スポンサーサイト

 
 

横浜といえば中華街!

横浜には何度も行ってるけど、いつも元町方面だったので、
実はワンコと中華街には行ったことがありませんでしたz
それが今回ちょっとした勘違いもあり、なかなかお店が予約できないなどで、
ついに念願の中華に行けることになりましたぁ~笑
ってかね、私が中華って騒いだのハート

場所は『翠鳳本店』ですごはん♪

090423_01.jpg

こちらはワンコ店内OKですOK
私たちは予約をして行ったので、2Fのお席に通していただきましたが、
実は少し前まで2FはワンコNGになってたそうです。
でもそれが最近になってまたOKにしていただけたようなので、
マナーを守って大切にしていかないとですね!!
中華街でワンコ店内OKなんて、とっても貴重ですもんね~スマイルはーと


そしてランチは1500円に+300円でふかひれスープのコースにおみそしる♪

トータルで1800円だとちょっと割高な感じではあるけど、
食べきれないくらいのお料理に、何といっても美味しい本格中華うまっ
たまぁ~の贅沢ランチに大満足ですよ~ハート

090423_02.jpg

ランチの後は中華街をもっと満喫すべく、色んなお店を覗いたりしながら中華街散策z
平日だからこそできますからね~d
中華街を歩いたのもホントに久しぶりで楽しかったですパンダ

そして中華街といえばココ!!
やっぱココで写真撮らないとjumee☆faceA221b

090423_03.jpg

関帝廟で~す雪の結晶

ここは三国志のヒーロー、関羽が祭られてます。
今レッドクリフもやってるし、三国志はブームなのa
まぁその辺はよくわからないけど、とりあえずちゃっかりブームにも乗ってるみたいだし、
中華街といえば関帝廟ってことで笑

そしてお次は横浜のヒーローaってか、シンボルa
の、ベイスターズのホッシー、ホッシーゾ、ホッシーナと一緒に~笑

090423_04.jpg

でも、今回の目的はヒーローと記念写真じゃないですよ~アップロードファイル
横浜球場に隣接する横浜公園では、24日からフラワーフェスティバルが始まるので、
前日ならきっと空いてるだろうということで、今回ここに来たのでしたぁ~絵文字名を入力してください

で、その一番の目的はチューリップjumee☆spring4a
本来ならちょっと時期が遅いんだけど、でもさすがにチューリップの名所だけあって、
遅咲きの品種もたくさんありました絵文字名を入力してください

090423_05.jpg

とはいえ、実はかなり歯抜けでしたぁ~z
写真にすると満開みたいですけどね笑

090423_06.jpg

集合写真も忘れずにハート

090423_07.jpg

チューリップをたっぷり堪能した後は山下公園へjumee
ここで前のバイト先の方たちと待ち合わせハート
みんなにもお願いして、パピヨンについての取材に協力していただきましたぁ~メモ

取材は公園のベンチでお茶しながらだったので、今日はこの後のカフェはなし。
でもランチがちょっとお高めだったのでちょうどいい感じでしたjumee☆faceA217g

山下公園に行くまで全然気付かなかったけど、
実はこっちもフラワーフェスティバルの会場になってたようなので、
ここでもまた大撮影大会になりました雪の結晶

090423_09.jpg
090423_08.jpg

せっかくキレイなのに、モコったら思いっきりどよよぉ~んだけどjumee☆mood2

でもここまで『THE 横浜』を撮り続けたので、最後はやっぱりコレと撮らなきゃね東京タワー

090423_10.jpg

新しくなったマリンタワーです雪の結晶
まだ開業はしてないようでしたけど、すっかりキレイになってましたs

今回のコースは修学旅行のような横浜観光でしたね~笑
中華街、山下公園エリアは完全網羅って感じかなちび顔
でも私も初めてのコースだったし、久々に横浜を観光した気分で楽しかったですz
神奈川県民のくせに、横浜観光して喜んでます笑

いわゆる『横浜』って場所はそんなに広いわけじゃないんだけど、
それでもまだ他のエリアもあるし、横浜観光ハマりそうで~すスマイルはーと


って、家から徒歩圏内の横浜も、横浜には違いないんだけどね~笑




スポンサーサイト
 
 
 
この日は素敵な企画に参加させて頂きありがとうね 横浜いつも行くのに 中華街の散策初めてだった 観光気分で楽しかったね 意外と歩いたのに そんな感じしなかったよね 山下公園 きれいで混んでいないときに写真が撮れてよかったね
楽しいひと時ありがとう 満足な1日でした

お友達にも宜しくお伝えしてね!!
 
 
関羽が祭られてたんだあ!?

勉強になったあ(笑)

モコちゃん、どんよりしないで~!!
 
 
ほぉi-183あのお寺のような建物は三国志の・・?!
屋根には鳳凰とか綺麗な飾りがあったんですね☆
私は悟空の静止にいっぱいいっぱいで建物まで見れなかったっ
って言っても静止もしきれなかったけどもf^^;エヘヘ
美味しい中華に気持ちのいいお散歩でとっても楽しい1日でした
ありがとうございました(*⌒人⌒*)
またご一緒させてくださいね~i-194
 
 
この日はいろいろとありがとう!
なんだかとーーっても横浜を満喫した一日だったよ。
横浜って、ワンコと出かけるにはやっぱりいい所だよね。
ランチ美味しかったし、お花も綺麗だったし
取材も楽しかった~♪
よろしくお仕え下さいねー。
 
 
チューリップとってもきれいですねー ^^

ワンコと一緒に食べられるお店が中華街にあるなんて知りませんでした。
もうちょっと優希がガウガウ犬じゃなければいきたいよなぁ~
 
 
makiちゃん、楽しい企画に誘ってくれてありがとう♪
取材って初めてだったけど楽しかった~♪
飲茶も久しぶりといえば、横浜へ行くのも久しぶりだったぁ。
横浜方面は出やすいし、まだまだ開拓の余地ありそうだからまた一緒に行こうね♪

お友達にもお礼言っておいてね~。
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!
この日はありがとうございましたぁ~!!

>中華街の散策初めてだった 観光気分で楽しかったね
すっごい意外なんだけど~!
ミチコママでも行ったことない場所があったのね(笑)

>山下公園 きれいで混んでいないときに写真が撮れてよかったね
うんうん、ホントだよね~!!
イベントの前日ってねらい目だね(笑)
 
★Izumiさん★ 
こんばんは~!

>関羽が祭られてたんだあ!?
そうそう!そうなのよ~♪

>モコちゃん、どんよりしないで~!!
ボール忘れちゃったのよぉ^_^;
 
★しんしんさん★ 
こんばんは~!
この日はありがとうございましたぁ~!

>ほぉあのお寺のような建物は三国志の・・?!
屋根には鳳凰とか綺麗な飾りがあったんですね☆

そうなんですよ!
あのお寺には関羽が祭られてるんですよ~♪
ゴージャスですよね(^_-)-☆

>美味しい中華に気持ちのいいお散歩でとっても楽しい1日でした
初横浜どうでしたぁ?
ちゃんと観光になったかな?(笑)
 
★りょんさん★ 
こんばんは~!

>チューリップとってもきれいですねー ^^
横浜公園はチューリップが有名なんですよ~♪

>ワンコと一緒に食べられるお店が中華街にあるなんて知りませんでした。
もうちょっと優希がガウガウ犬じゃなければいきたいよなぁ~

ここ以外にも、屋上テラスのお店もありますよ!
でもここも2Fは2テーブルしかないし、
人の出入りも少ないから大丈夫じゃないですか?
 
★leonmamaさん★ 
こんばんは~!
この日はありがとうございましたぁ~!!

>取材って初めてだったけど楽しかった~♪
ホントぉ~!よかったぁ~(^_-)-☆
先方も喜んでましたよ~♪

>飲茶も久しぶりといえば、横浜へ行くのも久しぶりだったぁ。
横浜方面は出やすいし、まだまだ開拓の余地ありそうだからまた一緒に行こうね♪

うんうん、また横浜開拓しましょう!
やっぱ都内よりいいかも~と思う、今日この頃なんで(笑)
 
★MIKUさん★ 
こんばんは~!
飛ばしちゃってすみません(>_<)
この日はありがとうございましたぁ~!!

>なんだかとーーっても横浜を満喫した一日だったよ。
横浜って、ワンコと出かけるにはやっぱりいい所だよね。

思いっきり横浜観光でしたもんね~(笑)
でもやっぱ、横浜いいですよね♪

>ランチ美味しかったし、お花も綺麗だったし
取材も楽しかった~♪

私もかなり満喫でした!
またよろしくおねがいしまぁ~す☆彡
 
 
i-189
私も横浜中華街ってmiuとnonと行ったことないです~。人間だけです。
でもわんこOKなところも結構あるんですよね~。
お料理が・・
おいしそーーー!!
さすが中華街っ!!

チューリップもすごく綺麗です~!
歯抜け?には見えませんっ!

パピヨンちゃんたちとお花・・
なんて美しいコラボ。+゚(*´∀`*)。+゚
みんなきれいに並んで・・・素敵ですねぇi-189
モコちゃんのお花の写真も可憐でかわいいです~♪
飾り毛がきれい~!
miuは飾り毛がほんっとないので・・
だからパピヨンちゃん??って言われないのか(笑)
パピヨンちゃんってほんと美しいですねぇ。。
ぽーーっとしちゃいました~i-80
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>私も横浜中華街ってmiuとnonと行ったことないです~。人間だけです。
でもわんこOKなところも結構あるんですよね~。

そうなんですよぉ~!
今度中華行ってみますか?^m^

>チューリップもすごく綺麗です~!
歯抜け?には見えませんっ!

すっごくキレイだったんですよぉ~!
でも実際は相当な歯抜けでしたけどね^_^;

>パピヨンちゃんたちとお花・・
なんて美しいコラボ。+゚(*´∀`*)。+゚

ホント、ワンコってお花似合いますよね~♪

>miuは飾り毛がほんっとないので・・
だからパピヨンちゃん??って言われないのか(笑)

いやいや!
miuちゃんは思いっきりパピヨンですよぉ~!!
モコって正面だけには毛があるので、写真ではパピヨンですね^_^;
でもお散歩中に後姿を見た人は、必ずチワワって言いますよ^_^;
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/149-3a03fb15

