スポンサーサイト

 
 

まだまだイケてます☆

今日、6月16日はバフィたんのお誕生日
そしてめでたく14歳になりましたぁ~
070616_01.jpg
はいはい、後でケーキあげますから
この14年間、病気らしい病気はほとんどなかったバフィたんだけど、
今年のお正月には男の子なのに乳腺腫瘍の摘出をして、心臓が悪いことも発覚して、
おまけにちょっとボケてきちゃったときた
なので最近はもっぱらオムツ犬だけど、まぁ元気だからよしとしよう(笑)
14歳なのにとりあえず元気。それだけでもバフィに感謝だね
ありがとう
でも実は、多分オムツのせいで昨日から膀胱炎になっちゃいました・・・
070616_02.jpg
ということで、急遽お誕生日検診となりました
まぁ14歳だし、ちょうどよかったのかも(笑)
で、朝からチッコ採って病院へ。
ついでに腎臓の検査もしてきました。
そしたら何と!腎臓の値が前よりよくなってたよぉ~
といってもまだまだ通常より全然高い数値ですが、悪いなりにも安定した数値に戻ってました。
ちなみにバフィがよくない数値っていうのはBUNで、家の病院での基準は10~25が正常値。
でもバフィは今回これが55でした。
こんなに高いのに喜ぶのも変なんだけど、ホントにちょっと嬉しかったの(笑)
だって前回は70だとか90だとかだったから・・・。
これでCREAまで悪ければ慢性腎不全ってとこなんだけど、バフィの場合これは悪くないんです。
でもBUNが70だとか90だとハッキリ言って問題外で、慢性腎不全の一歩手前とまで言われたの。
で、ネフガードまで勧められたんだけど、まぁ気休め程度って感じだったから、
それを飲ますのはやめて、お水に炭を入れておくことにしたんです
これは往診の先生のアドバイスからなんだけど、
ネフガードはずっと続けないと意味がなく、忘れずに続けるのが難しいからなんです。
でもお水に炭を入れておくだけなら忘れることもないし、何より効果はそう変わらず安上がり(笑)
そしてもう1つやってることがあるんだけど、EM菌を混ぜたお水も用意しています
何じゃそりゃ?って感じでしょ?(笑)
本来は土壌改良菌なんだけど、乳酸菌と同じような働きがあってしかも無害なものなんだそうな。
で、これを匂いの改善やら免疫向上やら、歯周病対策に使ってる人って結構たくさんいるんですよ
ということで、私もバフィの歯を何とかしたいと思って使い始めたものなんだけど、
もしかしてこれが腎臓にもよかったのかなぁ
でもまだ使い始めたばっかりだから、効果の程はイマイチよくわかんないんだけど、
とにかくしばらく続けてみようと思ってる代物です(笑)
ただちょっと柑橘系の匂いがするので、バフィ以外はこのお水、
なかなか飲んでくれないんだよなぁ

と、話しがそれちゃったけど、夜はバフィたんお待ちかねのケーキでお祝いしましたぁ
070616_03.jpg
今回もハート型を焼き過ぎちゃった
っていうか、テキト~にやり過ぎた(笑)
でも主役のバフィたんが美味しいって言ってくれたから、まぁいっか(爆)
で、今回はバフィたんがタンパク質をたくさん採れない体になってしまったので、
クリームチーズの変わりにマッシュポテトにしてみたんだけど、
これはこれでウマぁ~だったみたい!よかったぁ
来年もケーキ作るから、またウマぁ~って食べてね
もちろん、チビーズもご相伴にあずかりましたよ!お誕生日っていいねぇ~(笑)

この14年間って、長いようで短かったかなぁ
でもまだまだバフィたんの歴史は続きます
これからも病気とはうまく付き合って、長生きしようね、バフィたん
スポンサーサイト
 
 
 
お早う~♪
思わずカレンダー見てしまった 一瞬私ぼけたってね(爆)
改めて パフィちゃん お誕生日おめでとう 手術したり いろいろあったけど これからも 元気で 楽しい時間を 過ごしてね♪
ケーキ 美味しそう 良かったね♪ 
 
 
バフィたん、お誕生日おめでとう~!!
病気と仲良くして、楽しい1年過ごしてね☆
このお顔の表情ならまだまだ長生きするね(笑)
陸もバフィたんを見習って長生きして欲しいな。。。

良くなかった数値、少し改善されて良かったね~
makiさんもこのまま頑張って!

 
 
バフィたん、お誕生日おめでと!
数値改善への道は、ribbonと同じだね。
お互い、どんどんよくなるといいね☆
そして、毎回、makiさんのケーキ美味しそう!
↑のミチコママさんのコメント、気持ちわかるー(笑)☆
 
おめでとう~! 
バフィたん♪
こんなにずっと元気でいてくれてありがとう!
>EM菌
これかなり興味津津です。
サプリで混ぜてあげているのかな・・・?
今ごろは横浜で盛り上がってるかな?!
 
 
バフィたんおめでとうございます。
笑顔がかわいいなぁ。
ケーキ毎回思考を凝らして作っているんですね。
今回はラブリーなケーキですね。
 
 
わーーバフィちゃん14歳のお誕生日だったんですね~~v-10
お誕生日おめでとう~~~☆彡(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ)☆彡
14歳・・素敵!!!
そしてバフィちゃんの笑顔が本当に素敵!!
検査は数値がよくなってよかったですね!
これからも元気でいっぱいいっぱい長生きしてね!!
ケーキ素敵ですね~~(o´ω`o)ノ
 
 
バフィたん14才お誕生日おめでとう♪
パフィたんって表情豊かでいつまでも可愛いね。
膀胱炎は少しずつよくなってくるといいね。
アプリのBUNは5月末で52だったよ。
その前が68だったからね。
お互いもう少し数値下がるといいね。
あのね杉並の病院ではBUNの数値が上がると食べなくなると言われたんだけどバフィたんは違うんだよね。
元気いっぱいのバフィたんでいてね。
 
おめでとう~★ 
バフィたん 14歳のお誕生日おめでとう~★★★
病気もなんのその!ますます元気いっぱいで楽しい毎日でありますように★

ところで、オムツで膀胱炎になっちゃうコもいるとは・・・知りませんでした。今までトイレでちゃんとしていたからオムツされると我慢しちゃうのかな?なんか健気だよね。。。愛おしいね。

makiさんの愛情たっぷりケーキ、とっても素敵!
今度作り方教えて~
ハピメリにも、私がいつかお手製ケーキ作りたいなと思っていたの♪
 
オメデト♪(*'-^)-☆パチン 
バフィちゃんお誕生日おめでと~d(-_^)good!!
病気しながらも、元気に過ごせてるのは・・・makiちゃんが、ちゃんと管理してるからだよねぇ~見習わねば!
この1年も病気に負けず・・・皆と仲良く過ごしてねぇ~(^O^)
それにしても、ケーキ美味しそうだよ~皆、喜んだでしょウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
 
おめでとう^^ 
バフィくん14歳のお誕生日おめでとうv-25
美味しいケーキでウマウマDayだったのかな?

数値も回復傾向でmakiさんにも嬉しいプレゼントだったのではないかしら?
やっぱり元気で楽しい毎日を送ってほしいし、その為には健康が第一なんだよねv-363
よくわかるわぁv-410

14歳の1年が健康で毎日楽しい歳でありますようにv-354
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~♪

>思わずカレンダー見てしまった 一瞬私ぼけたってね(爆)
あはは!相変わらず思い出ブログでごめんね^^;

>改めて パフィちゃん お誕生日おめでとう
バフィへのお祝いありがとうございます!!

>手術したり いろいろあったけど これからも 元気で 楽しい時間を 過ごしてね♪
ホント、今年に入って急にバタバタと色々あったけど、とりあえず元気です!ありがとう♪
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~♪

>バフィたん、お誕生日おめでとう~!!
ありがとうございまぁ~す!!

>病気と仲良くして、楽しい1年過ごしてね☆
あはは!ホントに仲良くしないとですよね(笑)

>このお顔の表情ならまだまだ長生きするね(笑)
とりあえず、食欲は全く衰えないから、まだ大丈夫でしょう(爆)

>陸もバフィたんを見習って長生きして欲しいな。。。
うんうん、そうだよね!
みんな長生きして欲しいね♪

>良くなかった数値、少し改善されて良かったね~
ありがとう!まだまだいい結果とは言いがたいけど、これからもがんばりまぁ~す♪
 
★yakkoさん★ 
こんばんは~♪

>バフィたん、お誕生日おめでと!
ありがとぉ~!!

>数値改善への道は、ribbonと同じだね。
うんうん、そうだね!
お互い、イマイチ原因がハッキリしないのがなんだけど、何とか頑張ろうね♪

>そして、毎回、makiさんのケーキ美味しそう!
ありがとぉ~☆
 
★あきたん★ 
こんばんは~♪

>こんなにずっと元気でいてくれてありがとう!
お祝いありがとぉ~!

>サプリで混ぜてあげているのかな・・・?
サプリじゃないよ!菌そのもの。
今使ってるのはEMWってやつで、
原液を100倍に薄めて使ってるのよん♪
でももっと色んな使い方があるみたいだけど、まだ研究不足なの^^;
 
★ユータンさん★ 
こんばんは~♪

>バフィたんおめでとうございます。
お祝いありがとうございます!!

>笑顔がかわいいなぁ。
あはは!ありがとうございます(笑)
でも食べ物ないと、最近はこんな笑顔してくれないかもぉ~(爆)

>ケーキ毎回思考を凝らして作っているんですね。
全然そんなことないんですよ!
結構ワンパターンです^^;
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~♪

>お誕生日おめでとう~~~☆彡(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ)☆彡
ありがとうございます!!

>14歳・・素敵!!
ふふふ、すてきでしょぉ~^m^
でも実際は・・・orzなことだらけですけどね(爆)

>そしてバフィちゃんの笑顔が本当に素敵!!
美味しい物を目の前にした笑顔です(爆)

>これからも元気でいっぱいいっぱい長生きしてね!!
ありがとうございます!
でもまだ普通ならあり得ないくらいの高さなんですけどね^^;

>ケーキ素敵ですね~~(o´ω`o)ノ
ありがとうございます♪
 
おめでとう~♪ 
バフィたん、お誕生日おめでとう!!
早く病気が良くなって、楽しく過ごせますように♪
makiちゃんの家のワンコで、バフィたんだけまだ会ってないよ~(^^;
元気になったら、是非連れて来てね~あのデッカイ!カートでね(笑)
 
★アプちんママさん★ 
こんばんは~♪

>バフィたん14才お誕生日おめでとう♪
ありがとうございます!!

>パフィたんって表情豊かでいつまでも可愛いね。
確かに表情は豊かかも(笑)

>膀胱炎は少しずつよくなってくるといいね。
ありがとございます!
でもちょっと長くかかるかもーー;

>お互いもう少し数値下がるといいね。
う~ん、アプちんも似たような感じだね~・・・。
ホント、お互い早く下がるといいですね!

>BUNの数値が上がると食べなくなると言われたんだけどバフィたんは違うんだよね。
え?そうなんですか?
バフィは全く変わりませんけど^^;
ただ体重は少し落ちましたけど、
実はこれでベストみたいです(爆)

>元気いっぱいのバフィたんでいてね。
ありがとぉ~!
アプちんも元気になぁれ!!
 
★ちなつさん★ 
こんばんは~!

>バフィたん 14歳のお誕生日おめでとう~★★★
ありがとうございます!!

>病気もなんのその!ますます元気いっぱいで楽しい毎日でありますように★
はい!ますます元気になるように、がんばりまぁ~す♪

>今までトイレでちゃんとしていたからオムツされると我慢しちゃうのかな?
バフィの場合は違うんですよぉ^^;
でも先代のポメはまさにそうでしたけどね~。
バフィは夜中にウンさんしちゃうんで、それがオムツの中に朝までいることになるんですよぉ(>_<)
それでばい菌が入っちゃったみたいです^^;
それと、後は歯からきた菌もあるみたいです。

>今度作り方教えて~
えぇ~!マシュ-さんのがお上手でしょう^^;

>ハピメリにも、私がいつかお手製ケーキ作りたいなと思っていたの♪
意外です!ちなつ家もお手製かと思ってました!!
 
★705さん★ 
こんばんは~♪

>バフィちゃんお誕生日おめでと~d(-_^)good!!
ありがとうございます!!

>makiちゃんが、ちゃんと管理してるからだよねぇ~
えぇ~!全然ですよぉ~^^;
多分、ちゃんと管理できてたら、もっと未然に防げた気もするんですよねぇ・・・。

>この1年も病気に負けず・・・皆と仲良く過ごしてねぇ~(^O^)
ありがとうございます!頑張りますっ!!

>皆、喜んだでしょウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
はい!喜んでくれました♪
がっついてくれるとうれしいですよね☆
 
★★ 
こんばんは~♪

>バフィくん14歳のお誕生日おめでとう
お祝いありがとぉ~!!
そして百ちゃんもおめでとぉ~♪

>数値も回復傾向でmakiさんにも嬉しいプレゼントだったのではないかしら?
そうなのぉ~!!
数値自体は全然よくはないんだけど、
前回と比べるとよくなってたから、
診察室で1人でニヤニヤしちゃった(爆)

>よくわかるわぁ
うんうん、そうだよね!!
それにしても京ちゃん、よかったよね♪

>14歳の1年が健康で毎日楽しい歳でありますように
ありがとぉ~!
来年も元気にこの日を迎えたいですね~☆
 
★キキママさん★ 
こんばんは~♪

>バフィたん、お誕生日おめでとう!!
ありがとうございます!!

>早く病気が良くなって、楽しく過ごせますように♪
ありがとう!でも完全によくはならないので、仲良くしていきます♪

>元気になったら、是非連れて来てね~あのデッカイ!カートでね(笑)
きゃ~!電車は無理ですぅ~^^;
なので、ぜひ小山田行きましょう!
そしたらバフィも参上します♪
 
☆HAPPY BIRTHDAY☆ 
バフィ~~~~!!!!!
14歳のお誕生日おめでとう♪
あなたと出逢ったあの日から、私はあなたの虜です☆
いつまでも、その愛くるしいキャラクターでいてください♪
15歳、16歳、17歳・・・
ギネスに載る長寿犬になって、いつまでもその笑顔を見せてね!!

この一年、バフィにとって素敵な年になりますように♪
 
★あやのちゃん★ 
こんばんは~♪

>14歳のお誕生日おめでとう♪
ありがとぉ~!!

>あなたと出逢ったあの日から、私はあなたの虜です☆
あはは!いいキャラしてるでしょぉ^^;

>ギネスに載る長寿犬になって、いつまでもその笑顔を見せてね!!
が、がむばりまっす・・・!!(笑)

>この一年、バフィにとって素敵な年になりますように♪
ありがと!
来年も元気でこの日を迎えられるように頑張りまっす♪
 
 
うぎゃぁ~~こんなにアップしてあるぅ!
私のコメント、思い出コメになっちゃうよー(叫)
で、プールではお疲れさま~
楽しかったね☆また行こうね。

バフィたん、お誕生日おめでとう♪♪
この間、動物病院で14歳のポメちゃんと一緒になって、心臓と腎臓が悪くて毎日薬飲んでるけど(年だから仕方ないって飼い主さんは言ってた)、まだまだ元気はあるし、外見も若かったよ~(^0^)
病気と上手に付き合って、バフィたんにはまだまだ長生きしてもらわなきゃね!
で、一度は会わせておくれ(笑)
 
★きよまるさん★ 
こんにちは~♪

>私のコメント、思い出コメになっちゃうよー(叫)
ふふふ、只今猛チャージ中です(笑)

>で、プールではお疲れさま~
お疲れ様でしたぁ~!!
ホント楽しい!!絶対また行きましょうね♪
次回はモコ、もう少し潜水じゃなくなるかなぁ^^;

>バフィたん、お誕生日おめでとう♪♪
ありがとうございます!!

>心臓と腎臓が悪くて毎日薬飲んでるけど、まだまだ元気はあるし、外見も若かったよ~(^0^)
バフィと全く同じ感じですね~!!
やっぱり年取るとこうなるのかなぁ?

>病気と上手に付き合って、バフィたんにはまだまだ長生きしてもらわなきゃね!
うんうん、そうですね♪

>で、一度は会わせておくれ(笑)
あはは!ぜひぜひ♪
でも電車移動が無理なので、小山田来てくださぁ~い!!
 
(人’∀’)Happy birthday♪ 
バフィくんおめでとう!!
ずーっと食いしん坊で、長生きしてね!
会ったことないから、makiさん会わせて下さいね。
ちゃんとお土産持って行くんで(笑)
makiさん、いろんな事ほんと詳しいですね。
困ったときはmaki様に相談します(=´ー`)ノ
ケーキ、おいしそー☆適当っていってもそう見えないのは才能ですか!!('∇^d)
 
★Rぞーさん★ 
こんばんは~♪

>バフィくんおめでとう!!
ありがとうございます!!

>ずーっと食いしん坊で、長生きしてね!
あはは!食いしん坊が元気な証しですよね(笑)

>会ったことないから、makiさん会わせて下さいね。
ぜひぜひ!こんなんでよければ(笑)
でも電車移動ができないので、小山田に行きましょうね~♪

>ちゃんとお土産持って行くんで(笑)
これ、マジで喜びます!!ってか、離れなくなりますけど、いいですかぁ?(爆)

>makiさん、いろんな事ほんと詳しいですね。
ホントはそんなことないんですよ~!関心のないことは、すぐに忘れちゃうし^^;

>適当っていってもそう見えないのは才能ですか!!('∇^d)
あはは!ワンパターンだからですよ^^;
 
ガッツキばんざい! 
バフィさん14歳おめでとぉございます~☆

ガッツキは元気の源です!(笑)
バフィさんが年を重ねるごとにご家族の心配も尽きませんが、
病気+病院とも仲良く付き合いながら、
食欲旺盛な1年でありますように!
 
★あおい。さん★ 
こんにちは~!!

>バフィさん14歳おめでとぉございます~☆
ありがとうございます!!

>病気+病院とも仲良く付き合いながら、食欲旺盛な1年でありますように!
あはは!今年もガッツキで頑張ります!(笑)
 
 
すっごく遅くなっちゃったけど(汗)
バフィーたん14歳のお誕生日おめでとうございます☆
何かくれー☆のバフィーたんの笑顔めっちゃ可愛いデス♪
乳腺腫瘍の手術の後も心臓など色々と心配なのね。。。
でも腎臓の数値、少し良くなってて良かったね♪
EM菌や炭などmakiさんが一生懸命に調べて色々と努力された効果かな?
このままドンドン良くなるといいね!
バフィーたん頑張れ!!病気と上手に付き合ってこれからもずっとずっと長生きして元気いっぱいの可愛い笑顔を見せてくださいね☆
BDケーキすごく可愛くて美味しそうだねー♪
私もmakiさんを見習って次(7月)にはケーキ作りに挑戦しようかな^m^
こちらのケーキ参考にさせてね☆
 
★リルフィーさん★ 
こんにちは~!

>バフィーたん14歳のお誕生日おめでとうございます☆
ありがとうございます!!

>何かくれー☆のバフィーたんの笑顔めっちゃ可愛いデス♪
食べ物がある時だけは、いいお顔してくれるんですよねぇ^^;

>でも腎臓の数値、少し良くなってて良かったね♪
ありがとぉ~!
でも普通からしたら、まだまだ何だけどね^^;

>このままドンドン良くなるといいね!
うんうん、ホントにそうあってくれると嬉しいです☆

>次(7月)にはケーキ作りに挑戦しようかな^m^
おぉ~!ぜひぜひ♪
これ、ホントに簡単だからやってみて!
焼いてる時間を合わせても、1時間もあればできちゃうよ!
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/15-02b5ac55

