
 
 

生田緑地ばら苑。

生田緑地ばら苑はかなり有名なばら苑なんですが、我が家からは結構近いんですバラ
そしてとってもいいお散歩スポットなんですよ散歩
ここは抱っこかキャリーに入ってれば、ワンコも同伴OKですOK
なのに、実は初めて行きましたぁ~笑

090604_01.jpg

まぁこんなにステキなばら苑はないとしても、緑とか山なら豊富にあるからねアップロードファイル

でも行ってビックリ!!
ばら苑はステキだし、お散歩にもここまでの山はなかったぁ~笑

都心からも近いし、四季折々の見所もあるし、かなりオススメのお散歩スポットですz
岡本太郎ファンにも、藤子不二雄ファンにもオススメですけどね~笑
今ある岡本太郎美術館に加え、
その内「藤子・F・不二雄アートワークス」(仮称)というものができるらしいので~アップロードファイル

でも山歩きの前はやっぱ腹ごしらえでしょ食事
え?何々?おにぎり持ってけってa
いやいや、エセレブわんこはやっぱ都会で優雅にランチですよぉ~jumee☆faceA217g
ってことで、まずは下北集合です息


ここは山本宇一さんのお店『GOPAL』です食事

090604_02.jpg

ワンコも店内ワンコOKですOK
こんなにおしゃれなカフェなのに、ランチがお安くてビックリぃ~!!
家からも近いし、なかなかハマりそうですスマイルはーと


そして下北の激安お洋服たちに後ろ髪を引かれながらも、
電車に乗っちゃえば何気に近い、向ヶ丘遊園に到着ぅ~絵文字名を入力してください
まずは緑地ではなく、お隣のばら苑直行ですバラ

初めて来た生田緑地ばら苑。
噂には聞いてはいたけど・・・


かなり手ごわかったz


坂と山道と階段を、行けども行けども着きゃ~しない・・・ガーン

090604_03.jpg

まぁ確かにね、枡形山という名前のところの頂上ですし、
ワンコたちはとっても楽しげ~に登ってましたが、
人間たちはそれはもう汗だくで、優雅にバラを眺めるような状態じゃなしjumee☆mood2

そしてオサレなカフェでお茶~とかいってる場合でもなく、
み、水ぅ~・・・ってな状態でしたよk

でも一息ついた後に眺めた景色はとってもキレイ絵文字名を入力してください
一番キレイな時期は過ぎてたけど、それでもバラはとても美しかったですバラ
登った甲斐もあったってもんでしたバラ色吐息

090604_04.jpg
090604_05.jpg
090604_06.jpg
090604_07.jpg
090604_08.jpg
090604_09.jpg

今回でどんなところかわかったので、次回は予め覚悟ができるしもう余裕~z
でも何とまた別の厳しい階段コースもあるらしいので、次回はそっちから行ってみようかな笑
運動不足の解消にもなるし、何と言ってもキレイだし、
入園料も気持ちだし、ワンコも抱っこしてればOKなので、
運動不足だなぁと感じてる方にも、ぜひともオススメしちゃいますよん23


ばら苑を後にした私たちは、緑地の菖蒲園にも行きました絵文字名を入力してください

フフっハート01
今回も当たり前のようによく歩いてますx
でも菖蒲園は生田緑地の入口にあるんですけどね~スマイルはーと
ちょうど満開でキレイでしたぁ~雪の結晶

090604_10.jpg
090604_11.jpg

すっごく仲のいい2羽のカモカモにとっても和みましたハート

090604_12.jpg

なので、ワンコたちが脅す前に退散っ息

でもまだ終わりじゃないんですよね~笑
だって疲れた体には糖分が必要だもんねアップロードファイル
ってことで、またもや下北に戻ってお茶してきました絵文字名を入力してください

marusan

090604_13.jpg

こちらは店内わんこOKですOK
でも階段しかないビルの3Fなので、カートだとかなり厳しいですよぉz
そして何とここはお酢カフェなのです!!
色んな果実のお酢があり、疲れた体にもとっても優しいお店でしたz
お酢が嫌いな方にはメニューが半減しちゃうけど、酢の物みたいにすっぱいわけでもないし、
お酢嫌い克服に試してみる価値かるかもですよa


それにしてもまたもや盛りだくさんの1日でした笑
改めて万歩計付けようかと思うほどねjumee☆faceA221b
最近のミニオフにはドッグランは付いてないけど、
これはこれでワンコたちも十分満足だよねa
ついでに痩せれば私はもっと満足なんだけどね~z





 
 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/158-aaf83a35

