スポンサーサイト

 
 

江の島観光♪

春といえばお花なんだけど、生シラスの季節でもあるんですよ~笑
ということで、今回は花ではなく食を求めて江の島に行ってまいりましたねこ ハート

でも生シラスは稲村の『湘海亭』ですねこ

090514_01.jpg

こちらはワンコはテラスのみOKです雪の結晶

この日はハンパじゃない風が吹いてたので、テラス席は私たちの貸切でしたが、
店内はすでに団体さんの予約で埋まってました!!
なので、気持ちのいい日ならテラスも予約しておかないと入れないかも!?

それに予約の団体さんのお陰?で入ったときからすでに残り3つというメニューありz
きっと予約の時点で注文もしていたんでしょうね~。
まだお店には誰も来てないのに、いきなりそんなこと言われた私たちは、
生シラス丼を食べに来たはずなのに、なぜか残り3つの定食をお願いしてましたアップロードファイル


ちなみにその定食はコレぇ~d

090514_02.jpg

こんなに豪華で1500円!!
でも生シラスは付いてませぇ~ん笑

生シラス食べに来たんじゃなかったっけjumee☆b
ってのはさておき、とっても美味しかったですx

でも生シラスと釜揚げシラスの2色丼を食べたお二人に、生シラスをちょっといただいたので、
ちゃんと生シラスも食べれましたよ~食事

090514_03.jpg

強風で飾りの葉っぱや海草を飛ばしながらも、第1ミッション完了ですできた


腹ごなしに鎌高前まで海岸をお散歩散歩


のはずが・・・



カゼ、ツヨスギ・・・orz



砂浜なんて、目も開けてられない程の風だったので敢無く断念し、
すぐさまとっとと江ノ電へ~電車
私たち、そんな根性ありませんからぁ~アップロードファイル


そしてあっと言う間に第2のミッションの地、江の島到着ふぅ

090514_04.jpg

後ろに見えるのが、江の島です砂浜
無人島じゃ~ありませぇ~んアップロードファイル

島に上陸すると、まずは青銅の鳥居がお出迎えしてくれます宮島の鳥居

090514_05.jpg

相当ボロボロに見えるけど、古くて由緒正しき鳥居だそうですよ雪の結晶
そういえば、いつもここは人が多いので、
この青銅の鳥居で記念写真は撮ったことなかったけど、
奥の赤い鳥居では今回もみんなで記念撮影で~す宮島の鳥居

090514_06.jpg

ここから先は普通なら歩いて行くんですが、
今回は展望台、サムエル・コッキング苑とのちょっとお得になるセット券を購入し、
ウン十年ぶりにエスカー乗っちゃしましたぁ~d

090514_07.jpg

昔に比べてきれいになったような気はするけど・・・


やっぱり・・・


ただのエスカレーターでした(笑)


エスカーは終点まで3つ乗り継いで行くんですが、降りる度に観光スポット目白押し~z

銭洗い池でおじぇに洗ってぇ~お金

090514_08.jpg

無病息災を願って縄くぐりをしぃ~、
日本3大弁財天の1つである江の島弁財天で未来を占いぃ~、

090514_09.jpg

まるで額に入った絵のような景色に感動しぃ~、

090514_10.jpg

ふと横を見れば、江の島歌舞伎a

2つ目の神社を横目に通り過ぎぃ~、
やっと辿りついた先は『サムエル・コッキング苑絵文字名を入力してください

090514_11.jpg

何度も来てる江の島で、こんなに楽しく観光できるとは思ってもいませんでしたハート

サムエル・コッキング苑はワンコを歩かせてはいけませんが、
キャリーや抱っこならOKですOK
そしてここだけに入場の場合、入場料200円。フラワーフェスタ開催中でした絵文字名を入力してください

090514_12.jpg

フラワーフェスタ!?

まぁ気を取り直して展望灯台へz
強風のせいで最上階のデッキに行けなかったのと、
富士山が見えなかったのが残念だったけど、それでもかなりの絶景ですjumee

090514_13.jpg

展望灯台に登るのも、また別途入場料300円が必要だし、
ここだけはワンコはキャリーじゃないとだめなんですが、
それでも江の島行ったら一度は登ってみる価値あると思いますよ~スマイルはーと

その後、第2ミッション遂行のための目的地へx
けど、途中の苑内でjumee

090514_14.jpg

地面を歩かせられないのでキャリーに入ったままでの撮影ですが、
迷彩のお陰で全然気にならないかも~笑
こんなところで迷彩の威力を感じるなんてねz

ということで、やっと第2ミッションの地に着きましたz
苑内にある『LONCAFE』です絵文字名を入力してください

090514_15.jpg

ここはデザートフレンチトーストで有名なお店なんです絵文字名を入力してください
ワンコは店内OKですが、そもそもがテラスに面した2人用のお席がメインで、
それ以外は2席しかありません。
そしてとても人気のあるお店だし、ロケーションも最高なので常に満席です。
なので前もって予約をしておくか、苑内に入ったらまず先に名前を書いてきてください!!
席が空いたら携帯で呼び出してくれますので、その間にゆっくり見学~じゃないと入れません。

はい。私たちは見事に撃沈しました・・・x
第2ミッション失敗ですjumee☆mood2

いつか必ずリベンジすることを誓い、
目の前のマイアミビーチ広場でせめてもの記念撮影をし、苑を後にしました・・・jumee☆RainySeason2a

090514_16.jpg

気分はすっかりフレンチトーストでがっかりし、
何よりもう喉カラカラでどうしようもない一行の目の前に、
ふと見ると救いの手がありました雪の結晶

GARDEN PARLOR』ですハート

090514_17.jpg

まさにお隣、目と鼻の先!!
カフェとは言えないかもしれないけど、ワンコもOKスマイルはーと
景色も絶景で、シラスピザなんかもありました食事

何気にここでも十分じゃないa

っと、フレンチトーストショックを引きずってたのも束の間、
帰り道でも鳶を気にしながらしらすコロッケ食べてテンションf
とっても単純な私笑
やっぱ食べ物のショックは食べ物で癒さないとねごはん♪
でも、リベンジするのは忘れないよ~!!

ちなみに苑内には展望灯台下にもカフェがあって、
そちらはワンコもテラスならOKで、手作りワッフルがいただけるそうですし、
今回私たちが行かなかった岩屋方面にも行きたいし、
他にもワンコOKのお店がたくさんありますケーキ
江の島は1日いても楽しめるので、暑くなる前にまた行かなきゃです雪の結晶




スポンサーサイト
 
 
 
楽しそう!

お天気も最高だね!!
 
 
定食すごく美味しそう~♪
価格&豪華さ共に人気メニューって納得ですね^m^
生シラスと釜揚げシラスの2色丼も美味しそう!
実は私、まだ1度も生シラスって食べた事がないの。
お店のメニューで『生シラス』の文字を見かけたこともありません。
もしや関西では食べれないお品なのかな?
どんなお味なんだろう??いつか食べてみたいなー。
江の島観光楽しそう~。お写真と説明にふむふむ。
へぇ、こんな事できるのか~わぁ景色綺麗~って
何だか私まで観光した気分になれちゃいました♪
景色最高だしワンコOKのお店も多く、美味しいものがいっぱい=素敵なトコですね。
フレンチトースト、リベンジ頑張って下さいね(笑)
 
 
この日はありがとう(o^^o)
あの有名な湘南・江ノ島へ行けてテンションUPな1日でした☆
…しらす丼のはずが限定ってのにあっさり浮気してしまったね^^;
でもあの定食は絶対お得だから次回は~定食メインに
単品の生しらすを注文して分け分けするのもいいかもっb^^
フレンチトーストは無念だったね~(。。;)
でもまたリベンジの楽しみができたからいいや♪

makiさん…写真の加工の小技が凄~い(☆☆)
いいなぁ~・・・私も頑張らなきゃっ!
おっ・・カメラの説明書読んでなかった(汗)読もっ;
 
 
この日は、奈々をだっこしてくれたりモデルさんになってくれたりありがとうね~
いつになく江の島観光味わった一日だったね
フレンチトーストは残念だったね
最初の目的はそれだったのにね
リベンジしたいけど、先日は3日間も肩こりに悩まされて~(^^ゞ

makiちゃんの絵文字は何を使ってるんだろう?
同じFC2なのにな~???
教えて~(^^)
 
★Izumiさん★ 
こんばんは~!
うん、楽しかったよぉ~!!

>お天気も最高だね!!
風があんなに強くなければもっと最高だったんだけどねぇ^^;
 
★リルフィーさん★ 
こんばんは~!

>定食すごく美味しそう~♪
価格&豪華さ共に人気メニューって納得ですね^m^

うんうん、ホント!
すっごく美味しいかったよ♪

>お店のメニューで『生シラス』の文字を見かけたこともありません。
もしや関西では食べれないお品なのかな?
どんなお味なんだろう??いつか食べてみたいなー。

えぇ~!そうなんだぁ~!
もしかして相模湾と駿河湾だけのものなのかなぁ?
ならぜひこっちに着たら食べてみて欲しいわぁ~!!

>江の島観光楽しそう~。お写真と説明にふむふむ。
へぇ、こんな事できるのか~わぁ景色綺麗~って
何だか私まで観光した気分になれちゃいました♪

これでもまだ半分かなぁ?
狭い島なんだけど、何気に観光名所盛りだくさんでした!!

>フレンチトースト、リベンジ頑張って下さいね(笑)
あはは!いつか必ずリベンジしますね(笑)
 
★しんしんさん★ 
こんばんは~!
この日もありがとぉ~!!

>あの有名な湘南・江ノ島へ行けてテンションUPな1日でした☆
やっぱ有名な観光地はテンションあがるよね~(笑)

>でもあの定食は絶対お得だから次回は~定食メインに
単品の生しらすを注文して分け分けするのもいいかもっb^^

うんうん、でも海鮮のお店は結構いっぱいあるんだよ~!
また別のお店にも行こうね♪

>フレンチトーストは無念だったね~(。。;)
でもまたリベンジの楽しみができたからいいや♪

あはは!だね~(笑)
でもあそこへのリベンジの前に、他でリベンジしちゃおうね^m^

>makiさん…写真の加工の小技が凄~い(☆☆)
いいなぁ~・・・私も頑張らなきゃっ!
おっ・・カメラの説明書読んでなかった(汗)読もっ;

んん?小技?
ただ単に切って並べただけだよ^^;
そうそう!カメラの取説!!
って、実はあたしも読まないとなんだぁ~(笑)
 
★けいさん★ 
こんばんは~!
この日はありがとうございましたぁ~!!

>この日は、奈々をだっこしてくれたりモデルさんになってくれたりありがとうね~
いつになく江の島観光味わった一日だったね

あはは!いえいえ^^;
奈々ちゃんくらいお安い御用ですよ~♪

>フレンチトーストは残念だったね
最初の目的はそれだったのにね

ホント、そうですよね!
最初の目的だったのにぃ・・・
やっぱ予約してなかったあたしが甘かったです(>_<)

>makiちゃんの絵文字は何を使ってるんだろう?
同じFC2なのにな~???
教えて~(^^)

これ全部FC2の絵文字ですよん♪
 
 
すごーい!
旅行気分ですね~♪
お食事・・豪華~なのにそのお値段!!
いいですね~ヾ(´ε`*)
じゅるぅぅぅ。。。( ̄∀ ̄*)

場所も素敵だし!
cafeも素敵だし!!
旅行に行きたい・・・(笑)
やっぱ素敵なところだと予約でいっぱいなんですね。。
次はリベンジですね~♪
でも他にもいっぱいいいところが♪
やっぱ江ノ島ですね~ヾ(´ε`*)i-194
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>すごーい!
旅行気分ですね~♪

ホント、旅行気分です(笑)
でも家から1時間もかからないんですけどね^m^

>お食事・・豪華~なのにそのお値段!!
いいですね~ヾ(´ε`*)
じゅるぅぅぅ。。。( ̄∀ ̄*)

普通のランチに比べたら高いですけど、豪華ですもんね♪
美味しかったですよ~(^_-)-☆

>場所も素敵だし!
cafeも素敵だし!!
旅行に行きたい・・・(笑)

私も旅行に行きたいです(笑)
でもお手軽に行ける湘南もいいですよ♪

>やっぱ素敵なところだと予約でいっぱいなんですね。。
ここは休みの日はハンパないです!!
絶対予約しないと無理なんですよ~!
平日だからと思ったけど、甘かったです^_^;
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/153-059c16ed

