スポンサーサイト

 
 

最後はご近所あじさい♪

6月29日。
あじさい第3段は、めっちゃご近所で~すあじさい
頑張れば歩いて行けないこともないし、チャリなら15分もかかならいってくらいの場所に、
地元では密かに有名な紫陽花寺が存在しているのですハンサムくん
なぁ~んて、実は今年初めて知ったんですけどね笑

とはいえ、知ったからには行かないことには気が済まない!!
とりあえずチャリでピューっと行ってこようと思ってたんだけど、
1人だと面倒でなかなか行かなかったりするんですよねz
でもそこに絶好のチャンス到来電球
先日の高幡不動の時に行き損ねたカフェがあったので、
そこに行くついでにお友達もお誘いしていってきましたぁ~いひひ


まずは行き損ねたカフェ、唐木田の『OUR HOUSE』に集合してランチからね食事

090629_01.jpg

こちらはワンコ店内OKですOK
駅からも近いし、ご飯も評判どおり美味しかったで~すスマイルはーと
今回は手ごねハンバーグを頂きましたが、何を食べても美味しいとのことなので、
家からも近いし、ぜひまた行ってみたいと思いますz


ランチの後は、カフェの目の前にあるホームセンターへ息
テンブン、初のショッピングカートです買い物
飛び降りるかも・・・と思いきや、なかなか上手に乗れましたグー

090629_02.jpg

こうやってお買い物するのって、結構楽しいですねアップロードファイル


そして電車に乗って、柿生の「あじさい寺」と呼ばれる『浄慶寺』へjumee☆Line10a-10

090629_03.jpg

あじさいにはちょっと時期が遅かったのに、ここはまだキレイに咲いてましたよぉ~x

090629_04.jpg
090629_07.jpg
090629_05.jpg
090629_06.jpg
090629_08.jpg

あぁ、よかったキラキラ
家は近いからいいけど、みんなは遠いからねz

ちなみにこのお寺は、羅漢さんが面白いのでも有名なんですよぉリンダ・ロレッタ

090629_11.jpg
090629_09.jpg
090629_12.jpg
090629_10.jpg

パソコン、デジカメ、携帯もしちゃってたりして今時なのあり~の、
将棋やってたり、お酒飲んでるのなんかもありましたよぉいひひ
あっちこっちにこういうのがいっぱいあるそうなので、ぜひ探してみて~うしし♪


ここはあじさいは3000株もあるし、羅漢さんも面白いのに、
超有名どころではないので、人もまばらで写真撮り放題カメラ(ピンク)


ってことで、私のオススメスポットなのでしたぁ~ピース


ちなみに歩きでも駅から徒歩10分くらいで、川沿いをお散歩しながら行けるし、
車でも駐車場は無料ですよ~z
ってか、車ならついでに近くの「寺家ふるさと村」に寄るのもいいかもぉ~s
なぁ~んにもないところですが、お散歩にはもってこいの場所ですよん散歩


そうそう!!
『浄慶寺』は彼岸花でも有名だそうなので、また秋も楽しみだなぁz

もうホント、VIVA田舎葉っぱ


お付き合いくださったミチコママ、しんしんさん、遠くまでありがとぉ~スマイルはーと
また是非いらしてね~笑



スポンサーサイト
 
 
 
ここ お家から近かったのね~ 近いと意外と行かなかったりするよね 電車だとそんなに遠くはないと思ったよ あのカフェ良かったよね 此処でランチ移動も楽なので そちら方面まだまだ楽しめそうね 今年は未知の世界楽しみました
makiちゃんのお陰だよね ありがとう また秋宜しくね~
暑い時はランチオフ宜しくね~☆
 
 
‘あらお洒落なカフェどこの~’って見てたら行ったお店だった
と~っても綺麗に撮れてるね(☆☆)テラス席もあったんだ。。
カートの悟空もちゃんと目開けてるし~・・・・( ̄. ̄;)
紫陽花もめっちゃ綺麗だし~羅漢さんのアングルもいい感じだし
同じもの撮ってるのに何故にこんなに違うの~o(><)o
今度からmakiさんの背後にくっ付いて真似して撮ろうかな( ̄m ̄)ケケ

可愛いお寺に連れてってくれてありがとう♪
秋にまた行きた~い(≧≦)
 
 

紫陽花、キレイですね~
季節の風景は、いつもmakiさんのブログで満喫させてもらっています。
近々、向日葵も、楽しみにしています(笑
向日葵は、私も実物を見るぞ!と思ってますが、実行できるかどうかは怪しく・・・

素朴な疑問。。。makiさん、電車で移動する時は、
ワンちゃん達はみんな、バッグに入れて?ですよね。。。
いっぱいだから大変じゃないですか!?
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>ここ お家から近かったのね~ 近いと意外と行かなかったりするよね
そうなんですよね~!
多分チャリなら15分くらいなんですけどね^_^;

>あのカフェ良かったよね 此処でランチ移動も楽なので そちら方面まだまだ楽しめそうね
うんうん、そうだよね!
また行こうね♪

>今年は未知の世界楽しみました
あはは!いつも遠くに引っ張っちゃってごめんね(笑)

>また秋宜しくね~
こちらこそ、お付き合いよろしくです♪

>暑い時はランチオフ宜しくね~☆
はい!久々に都会に行きましょう(笑)
 
★しんしんさん★ 
こんばんは~!

>同じもの撮ってるのに何故にこんなに違うの~o(><)o
そんなことないよぉ?
どこか違うかしら?(笑)

>今度からmakiさんの背後にくっ付いて真似して撮ろうかな( ̄m ̄)ケケ
んじゃ~きっと、大した写真撮れないよ(笑)

>可愛いお寺に連れてってくれてありがとう♪
秋にまた行きた~い(≧≦)

わぁ~い!しんしんさんもお付き合いよろしくで~す♪
 
★パピさん★ 
こんばんは~!

>季節の風景は、いつもmakiさんのブログで満喫させてもらっています。
ありがとうございます♪
私、ワンコとお花フェチなんですよ~(笑)

>向日葵は、私も実物を見るぞ!と思ってますが、実行できるかどうかは怪しく・・・
そうなんですよねぇ・・・
でも去年はバフィの介護で行けなかったので、
今年こそは!と思ってはいるんですけど、
暑いからどうなることやら^_^;

>いっぱいだから大変じゃないですか!?
はい、もちろん電車でキャリーですよ~♪
なので2匹が限界なんですけど、
重たいコンビの時はカート使ってます^m^
最近は大きなベビーカーみたいなのは面倒なので、
サラリーマンも持ってるような形のカートを使ってます♪
なので楽ちんですよ~(^_-)-☆
ちなみに私、カートは全部で4台持ってまぁ~す(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/161-31d06147

