スポンサーサイト

 
 

ひまわりぃ~♪

話は遡ることお盆前の12日。
去年はバフィの介護で行けなかったので、
2年越しに念願の『座間のひまわり畑』に行ってきましたぁ~さとと-ひまわり

090812_01.jpg

座間市内には何箇所かの畑があり、7月下旬から夏中楽しむことができるように、
種まきの時期をずらしているそうです。
私たちが行った畑は満開で、遠くからも黄色の絨毯のように見えましたよ~d


やっと来れたひまわり畑はとってもキレイで圧巻だったんですが、
どうやら私の想像以上に背が高いz
撮影台が設置されてる畑もあるものの、この畑には設置されてなかった・・・がーん…
さて、どうしようと思ってるところに救世主出現電球

ひまわりを撮影にいらしてたお兄さん方が、すばらしい撮影台をお持ちだったんです!!

気が付けば、迷わず話しかけてる私たちいひひ
そして当然にようにお借りして、写真を撮らせていただいちゃいましたぁピース

090812_02.jpg
090812_04.jpg

これはね、こういうのの上に座ってるんだよ~t

090812_05.jpg

上から全体を撮れるし、ワンコも一緒に入るし、ホントにステキなアイテムでしたキラキラ
お兄さん、ありがとぉ~すきすき!

090812_08.jpg

でもいつまでもお借りできないので、後は畑の中を散策しながら持ち上げて撮影笑

090812_06.jpg
090812_07.jpg

青い空にひまわりが映えて、これはこれでありですねグー
見上げたひまわりは透き通ってキレイだしx

090812_03.jpg

そしてみんなで集合写真散歩

090812_09.jpg

ホントはこんなに高いんですよ~笑

相当暑い日だったけど畑の中はお散歩できるし、
畑から出ると相模川から吹く風が通って気持ちいいですx
まだ間に合うので、ぜひ行って見て下さいね!!
オススメで~すキラキラ

その他は『日の出町ひまわり園』なら今月いっぱい、
来月初旬までなら『清瀬ひまわりフェスティバル』ってのもありますよ~さとと-ひまわり


さて、ひまわりを満喫した後は電車で中央林間まで移動してランチで~す食事

Ristorante Rin

090812_10.jpg

こちらは店内ワンコOKですOK
ソファ席に通していただいたので、午前中の疲れもあり、
ついついのんびりさせていただきましたz
駅からも近いし、こちら方面にステキなカフェがまた1つ増えて嬉しい限りですz


念願叶ったひまわり畑は私的にはよかったんですが、去年に比べると花が小さいそうです。
それに去年は撮影台もあったそうなz
でもね、ビックリ感動するほど大きな畑じゃないかもしれないけど、
それでもやっぱ夏はひまわりですよねさとと-ひまわり

そうそう!!
もし行かれるなら、ぜひとも駅からタクシーがいいですよcar
1000円ちょっとで着きましたので。
バスでも行けるけど、バス停から遠いので私はオススメしないかなぁ。
それと車なら駐車場もあります。
もしいっぱいでも畑の真ん中なのでどこでも停められるみたいでしたよ~いひひ

要するに、VIVA田舎な感じです笑




スポンサーサイト
 
 
 
青空とひまわり綺麗ね~
北海道でもひまわり畑に行ったんだけど雨( ^.^)( -.-)( _ _)
それでパパがここに行きたいって言っていたんだけど週末はお祭り
お手伝いにかり出されていて行けませんでした
まだ他にもひまわり園あるのね
調べて行ってみようかしら
情報ありがとう!
でも脚立が必要のようね(^^ゞ
 
★けいさん★ 
こんばんは~!

>青空とひまわり綺麗ね~
やっぱりひまわりには青空ですね♪

>それでパパがここに行きたいって言っていたんだけど週末はお祭り
お手伝いにかり出されていて行けませんでした

そうだったんですか^_^;
でもここもまだ見れますよ~!!
市内の別の畑が今見ごろだし、まだこれからのもあるみたいです(^_-)-☆
それと、今週末までなら平塚の馬入も見ごろだと思いますよ~!!
ぜひパパさんと行ってみて下さいね(*^_^*)

>でも脚立が必要のようね(^^ゞ
そうそう。絶対あったほうがいいです(笑)
 
 
この日はありがとう 向日葵とミナ念願叶ったよ
6年目にしてね(笑)おかげさまで感謝しています またお花の名所めぐりよろしくね~
暑かったけど いい日でした!!
 
嬉しいぃ 
やっぱりmakiさんは期待を裏切りません♪

最っ高の向日葵、満喫させて頂きました!
すーっごいキレイ!!!

今年も結局、向日葵いけずだったので、makiさんのアップを首を長くして待っていました(笑

向日葵とワンズちゃん、最高に可愛い写真をありがとうございます☆
 
★ミチコママさん★ 
こんにちは~!

>この日はありがとう 向日葵とミナ念願叶ったよ
こちらこそありがとぉ!
私も念願叶ったよ♪

>またお花の名所めぐりよろしくね~
うんうん。よろしくです!
えっと、次は何だろう?(笑)
 
★パピさん★ 
こんにちは~!

>最っ高の向日葵、満喫させて頂きました!
すーっごいキレイ!!!

わぁ~い!よかったです♪

>今年も結局、向日葵いけずだったので、makiさんのアップを首を長くして待っていました(笑
あはは!
毎度毎度チョ~亀アップですみません^_^;
でも今年は関西一のヒマワリの名所の佐用町が台風でダメになっちゃったんですね・・・
でもまた来年復活させるとニュースでやってたので、
来年はたくさんの人が見に行ってくれるといいですよね!
 
 
スッゴク綺麗だね!!

撮影台を借りちゃうとこが良いね(*^^)v

向日葵のように心温かいヒトだったのね♪

写真がホンとキレイだわぁ~!!!

空も青くてキレイ~☆

良い日に恵まれてよかったね!
 
 
すごい~夏って感じだね。
私も行けば良かったなぁ~って思うけど暑そうだね(笑)
でも来年は是非ご一緒させてください!!
中央林間のお店いいね。
嬉しい情報ありがとう!!
 
おおおー 
makiさんも座間のひまわり見てきたんですね~~~
うらやましいです~
天気も良くて写真も綺麗!
でも、暑かったでしょうね。お疲れさまです。

うちは行けたら今週末行きたいトコだけど~
時間が微妙かも(^-^;
 
★ぶぶママさん★ 
こんばんは~!

>撮影台を借りちゃうとこが良いね(*^^)v
でしょ~(^_^)v
でもね、絶対借りたくなるって(笑)

>写真がホンとキレイだわぁ~!!!
空も青くてキレイ~☆

ありがとう!
やっぱひまわりには青空だね♪

>良い日に恵まれてよかったね!
すごぉ~く暑かったけどね^_^;
 
★りえさん★ 
こんばんは~!

>すごい~夏って感じだね。
私も行けば良かったなぁ~って思うけど暑そうだね(笑)

そうだよぉ~!
来れば良かったのに!!
まぁ暑いのは覚悟がいるけどね^_^;

>でも来年は是非ご一緒させてください!!
うんうん、ぜひ!!

>中央林間のお店いいね。
嬉しい情報ありがとう!!

落ち着けるいいお店だったよ~!!
こっち方面に増えるのって嬉しいよね^m^
 
★咲耶さん★ 
こんばんは~!!

>makiさんも座間のひまわり見てきたんですね~~~
はぁ~い!行ってきました♪

>天気も良くて写真も綺麗!
でも、暑かったでしょうね。お疲れさまです。

ありがとうございます♪
それはもう暑いのなんのでしたよぉ^_^;

>うちは行けたら今週末行きたいトコだけど~
時間が微妙かも(^-^;

ぜひ行って来てください!
キレイですよ♪
撮影にはできたら午前中のがいいかな?
 
 
わーーー!
一面のひまわり・・・すごーい!
きれいですね~ヾ(´ε`*)ゝ
makiさんのブログは季節感♪きれいなお花がいっぱいですよね~e-256
あとcafe情報も♪

笑顔がきらきらっ♪
ひまわりバックにかわいいーーっi-175
撮影台もGETで♪
いいお写真になりましたね~!
 
こんにちは! 
今日はこの日のように晴天晴れまくりだね~!
座間に住んでるブロガーさんが紹介してたのをみて前からお!と思ってたんだけど
ミチコママんちを見て5年越し(爆
今年ようやく行ってみたよ。v-344
枯れ好きなワタシ(やっぱり変~?)の予想を裏切って
まだ全然枯れてなかったよ!
でもゲリラ豪雨の翌日で曇りだったからか?
全員下向いてるの。結構シュールでウケました。
makiさんたちが行った会場はどっちだろう?
ワタシは一番南の川に近い会場に行ったんだけどたまたまお立ち台があるとこだったよ。
でもグラグラで怖かった~!
みんな違った写真で同じ場所でも面白いね!!
 
★miumamaさん★ 
こんにちは!

>わーーー!
一面のひまわり・・・すごーい!
きれいですね~ヾ(´ε`*)ゝ

とってもきれいでしたよ~!!

>makiさんのブログは季節感♪きれいなお花がいっぱいですよね~
あとcafe情報も♪

ありがとうございます^m^

>いいお写真になりましたね~!
あのお兄さん方のお陰です(笑)
でも笑顔はただ暑いからだったりして~^_^;
 
★あきたん★ 
こんにちは~!!

>今日はこの日のように晴天晴れまくりだね~!
ね~!暑いね!!
なので、リビングの大きなラグマット洗濯しました(笑)

>今年ようやく行ってみたよ。
おぉ!あきたんも行ったのね♪

>全員下向いてるの。結構シュールでウケました。
もしかして午後行った?
どうも午前中しか上向いてないみたいなことが、ポメ友のブログに書いてあったのよ^_^;

>makiさんたちが行った会場はどっちだろう?
私たちは座架依橋の南側と北側だよ~!

>ワタシは一番南の川に近い会場に行ったんだけどたまたまお立ち台があるとこだったよ。
あきたんはサイレンの行ったのかな?
それともお祭りがあったから見晴台を設置したのかな?

>みんな違った写真で同じ場所でも面白いね!!
そういえばそうだね!(笑)
 
 
おおおおおおおおおおおお
ひ、ひまわり綺麗!
いいな~いきたかった~~涙
結局夏は、どこにも連れて行ってあげれなかったなあ・・・
テンたん、レースでるの??
私仕事で応援いけないけど、頑張って♪
また、アップしてね♪
 
★むくぽんネロ☆ママさん★ 
こんばんは~!

>いいな~いきたかった~~涙
行けなかったんですかぁ・・・
そんなに遠くないですよね?
来年はぜひぜひ!暑いですけど(笑)

>テンたん、レースでるの??
私仕事で応援いけないけど、頑張って♪

はい!出ますよ~!!
って、お仕事ですかぁ・・・
お会いできないの寂しいけど、頑張ってきますね~!!
 
 
おはようございます(^O^)/

先日はポメ戦お疲れ様でした(^O^)

スタート時やかましいブレイドの相方の一輝です(笑)

皆さん、チョ~速々でビックリしました(☆o☆)

参加が予想していた以上に多くて、他のポメ飼い主さんたちとも交流が出来て楽しかったですね\(^_^)/

また開催“未定”だけど(笑)次回も頑張りましょう(^O^)/

スタッフぅ~に『ポーメーせーんー、いーつーやーるーのー』とプッシュしときますから(爆)

テンくん、久しぶりの参加なのにすご~いですね!

今、ダイエットさせて鍛え直して出直してきますので、お相手お願いしますm(_ _)m


座間にこういうところあるんですね(^O^)
知り合いが近くに住んでるので、行ってみようかな(^O^)/


お疲れ様でした(^O^)

またお会いしましょう(^O^)/
 
★一輝さん★ 
こんばんは~!
昨日はお疲れ様でしたぁ~!
って、アップ遅くてすみません^_^;

>皆さん、チョ~速々でビックリしました(☆o☆)
私もビックリしました!
実際テンより早い子はたくさんいたんですよぉ^_^;
なので、新ハンデも納得だったりそうじゃなかったり(笑)
でもさすがにパピとハンデが一緒って納得行かないですけどね(笑)

>参加が予想していた以上に多くて、他のポメ飼い主さんたちとも交流が出来て楽しかったですね\(^_^)/
実は少なかったら家は2頭だそうと思ってたんですけど、前日までの予想でもしかしたら?と思ったので、テンだけの参加にしましたが正解でした^m^
やっぱりポメ飼いさんたちとの交流ができるので、ある意味犬種別より楽しいですね(笑)

>また開催“未定”だけど(笑)次回も頑張りましょう(^O^)/
はい!ぜひぜひ♪

>今、ダイエットさせて鍛え直して出直してきますので、お相手お願いしますm(_ _)m
テンも少しダイエットして鍛えなおしておきます(^_^)v

>座間にこういうところあるんですね(^O^)
知り合いが近くに住んでるので、行ってみようかな(^O^)/

ぜひ来年行ってみて下さい!
でも暑いですよ~^_^;

>またお会いしましょう(^O^)/
はい!その時はよろしくおねがいします!!
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/170-bdae2e76

