スポンサーサイト

 
 

青山霊園満開さくら♪

4月2日。東京に満開宣言が出た日に、今年も青山霊園に行ってきましたぁ~a

090402_01.jpg

満開宣言が出たとはいえ、ここはまだ満開一歩手前って感じだったけど、
それでもやっぱりかなりキレイです雪の結晶
でもR246と六本木通りの抜け道になってるから交通量が結構多いcar
それさえなければ、ホントに最高なんだけどねぇjumee☆uuummm1a

でも写真右上に桜に隠れて写ってるものわかりますぅz
霊園だからって、心霊写真じゃないですよ絵文字名を入力してください

六本木ヒルズです雪の結晶

こんな大都会なんだから、車が多いのも仕方ないかぁz
でも一歩横道に入れば、こんな風に集合写真撮れるような場所もありましたよz
お墓だけど、都会のオアシスですね~s


まずは外苑前に集合し、霊園の入口そばにある 『 L'OASINA 』 でランチですa

090402_02.jpg

こちらはワンコも店内OKですOK
そんなに広い店内ではないので、ランチでも予約した方が確実ですパンダ
ステキなランチがいただけますよ~ごはん♪

ここはホントに青山霊園の入口の近くです。
なのでお店を出るとすぐにこんな景色がぁ~さくら

090402_03.jpg

西麻布まで続くピンクのトンネルにテンション上がりまくりf
ゆっくり楽しみながらお散歩してきましたアップロードファイル

途中の道で紅白の桃を見つけて記念撮影h

090402_04.jpg

・・・途中の道jumee☆a


はい。お墓の中です笑
んん?よぉ~く見ると赤い桃の下に何か写ってる絵文字名を入力してください


なぁ~んて、お花見の人ですよ~アップロードファイル


お墓の中でシート敷いてお弁当持ってお花見してる人、結構いましたよz
でも多分、お墓の方とは縁もゆかりもない方たちだと思われますが・・・


西麻布までの桜のトンネルを抜けた後、そのまま歩いて東京ミッドタウンへjumee☆ice-skating1b

090402_05.jpg

見ての通り、ここの桜は全然まだでしたz
もし満開に近ければ、期間限定のかぎかっこvvSAKURA CAFEかぎかっこでお茶でも~と思ったんですが、
これじゃぁ~全然つまんないt

でも『SAKURA CAFE』は、桜はなくとも大盛況でしたけどねz

090402_06.jpg

で、私たちはここをスルーしてひとまずお隣の檜町公園へjumee
ミッドタウンの芝生は進入禁止ですが、ここにも広い芝生広場があります雪の結晶
こっちには初めて来ましたが、大きな池もあってすごくステキな公園でした絵文字名を入力してください

090402_07.jpg

池に続く小さな滝や小川もあって、夏は水遊びもできちゃうかも!?

さて写真も撮ったし、次の目的地へ向けてお散歩続行ぉ~jumee☆ice-skating1b
って、この時点ですでにそれなりに歩いてるとは思うんですけどね笑

で、辿りついた先は 『 アークヒルズ!!

090402_08.jpg

『アークヒルズ』は外周をぐるっと桜並木に囲まれてますa
ここの桜がほぼ満開だということなので、ここまで来て見ないわけにはいきません!!

でもよく考えると・・・


外苑前から西麻布、乃木坂を経由して溜池山王まで。


どれだけ歩けば気が済むんだって感じですよねz
お時間ある方は地図で確認してみて下さいね笑

でも歩いた甲斐はありましたよ~雪の結晶
ほぼ満開、すごくキレイz

090402_09.jpg
090402_10.jpg
090402_11.jpg

そして桜の木下でお茶もできましたぁ

M Cafe de Chaya

090402_12.jpg

テラスのみワンコOKですOK

最終的には花より団子笑
一見美味しくなさそうな、期間限定桜ロールをいただきましたx

090402_13.jpg

でも食べてビックリa
クリームだと思ってた部分は白あんだし、全てが和風で美味しかったですうまっ
味噌おでんのいぃ~匂いもしてたけど、疲れた体にはやっぱり甘いものですね幸せ


今回のお散歩の旅は、何と実に2時間近く歩きましたダッシュ
計画段階で、結構な距離だなぁ~とは思ってたんですけどねちび顔
なのでみんな疲れ切ってて、早めの時間に解散となりましたぁ~笑

私はいっぱい歩けたし、いっぱい桜が見れたし大満足ですサイコー!
でもテンは、これだけ歩いてもまだボールもしたかったみたいですけどねz
家の子、体力底なしです笑
なのでお付き合いくださった皆様、
これに懲りずにまたお散歩の旅にお付き合いくださいね~投げキッス




スポンサーサイト
 
 
 
この日もありがとう♪
初めて 満開に近いお見事に咲いた桜が見れた日でもあるよね よく歩いたよね~☆でも 楽しかったよ お陰さまで 大都会の桜満喫の旅が出来ました 来年もご一緒してね~って体力あるかな
(^_^;)
 
 
この日もありがとう♪
満開に近い桜を楽しめた日になったよね よく
歩いたけど 楽しかったよ 今年はお陰さまで
大都会の桜が満喫できました 来年も宜しくね~☆
 
 
すごいすごい!
都内を一杯あるいたんですね!
青山霊園って近くを良く通るけどいったことなかったです。こんななんだなぁ~
ワンたちも桜満喫ですね♪
桜ロール、どんな和風な感じなのか食べてみたい・・・
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!
こちらこそありがとうございました!

>よく歩いたよね~☆でも 楽しかったよ
うんうん、またよく歩いたよね~(笑)
でも楽しいから最近くせになってきたよ(笑)

>来年もご一緒してね~
来年はどこに行こうかねぇ?
って、家の方まだ咲いてるんだけど(笑)

二つもコメありがとぉ~(笑)
 
★りょんさん★ 
こんばんは~!

>すごいすごい!
都内を一杯あるいたんですね!

りょんさんから見ても、結構歩いてますか?(笑)

>青山霊園って近くを良く通るけどいったことなかったです。こんななんだなぁ~
そうそう!こんなんですよ♪
この時期はホントにキレイなんですよ~(^_-)-☆
それに抜け道としてもかなりいい感じですよ^_^;

>桜ロール、どんな和風な感じなのか食べてみたい・・・
見た目と違って美味しかったですよ!(笑)
真ん中のピンクが酸味があって、甘酢過ぎずって感じでした♪
 
 
よく歩くね~(笑)
2時間て、ハイキングかよっ!(爆)

桜テンコ盛りで、すんばらしい~♪
でも、もう葉桜になっちゃってあっという間だね(T_T)

今度は、八重桜目指して歩いて頂戴ね(笑)
 
 
この日はありがとうございました~♪
ランチも美味しかったし、桜も綺麗でしたね
いつも思うけど、さすがのNAVI(笑)
私はこの日から、長距離歩くのが何てことなくなりました^m^
鍛えられたよーー
 
 
わーーまた素敵なところですね~!!

景色も最高に綺麗だし!
並んだ姿は綺麗だし・・・・パーフェクトっです(u_u*)ポッ

なんでこんなおりこうに並んでくれるんだろう・・・すごいー!!
ロールケーキ和なんですね!白あん!!
おいしそ~~~♪
2時間歩いたら結構な運動量ですよね~!
おつかれさまです!
桜大好きなmakiさんも大満足なコースですね~!
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~!

>よく歩くね~(笑)
2時間て、ハイキングかよっ!(爆)

ねぇ~!ホント、どんだけ歩くんだかだよね(笑)

>桜テンコ盛りで、すんばらしい~♪
でも、もう葉桜になっちゃってあっという間だね(T_T)

桜は咲いちゃうとあっと言う間でしたね(T_T)
都内はもう全くないでしょ?

>今度は、八重桜目指して歩いて頂戴ね(笑)
今年は八重とソメイヨシノの時期がダブっちゃってできなかったよぉ~!
でもその代わり枝垂れはまだ見れるね(笑)
 
★Kayokoさん★ 
こんばんは~!
こちらこそありがとうございました♪
久々で嬉しかったよん☆彡

>いつも思うけど、さすがのNAVI(笑)
え?あら?そう?(笑)
でも目的地附近にはかなり弱いんだけどね^_^;

>私はこの日から、長距離歩くのが何てことなくなりました^m^
鍛えられたよーー

マジで~(笑)
じゃあ今度はどこ歩くぅ?(爆)
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>わーーまた素敵なところですね~!!
今回の場所は、都内の桜の名所で~す♪

>なんでこんなおりこうに並んでくれるんだろう・・・すごいー!!
miuちゃんたちもちゃんとできてたじゃないですか!
慣れですよ、慣れ^m^

>ロールケーキ和なんですね!白あん!!
おいしそ~~~♪

そうなんですよ!
もう食べてビックリ!!(笑)
でも美味しかったですよ~♪

>2時間歩いたら結構な運動量ですよね~!
同じ2時間でも、都会のアスファルトは疲れますね^_^;
でもケーキ食べる罪悪感はなしな感じです(笑)
 
 
あの日↓もこの日もありがとう♪
ランチも桜も充分楽しめて楽しい一日でした。
この日はナビのおかげて都会を散歩なんて
楽しかったよ~。
方向音痴な私は、ただただ感激です(笑)
良く歩いたよね。
疲れたけど、筋肉痛にはならなかったよ。
まだ若いかしらん(((o≧m≦)o

またご一緒できるのを楽しみにしています♪
 
★MIKUさん★ 
こんばんは~!
この日もありがとうございました☆彡

>この日はナビのおかげて都会を散歩なんて
楽しかったよ~。

確かにあんなに歩くことなんて滅多にないですよね^_^;

>疲れたけど、筋肉痛にはならなかったよ。
まだ若いかしらん(((o≧m≦)o

おぉ~!それは若い証拠ですよ^m^

>またご一緒できるのを楽しみにしています♪
こちらこそ、よろしくおねがいしまぁ~す♪
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/145-57d4b434

