スポンサーサイト

 
 

開成町あじさいの里。

バラの次はあじさいですよね~あじさい
あじさいと言えば、ずっと行ってみたかったところの一つが開成町あじさいの里。
ちょうど6日から『あじさい祭り』が始まったので、
お願いしてみゆさんご夫婦に連れて行っていただいちゃいましたぁ~car

090607_01.jpg

あら?お気づきかしらa
そうです。何を隠そう、行ってきたのは7日です笑
亀ブログもいいとこですね~z
でもね、一部のあじさいは見ごろが過ぎちゃったみたいだけど、
ちょうど今が見ごろのものもあるみたいですよjumee☆Line10a-10
でもお祭りはやってないので、きっと写真は撮り放題ですよ~いひひ



このあじさいの里。
ハッキリ言って凄いです!!
もうだだっ広いところに、これでもかってくらいあじさいが植わってますあじさい
しかも植わってる場所が田んぼのあぜ道なので、
あっちぃ~の方までどこもかしこも全部あじさいの道なんですよjumee☆Line10b-2Ljumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2R

090607_02.jpg

この写真だと半分も伝わらないんだけど、ホントぉ~に広いんですよ!!
その代わり景色は単調ですけどねz
でも見ごたえは十分ですx
そもそもこんなに開けた田んぼの景色もあまりないことですしねハンサムくん

090607_03.jpg

この日はお祭り最初の日曜日ってこともあって、かなりの人出でした。
なので、あっちこっちの端っこで写真撮ってみましたあじさい

090607_04.jpg
090607_05.jpg

後ろの霧のようなものは、虹を作るための噴水ですx
なのでここではいつでも虹の橋が見れるんですよs

090607_06.jpg
090607_07.jpg
090607_09.jpg
090607_10.jpg
090607_11.jpg

もし空いてる時期なら、道のど真ん中で写真撮りたかったなぁz
とはいえ、あっちぃ~の方まで行けばそれも可能だったかもだけど、
ただね、田んぼの真ん中って日を遮る物が何もなぁ~いz
必要以上に晴れて暑かったので、もう全くそんなとこまで行く気力なしx
なのでたくさんのギャラリーに囲まれながら、しかも笑われながらも撮ってきましたよ笑


いいの、いいの。笑われたって。記念だもんz

090607_12.jpg

ついでに会場脇のアヤメとも撮ってきました花。

090607_13.jpg

あぁ。大満足z


あじさいをコレでもかってくらい堪能したあとは、
新しく国府津にできたという『釜蔵一』さんまでランチしに行きましたごはん♪

090607_14.jpg

ここは小田原の『釜くら』さんの2号店で、こちらもテラスのみがワンコOKですOK
ランチのメニューは全く同じですが、
いつか?その内?こちらにはドッグランができるそうですよグー

もちろん『釜蔵一』さんでもワンコに焼き鳥サービスもありですよ~x
どういうわけか、自分たちのってわかるみたいで、ワンコたち、もうウハウハで釘付け電球
おいしぃ~くいただきましたぁ~うまっ


でもこの日はもうホントに暑くって、ここのテラスにいるのも結構限界・・・
ってことで、お次はドッグランのあるカフェ『カフェ・グラン』さんに移動s

090607_15.jpg

こちらはドッグランはありますが、ワンコはテラスのみOKですOK
そしてドッグランを使用するには登録料と使用料が必要です。

090607_16.jpg

でも本日の我が家のコンビ、実はドッグランいらずのコンビなんでした・・・
せっかくキレイな芝生のランなんだけどねぇ葉っぱ
私にくっついてベンチに座るか、マーキングしかないので、
今回はランは使用せずにお茶をすることにしましたホッと一息
ワンコにもみゆさんがお店の手作りおやつを買って下さいましたのでご満悦ぅ~ケーキ
食いしん坊コンビなので、ランより絶対よかったよねスマイルはーと

ここのテラスはすっごく風が通り抜けて気持ちいいのなんのってx
今までの猛暑がなんだったのか・・・ってくらいjumee☆snow1
ここでお昼寝したら相当気持ちいいと思いますよ笑


っと、すっかりみゆさんご夫婦にお世話になり、
あっちもこっちも行きたいところに連れて行っていただけて、
ステキなみゆさんちも見れちゃったし、かなぁ~りご満悦な一日でしたぁ~z

車だったのでおしゃべりしてるとあっと言う間に着いた感じですが、
何気に結構な距離だと思いますz
ホントにありがとうございましたぁ~!!


でもね・・・




今度は富士山連れてってくださぁ~い笑




スポンサーサイト
 
 
 
のどかな場所ね 紫陽花が綺麗ね~ 知らない場所が多いけど 紫陽花たくさん堪能できて良かったね 確かにこの日は暑かった・・・・テラス席はきつかったけど 素敵なお店でランチ ドライブいい日になったね!!
 
 
のんびりお散歩できそうな所だね~^^
あちこちの場所でmakiさんが‘食べる?’とか言ってシャッター押してる姿が
目に浮かんじゃったよ~(^m^)ププッ
みんないい笑顔だねb^゜ そういえばポメって笑ってるお顔してるね
makiさんに会ってポメも可愛いななんて思うようになったよ⌒ー⌒
なに!わんこに焼鳥サービス?!とっても気になる~(-.☆)
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>のどかな場所ね
もぅすっごぉ~くのどかだったよ~(笑)

>知らない場所が多いけど 紫陽花たくさん堪能できて良かったね
そうだよね。ここはかなり遠いからね~^_^;
ちなみに小田原よりも先なんだよ♪
でも観光バスが来るくらいの場所で、あじさいはかなり堪能できるよ♪
来年どう?(笑)

>確かにこの日は暑かった・・・
暑かったよね~!
もっとちゃんとした屋根のあるテラスならまだ気にならなかったかな?^_^;
 
★しんしんさん★ 
こんばんは~!

>のんびりお散歩できそうな所だね~^^
うんうん、平日ならのんびりぃ~だよ!
田んぼの真ん中だしね(笑)

>あちこちの場所でmakiさんが‘食べる?’とか言ってシャッター押してる姿が
目に浮かんじゃったよ~(^m^)ププッ

あはは!まさにそうでしたぁ~(笑)

>そういえばポメって笑ってるお顔してるね
パピヨンも笑うけど、ポメって元々が笑った顔だよね(笑)

>makiさんに会ってポメも可愛いななんて思うようになったよ⌒ー⌒
そうだよぉ~!ポメもかわいいよぉ~♪

>なに!わんこに焼鳥サービス?!とっても気になる~(-.☆)
そうそう。ここは1ワンコにつき焼き鳥1本サービスなのよん♪
本店は小田原なんだけど、どう?行って見るぅ?
かなり遠いけど(笑)
あ、でも、きっと来年の桜の季節には行かれると思うよ^m^
 
 

すごく綺麗なあじさい達と、のどかな風景、ですね♪
笑われながらの撮影、ワンちゃん達も笑顔だし、
いつもながらバッチシショットですし、周りの方は、可愛すぎてニコニコやったのでしょうね☆

これからは向日葵がキレイに咲く季節ですし、
自分ではたぶん行けないので、、、(泣
makiさんが行かれたら、こちらの写真で満喫させて頂きますので・・・
是非よろしくお願いします
 
 
makiさんのblogに来たら。。

きれいなお花に会えるヾ(´ε`*)

桜にバラにあじさいに~♪
そしてかわいいわんこ(*/∇\*)

最高のコラボですねぇi-175

笑顔~笑顔~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ランとほんときれいですね~♪
ドッグラン付きのcafeは一石二鳥!!
でいいですよね~♪ヾ(´ε`*)

 
★パピさん★ 
こんばんは~!

>すごく綺麗なあじさい達と、のどかな風景、ですね♪
かなり田舎な風景ですよね(笑)
でも都会より好きなんですよね~♪

>笑われながらの撮影、ワンちゃん達も笑顔だし、
いつもながらバッチシショットですし、周りの方は、可愛すぎてニコニコやったのでしょうね☆

そうなんですよ~!
何だかんだ言って、みんなも写真撮ってましたよぉ~(笑)

>これからは向日葵がキレイに咲く季節ですし、
自分ではたぶん行けないので、、、(泣

パピさん、お忙しいですもんねぇ・・・
私は今年こそ、暑さに負けずにひまわりに!と思ってるので、
何とか暑さ対策を今まで以上に考えないとです(笑)
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!&お帰りなさぁ~い♪

>最高のコラボですねぇ
ですよね~♪
やっぱりワンコとお花か、走ってるワンコが最高ですよね(^_-)-☆

>ランとほんときれいですね~♪
ドッグラン付きのcafeは一石二鳥!!
でいいですよね~♪ヾ(´ε`*)

すっごくキレイなランでした!
でも今回はランいらずのコンビで残念でしたよぉ~^_^;
 
 
ワンコにとっては最高のところだね!
makiちゃんもしっかり紫陽花満喫できたねー。
ランチもお茶のお店も美味しそうだし
ランがついてるなんて都会じゃ考えられないもんねー。
こういう環境でワンコと暮らせるって羨ましい~。

↓生田緑地もすごく良さそうなところだね!
バラも楽しめてワンコもお散歩できるなんて最高。
山登り頑張るから、来年は連れてってね~。
それからくぅちんにお祝いありがとうね。
 
★MIKUさん★ 
こんばんは~!

>ワンコにとっては最高のところだね!
ホントにいい環境でしたよ~!!

>makiちゃんもしっかり紫陽花満喫できたねー。
はい、しっかりと(笑)
今もひとつアップしましたぁ(爆)

>ランチもお茶のお店も美味しそうだし
ランがついてるなんて都会じゃ考えられないもんねー。

確かに都会じゃなかなかないですよね~!
って、家の方にもあるんですけどね(笑)

>↓生田緑地もすごく良さそうなところだね!
バラも楽しめてワンコもお散歩できるなんて最高。
山登り頑張るから、来年は連れてってね~。

うんうん、ぜひぜひ!
ってか、秋にもばら苑の公開あるし、秋はもみじがキレイなんですよ~♪

>それからくぅちんにお祝いありがとうね。
今年もステキな年になりますように(^_-)-☆
 
 
今頃コメントしちゃって、ごめんねごめんねぇ~(^^ゞ
振り返ってみると、あちこち連れまわしちゃっててすんまそぉ~んv-397
でも、釜蔵一さんは一度行ってみたかったところだから、念願達成v-363

そして開成あじさい祭りも、近くに住んでいながらも、毎年看板は見てやっていることは知っていたんだけど、行ったのは初めて・・・
なかなか見応えのある、あじさい祭りだったねぇ~v-411
声かけてくれて、ありがとうv-344

そしてそして。。。
夏の富士山方面は、涼しくって良いよぉ~v-218
最寄りの駅まで来てくれれば、いつでもどこで行っちゃうよぉ~んv-221

富士五湖方面は、ワンコ遊べる楽しいところいっぱいあるし、まきっぺ情報で新しいところも開拓したぁ~いv-237
 
★みゆさん★ 
こんばんは~!
この日はありがとうございましたぁ~!
でも今頃なのは私のアップですよ^_^;

>でも、釜蔵一さんは一度行ってみたかったところだから、念願達成
私もですぅ~!
色々連れて行ってくださってありがとうございました!

>そして開成あじさい祭りも、近くに住んでいながらも、毎年看板は見てやっていることは知っていたんだけど、行ったのは初めて・・・
そうだったんですね~!
凄くステキなところでしたよね♪

>最寄りの駅まで来てくれれば、いつでもどこで行っちゃうよぉ~ん
わぁ~い!
私ならいつでも飛んで行きますよ~!
だってみゆさんち、家はそんなに遠くないもんね~^m^

>富士五湖方面は、ワンコ遊べる楽しいところいっぱいあるし、まきっぺ情報で新しいところも開拓したぁ~い
情報ならいくらでも仕入れますよ!!
どんなところがいいとか、何が食べたいとかあったらリクエストくださいね(笑)
なのでぜひお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/159-2ff1ee36

