スポンサーサイト

 
 

虚弱なぼくちん・・・

ってのはこのぼくちんのことで~す(笑)
070830_01.jpg
それはさかのぼる事3週間前・・・
すでに1ヶ月も膀胱炎の治療のために抗生剤を飲み続けてたので、
それってどうなのよ?なんて思ってた矢先、
消化器系や泌尿器系にいいっていうサプリを見つけたの。
これだ!ってことで、張り切ってご飯に混ぜてあげてたんだけど、
どうもそのあたりからウンさんの様子が変。
でも当の本人は至って元気だし、どうしたんだろう?なんて悠長に構えてました^^;
でも結局1週間経ってもゆるゆるで、さすがに病院だぁ~と思った時、
やっと原因がサプリでは?と思いつきました!!
おそっ!!ハハハハハぁ~^^;
で、病院には行かずに、サプリを止めてみたら見事に回復!!!
あぁもう、良かれと思ってやったのに・・・
ごめんね、バフィ・・・涙
でも今まで食べ物ではこんなことって滅多にっていうよりほとんどなかったの。
やっぱ歳のせいなのかなぁjumee☆Feel Depressed4

そしてやっと一件落着したと思ったのも束の間。
またもや今度は吐くは下すはの大騒ぎ汗
モコ、テン、ブンと花火を楽しんでいたときに、バフィたんはお家でゲロゲロマンだったそうな・・・
ただ最近、ちょっと食べ過ぎてもすぐに吐いてたから、あんまり深刻に考えてなかったんだけど、
日曜日の朝から何だかグッタリしてませんかぁ?バフィたん??
でも来客があるので、とりあえず様子を見てました。
そしたら今度は極度のブルブル!!
続いて完全なる水P&ゲロゲロの繰り返し。

夕方病院で診てもらったら、今度は胃腸炎だそうな!!!
原因はハッキリとはわからないけど、つるピカはげ丸になったせいで、
うまく体温調節が出来なくなったのと、食べすぎで何度か吐いたせいかも汗
注射2本と点滴をしてきました・・・。
070830_02.jpg
私的にはこのマルガリータが好きだったんだけどなぁ。
でも体調崩すのは困るので、これからは封印です涙
元々マルガリータの後には、必ずと言っていい程お腹を壊すバフィたん。
なので、その対策としてお洋服を必ず着せて防いできてたんだけど、
もうそれだけでは追いつかない体になってしまったのね・・・
ジジイだから、しょうがないかぁ。

しかも今回は37度の酷暑の日がトリミングだったので、
いくら近いとはいえ、途中で歩かなくなっちゃったバフィたん。
しょうがないから抱っ子してやっとたどり着いたけど、
デッカイの抱っこして、ちっちゃいの5匹も連れてたら、そりゃ~みんなに見られたさ(笑)
あんな大変な思いして行ったのに、こんな結果になっちゃうなんてなぁ。
ホント、虚弱になったよね^^;
でも点滴したら、すっかり元気になりましたのでご安心を♪
昨日までは点滴の影響か、はたまた炎症で血が混ざってたのかはわからないけど、
見たこともないような真っ黒いウンさんだったけど、それもすっかり元に戻りましたからjumee☆SaturdayNightFeverL
お薬だって、もう終わりでぇ~すカプセル
そして今は、すっかり元気で激しくクレクレしてますから(爆)

人間もワンコも、歳とって虚弱になるのは仕方ないけど、やっぱりちょっと寂しいですね・・・。
でも虚弱でも何でもいいから、長生きしてくれればそれでいっかはーと
ということで、これからも長生きするんだよ!!!
スポンサーサイト
 
 
 
バフィたん、大変だったね!
もう、スッカリ良くなったの?
マルガリータで、お腹緩くなったりしちゃうんだね^^;

歳を取るのは、しょうがないけど病気はなるべくしないで年取って欲しいよね。。。
makiさんもお疲れ様☆
 
 
パフィちゃま~!
上から下から大変でしたのね。イイコイイコ

やっぱ、歳いくとあんまりカットしない方がいいんですか?
ポメラニアンのウランなんですが6月にカットしてから少し伸びる度にチョコチョコ切っちゃってるんですよ。
短い方がカワイイっていうか手入れが楽なもんで。。。
 
 
makiさん お疲れ様です。。。
バフィーたん色々と大変だったんだね(涙)
でも今はすっかり良くなったとのこと、ホント良かった♪
良かれと思って与えたサプリで下痢って私も経験ありです。
それ自体とっても品質が良いものでもその子の体質によって合わないことって残念だけどあるよね。
でっかいバフィーたんを抱いてトリミングへGO☆大変だったでしょうね(^^ゞ
しかもおチビ5ワン連れ!?アハハ。そりゃカナリ目立っていただろうね(笑)
バフィーたん!これからもずっと元気で、しっかり長生きするんだよぉ^m^
 
がんばれぇ~!! 
バフィたん・・・上から下から大変だったのに頑張ったねぇ~v-91

まだまだ治癒力もあるし、長生きしてくれるよぉ~v-411v-426

バフィたん抱っこしてちっこい5ワン連れてたら目立つわぁ~v-286

makiさんも疲れたでしょうv-362
でも、その姿想像すると、可愛かったんだろうなぁ~v-344
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~♪

>もう、スッカリ良くなったの?
はい!もう完全に治りました!
ご心配ありがとうございます♪

>マルガリータで、お腹緩くなったりしちゃうんだね^^;
そうなんですよぉ。
このお坊ちゃま、お腹強くないんですーー;
小さい頃なんて、しょっちゅう壊してましたよぉ(>_<)

>歳を取るのは、しょうがないけど病気はなるべくしないで年取って欲しいよね。。。
ホントホント!
できれば最後まで元気で、老衰だといいなぁ(笑)

>makiさんもお疲れ様☆
あはは!ありがとうございます♪
 
★ゆいさん★ 
こんばんは~♪

>上から下から大変でしたのね。イイコイイコ
そうなんですよぉ~^^;

>やっぱ、歳いくとあんまりカットしない方がいいんですか?
ずっとサマーカットなら、それはそれに慣れちゃうと思うのでいいと思いますが、
バフィみたいに急にさっぱりさせちゃうとダメみたいですねぇ・・・。
なかなか体が付いて行けないみたいです(笑)
あ!でも、そんなの今回が初めてなんですよ!!

>短い方がカワイイっていうか手入れが楽なもんで。。。
私も手入れが楽なのでって思って、トリミングに出す度にマルガリータにしてたんですよぉ。
で、今までは冬でもこんなことってなかったんですけど、今年の暑さもあってか、体力が落ちてたのかもしれないですねぇ。
ちょっとビックリでした^^;
 
 
バフィたん大変でしたね~。
今年は猛暑だったから、バフィたんも体調崩しちゃったのかな?!
makiさんもお疲れさまでした!!

そうそう、今更だけど・・・
バフィたんって男の子だったんですね(爆)
ずっと女の子だと思ってました・・・すんまそん。
 
★リルフィーさん★ 
こんばんは~♪

>makiさん お疲れ様です。。。
ありがとうございます^^;

>でも今はすっかり良くなったとのこと、ホント良かった♪
ご心配ありがとぉ~!
点滴打ったら、嘘みたいに元気になってました(笑)

>それ自体とっても品質が良いものでもその子の体質によって合わないことって残念だけどあるよね。
今回、初めての経験だったけど、ホントに残念ですよぉ。
大量に残っちゃったし、結局また抗生剤のお世話になってるし(笑)

>そりゃカナリ目立っていただろうね(笑)
あはは!そうなの^^;
すれ違った車の人とか、ギョっとして見てましたよ(爆)

>バフィーたん!これからもずっと元気で、しっかり長生きするんだよぉ^m^
ありがとうございます♪
バフィ、まだまだ頑張りますよ~^m^
 
★みゆさん★ 
こんばんは~♪

>バフィたん・・・上から下から大変だったのに頑張ったねぇ~
あはは!ありがとうございます♪
ホントに上から下から忙しかったですよぉ(笑)

>まだまだ治癒力もあるし、長生きしてくれるよぉ~
はい!ありがとうございます!
まだまだ頑張りますよ~^m^

>バフィたん抱っこしてちっこい5ワン連れてたら目立つわぁ~
ですよね^^;
すれ違う人や車の人がギョっとしてましたもん(笑)

>でも、その姿想像すると、可愛かったんだろうなぁ~
かなり疲れました(笑)
で、かわいいのは私?(爆)
 
★ミホさん★ 
こんばんは~♪

>今年は猛暑だったから、バフィたんも体調崩しちゃったのかな?!
ご心配、ありがとぉ~!!
多分それもあると思います。
ホントに暑かったし、お散歩にも行けなかったしね・・・。

>ずっと女の子だと思ってました・・・すんまそん。
えぇ~!ホントぉ~(@@;)
女の子顔してますかぁ?(笑)
マジ、ちょ~ウケたよぉ(笑)
でも何でかちょっと嬉しいかも^m^
 
 
バフィたんもmakiちゃんも大変だったんだね。

バフィたん、長生きしてね。
 
 
ひゃあ~Σ(☉ω☉ノ)ノ大変だったんですね~(゚m゚;)
上から下から・・・くぅも小さい頃から胃腸の弱い子だからマルガリータするとピ~ってはじまちゃうんですε-(-ω-`;)
だからオールシーズン伸ばし放題^^;(笑)
お陰でずっとピー&ゲーはなくなりました^-^v

バフィちゃん抱っこしてちびっ子達がゾロゾロ・・・想像しただけでも汗が吹き出るほどの大変さが伝わってきました~ヾ(;´▽`A``
でもはたから見たら可愛くて微笑ましいかも~o(^^ )o♪
ってか、トロもバフィちゃんを女の子だとばっかり思ってましたヾ(;´▽`A``ゴメンネェ(滝汗)

バフィちゃん、元気になってホント良かったね~(人´∀`)♡
 
★Izumiさん★ 
こんにちは~♪

>バフィたんもmakiちゃんも大変だったんだね。
バフィは大変だったと主ウケ度、私は全然だよ^^;
敢えて言うなら後片付けだけね(笑)

>バフィたん、長生きしてね。
ありがとぉ~!
まだまだ頑張ってもらいますよん♪
 
★トロさん★ 
こんにちは~♪

>くぅも小さい頃から胃腸の弱い子だからマルガリータするとピ~ってはじまちゃうんですε-(-ω-`;)
えぇ~!そうなんですかぁ?
こんなのってバフィくらいだと思ってました^^;
やっぱり体力ないときってそうなんですかねぇ?

>想像しただけでも汗が吹き出るほどの大変さが伝わってきました~ヾ(;´▽`A``
あはは!間違いなく大汗かきましたよ^^;

>でもはたから見たら可愛くて微笑ましいかも~o(^^ )o♪
う~ん・・・
多分、私の顔が微笑ましくなかったかと・・・(爆)

>ってか、トロもバフィちゃんを女の子だとばっかり思ってましたヾ(;´▽`A``ゴメンネェ(滝汗)
えぇ~!ホントですかぁ?(@@;)
バフィって女の子に見えるんだぁ~(笑)
それって結構意外でした♪

>バフィちゃん、元気になってホント良かったね~(人´∀`)?
ありがとうございます♪♪
 
 
パフィちゃん 良くなって良かったね~♪
原因がわかって早めに対処したからだね 年を重ねるといろんな症状が出て来て大変だけど
頑張ってね~☆
 
 
バフィたん、大変だったのですね。
治ってよかったね。
大五郎も抜歯手術の時、丁度膀胱炎が発覚。
5日間抗生剤飲んでました。
その間で、膀胱炎は完治。
抗生剤飲んでいる間はウンピー柔らかかったです。
涼しくなってバフィたんの毎日も、ちょっとは楽になったのかしら。
 
★ミチコママさん★ 
こんにちは~♪

>パフィちゃん 良くなって良かったね~♪
ご心配ありがとうございます!
ホント、やっと落ち着きましたよ^^;

>年を重ねるといろんな症状が出て来て大変だけど頑張ってね~☆
ありがとぉ~!
まだまだ元気でいてもらうために頑張りますっ♪♪
 
★ゆゆさん★ 
こんにちは~♪

>治ってよかったね。
ありがとうございます!!
もうすっかり元気で~す♪

>5日間抗生剤飲んでました。
やっぱり普通はそれくらいですよねぇ・・・。
バフィは1か月かかっても完治にはならなかったんですよねぇ・・・(TT)

>涼しくなってバフィたんの毎日も、ちょっとは楽になったのかしら。
クーラーかけずに済むと、やっぱり体調違いますよね!
 
オヨョ・・・。涙 
今日朝ランニングしてたらチィも上手に飛ばせないような
チビコッカーの男の子がお散歩してたの。
バフィたんもこれくらいチビだったんだな~、きっと!!と思って帰って来たとこだったよー。
バフィたん、お腹大事にのんびり元気で居てね♪♪
ナナ、注射が効いて四肢麻痺→立ってお散歩OK
と劇的回復しました。
14歳だし耳も目もアララだからもうオムツちゃんかなーと思ったのに。
うれしすぎます。
バフィたんも早く良くなってね!!!

>来週そっちへ・・・
そっち→十番かな?あき地元病院かな?!?!
結局家で仕事出来るので十番には通っていないんだ!
 
★あきたん★ 
こんばんは~♪

>バフィたんもこれくらいチビだったんだな~、きっと!!と思って帰って来たとこだったよー。
そうだよ~!バフィだって昔はチビだったんだよぉ(笑)

>バフィたん、お腹大事にのんびり元気で居てね♪♪
ありがとぉ!
もうすっかりよくなったよ☆

>ナナ、注射が効いて四肢麻痺→立ってお散歩OKと劇的回復しました。
すっごいね~!
ホントによかったね!
お散歩できるとできないとじゃ、やっぱり全然違うんだよね!
ナナちゃん、お散歩できれば、これからきっとまた元気になるよ♪

>結局家で仕事出来るので十番には通っていないんだ!
そうなんだ!
十番に行くかもだったんだけど、私も行かなくなりました~(笑)
 
こんばんは! 
パフィちゃん、治って良かった~!!!

虚弱でも長生き!ほんと、その通りですよね!!
パフィちゃん、のんびりゆっくり楽しい毎日を過ごしてね~♪

↓の公園とレストラン!ご近所だわ!
私、相模原市民(笑)
でも、花火は見に行ったことないんです。
すごい混むから・・。
来年は、公園から見てみようかな~♪
 
★毛玉@さん★ 
こんばんは~♪

>パフィちゃん、治って良かった~!!!
ありがとうございます!!

>虚弱でも長生き!ほんと、その通りですよね!!
ふふふ、そうですよね(笑)

>↓の公園とレストラン!ご近所だわ!
公園のドッグランって、設備はいいのに何かと不便でもったいないですよね^^;
講習とか受けるの面倒だし(笑)
レストランは行ったことありましたぁ?

>来年は、公園から見てみようかな~♪
ここ絶対お勧めですよ~!!
会場なんてムリムリ^^;
後は、もしかしたら展望台公園でしたっけ?そこもいいかもですよん♪
 
 
パフィちゃんは反応しやすいんですね~。
サプリもいいと思ってても合わないとよくないんですね。
miuも結構すぐにうん●がゆるゆるになっちゃうので・・気をつけてます。
nonなんて先生に許可がないとあげられませんし・・
わんこって繊細です。。
パフィちゃん元気になってよかったですv-33
パフィちゃんほんとかわいいですね~~!
ぬいぐるみさんみたい♪
 
★miumamaさん★ 
こんにちは~♪

>パフィちゃんは反応しやすいんですね~。
元々お腹の弱い子なんです・・・。

>サプリもいいと思ってても合わないとよくないんですね。
こんなのは初めてでしたけど、合わないものってあるんですねぇ~!!(笑)

>わんこって繊細です。。
家の子ではバフィだけです♪
でもそんなバフィもこんなに繊細になったのはつい最近なんですけどね(笑)

>パフィちゃん元気になってよかったです
ありがとうございます!!

>ぬいぐるみさんみたい♪
あはは!コッカー自体、ぬいぐるみっぽいんですよね^m^
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/39-a0369554

