぇ~v-218
なになに・・・小田原方面を開拓だって~v-363
呼んでくだされ呼んでくだされ~v-221
暇持て余してますからぁ~v-396

P・S やっぱりプチはドッグランいらずに戻ってたね~v-355

 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>行ってきたのね~♪ 本当にきれいだよね~
結局行ってきましたぁ(笑)
すっごいキレイでしたよ!

>昨年からそちら方面に行くようになってから あまり遠くは感じなくなってる私 いったいどこまで行くようになるのかしら私(笑)
私もですよ~!(笑)
ホント、一体どこまで行くんだろうね~(笑)

>お花見頑張ろうだよ~☆
宜しくね!!

うんうん、こちらこそよろしくです!
たくさん回ろうね♪
 
★みゆさん★ 
こんばんは~!

>この日は、新たな名所を教えてくださって、ありがとうございまし~
こちらこそ、色々ありがとうございました!

>初めて知った『おかめ桜』ピンクが濃くって綺麗だったぁ~
ホント、キレイでしたね~!
それにすっごいのどかでいい環境でしたね(笑)

>写真じゃ、この程度。。。だけど、実際はもっと泥んこの厚みがあったよぉ~
あはは!マジですごかったですよね^_^;
でも結構、いつものことだったりして~(笑)

>本当に、お笑い担当のテンちゃんだわぁ~
思いっきり笑わせてもらったわ~

何でテンってそうなるんでしょうね(笑)
いつどこに行ってもお笑い担当なんですよね~^_^;

>小田原のカフェはのんびりできてなかなか良かったねぇ~
あそこよかったですよね!
今度はランも利用してみたいですので、またお付き合いください!

>なになに・・・小田原方面を開拓だって~
呼んでくだされ呼んでくだされ~
暇持て余してますからぁ~

そうそう!何気に1時間くらいなんですよ!
同じ1時間なら都会よりいいかなぁと思って♪
何分、田舎好きなもんで(笑)
なので、お付き合いお願いします!

そうそう!
帰りに見た二宮の室内ラン、やっぱりできたばっかりだったみたいですよ!

>P・S やっぱりプチはドッグランいらずに戻ってたね~
もしかしてミックたちがいないと走らないのかなぁ?
 
 
こんにちは~v-410この時は楽しかったです!!
テンちゃんブンちゃんもランではしゃいでたねv-437
おかめ桜もしいたけ丼も美味しくて、最高の休日でした。
また是非ご一緒したいです!!
 
 
こんにちわ!
ちゃ太郎のことをブログに掲載して頂いてありがとうございます!

おかめ桜なんてあるんですね♪
とってもきれいv-252
桜と青空ってと~ってもいい組み合わせですよね~
今日早朝に都内の散歩をしていたら、桜がちらほら咲いていました。私も今年の撮影が楽しみです。

シイタケの写真見てたらお腹が空いちゃった。キノコおいしそう~v-237

makiさんのワンちゃん達は元気っ子ですね♪
ランのはしごも出来そう?v-20
 
★メープルママさん★ 
こんばんは~!
お返事遅くなりましてすみません^_^;
そしてこの日はありがとうございました!

>テンちゃんブンちゃんもランではしゃいでたね
あはは!あれはいつものことなんですが、
何時間でもあんな感じなんですよ^_^;

>おかめ桜もしいたけ丼も美味しくて、最高の休日でした。
また是非ご一緒したいです!!

キレイでしたよね~!
ぜひまたご一緒してくださいね♪
実は帰りに二ノ宮に室内ランを見つけちゃったんですよ(笑)
 
★ひなさん★ 
こんばんは~!

>ちゃ太郎のことをブログに掲載して頂いてありがとうございます!
いえいえ!早くお家が見つかるといいですよね~♪

>おかめ桜なんてあるんですね♪
とってもきれい

私も今年初めて知ったんですよ!
知ってしまったら見に行かないわけには行かず(笑)
とってもキレイでした(^_-)-☆

>今日早朝に都内の散歩をしていたら、桜がちらほら咲いていました。私も今年の撮影が楽しみです。
私もソメイヨシノすっごい楽しみにしてるんですよ!
でもきっと、今年も回りきれないです(笑)

>makiさんのワンちゃん達は元気っ子ですね♪
ランのはしごも出来そう?

特にこの2人はかなりの野生児ポメなので、
ランのはしごはむしろウェルカムです(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/136-fbd4b83a

