スポンサーサイト

 
 

暑いじゃないのぉ!

もうだいぶ前のことですが7月10日、印鑑証明を取ってくるように頼まれていたので、
隣駅の役所までチャリチャリ~っと行って来ましたぷしゅー
もちろん、お供付きで笑

なぜなら・・・

役所には何の用事もないんだけど、ここには『あさおふれあいの丘』と言う施設があり、
ステキなグランドたちがあるからです!!

もちろんドッグランではないし、ワンコの放牧はNGですが、
誰も使ってなければご近所ワンコさんたちの憩いの場所になってるのですよキラキラ
しかも1個所じゃなくて、なぜかたくさんそんな場所があるのですよぉ~jumee☆faceA217g
なのでどこか1箇所くらいは空いてるかなぁという目論見で、
毎回役所にお供させてまぁ~すx


けど、この日は何だか運動会チックなことをやっている・・・
なのでメイングランドは無理。
でも一度遊んだことのあるテンの目は、もうすでにキラッキラjumee

ってことで、別の場所へ~息

お!土のグランドは誰もいない!!


のにのにのに・・・


何か工事してるよぉ~・・・x


じゃあ仕方ないから遊水地に降りてみようか。

うん。さすがにここは誰も居ません。
だって子供が遊ぶようなところじゃないもんねz
しかも一番奥の枯れた菖蒲田が寂しげ・・・てか、きちゃないしぃ・・・
でもちょっとした芝生があって、ボール投げにはいい感じぃ~x

こんなとこだぁ~れも降りてこないから、見られることもなければ、
他のワンコが来ることもないし、何より貯水池なので階段下りた囲まれた場所になってて、
どこかに行っちゃう心配もないのですよピース
だからといって放牧はNGだけど、ちょっとだけ遊ばせてもらっちゃいましたぁz


が、しかぁ~し!!


何だか知らないけど、家を出たときと打って変わって暑いじゃなぁ~いz
ボール投げとかしてるような気温じゃないよぉあちぃ…

じゃぁしょうがないから、ジャブジャブ池で水浴びしちゃおうかjumee☆snow1

090710_01.jpg

ここには初めて来たけど凄いキレイx
遊ぶのにちょうどいい水深だし、もっと早く来ればよかったね~z

でもいきなり入るのもなんだから、周りをお散歩でもしてみますか散歩
なぁ~んてしてたら、子供たちが寄ってきました!!
子供たちもお水に入るのをイマイチ躊躇してたみたいだけど、
気がつけばテンブンと一緒にバシャバシャ入ってるよ~笑

それならばとボールも解禁して、子供たちに投げてもらいましたグー

楽しそうね~スマイルはーと

090710_02.jpg

初めは小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんだけだったけど、
気がつけばママと一緒に来てたおチビちゃんも紛れてたぁ~いひひ
ってか、引率の先生?も一緒になってボール投げてるしぃ~笑
もう全員参加でテンブン遊んでもらいましたハンサムくん

090710_03.jpg

子供たちに挟まれてお水かけられたりもしてたけど笑
思いがけず楽しく遊んでもらってよかったねz

でも実は・・・

ここはワンコをお水に入れちゃいけなかったそうですだめ
帰り道にお会いしたお散歩中の飼い主さんに聞きましたz
いつも管理人さんがいて、すぐに注意されるとのことだったんだけど、
この日は全然そんなことなかったんです!!
なので思いっきり遊んできちゃいましたよぉたそがれ…

ただ単に管理人さんがいなかったのか、
それとも子供たちが一緒に遊んでくれてたからなのか・・・

どっちにしても知ってしまった以上もうダメねぇ、残念x
でも夏本番になれば子供たちもたくさんいただろうし、早めに知ってよかったのかもねz


ってことで後日、近所の川に入りましたぁ~笑





スポンサーサイト
 
 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/164-e1f302a9

