スポンサーサイト

 
 

初体験♪

まず最初に、私のワンコ暦は14年。バフィと共にあります♪
そして飼育頭数は死産のくぅちゃんまでいれると何と何と9頭です!!
バフィ、のぉ、モグ、モコ、エル、空、くぅ、テン、ブン☆
って、いっぱいいるなぁ(笑)
でね、何が初体験かって言うと、こんなにいっぱいいるのに、
未だかつてしつけ教室なるものに行ったことがなかったの!!
だからといって、今まで何も問題がなかったわけじゃなかったんだけどね^^;
あんまり深刻な物がなかった、もしくは何とかなっちゃったからかなぁ?
でも最近は、本気でお留守番について悩んでるんです(>_<)
なので、とにかく何でもいいからヒントになることを求めて、
一番うるさいテンと共に体験受講してきました♪
「吠えで悩むオーナーさん限定のトレーニング」です☆
駒沢の『DogLifeDesign』で体験してきましたぁ~!!
070810_01.jpg
はじめてなのでちょっとドキドキ(笑)
でもね、受けてみてちょっと拍子抜け^^;
確かにテンはよくなくの。でもそういえば、お外だとあんまりなかないんだった^^;
というか、テンの『吠え』は、
このクラスに来てる子の『吠え』とはちょっと種類が違ったみたい。
ケンさんにも『吠えないですねぇ?』って言われちゃったし(笑)
とはいえ、ピンポン吠えの対処の仕方や、他にもヒントになることはいただけたかな?
それとやっぱり超多頭飼いなので、一筋縄ではいかないってのは再認識してきました^^;
なので、何とか私の悩みに合うようなクラスを探してみようと思ってます☆
070810_02.jpg
はい、このときは確かにいい子でした(笑)

でも初めてしつけ教室を体験した感想はとっても楽しかったです☆
多分、こんなにもテンに集中したのも初めてだったような気がしたし♪
そういう意味でもとっても有意義だったと思います!!

そしてクラスの終了後、一緒にレッスンを受けた林檎
070810_03.jpg
トイプーのトラッキーくん
070810_04.jpg
パピヨンの天くん
070810_05.jpg
と、『Pizzeria fumo』でお茶してきました♪
しかも天くんはこれがカフェデビューだったんだって☆
ご一緒で来て光栄だわぁ~!!
しかもみんな「吠えで悩むオーナーさん限定のトレーニング」を受けてきた子なのに、
とってもお利口さんでしたよん^m^
家もみんなのように、何か突破口が見つかるといいなぁ。
でも今日はその第一歩を踏み出せたような気がするし、それだけでも有意義でした♪
これからきっと、すっごく時間がかかるとは思うけど、とにかくがんばりまっす!!
でもお留守番ができるようになる方法をご存知の方、ぜひぜひ教えて下さぁ~い!!
よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト
 
 
 
参加したんだー!
やっぱりいい子だった?(笑)
うちもねぇ、先生がいる間は本当にいい子で、帰ると変身!みたいな^^;
でも多頭飼いだと1対1になる機会が少なくなるから、躾?というより別の意味で、良い機会になるような気がするよねぇ~
私も何か楽しみつつ学ぶような講座を探そうとおもってま~す^^

課題のお留守番・・・誰か克服した人はいないかねぇ。見つけたら報告するね^^
 
 
この前はご一緒できて嬉しかったです!
多頭飼いはあこがれですがお留守番‥う~ん難しそうですね。
でもお互い気長に頑張りましょ☆
またテンくん、そしてモコちゃん(ブログ見て気づきましたが、モコちゃんと私って誕生日一緒~☆)達にも会えたら嬉しいです♪
 
 
コメントありにしたのね
今気がついた つい見に来なくって・・・アップは落ち着いた?
で 躾教室有意義で良かったね 行って無駄になることはないから お外でいい子は何の問題もないような カフェで悩んでる飼い主さんの方が多いよね それに関しては皆問題ないでしょう
お留守番 4ワンでいるときは大人しいよ
誰か連れて行くと 泣いてるけど マオだけだけど ずっと泣いてるわけではないでしょう?
家はいるかいないかわからないくらい 静だ
私が怖いから いないほうがほっとするのかなぁ~(爆)いい方法が見つかるといいね~
 
 
いよいよ始動したのね!
多頭飼いの躾けは、大変だろうけど頑張ってね☆
まずは、makiさんの大きな声から直した方がイイと思うな!(爆)

陸も、おとうしゃんが帰って来た時は凄くて直さなくちゃって思っているの^^;

 
 
今、ちょうどソラが吠え癖が出てきて困ってたところなんです。
とってもタイムリー!!
しつけ教室よかったですか??
 
★つぶさん★ 
こんばんは~!!

>やっぱりいい子だった?(笑)
そうなのぉ~!!
思うような姿が全然見せられなかったの^^;

>躾?というより別の意味で、良い機会になるような気がするよねぇ~
これはホントにそうだね~!!
こんなにテンだけに集中したのって多分初めてだったと思う。

>課題のお留守番・・・誰か克服した人はいないかねぇ。見つけたら報告するね^^
ぜひぜひよろしくお願いします!!
 
★天ママさん★ 
こんばんは~!
私もご一緒できてうれしかったですぅ~♪

>多頭飼いはあこがれですがお留守番‥う~ん難しそうですね。
そうなんですよぉ!!
お留守番だけじゃないんですけど、誰かが吠えると釣られるのが痛いです(>_<;)
でもレッスンでは誰にも釣られないテンって一体・・・^^;

>モコちゃんと私って誕生日一緒~☆
えぇ~!そうなんですかぁ~!
何だか嬉しいですね♪
今度ぜひ会ってやってくださいね☆
モコは自分から絡んでいく子じゃないので、天くんもきっと大丈夫だと思いますよ♪
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>アップは落ち着いた?
一応ほとんどできたけど、
例の大事なやつが間に合わなかったよ(>_<)
ごめんね^^;

>躾教室有意義で良かったね 行って無駄になることはないから
うんうん、無駄にはならなかったよ!
それよりも、初めてテンだけにたくさん集中できてよかったかも♪

>お留守番 4ワンでいるときは大人しいよ
これホントにうらやましい!
どうしたらそうなれるんだろう?
何か秘けつでもあるのかしら?

>私が怖いから いないほうがほっとするのかなぁ~(爆)
あはは!そうかもぉ~(爆)
って、んなわけないよね(笑)
それなら家だって静かなはずだもん(爆)
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~!!

>いよいよ始動したのね!
っていうより、とりあえずお試ししてみただけなんだ^^;

>多頭飼いの躾けは、大変だろうけど頑張ってね☆
うん!頑張る!!ありがとぉ~!!

>まずは、makiさんの大きな声から直した方がイイと思うな!(爆)
あはは!やっぱりぃ?(爆)

>陸も、おとうしゃんが帰って来た時は凄くて直さなくちゃって思っているの^^;
え?陸しゃんもわんわん言うの?
結構意外だぁ~!!(笑)
 
★ミホさん★ 
こんばんは~!!

>今、ちょうどソラが吠え癖が出てきて困ってたところなんです。
1歳前って色々出てくるんだよね~!!
今の内だよ!今の内!!

>しつけ教室よかったですか??
このクラスはホントに吠える子のクラスなので、きっとソラちゃんも違うと思うなぁ。
ちょっと吠える程度の子向きではなかったのよ(笑)
でもヒントになることはたくさんあったよ♪
 
 
ご無沙汰してる間に、モコちゃんが5歳になっちゃった!
モコちゃ~ん、おめでとうね~!って遅すぎよね。^^;

テンくん吠えるの?留守番中に??
問題行動の矯正って難しいよね。
風太も大きいコに吠えないようになってほしい!
 
お疲れ様でした 
ここまで追いついていたのね。

お留守番(特に多頭の場合)、教室では、難しいらしいよ。

なにか、いい方法があればいいね。

って、まずは、うちの林檎の要求吠えを何とかしなくっちゃ!
 
★Ukoさん★ 
こんばんは~!

>モコちゃ~ん、おめでとうね~!って遅すぎよね。^^;
あはは!いえいえ、ありがとうございます♪

>テンくん吠えるの?留守番中に??
ホントはテンだけじゃないんだけどね^^;
でも一番しつこく吠えてるの。

>問題行動の矯正って難しいよね。
うんうん、ほんとぉ~に難しい(>_<)

>風太も大きいコに吠えないようになってほしい!
風太くんは大きい子苦手なんだよね(笑)
でもそれクリアーしたら完璧だね!!
 
★Izumiさん★ 
こんばんは~♪
先日はお疲れ様でした☆

>ここまで追いついていたのね。
ふふふ、いつのまにかね♪

>お留守番(特に多頭の場合)、教室では、難しいらしいよ。
うんうん、やっぱりそうだよねぇ~。実感したよ^^;

>なにか、いい方法があればいいね。
ホントに!!いい方法急募!!って感じ(笑)

>って、まずは、うちの林檎の要求吠えを何とかしなくっちゃ!
林檎は時間かかるかもだけど、絶対治るよ!!
だってもう方法は見つかってるんだもんね♪
いいなぁ~^^;
 
 
私もメグのしつけ教室に通っている間は、
他の飼い主さんと連帯感があって結構楽しかったわ。
懐かしいなぁ。。。
今じゃユルユルで甘えん坊の
吠える犬に戻ってるけどね。U ̄ー ̄U ニヤリ
 
★きむさん★ 
こんにちは~♪

>他の飼い主さんと連帯感があって結構楽しかったわ。
うんうん、そうですよね!
このお教室はみんなの悩みが同じだから特に連帯感があるみたいでしたよ♪

>吠える犬に戻ってるけどね。U ̄ー ̄U ニヤリ
えぇ~!メグちゃん吠えるんですか?
でもお留守番できるのはいいですよね^^;
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/32-5fe10309

