スポンサーサイト

 
 

高幡不動のあじさい♪

6月23日。
梅雨の合間の貴重な晴れ間に、今度は『高幡不動尊金剛寺』に行ってきましたぁ~ぷしゅー
目的はもちろん、あじさいで~すjumee☆Line10a-10

090623_01.jpg

元々雨予報だったので前日には中止を決めていたし、
朝もゆぅ~っくりしててすっかり油断してましたz
でも朝から携帯鳴って、どうも晴れるらしいよ?ってことで急遽決行息
なのでバタバタと出かけてランチの場所も行き当たりばったりだったけど、
まぁ何とかなるもんですね~電球
ってか、そんなのも全然アリかも笑
久々に頭使ったような気がするしね~いひひ
って、何に頭使うんだかふふ

だって・・・


そもそも・・・



高幡不動ってどこよz状態でしたからぁ~アップロードファイル




結果、意外と家は近かった笑


見切り発車で待ち合わせをしたものの、行こうと思ったお店は定休日と発覚し、
おまけに予想外の猛暑でテラスは無理・・・
でも都会と違ってワンコOKのカフェなんてそうそうない・・・
しかもこの時点で私以外はみんなが遠回りz

困ったぁ・・・

で、頭をひねった結果、『fanny face』へ行くことに食事

090623_02.jpg

ここはワンコ店内OKですOK

でもこれ、かなり正解でした!!
結果的には高幡不動から一番近く、しかもアクセスもよくて、
ワンコも店内OKで、みんなの遠回りも無にしないとくれば、
ここが一番だったみたいですピース

ってことでとりあえず・・・ホッ笑

で、モノレールに乗ってあっと言う間に高幡不動に到着ぅ~z
お寺に着くと、まずはふくちょ~さまがお出迎えしてくださいましたキラキラ

090623_03.jpg

あんまりよく知らなかったんだけど、高幡不動って新撰組発祥の地だったんですね~!!
んでもって、土方歳三さんの生まれ故郷だとか電球
どうやら境内には資料館だか記念館だかもあったようですが、
まぁワンコ連れには無縁の場所なので、とりあえずスルーですけどねごめん
それに、あまりの暑さに目的以外は考えられる状態じゃなかったぁz

でもあじさいのお山は別世界のように涼しかったですx

090623_04.jpg


登りはじめは・・・ねz


思った以上に本気の山で、あっちゅ~間に汗だく地獄の山登りが待ってましたよx
でも人だかりも入口だけだったので、ワンコには楽しいお散歩道ですよグー

ただあじさいって雨が似合うお花なだけに、足場が悪いのですよぉ・・・
ワンコも靴も、それなりにドロドロになる覚悟はした方がいいかもですし、
すべる靴は絶対厳禁ですよ~笑

でもこれまた思った以上にあじさいが咲き乱れててキレイでしたあじさい

090623_05.jpg
090623_06.jpg
090623_07.jpg
090623_08.jpg

もちろん、ワンコとあじさいも忘れずにjumee☆Line10a-10

090623_09.jpg
090623_10.jpg

あ、そうそう。本日のお供はモコだったんですよ~笑
ただでさえ暑いのに、重たいの担ぎたくないしねいひひ

もちろん、集合写真も忘れずに、螯rヲW、J、O

090623_11.jpg

みんないい笑顔~キラキラ
って、ただ暑いだけかもねz


まだしばらく、7月の頭くらいまでは見ごろが続くと思いますので、
終わっちゃったかな?と思ってるそこのあなた!!
ぜひぜひオススメですよ~jumee☆RainySeason2a
でもワンコにはお水、人間にはタオルが必需品ですよぉ~笑




スポンサーサイト
 
 
 
この日は 急遽お出かけになったけど カフェも休みだし でも何とかなるもんだね 土地勘があると 心強かったよ 初めての高幡不動 お散歩も出来て紫陽花も綺麗で良かったよね 久しぶりのモコちゃんにも会えて嬉しかったよ
写真もありがとう 紫陽花の写真も綺麗だね~
流石だよ 暑かったけど 楽しかったね
ありがとう!!
 
 
高幡不動ってアジサイで有名なの?
何を隠そう私学生時代「新撰組ファン」だったの~。
土方さんでなく沖田総司のファンだったんだけどね。
一度行ってみたい場所でした。

この頃天気予報、全然あてにならないもんね。
新聞によって違うし、時間によってコロコロ変わるし・・・
みんなよっぽど行いがいいんだねぇー!
 
 
色とりどりで、すごく綺麗ですね~!
写真は水々しくて涼しくも感じてしまうけれど、実際には猛暑だったとは!!しかもワンコ連れ。
makiさんのエネルギーには脱帽です~
私だったら、途中で倒れてそう。

写真がどれも素敵でもってかえりたいくらいです。笑
 
 
ホント綺麗な~おさしん。。。。。
同じ所行ったのに私の撮ったのとは違いすぎてる^^;

この日はありがとう☆何も決めず急遽決行だったから
カフェも急遽いろいろ考えてくれて…私はいつものように
ポ~ッと付いてくだけだったぁ。。頼りにしてます^人^感謝
山登りは滑るし暑いしだったけど紫陽花は見事だったね(☆☆)
私だったら高幡不動に屋台でカキ氷売るなぁ~
絶対売れそうだよね^m^すっごく食べたかったも~ん
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!
この日も暑い中ありがとぉ~!!

>でも何とかなるもんだね 
ホントだよね~!
カフェがお休みって聞いたときは物凄く焦ったけどね(笑)

>土地勘があると 心強かったよ
う~ん、多分あんまりなかったよ^_^;
高幡不動があんなに近いって初めて知ったくらいだからね(笑)

>紫陽花の写真も綺麗だね~
ありがとう!
でもキレイだったのはあじさいの写真だけでした^_^;
 
★MIKUさん★ 
こんばんは~!

>高幡不動ってアジサイで有名なの?
そうなのよ!
あじさい祭りやってるくらいだし、裏山一面あじさいなんだよ~♪

>何を隠そう私学生時代「新撰組ファン」だったの~。
土方さんでなく沖田総司のファンだったんだけどね。
一度行ってみたい場所でした。

へぇ~!そうなのぉ~!
んじゃ~、一度は行くべしだよ!!
あまりの暑さに周りはよく見なかったんだけど、
実は新撰組ゆかりものもたくさんあったみたいだよ^_^;

>みんなよっぽど行いがいいんだねぇー!
やっぱりぃ~^m^
って、ホントは中止だったけど、朝起きたら晴れたから決行しただけなんだけどね(笑)
 
★なみへいさん★ 
こんばんは~!

>写真は水々しくて涼しくも感じてしまうけれど、実際には猛暑だったとは!!
この日は早朝まで雨降ってたんですよ!
なので紫陽花はとってもきれいでした♪
けど、午後から晴れて30度くらいになっちゃいました^_^;

>makiさんのエネルギーには脱帽です~
私だったら、途中で倒れてそう。

あはは!私も倒れそうになりましたよぉ(笑)

>写真がどれも素敵でもってかえりたいくらいです。笑
ありがとうございます♪
 
★しんしんさん★ 
こんばんは~!
この日も暑い中ありがとぉ~☆彡

>ホント綺麗な~おさしん。。。。。
同じ所行ったのに私の撮ったのとは違いすぎてる^^;

あら?そう?
でも誉めてくれてありがとぉ~♪
また頑張って撮るからね~(笑)

>私はいつものように
ポ~ッと付いてくだけだったぁ。。

いいのいいの♪
でもカフェがお休みってのには焦ったけどね^_^;

>山登りは滑るし暑いしだったけど紫陽花は見事だったね(☆☆)
うんうん。紫陽花は見事だったけど、足元すべりすぎだよね~(>_<)

>私だったら高幡不動に屋台でカキ氷売るなぁ~
絶対売れそうだよね^m^すっごく食べたかったも~ん

ホント、カキ氷急募!だったよね~!!
普通ありそうなのにね~!!
 
 
わーー!
旅行気分ですよね!近くながら。。

モコちゃん嬉しそうな笑顔~!
モコちゃんはあじさいが似合いますねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ほんっと綺麗なあじさいですね~!
ぽわーーっとしてみました~ヾ(´ε`*)

桜もいいですが、あじさいも素敵。。i-189
美しいあじさいに美しいパピヨンちゃん。
最高です(*/∇\*)i-190
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>旅行気分ですよね!近くながら。。
そうなんです!
案外近かったんですけどね(笑)

>モコちゃん嬉しそうな笑顔~!
モコちゃんはあじさいが似合いますねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

あじさい似合いますか?
嬉しいです♪
モコは嬉しかったのか、それとも暑かったのか・・・(笑)

>桜もいいですが、あじさいも素敵。。
やっぱワンコにはどんなお花もいですよね~♪
でも最近、写真撮るの難しいなぁって思ってるんですよねぇ^_^;
 
 
makiさーん 私もついに?高幡不動 行ってきました~
makiさんに教えてもらってから ずっと気になっていたのですが
この時期ですからね~なかなか行けず。
やっと行けたら もう紫陽花も終わりかな・・・みたいな。
でも 灯台もと暗し。こんな近くにこんなところがあったなんてって感じ。
何度も前の道路は通っていたのに 中に入ったのは初めてでした。
しかもここがワンコ(*'-')b OK!だったなんてね~
来年は 是非 旬な時にリベンジしたいと思います。
私・・・今回は・・・あの「山」を見て・・・眺めるだけに
しておきました(笑)
日野市には新撰組の方たちの生家が点在してるんですよね~
全国から新撰組ファンの人が訪ねてくるとか・・・
 
★ハチままさん★ 
こんばんは~!

>makiさーん 私もついに?高幡不動 行ってきました~
おぉ!行かれましたかぁ!!

>やっと行けたら もう紫陽花も終わりかな・・・みたいな。
あはは、確かにそろそろ終わりですよね^_^;

>でも 灯台もと暗し。こんな近くにこんなところがあったなんてって感じ。
しかもここがワンコ(*'-')b OK!だったなんてね~

そうですよね!
家からよりずっと近いですよね~♪
ここは全然ワンコOKなんですよ(^_-)-☆
私たちが行ったときも、他のワンコもいましたよ~(^_^)v

>来年は 是非 旬な時にリベンジしたいと思います。
私・・・今回は・・・あの「山」を見て・・・眺めるだけにしておきました(笑)

私も来年はもっと旬な時期を狙おうと思います(笑)
来年はぜひとも山登りもしてみてくださいね~(笑)

>日野市には新撰組の方たちの生家が点在してるんですよね~
全国から新撰組ファンの人が訪ねてくるとか・・・

そうみたいですね!
でもそれは全然知らなかったんですよぉ~^_^;
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/160-5dffd8cb

