スポンサーサイト

 
 

シニア突入!!

ちょっと過ぎちゃったけど、7月6日でモコが7歳になりましたぁ~z
モコ、7歳おめでとぉ~ハッピー

090706_01.jpg

でも同時にシニアに突入しちゃったんだねぇ・・・
早いなぁ、早すぎるよぉz

モコが家にやって来た日、その日がモコとの初対面だったんだけど、
あの日のことは今でも鮮明に覚えてます電球
でも何月何日かは忘れちゃったんだよねx
普通お迎え記念日ってお祝いしたりもするのにねぇz
ホント、大雑把な飼い主でごめんねいひひ



あれから7回目のお誕生日かぁ・・・。
なのに当日はお祝いもしてなくて、スペシャルディナーでお茶を濁したんでしたz
でも今日やっと手が空いたので、ケーキをつくりましたケーキ

090706_02.jpg

またもやちょっと失敗があったけど、まぁみんな美味しく食べてくれてよかったですいひひ


モコは今まで歯の治療をしただけで、これといった病気も怪我もなく過ごしてこれましたx
これからはシニアだし、今まで以上に気をつけなきゃと思いつつ、
ボール投げしても家では一番素早いし、体力もありありピース
シニアを感じるのなんて、唯一白髪ぐらいだなんよね~笑

090706_03.jpg


ワンコの平均的な寿命を15歳と考えたら、まだ半分も行ってないわけだし、
そりゃ~年寄り扱いされたら、モコのプライドだって傷つくよね!!
ってことで、これからもまだまだパワフル全開のモコで行きますので、
若いもんには負けないよ~z


ってことでそうだなぁ、今年の目標は何にしようz

年に100回ドッグランに行く。

ムリムリ笑



じゃあ・・・

今年も健康で病気も怪我もしないで楽しく過ごす。

うん。そうしよう雪の結晶



後は・・・

もうちょっとエルに優しくする。

これ、よろしくね笑



でも何はなくとも私の大切な自慢のモコz
不要犬として、物凄く早い時期にママから引き離されて家に来たけど、
生まれてきてくれて、家の子になってくれてありがとうa
これからもまだまだずぅ~っとよろしくねx

モコが家の子で私は幸せz
モコにももっともっとそう思ってもらえるように、これからも頑張るねスマイル

090706_04.jpg


モコ、お誕生日おめでとぉ~!!
大好きだよぉ~♪







スポンサーサイト
 
 
 
モコちゃん 7歳のお誕生日おめでとう 日にちが遅れても愛情一杯の手作りケーキでお祝い良かったね モコちゃんは makiちゃんのお家の子になるために生まれてきたんだよね 初めて会った時の愛らしさは 今でも変わっていないモコちゃん これからも出番多くしてもらって 一緒にお出かけ宜しくね~
とても7歳には見えないよ 7歳も元気に楽しい思い出を一杯作ってね~☆
 
 
モコちゃんーー

お誕生日

・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノおめでとーーー!

モコちゃんとmiu同い年なんですよねー♪
素敵なケーキだ~♪
やっぱmakiさんすごーい!

これからも元気でかわいいモコちゃんでいてね♪
モコちゃんmiuコンビでまたお会いしたいでーーっす☆・゚:*(人´ω`*)
 
 

モコちゃ~ん、お誕生日おめでとうございます♪

makiさん家の子になれて、すごくラッキーな子だよ!モコちゃんは☆

かわいいケーキだ!って思ったら、手作り!!!!なんですね♪
makiさんって、何でもホントに器用だし、生き方が素敵だなぁ、っていつも感じているんですが、
何もの!?
ミステリアスで憧れの方です。

 
 
モコちゃん

お誕生日おめでとう!!

モグモグモコちゃん、パピーみたいに可愛いよん!!

また林檎と追いかけっこしてね!!
 
 
モコちゃん7歳なんだぁ~!!

もっと若いかと思っとった・・・^^;

バフィたんの分まで長生きするんだじょー!!!


モコちゃんヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

これからも、若々しい~モコちゃんでいておくれ♪
 
 
モコちゃんお誕生日おめでとう(^人^)パチパチ
ママもモコちゃんに出会えて幸せだけどモコちゃんも
ママのところに来れて幸せだね。。。私もそんな
ママやモコちゃん達に出会えて~幸せっ(*^^*)

ケーキとってもと~っても美味しそう(^~^)
これは。。さくらんぼ?プチトマト?
いずれにしてもこんなの作れるなんて凄いぞぉ(☆☆)
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!
モコへのお祝いありがとうございます!!

>モコちゃんは makiちゃんのお家の子になるために生まれてきたんだよね
うんうん、私もそう思う(笑)

>これからも出番多くしてもらって 一緒にお出かけ宜しくね~
あはは!そうだよね~(笑)
よろしくで~す♪

>とても7歳には見えないよ 7歳も元気に楽しい思い出を一杯作ってね~☆
ありがとう!
今日お散歩で出会った若い白黒パピを見て、
やっぱ若い子とは毛艷が違うと改めて思ったわぁ~^_^;
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!
モコへのお祝いありがとうございます!!

>モコちゃんとmiu同い年なんですよねー♪
そうそう!そうなんですよね~♪
しかも1ヶ月も違わないですね(^_-)-☆

>素敵なケーキだ~♪
やっぱmakiさんすごーい!

ありがとうございます♪
でもね、今回はホントにあんまりいいできじゃなかったんですよぉ(-_-;)

>これからも元気でかわいいモコちゃんでいてね♪
モコちゃんmiuコンビでまたお会いしたいでーーっす☆・゚:*(人´ω`*)

ぜひぜひ!よろしくおねがいします♪
その時はnonたんもね^m^
 
★パピさん★ 
こんばんは~!
モコへのお祝いありがとうございます♪

>makiさん家の子になれて、すごくラッキーな子だよ!モコちゃんは☆
ふふふ、そう言っていただけると嬉しいです(^_-)-☆

>makiさんって、何でもホントに器用だし、生き方が素敵だなぁ、っていつも感じているんですが、何もの!?
いやいや、全然そんなんじゃないんですよぉ^_^;
ケーキは子だくさんゆえに、毎回のプレゼント代の節約なんですよ(笑)
今回も家にあるもので作ったので0円だったし(笑)
ただそれだけのことなんですよぉ^_^;
ミステリアスなのは、いい年こいて独身だし、
イマイチ職業も不詳だからですよぉ~(笑)
ちなみにフリーのウェブデザイナーなんですけどね♪
でも実家なので、動物担当、家事担当のが忙しくて、適当にしか働いてなかったりして^_^;
なのでステキだなんてとんでもないんですよぉ!
 
★Izumiさん★ 
こんばんは~!
モコへのお祝いありがとぉ~♪

>モグモグモコちゃん、パピーみたいに可愛いよん!!
確かにこの写真だと幼く見えるね(笑)

>また林檎と追いかけっこしてね!!
こちらこそよろしくね~(^_-)-☆
 
★ぶぶママさん★ 
こんばんは~!
モコへのお祝いありがとぉ~!!

>モコちゃん7歳なんだぁ~!!
もっと若いかと思っとった・・・^^;

そうだよぉ~!
もう7歳なんだよぉ~!!
実はぶぶちゃんとそんなに変わらないでしょ^m^

>バフィたんの分まで長生きするんだじょー!!!
ありがとぉ~!
何とか頑張ってもらうよ~♪

>これからも、若々しい~モコちゃんでいておくれ♪
あら?モコって若々しい?
白髪だらけのお顔なんだけどね^_^;
 
★しんしんさん★ 
こんばんは~!
モコへのお祝いありがとぉ~♪

>ママもモコちゃんに出会えて幸せだけどモコちゃんも
ママのところに来れて幸せだね。。。

ふふふ、やっぱそう?(笑)

>私もそんな
ママやモコちゃん達に出会えて~幸せっ(*^^*)

あはは!ありがとう♪
私も幸せよん(^_^)v

>これは。。さくらんぼ?プチトマト?
いずれにしてもこんなの作れるなんて凄いぞぉ(☆☆)

これはさくらんぼ♪
だから飾りだけ~(笑)
あら?凄い?
でも実はすごく簡単なんだよ~^m^
 
 
モコちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪

それ、やっぱり白髪なの?
私は、白に変色中ってしか思えないんだけど(笑)
陸も、秋には7歳だよ~
ふたりとも、この1年も若いもんに負けないで突っ走ろうね♪
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~!
モコへのお祝いありがとうございます!!

>それ、やっぱり白髪なの?
私は、白に変色中ってしか思えないんだけど(笑)

うんうん、頭はきっと変色中♪
どれくらい白くなるんだろうね(笑)

>陸も、秋には7歳だよ~
ふたりとも、この1年も若いもんに負けないで突っ走ろうね♪

そうだよね!
7歳なんてまだまだ若いしね^m^
 
 
v-314モコちゃん、お誕生日おめでとうございまぁ~すv-314
遅くなってごめんねごめんねぇ~v-356

モコちゃんとは、室内ドッグランで一度遊んでもらったんだけど、そのときはテンちゃんのインパクトが強すぎて(プールに何度も飛び込んじゃう・・・)、じっくりからめなかったんだよなぁ~v-397

でもちっちゃくって可愛い、元気いっぱいな女の子~っていうイメージだったよぉ~ん♪
まだまだ『シニア』なんて言わせないわよね~モコちゃんv-344

またまた愛情たっぷりのお手製ケーキ、めっちゃ美味しそうですぅ~v-411v-424
お料理上手でうらやますぃ~v-344

makiさんの正体・・・ここで初めて知っちゃったじょぉ~v-397
 
★みゆさん★ 
こんばんは~!
モコへのお祝いありがとうございます!!

>モコちゃんとは、室内ドッグランで一度遊んでもらったんだけど、そのときはテンちゃんのインパクトが強すぎて(プールに何度も飛び込んじゃう・・・)、じっくりからめなかったんだよなぁ~
あはは!確かにそうですよね~(笑)
あの時は、他の方もテンに釘付けでしたもんね^_^;

>まだまだ『シニア』なんて言わせないわよね~モコちゃん
まだまだパワフルさでは若い子に負けませんよ!!(笑)

>またまた愛情たっぷりのお手製ケーキ、めっちゃ美味しそうですぅ~
お料理上手でうらやますぃ~

いやいや、今回はちょっと失敗だったんですよぉ(>_<)
でもこれで次はOKだと思いますが・・・^m^

>makiさんの正体・・・ここで初めて知っちゃったじょぉ~
あれ?ってか、知らなかったんですかぁ~!!(笑)
 
 
遅くなってごめんなさい。

モコちゃん~お誕生日おめでとう~ヾ(@^▽^@)ノ
初めてモコちゃんに会ったときよりは、確かに白くなっちゃったけど相変わらず可愛いよ~
最後の写真なんてすごく可愛い!!
モコちゃんにこれからも楽しいことがたくさんありますように~
元気に過ごしてねぇ~\(*^▽^*)/

makiさん~ドックラン100回行って、モコちゃんを大喜びさせてあげてよ~(笑)
付き合いますよ~
 
★りえさん★ 
こんばんは~!
モコへのお祝いありがとぉ~♪

>初めてモコちゃんに会ったときよりは、確かに白くなっちゃったけど相変わらず可愛いよ~
最後の写真なんてすごく可愛い!!

ふふ、ありがとう^m^
でもホントに白くなったよね~^_^;

>モコちゃんにこれからも楽しいことがたくさんありますように~
元気に過ごしてねぇ~\(*^▽^*)/

ありがとう!
pipiも7月生まれだったよね?
みんな元気に過ごそうね♪

>makiさん~ドックラン100回行って、モコちゃんを大喜びさせてあげてよ~(笑)
付き合いますよ~

ホントぉ~!?
気持ちだけは100回でも200回でもOKなんだけどね(笑)
そうそう!
行きたいランを発見したので、秋になったらお付き合いよろしく~(^_-)-☆
 
おめでとう~~!!! 
makiさんモコちゃんのお誕生日
おめでとう~~~!!!!
そうかもう7歳なんだね。
いつも激プリだけどTOPのモコちゃんにやられました!
同じ白黒なのにどうしてモコちゃんはこんなにカワユイのかしら~
手づくりケーキもホント美味しそう!
100回ドッグラン、あると思います♪
 
 
出遅れましたー(汗
モコちゃんお誕生日おめでとう
美味しそうなケーキじゃないv-385

これサクランボのタルトよね??
良いなぁー私が食べたいぐらいだわ(。☉౪ ⊙。)

7歳なんてマダマダよん
楽しく健康な7歳でありますよーに。
お暇になったら遊んでね~^^
 
★あきたん★ 
こんばんは~!
モコへのお祝いありがとう!
って、トビへのお祝いしてなかったよぉ!
ごめんね(>_<)

>そうかもう7歳なんだね。
そうなんだよぉ。もうシニアの域なんだよぉ!

>同じ白黒なのにどうしてモコちゃんはこんなにカワユイのかしら~
笑ったトビもかわいいよ♪

>手づくりケーキもホント美味しそう!
ありがとう!
でもちょっと失敗したんだけどね^_^;

>100回ドッグラン、あると思います♪
何か今日は・・・いけそうな気がするぅ♪
って、ムリムリ(笑)
 
★ももちいさん★ 
こんばんは~!
モコへのお祝いありがとぉ~!

>これサクランボのタルトよね??
良いなぁー私が食べたいぐらいだわ(。☉౪ ⊙。)

そうそう。
さくらんぼは私が食べたけど、ケーキは美味しくなかったよ(笑)

>7歳なんてマダマダよん
楽しく健康な7歳でありますよーに。

そうだよね!
千ちゃんも一緒だよね♪
ホント健康が一番だね!

>お暇になったら遊んでね~^^
私よりももちいさんのが忙しいって^_^;
なのでそれはこっちのせりふだよ~(笑)
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
★鍵コメさん★ 
こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます!
それにモコへのお祝いもありがとうございます♪
私も仲良くしていただいて嬉しいんですよ~!
いつも感謝してます(^_-)-☆
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします!
 
きゃー! 
すんごい、亀コメでごめんなさい!(笑
お誕生日オメデトー!!!
これからも、素敵にゆっくりでいいから
長生きして、ママを癒してあげてね♪

て、手作りケーキんまほー!!
よかったら、作り方教えてくださーい!

あ、うちのパパがてんくんとすげー
遊びたがってたので、またよかったら
ゆっくりお手合わせ願います(笑
 
★むくぽんネロ☆ママ★ 
こんにちは~!
モコへのお祝いありがとうございます!
そして先日はありがとうございましたぁ~♪

>て、手作りケーキんまほー!!
よかったら、作り方教えてくださーい!

こんなんでよければいつでも~♪
生地は小麦粉と牛乳とオリーブオイルでやったっけな?水だっけな?
で、オーブンで10分足らず^m^
中身はカスタードにしたんですが、
玉子(もったいないので全卵(笑))と牛乳とオリゴ糖を混ぜ混ぜして、
小麦粉ふるって火にかける!
後から艶出しのバターを入れましたが、バターいらなかったです^_^;
それに牛乳は豆乳でもいいと思います♪
なかったのでコーンスターチも入れてません(笑)
ってな感じで簡単テキトウでした(^_-)-☆
なので人間が食べるとまずいです(爆)

>あ、うちのパパがてんくんとすげー
遊びたがってたので、またよかったら
ゆっくりお手合わせ願います(笑

こちらこそよろしくおねがいします!
テン喜びますぅ~(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/162-35ffd4ec

