スポンサーサイト

 
 

5歳だもんね♪

モコ、5歳になって初めてできるようになったことがありました!
なんてそんな大げさなことでもないんですが(笑)、
モコは今までずぅ~っと私と一緒に寝てたので、
一人で寝かせようとしても、どうしてもできませんでした^^;
初めの内はクゥ~ンクゥ~ンって言ってるだけなんだけど、
その内ギャンギャン!!って始まっちゃうので、
こっちが根負けしてたんですーー;
でも、おとといからエルがヒートになっちゃったので、
空と一緒のゲージで寝かせるのもなぁ~と思って、
エルも外に出して寝たんです。
そしたら朝起きてビックリ!!!!!
もうそっこら中にチッコが・・・
しかもどこも必ず2つずつ(>_<)
寝てる間のことなので、どっちが先にしたのかはわからないけど、
モコは絶対エルの上にかぶせないと気が済まない子だし、
かといって、エルも普段なら家の中では絶対やらないことだけど、
ヒート中は本来のマーキング女王の血が騒ぐらしい^^;
こりゃ~、ダメだ・・・

ってことで、モコを空と一緒に寝かせることに^m^
そしたら案の定、クゥ~ンクゥ~ン(TT)

でも5歳のモコは違ってました!!
10分くらいで素直に寝てるじゃ~ありませんか!!!
いや~モコ、大人になったのね~♪
ってことで、昨日から空と一緒にゲージで寝てます☆
070821_01.jpg
でもモコ様、かなぁ~りご不満そうですね(笑)
スポンサーサイト
 
 
 
モコちゃん 5歳になって makiちゃんから離れて寝るようになったのね
これからも持続するかな?家は4姉妹一緒に寝ますよ 時々悪戯して1ワンだけ連れて行っても
やはり皆のところにもどります 習慣かも モコちゃん 頑張ってね!
 
こんにちは~ 
う~ん確かに写真のモコ様ったらご不満そうですね(笑)でもちゃんとゲージで寝れるようになって良かったですね。13歳にもなるフィンは未だにクゥ~ンの連発でなかなかできないです☆
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~♪

>これからも持続するかな?
場所がないので、エルのヒートが終わるまでかな^^;

>家は4姉妹一緒に寝ますよ
えぇ~!かわいぃ~~~~!!
それすっごく見てみたい♪

>モコちゃん 頑張ってね!
やっぱり習慣ですよね。
他の子はゲージじゃないと落ち着かないみたいだし。
モコはこれから1か月頑張ります☆
 
★フィンママさん★ 
こんばんは~♪

>う~ん確かに写真のモコ様ったらご不満そうですね(笑)
あはは!やっぱりそう見えますぅ?(笑)
このときは、絶対笑ってくれなかったんですよ(笑)

>13歳にもなるフィンは未だにクゥ~ンの連発でなかなかできないです☆
フィンたんだけお外なんですか?
まぁ今さらですよね^^;
でもバフィは自ら勝手にゲージに入るようになったんですよ!
バフィのゲージはないんですけどね(笑)
 
 
モコちゃん、親離れしたんだねえ。

エルちゃん、マーキングかあ。

ヒート中の女の気もちは、複雑なのね。
 
 
モコちゃんちょっとご不満そうだけど、ちゃんと受け入れてえらいですねv-221
モコちゃん。大人になったのかな??
うちのmiuとnonは寝室とリビングを自由に行き来できるようになっていて、寝室で一緒に寝ることはできるのに、二人とも、リビングのクレーとの中で寝てます。。
朝になるとおこしにきます(汗)
それもそれでちょっとさみしいです(汗)
 
 
モコちゃんえらいなぁ^^
ウチはそら以外は眠くなると当たり前のようにパパママのベッドで先に寝てますもん^^;
そらはまだまだ一緒には寝られないって言うかこの子だけでも自分のベッドで寝てくれると助かるなぁ・・・の願いを込めて寝る時間になったらゲージに入れるようにしてますのヾ(;´▽`A``
だってパパママの寝るスペースがなくなっちゃうんですもんo(*≧▽≦)o"(爆)

それにしてもこの空ちゃんとモコちゃんの対照的な表情が超~可愛いー♡♡♡(笑)
 
 
モコちゃん今まではmakiさんと一緒に寝てたんだね^m^
甘えんぼさんなのね。可愛いな♪
でもちゃんと空くんと一緒にハウスで眠れたんだね。エライ☆
うちもフェザーを迎えて1ヶ月位迄は全員私と一緒に寝てたの。
でもフェザーの破壊が酷くて朝起きたら布団は勿論!私のパジャマ(パ○ツまで)穴だらけ・・・
それで全員ハウスで寝かせる訓練したんだ。
最初はギャンギャン騒いで大変だったけど今は諦めて全員大人しく寝ています。
モコちゃん、今はまだちょっぴり納得いかないな~ってお顔してるけど(笑)「親離れ」頑張ってね^m^
 
★Izumiさん★ 
こんばんは~♪

>モコちゃん、親離れしたんだねえ。
ちょっとだけね♪

>ヒート中の女の気もちは、複雑なのね。
何だかね^^;
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~♪

>モコちゃん。大人になったのかな??
少しは大人になってんですかねぇ?(笑)
だったら嬉しいですぅ~♪

>寝室で一緒に寝ることはできるのに、二人とも、リビングのクレーとの中で寝てます。
えぇ~!何でだろう?
やっぱり一人の方が落ち着くんですかねぇ?^^;

>それもそれでちょっとさみしいです(汗)
う~ん、確かに(笑)
 
★トロさん★ 
こんばんは~♪

>ウチはそら以外は眠くなると当たり前のようにパパママのベッドで先に寝てますもん^^;
うわ~!それは大変そうですねぇ(@@;)

>この子だけでも自分のベッドで寝てくれると助かるなぁ・・・の願いを込めて
うんうん、わかります!!
家も空にはそう思ったので、初めからゲージで寝かせるようにしたんです!
そしてゲージを新しくしたのを機に、エルにも一緒に入ってもらうようにしたんですよ♪

>それにしてもこの空ちゃんとモコちゃんの対照的な表情が超~可愛いー???(笑)
でしょ~!(笑)
空は初めからゲージだから、逆にフリーで寝ると落ち着かないらしくって(笑)
なのでゲージには全く抵抗なしだけど、モコにとっては突然のことだしね^^;
 
★リルフィーさん★ 
こんばんは~♪

>モコちゃん今まではmakiさんと一緒に寝てたんだね^m^
そうなんです。
モコもゲージの練習したことはあったけど、今まではうるさくってダメだったんですよぉ。

>でもフェザーの破壊が酷くて朝起きたら布団は勿論!私のパジャマ(パ○ツまで)穴だらけ・・・
さすがフェザーくん(笑)
やることが凄い^m^

>今はまだちょっぴり納得いかないな~ってお顔してるけど(笑)「親離れ」頑張ってね^m^
ふふふ、ありがとぉ~♪
でもやっぱりエルがもうフリーで寝るのは落ち着かないみたいなので、ヒートが終わるまでのあと1か月くらいなんだけど、頑張ります☆
 
 
モコちゃん、ご不満そうだけどエライじゃない!
普段ケージで寝てないと、いざって言う時困るかもしれないよね。
陸も、困るタイプだけど(笑)
おとうしゃんが、寂しがるからケージ入れるなら
ふたり一緒じゃないと(爆)

モコちゃん、しばらく我慢の日々だね!
がんばれぇ~

 
★陸ママさん★ 
こんばんは~♪

>普段ケージで寝てないと、いざって言う時困るかもしれないよね。
そうですよね!
モコは全く経験がなかったから、いい機会になりました♪

>おとうしゃんが、寂しがるからケージ入れるなら
ふたり一緒じゃないと(爆)
陸しゃんはお父しゃんと寝てるのぉ?
てっきり陸ママだと思ってたよぉ~(笑)
ってか、お父しゃんもゲージに入ったら、案外いつもより安心したりして(爆)

>モコちゃん、しばらく我慢の日々だね!がんばれぇ~
ありがとぉ~♪
何とか1か月頑張ってもらいます^m^
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/36-e9fa2aca

