スポンサーサイト

 
 

泳いで走ったじょ!!

20日の海の日に、ひっさびさにDECさんのイベントに参加してきましたぁ~!!
でもって、今回のイベントは水泳大会ですねこ
参加はもちろん、お水大好きテンたまで~すjumee☆faceA217g

090720_01.jpg

何かテン、ビビると小さくなるコノハズクみたい笑
ってか、意外と小さいでしょz
あれ?そんなことないa
見た目6kgでも中身4kgなんだけどなぁz
って、十分デカイかいひひ

そんなデカポメテンの応援に、お友達がたくさん来てくれたんですよぉ~キラキラ
暑い中、みんなありがとぉ~z



まずはタイム計る前に一泳ぎっと電球
だってね、ちゃんと泳ぐの相当久々だからね~!!
ちゃんと泳げるかちょっと心配になりましてz

でもその心配、思いっきり的中してましたたそがれ…
一応過去には泳げてたので、ライフジャケットなしでプールに入れてみたんだけど・・・


縦泳ぎしてるよ・・・orz


犬のシンクロってあったっけjumee☆uuummm1b


お尻が沈んじゃうテンを見かねたスタッフさんが、ライフジャケットを貸して下さいましたz
これでようやくイッチョ前に泳げるようになりましたグー

090720_02.jpg

じゃ、ちょっとウォーミングアップするよ息

090720_03.jpg

ボールなんか銜えちゃって、一見すると余裕に見えますが、
実際はかなりバチャバチャ泳ぎで、こりゃ~全く期待は持てそうにありませんたそがれ…

けどとりあえずどんなもんかとタイム計測。


1回目・・・脅威の23.85秒z


この日の最遅タイム間違いなしですアップロードファイル
ということで、再度ウォーミングアップエリアで顔洗って出直しですx


2回目・・・11.72秒。


かなりよくなったものの、これでもきっと最遅タイム返上ならずだったかな笑

でもいいの。テンはポメラニアンなんだからぁ~z
バリバリの愛玩犬中の愛玩犬ですからいひひ
って、こんな時だけね笑

でもね、この日1番のギャラリーのハートを鷲掴み犬でしたよウフ
みんなかわいい~って言ってたもんz

って、逆に言えば相手にされてなかったのか・・・x


ま、そんなことはいいのいいの!!
初めから勝てるなんて思ってないからさ23
だってテン以外の出場選手ったら、ほとんどがキャバリアかパピヨンだし、
さもなきゃトイプーだもんね~z
いくらデカポメでもキャバリアには体格で負けてるし、
パピヨン、トイプーには運動神経で敵いませんし~jumee☆uuummm1a

もうどの子に当たっても同じなので、くじ引きのプレッシャーもまるでなし笑
なのにいきなりシード引いちゃったよぉ~アップロードファイル

ということで、運命の2回戦!!
お相手はパピヨンちゃんに決定キラキラ


いざ勝負!!(動画)


はい、お話になりませんでしたぁ~笑

ということで、早々に撤収息
DECさん、ご指導ありがとうございましたぁ~スマイルはーと

テンのレース待ちをしてる間、応援に来てくれたお友達たちも、
みんなで水遊びして楽しんだんですよ~jumee☆snow1
といってもプールではなく、広場脇のジャブジャブ池?でねkero ribbit

てまりちゃんはお水遊びが初めてだったのに、とっても楽しそうにしてたね~z

090720_04.jpg

最初はビビってたクック笑

090720_05.jpg

でも家族がいれば大丈夫だねピース

090720_06.jpg

それにしてもレオは・・・

090720_07.jpg

気持ちよすぎて溶けちゃいましたぁ~いひひ

みんなそれぞれお水を楽しめたみたいでよかったよ笑


ささ、たっぷり遊んだ後はランチだよね食事
ってことで、平塚の『Kitchen 伊志川』さんへs

090720_08.jpg

こちらは手前のテラスのみがワンコOKなんですが、
リードフックも付いてるし、ワンコにはお水をサービスしてくださいますx
そしてとぉ~っても美味しそうなワンコメニューもありますよ~食事
『肉の石川』なので、もちろんワンコメニューもお肉ですよz

もちろん人間のランチもとっても美味しいです!!
ちょっとお高いので、しょっちゅうは無理ですけどね~笑
でもまた行きたいお店ですスマイルはーと


美味しいお肉を堪能した後は、今度は走りに近くのドッグランへs

MerryJoy Dog Field』ですz

090720_09.jpg

新幹線も見えるし、カフェもトリミングサロンも付いてますよ~グー
それに多頭飼いにはとっても嬉しい料金設定で、我が家も全員で行きたいくらいです!!

この日はポメポメご一行様で占領してたので、頭数はいてもランは混雑してません笑
どこぞの野生児と違って、みんなお上品なのよ指輪

で、どこぞの野生児は・・・

相変わらず、泳いできた後でも大爆走息

090720_10.jpg

ポメポメたちはこんな野生児なんて相手にしてくれないけど、
イタグレのネロちゃんやシェルティーさんたちが遊んでくれましたピース
なのでテン、かなぁ~りご満悦ですz
一緒に遊んでくれてありがとぉ~キラキラ

実はネロちゃん、ポメのお兄ちゃんたちがいるから、
ポメとの遊び方を心得てるのかもぉ~、螯rヲW、J、O

一番上のお兄ちゃんはムクちゃんハート

090720_11.jpg
14歳だけどとぉ~っても元気!!

2番目のポンちゃんはテンと大きさそっくりぃ~笑

090720_12.jpg

実の弟より兄弟みたいだったよ23


この後ちょっとハプニングがあったので急いで帰ることにしたんだけど、
時間見たらもうすでに十分遊んでる時間でしたアップロードファイル
みなさん、たくさん遊んでいただいてありがとうございましたぁ~!!
ぜひ今度はみんなも泳いでみませんかぁa笑
野生児仲間ウェルカムですよ~いひひ


そうそう!!
9月6日にポメ限定のドッグタイムレースが、川崎の東扇島公園で開催されます息
もちろん野生児テンはエントリーしましたピース
ポメポメのみなさん、一緒に走りませんか~?

詳細はコチラで見て下さいね~雪の結晶


DTRポメラニアン限定戦


3位までに入るとステキな商品もありますよんx




スポンサーサイト
 
 
 
海の日の水泳大会なんて、楽しそうだね~♪
テン君お水好きなんだー。
ウチはみんな苦手だからな^^;
ってまだ誰も泳がせたことないんだけど。
美味しいランチにドッグランも行かれてフルコースだね。
近かったら駆けつけたいところです!

↓お誕生日、一緒に出来てとっても嬉しかったで~す♡
makiちゃんも渓谷お初だったとは。
ランチのお店もカフェのお店も美味しかったね。
また来年もいっしょにお祝い出来るといいなー。
 
 
お誕生日会楽しかったね マオの当日のお祝い初めてだったので 嬉しさ倍増でした 暑かったけど 満足な日でしたありがとうね~ 来年も一緒にお祝いしようね

水泳大会なんてあるんだね テン頑張ったね
ポメちゃんが 大会に出てる話あまり聞いたことがないけれど makiちゃんファミリーは 運動はお任せだものね よく頑張ったね
ボール遊びも楽しそうね ポメ限定の大会頑張ってね~☆
 
 
すごーーい!
テンちゃんっ(*/∇\*)
泳いでる~~♪
そりゃー「かわいいーー」の大絶賛だったでしょう~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
タイムなんて関係ないですよね~♪
チャレンジできること自体すごいですよ!!
我が家のポメもパピも・・・無理です(笑)

miuなんて足が濡れただけでも固まっちゃいますから・・・
cafeにランに♪
テンちゃん嬉しそうですね~ヾ(´ε`*)
泳ぐ。。。
みんなすごい~ヾ(;´▽`A``
 
純粋に! 

スゴイ!!
ワンの水泳大会があること、その水泳大会にお子さん達が出たこと。
うちはどの子も、水馴れしていないからまずは水に浸かることができません。。。

1枚目の写真、ポスターかと思いました。。。
makiさん撮影なんですねe-266
 
 
水泳大会に我が家のwanが出場しても

結果は・・・でしょう。

我が家は、何でも参加する事に意味があるっつーこって(笑)

今度、こっちのイベントにも参加しなよぉー!!

maki家のwanなら景品いっぱいもらえるんじゃん
それにしても、テンちゃんタフマンだね(笑)
 
 
え゛・・・テン君って中身4㎏だったっけ゛σ^^;
中身5.2㎏の悟空より全然小さいんだね・・・
な~んか…なんでか軽くショックなしんしんでした(>。<)

泳ぐテン君可愛いね^^プールのブルーも凄く綺麗☆
地上のボール遊び…ボールが砂まみれになってても平気?
ぱぴぃはもちろん悟空も砂が付くとカッとか言って
気持悪そうにしてくわえないんだよ。弱っ ̄▽ ̄;

ふむふむここが石川のお肉かぁ。。。行ってみた~い
でもこれから暑い日は~テラスだとキツイよ…ね^^;
 
★MIKUさん★ 
こんばんは~!

>海の日の水泳大会なんて、楽しそうだね~♪
楽しかったよ~♪

>テン君お水好きなんだー。
ウチはみんな苦手だからな^^;
ってまだ誰も泳がせたことないんだけど。

そうなの。大好きなのよ~(笑)
ワンコって意外とお水平気だよ!
泳がせなくとも、浅いところで水遊びならきっと喜ぶと思うよ~♪

>美味しいランチにドッグランも行かれてフルコースだね。
近かったら駆けつけたいところです!

あはは!さすがにちょっと遠いよね^_^;
でもこのレストラン、競技会会場の近くだよ~(^_-)-☆

>↓お誕生日、一緒に出来てとっても嬉しかったで~す♡
こちらこそありがとうございました!!

>makiちゃんも渓谷お初だったとは。
そうなの!しょっちゅう近くには行ってたんだけどね^_^;

>また来年もいっしょにお祝い出来るといいなー。
うんうん。また来年もおねがいしまぁ~す♪
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>お誕生日会楽しかったね マオの当日のお祝い初めてだったので 嬉しさ倍増でした
この日もありがとうございましたぁ~!
そうだよね!当日だもんね♪

>来年も一緒にお祝いしようね
はい!よろしくです(^_-)-☆

>水泳大会なんてあるんだね テン頑張ったね
そうなの!テン頑張ったよ~(笑)

>ポメちゃんが 大会に出てる話あまり聞いたことがないけれど makiちゃんファミリーは 運動はお任せだものね
確かにこの日もポメは家だけでした(笑)
エルも空も運動苦手なのに、息子たちはどうしてなんだろうね?(笑)

>ボール遊びも楽しそうね ポメ限定の大会頑張ってね~☆
ありがとぉ~!
まだ先だけど頑張るよ♪
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>すごーーい!
テンちゃんっ(*/∇\*)
泳いでる~~♪
そりゃー「かわいいーー」の大絶賛だったでしょう~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

あはは!凄いぃ?(笑)
ギャラリーのみなさんからはかわいいっていっぱい言ってもらったけど、
それはそれでちょっと複雑なんですよぉ^_^;

>タイムなんて関係ないですよね~♪
チャレンジできること自体すごいですよ!!

もうね、タイムは諦めました(笑)
でも本人が泳ぐの好きだからまぁいっかって感じです^_^;

>miuなんて足が濡れただけでも固まっちゃいますから・・・
えぇ~!さすがお嬢様♪
モコもちゃんと泳ぎますよ~!
でも嫌いみたいだけど^m^

>cafeにランに♪
テンちゃん嬉しそうですね~ヾ(´ε`*)

テンはカフェは嫌いなんですよ~!
暇だから(笑)
でも今回は美味しいもの付いてきたし、
満足だったと思います(笑)

>泳ぐ。。。
みんなすごい~ヾ(;´▽`A``

今年はぜひnonちゃん、泳がせてみて♪
 
★パピさん★ 
こんばんは~!

>スゴイ!!
ワンの水泳大会があること、その水泳大会にお子さん達が出たこと。

そんなに大したことではないですよ^_^;
最近はプール付きのランもいっぱいありますし♪

>うちはどの子も、水馴れしていないからまずは水に浸かることができません。。。
それが意外と泳げるもんなんですよ~^m^
ぜひ一度トライしてみて下さい♪

>1枚目の写真、ポスターかと思いました。。。
makiさん撮影なんですね

ん?あのコノハズクですか?(笑)
撮ってる時はそんな風に思わなかったんですけど、
PCいに取り込んでみたら笑えました(笑)
 
★ぶぶママさん★ 
こんばんは~!

>水泳大会に我が家のwanが出場しても
結果は・・・でしょう。

まぁねぇ。シーズーだから^_^;
家と一緒だよね~(笑)

>我が家は、何でも参加する事に意味があるっつーこって(笑)
そうそう!楽しければいいってことで♪
水泳大会、埼玉でもやってるよ~!!

>今度、こっちのイベントにも参加しなよぉー!!
maki家のwanなら景品いっぱいもらえるんじゃん

何々?景品とかあるの?
やだ~!参加するよ~(笑)
ってことで、今度誘って下さい^m^

>それにしても、テンちゃんタフマンだね(笑)
凄いでしょ~!
こっちが参るよ^_^;
 
★しんしんさん★ 
こんばんは~!

>え゛・・・テン君って中身4㎏だったっけ゛σ^^;
中身5.2㎏の悟空より全然小さいんだね・・・
な~んか…なんでか軽くショックなしんしんでした(>。<)

ふふふ、今は4kg切ってるよ~^m^
実はそんなにデカくないテンなのだぁ~(笑)

>泳ぐテン君可愛いね^^
何かね、ワンコの泳ぐ姿ってみんなかわいいのよ~♪

>地上のボール遊び…ボールが砂まみれになってても平気?
そんなの全然平気だよ!
だって野生児だもん^_^;

>ふむふむここが石川のお肉かぁ。。。行ってみた~い
でもこれから暑い日は~テラスだとキツイよ…ね^^;

そうそう、これこれ♪
そうだね~、確かに暑い時はきついなぁ^_^;
でも夜とかならいいかもよ?
 
きゃー! 
こんばんわ!
テンたん!!!可愛すぎ!
うん、ぬれると小さいよ(笑
ということは、ぽんも、ぬれると・・・(ニヤリ

むくちんと、ぽんの可愛い写真ありがと!
ネロは、なにげにテンたんとからんでいたのか(笑 知らぬ間に♪

9月のポメ限定レースいいかも!!
パパに、言ってみるね!!
 
 
うわぉ~v-363
一気にブログUPされちゃってるしぃ~v-4050
この日のテンは、もう最高に可愛かったよぉ~v-344
可愛さでは、第一位だったv-219

そういえば、前にプナヘレさんのプールで泳いでいたときは、すい~すい~って前に進んでいたよねぇ~v-411
でも、私的には水泳大会でのテンの泳ぎのほうが好きだわぁ~v-344

ランでは、ラックの体調がおかしくなっちゃってごめんねぇ~v-404
makiっぺに、ドリンクまで買ってもらっちゃってのに、ちゃんとお礼もできないでごめぇ~んv-356
翌日は元気一杯だったけど、翌々日には結局点滴することになっちゃって、焦ったぁ~v-399

でも、点滴した直後から、も~いつもの食いしん坊ラックよ~v-355

6日のドッグタイムレース、時間があたったら応援に行くねぇ~v-422
 
★むくぽんネロ☆ママさん★ 
こんばんは~!

>うん、ぬれると小さいよ(笑
ということは、ぽんも、ぬれると・・・(ニヤリ

うんうん、ってことですね^m^

>ネロは、なにげにテンたんとからんでいたのか(笑 知らぬ間に♪
あら?知らなかったですか?(笑)
かなり2人で遊んでましたよ~♪

>9月のポメ限定レースいいかも!!
パパに、言ってみるね!!

ぜひぜひ!一緒に走りましょう!!
 
★みゆさん★ 
こんばんは~!
この日はありがとうございました!

>一気にブログUPされちゃってるしぃ~
そうなんですよぉ~!
まとめてアップしちゃいました^_^;

>可愛さでは、第一位だった
ですよね~!
もうどんくさぁ~い感じがかわいかったですよね(笑)

>そういえば、前にプナヘレさんのプールで泳いでいたときは、すい~すい~って前に進んでいたよねぇ~
でも、私的には水泳大会でのテンの泳ぎのほうが好きだわぁ~

そうなんですよぉ~!
なので、あの泳ぎには正直ビックリでした(-_-;)
みゆさんはあのどんくさい感じが好きですかぁ?(笑)

>翌日は元気一杯だったけど、翌々日には結局点滴することになっちゃって、焦ったぁ~
やっぱ調子悪かったんですよねぇ(>_<)
もっと早くに帰るなり対処くべきでしたよね・・・
大事に至らなくてよかったけど、
こちらこそ気が回らなくてすみません(>_<)

>6日のドッグタイムレース、時間があたったら応援に行くねぇ~
えぇ~!ぜひクック走らせましょうよ~^m^
 
うわお~ 
私がへばってる間に一気にBlog更新されてた~~~
お疲れ様です~~~
てまりも可愛く載せてくれてありがとうです~

テン君の縦泳ぎ、見たかったなぁ~( *´Д`*)
タイムより楽しむのが一番だよね~
ポメだけの水泳大会があればいいのに~

あの日は思ったより涼しかったから、ラックママの
異変に気づくのが遅くて(>_<)
makiさんの適切な処置に救われました。
本当感謝です。

9/6、頑張って応援行きたいです~~~
楽しみですよ~~~(*´▽`*)
 
★咲耶さん★ 
こんばんは~!
この日はありがとうございました!!

>テン君の縦泳ぎ、見たかったなぁ~( *´Д`*)
あはは!ホント、お見せしたかったです^_^;
ビックリでしたよ(笑)

>タイムより楽しむのが一番だよね~
ポメだけの水泳大会があればいいのに~

うんうん、楽しむのが一番です♪
そうですよね!他犬種いるとお話にならないですもんね(笑)

>あの日は思ったより涼しかったから、ラックママの
異変に気づくのが遅くて(>_<)

そうなんですよ!
もっとちゃんと見ててあげればよかったですよね・・・

>makiさんの適切な処置に救われました。
う~ん、ホントは適切ではないんですよ^_^;
体全体を冷やすのではなく、本来リンパを冷やすのが適切なんです(-_-;)

>9/6、頑張って応援行きたいです~~~
楽しみですよ~~~(*´▽`*)

一緒に走りましょうよ~♪
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/166-de1ece96

