スポンサーサイト

 
 

どんだけぇ~!!

毎日暑い暑いと思ったら、熊谷、多治見は40.9℃ですって!!
ひぃ~~~!!ありえなぁ~い!!
ってか、ここは日本か?って気温ですよね(>_<)
ニュースでやってたけど、東京でも記者さんの持ってた温度計では44℃だって!
ってことは、熊谷や多治見ではもっと暑かったんでしょうねぇ・・・。
大変だ・・・。
そんな暑い日が続く中、我が家でもあり得ないことが!
家は13、14日と仕事がお休みだったので、家族が家にいました。
なのに祖母がクーラーを使う気配がなかったので、心配になって見に行ってみました。
どうして使わないのか聞いてみるとリモコンをなくしたとのこと・・・ーー;
最近のエアコンはリモコンないと使えないもんね^^;
でも大丈夫!同じメーカーのエアコンが私の部屋にもあるので、それ使えばOKさ♪
ってことで、さっそくスイッチON!!
が!!!なんだか様子が変!?
何とこんなくそ暑い中、頼りのエアコンが壊れてました・・・(>_<)
早速買いに行ってきたけど、取り付け工事をしてもらえるのが最短で16日だって・・・。
あり得ないぃぃぃ~~~~!!
でも祖母は何とか暑さを乗り切りました!!(笑)

そして今日、やっとエアコンの取り付けに来ていただいたんですが、
その間、家のワンコたちが静かにできるわけもなく・・・
工事の間はこんなことになってました^^;
070816_01.jpg
ワンワン防止のためのおやつ争奪戦です(笑)
おやつ入りおもちゃを転がしてます^m^
でも頭数分ないので、放っておくといつも同じ子が抱えることにーー;
バフィなんて、何があっても取れません(笑)
なので、たまに取り上げてバフィにあげると・・・



喜んで遊びます♪
070816_02.jpg
が、すぐに疲れてこの状態^^;
070816_03.jpg
足腰が弱くなっちゃったバフィは、樽が転がる早さについて行けないんです^^;
でも弱肉強食の我が家で、こんな悠長なことが許されるはずもなく、
その直後には・・・
070816_04.jpg
当然ながら奪われます(笑)
で、ずぅ~っとこれの繰り返し。全く手がかかります^^;

そうこうしてたら何だか暗くなってきて雲行きが怪しくなってきました。
雨でも降るのかな?と思ったら、どうも雷がなるようです(笑)
070816_05.jpg
おやつそっちのけでソワソワ中(笑)
結局ちょっとだけ雨も降ったし、雷もなりましたが、今日はおやつの勝ちでしたぁ~(笑)
あぁ~、よかった^^;
本格的なソワソワが始まると長いんですよーー;
そして無事エアコンも取り付け完了!!
やっとゆっくりできるわぁ~(笑)
我が家はあんまりお客さんの来る家ではないので、こういう時ってホントに疲れるの^^;

でもお陰でお留守番もそうだけど、来客問題も思い出しましたよーー;
あぁ~、先は長いわぁ~・・・。
スポンサーサイト
 
 
よかったー 
おばあちゃん暑さで具合悪くならなくてよかったー!!!
ホントに大変な暑さでち。
でも12月のホノルルマラソンめざして1時間半毎朝走ってるからあきは大丈夫でち!
トビーさんにクーラーつけてるんだけど、大阪に14歳ヘルニアパピヨンちゃんの介護に行って連れてったら最近お腹もゆるくて鼻水小僧。
何かもらって来ちゃったかも~~。
また病院行って来ま~す!
 
 
エアコンって必要なときに必ず故障するか壊れるよね おばあさん熱中症にならなくて良かったね
今日から安心して眠れるね 皆で 一箇所にいるってこんな感じなんだ
凄いわ パフィちゃん雷が怖かったのね・・・・
早く涼しくなって欲しいね~☆
 
★あきたん★ 
こんばんは~♪

>おばあちゃん暑さで具合悪くならなくてよかったー!!!
ありがとう♪
思っていた以上に元気だったようです(笑)

>ホノルルマラソンめざして1時間半毎朝走ってるからあきは大丈夫でち!
頑張ってるね~!!
でもホントぉ~に暑いから、ムリは禁物だよ!!

>何かもらって来ちゃったかも~~。
風邪ひいちゃったのかなぁ?
早くよくなるといいね!!
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!!

>エアコンって必要なときに必ず故障するか壊れるよね
そうなのぉ~!
もう何でよ!!って思っちゃったーー;

>皆で 一箇所にいるってこんな感じなんだ 凄いわ
凄い?4姉妹とそんなに変わらなくない?(笑)

>パフィちゃん雷が怖かったのね・・・・
そうなの。雷が大の苦手なの。
でも最近は恐かったりそうじゃなかったりで基準がわかりませぇ~ん(笑)

>早く涼しくなって欲しいね~☆
うんうん、人間もバテちゃうもんね^^;
 
 
ウチも、この前壊れてミニオフ返上で修理してもらったの(笑)
おばあちゃん、ご無事で何より☆
でも、若い人の方がエアコンナシには耐えられないかもね!

この中で、一番初めに「ワン」言うのはダレ?
犯人が分かれば光が見えるかも~(爆)

 
 
エアコン取り付け工事。。。こういう事情だったのね~。
よりによって1番暑い時期に災難でしたね><
おばあちゃん、暑さでご体調崩されなくてホント良かった♪
バフィーたん実は1番手がかかるのね(笑)可愛い^m^
うちではキャメルがバフィーたんの役回り。玩具(おやつ)争奪戦時は幾つ与えてもまずGETできません。
でも2パピはスグ玩具に飽きて手放すので最後には必ず全部キャメルが収集して嬉しそうに遊んでいます。
バフィーたんちょっと足腰弱くなっちゃったんだね。。。バフィーたん若者に負けずに頑張れぇ!!
makiさん、来客時のワンコのお相手お疲れさま。
おやつ入り玩具作戦☆みんなとっても楽しそうだしワンワン防止に成功して(そうだよね?)良かったね^m^
 
 
今年はほんと暑いですね!!
肝心な時に壊れちゃうなんて、エアコンない間大変でしたね~。
おばあちゃまもなんともなくてよかった!

オヤツ争奪戦すごいですね~。
誰が一番強いのかな!?
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~!

>ウチも、この前壊れてミニオフ返上で修理してもらったの(笑)
えぇ~!そうだったのぉ~!
何でよりによってこんな時期に壊れるんだろうね^^;

>でも、若い人の方がエアコンナシには耐えられないかもね!
きっと寝られないよねぇ~^^;
根性なしですから(爆)

>この中で、一番初めに「ワン」言うのはダレ?
多分一番多いのはエルだと思う。
寝てばっかりのくせに、こういうレーダーだけは人一倍早いんだぁ^^;
でもテンもこのDNAをしっかりもらっちゃってるのよねぇ・・・。
 
★リルフィーさん★ 
こんばんは~♪

>よりによって1番暑い時期に災難でしたね><
そうなんですよ~!!
もうビックリです(>_<)

>バフィーたん実は1番手がかかるのね(笑)可愛い^m^
年ってのもあるんだけど、
元々おっとり犬なので(笑)
それに小さい子たちに何でも譲っちゃうんです。
でもホントは欲しいから私に訴えるの(笑)

>玩具(おやつ)争奪戦時は幾つ与えてもまずGETできません。
これはエルも一緒です(笑)

>バフィーたん若者に負けずに頑張れぇ!!
ありがとぉ~!!
元々マイペースだけど、更にマイペースで頑張ってます♪

>みんなとっても楽しそうだしワンワン防止に成功して(そうだよね?)良かったね^m^
でもこれでお腹いっぱいで、あんまりゴハン食べませんでした(爆)
 
★ミホさん★ 
こんばんは~♪

>肝心な時に壊れちゃうなんて、エアコンない間大変でしたね~。
全くあり得ないですよね!!

>おばあちゃまもなんともなくてよかった!
うんうん。ありがとう♪

>誰が一番強いのかな!?
間違いなく空ですね!
普段は大人しくて目立たないんだけど、一番食いしん坊なんです(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/34-9dcf045d

