スポンサーサイト

 
 

油断大敵!!

下北で遊んできた日の夜中、バフィたんがまたゲロゲロマンに変身してしまいました・・・(>_<)
夜中に突然気持ち悪くなったらしく、私が気づいた時にはゲロゲロの跡が2つ・・・。
そしてまたもやブルブル状態(>_<)
もう前回経験してるので、あちゃ~・・・って感じでしたよ(-_-;)
そして翌日、また点滴してきましたよ・・・。
あぁ、この一連の胃腸炎で飛んでった諭吉さんは一体何人なんだぁ~^_^;
バフィも辛いだろうけど、私も辛いです(笑)
あれから1週間、何事も無く過ぎてたし、バフィ自身もすっごい元気だったので、
もう大丈夫って勝手に思っちゃったのがいけなかったみたい・・・。
ご飯の量を元に戻した矢先にコレだもん(>_<)
全くなんて繊細なのぉ~!!!!!

でももう大丈夫って思うまでは、食べ物にはすっごい気を使ってたのになぁ。
おやつだってお芋ふかしたりぃ、
070906_01.jpg
手作りだってしてたのになぁ・・・。
070906_02.jpg
ホント、油断大敵ってすっごい言葉ですね^_^;
先人の言葉を身をもって体験しましたよ(笑)
なので、またちょっと気合を入れなおしました!!
今日からこれが、バフィたんのゴハンです☆彡
070906_03.jpg
家はいつも五穀米を食べてるんですが、白米より消化が悪いので、
白米オンリーに鳥とジャガイモを入れて炊きました♪
で、食べるときにこれをまたおかゆ状にして食べさせます!!
もう、これでもか!ってくらいやりますよ~(笑)
だってすぐに消化できなくなっちゃうんだもん・・・。

でもそれにしても凄い量でしょ~(笑)
今回はとりあえず2合炊いたけど、こんなんじゃあっと言う間になくなっちゃうんですよ^_^;
家ではこの量で、まぁ3日くらいは持つかな?って量です(笑)
かわいいかわいいバフィたんのためとはいえ、全くホントに手間がかかります(-_-;)
お願いだから、早く本調子に戻っておくれぇぇぇ~~~~~!!

でもみなさん、ご心配なく♪
バフィたんは相変わらずこの調子ですから(-_-;)
070906_04.jpg
炊けたゴハンのにおいに釣られてるバフィです^_^;
まさに『ちょ~だい!!』って言ってるお顔ですからぁ~(爆)

バフィは全くこの調子なので、明日はエルのお誕生日だけど、
恒例のケーキはどうしようかなぁ~ですよ^_^;
作ったら絶対あげないわけにはいかないし、でも余計な物は食べるとよくないしぃ・・・。
エルにはかわいそうだけど、もうちょっと先にしようかな。
全くタイミング悪いよね、バフィたん!!

今日のおまけ☆
すっごい台風来てますよね~!
こんな日は、用のない人間も外には出ないけど、お外ニャンコも引きこもるみたいですよ(笑)
070906_05.jpg
家のお庭のにゃんこたちです^_^;
昨日まではちゃんとしたハウス(笑)だったのに、この雨でこんなになっちゃいましたけど、
このボロっちぃダンボールハウスに3匹入ってます(笑)
後1匹はどこ行ったかな?
ちなみに、あまりにもボロっちくなっちゃってかわいそうなので、
この後防水仕様でニューダンボールハウスを作ってあげましたよ(^^♪

みなさんも台風と胃腸炎には気をつけてくださいね~!!(笑)
スポンサーサイト
 
 
 
パフィちゃん 可愛そうだったね~ 点滴でよくなって良かった 手作り頑張ってるね 尊敬だわ
これで パフィちゃんも症状が安定するといいね~ お大事にしてね!!
台風は大丈夫だった?
午後から晴れるのでお散歩に行けそうだね~
 
エライ 
makiさん~!
がんばって~!!!
台風一過でまだ強風吹いてるね。
お庭のニャンコハウス、かわいすぎます☆

エルちゃん!バフィたんを待っててね!!
 
 
「ご飯ちょ~だい!!」ってかわいい顔して~(笑)
こんな笑顔をいつまでも見れるように、makiさん頑張ってね!!
バフィくんも頑張るんだよ~!!

猫ちゃんたち予想以上に大きかったよ(笑)
猫①ちゃんなんて、家の猫かと思うほど似てるよ☆
台風なんかに負けるなよ~!!
 
 
あらら、大変だったね~
食べ物が消化しきれないでゲェ~しちゃうの?

大変だろうけど、ちょっとバフィたんの介護頑張るしかないね!
お大事にね☆

エルちゃん、お誕生日おめでとう~!!
5歳は、ワンコの節目みたいだから病気しないで
健康な1年過ごしてね☆
makiさん、忙しそうだからお祝いチョット我慢かもよ(笑)
 
 
バフィたん、胃腸炎なの?
落ち着いたかと思ったら、また悪くなっちゃったんだね~。
当分はご飯も少なめかなあ。
早く本当に落ち着いてくれますように・・・。
でも、食欲あるのは安心だね!
お大事にね!!
 
 
バフイたん、頑張って~!!

makiちゃんも~!!



エルちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~♪

>パフィちゃん 可愛そうだったね~ 点滴でよくなって良かった
ご心配ありがとぉ~!
点滴すると、嘘みたいに元気になるから不思議だよね(笑)

>手作り頑張ってるね 尊敬だわ
全然尊敬じゃないよ~!
だってこれ以上高く付いたら破産しちゃ~う(爆)

>これで パフィちゃんも症状が安定するといいね~ お大事にしてね!!
ありがとぉ~♪

>台風は大丈夫だった?
すごかったよ~!
どうやら家の上空に上陸したたみたいね(笑)
聞いたこともないような音がしてたけど、みんな爆睡でした~^^;
 
★あきたん★ 
こんばんは~♪

>がんばって~!!!
ありがとぉ~!!

>お庭のニャンコハウス、かわいすぎます☆
あはは!これはもう捨てちゃったよ~(笑)
さすがにボロすぎでしょ^^;
 
★りえさん★ 
こんばんは~♪

>「ご飯ちょ~だい!!」ってかわいい顔して~(笑)
本人至って必死なお顔ですけど(爆)

>バフィくんも頑張るんだよ~!!
ありがとぉ~!頑張りますっ!!

>猫ちゃんたち予想以上に大きかったよ(笑)
もうすっかり大きいよ~!
大きさだけ見たら、どれが子猫かなんてわからないよ^^;

>猫①ちゃんなんて、家の猫かと思うほど似てるよ☆
ホントぉ~!
この子が一番ハンサムくんなんだよ~♪

>台風なんかに負けるなよ~!!
ぜぇ~んぜん負けてませんでした(笑)
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~♪

>食べ物が消化しきれないでゲェ~しちゃうの?
どうみたいです。
未消化の物が出てくるので^^;
胃の働きが悪くなってるみたいです。

>大変だろうけど、ちょっとバフィたんの介護頑張るしかないね!お大事にね☆
ありがとう!
とにかくたくさん食べさせなきゃ大丈夫みたい(笑)

>エルちゃん、お誕生日おめでとう~!!
ありがとぉ~!!

>5歳は、ワンコの節目みたいだから病気しないで
健康な1年過ごしてね☆
そうなの?
じゃあモコも陸しゃんも気をつけないとなんだね!

>makiさん、忙しそうだからお祝いチョット我慢かもよ(笑)
え?全然大丈夫だよ~(笑)
 
★Ukoさん★ 
こんばんは~♪

>バフィたん、胃腸炎なの?落ち着いたかと思ったら、また悪くなっちゃったんだね~。
そうなんですよ~!参っちゃいますよぉ^^;

>当分はご飯も少なめかなあ。
消化する機能が落ちてるみたいなので、当分は少なめですねぇ。
食いしん坊のバフィにはかわいそうだけど(笑)

>でも、食欲あるのは安心だね!
うんうん、ホントに♪
食欲はバフィの元気のバロメーターですね(笑)
ご心配ありがとうございます!!
 
★Izumiさん★ 
こんばんは~♪

>バフイたん、頑張って~!!
ありがとぉ~!小食で頑張るよ~(笑)

>エルちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!
ありがとぉ~!!
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/41-bfa1ffb5

