スポンサーサイト

 
 

寒い!!

何だか急に寒くなりましたね~(>_<)
つい最近まで暑い、暑いって言ってたのが嘘みたい^_^;
確かにもう9月も終わりだけど、いきなり10月すっ飛ばして11月中旬にならなくてもねぇ・・・
こんなんじゃ、人もワンコも体調崩しちゃいますよね!
って、我が家は全員、至って元気ですけどぉ~^m^
でも、こう寒くてお天気悪ければ、そりゃ~お散歩だって行かないわけで・・・
ま、暇なわけですよ(笑)
そうじゃなくても今週はずっと暇だったので、まずは木曜日、
初めの胃腸炎から約1ヶ月ってこともあって、まだ気を抜いちゃいけないのかなぁ~とか思って、
バフィたんのおやつを作ろう!と思い立ちました♪
で、今回は何作ろうかな~と考えてたら、そういえばパウンドケーキって簡単だったんじゃない?
なぁ~んて思っちゃって、適当にレシピを思い出しながらやってみました!!
が!!!

やっぱりテキトぉ~ってダメですね^_^;
見事に大失敗でしたよ・・・トホホぉ~(-_-;)
で、その失敗作がコレ↓
070928_01.jpg
いくら待っても膨らむどころかへっこんでるしぃ・・・(-_-;)
おまけに中も何だかべチャべチャでした(T_T)
でもね、こんな失敗作でもバフィったら・・・
いや!わが子たちったら・・・
070928_02.jpg
期待に胸膨らませてオーブン前に大集合ぢゃん^_^;
においだけはよかったのかな(笑)
でもね、そんな失敗作でもくれくれ攻撃がすごかったので、一応あげてみたら・・・

食べちゃった(爆)

彼ら、どうやら何でもいいようです^_^;
お腹も壊さなかったし(笑)

でもさすがに自分でも納得いかないので、金曜日にちゃんと本見てリベンジしましたよ!!(笑)
そしたら昨日のは、全くもって材料も違えば手順も違った(笑)
そりゃ~、失敗するはずだわぁ~^_^;
でも今回は本も見たし、手順もバッチリ(^_-)-☆
なのに、なのにぃぃぃぃ~~~~~~!!
またもや失敗でした・・・トホホぉ~(-_-;)
070928_03.jpg
昨日よりは膨らんだけど、まだまだ全然足りませんでした・・・
何か中途半端にふわふわなんだけど、でも固いの(笑)
やっぱ、本は人間用のレシピだから~と思って、
ワンコ用に中身や分量を変えちゃったのがいけないんでしょうねぇ・・・
ちなみに中身はすったニンジンとリンゴで、今回は上にバナナなんかも乗せてみたんだけどなぁ^_^;
それでお砂糖の甘みをカバーしたかったんだけど、世の中そんなにうまくいかないんですね(笑)
また修行して出直してきまぁ~す☆彡
で、いつか成功させてみせるから、こんなんをガッつかなくてもいい日を待ってろ!バフィ!!!
って、ホントかぁ?(笑)
でもその前にジャガイモ焼いてあげるからね♪
ただジャガイモをさいの目に切って、オーブンで焼くだけの簡単おやつなんだけど、
すっごくいい匂いがして、人間が食べても美味しいの(*^^)v
あまりにも簡単なものなので写真も撮ってないんだけど、我が家では結構ブームです☆彡
これは大丈夫なので(笑)、みなさんも一度お試しあれぇ~♪
スポンサーサイト
 
 
バフィたーーん! 
先頭のバフィたんめっちゃかわいい~!
きょとんと小首かしげてもーめろりんQです!
↑朝から怪しいヒト。爆

1つめのケーキ、人間食べてもおいしそう!
こんがりキツネ色♪

たくさんフルーツ入れたケーキもおいしそう~!
うちなんか普段甘いもの食べないからきっといただいたらウマウマだっただろうな。
↑勝手に大妄想。爆

寒くなったけどお腹ひやさないでね~!!
 
 
時間を有効に使ってる
makiちゃん 偉いわ♪
わんこから見たなら 失敗はわからないし 愛が一杯だから美味しいんだろうね 自分のものでなく ワンこのため さすがでっす パフィタン 元気そうで良かった♪
makiちゃんのおやつ マオがいたなら最前列 みんなのも奪い取るね
まちがいなく(爆)
涼しくなったら 行こうねって所 リベンジよろしくね~☆
 
 
おやつ待ちのみんなの表情から期待の大きさが伝わってきたよ^m^
バフィーたん真剣だしエルちゃん笑顔だしモコちゃん舌なめずりしてるし(笑)
失敗作?確かにパウンドケーキとして見たら膨み具合が・・・でも2つとも凄く美味しそうだよ~♪
ジャガイモのおやつ好評なのね。アハハ!これなら私にも作れそう♪さっそく今日作ってあげます^m^
 
エライ!! 
makiさん・・・わんこ達のために、一生懸命手作りおやつに挑戦していて、エライよぉ~v-344

愛情たっぷりなのが、よく伝わってくるよぉ~v-424

でも、この二つのパウンドケーキ・・・私にもとっても美味しそうに見えるんだけどぉe-313

バフィたんの、元気なお顔が見れたのも嬉しいなぁ~e-266

食欲があるって、一番必要なことだよねぇ~e-461
 
 
手作りおやつ、愛ですねぇ~☆♪
我が家は最近ご無沙汰だわ ^^;
でも、ジャガイモさいの目焼き、これ楽そうで試してみよう(^o^)/
 
 
手作りおやついいなあ~
みんな幸せ者ですね!
大集合の写真、皆いい表情だなぁ♪
おやつ作ったことないので、ジャガイモオーブン焼きおやつから私も挑戦してみます♪

ポメファン見るの楽しみにしてますよー!
 
 
おやつ失敗でも愛情がこもっていればいいんだよ~^^きっと♪
いつも色々作ってあげて尊敬しちゃうよ!

私もがんばろ~って思いつつ、日々のゴハンに追われて終わるのでした~
だめじゃぁ~ん^^;
 
家庭的 
makiさんってホント、なんでも出来ちゃうんだよね。
私なんかおやつどころか人間の食事さえ手抜きです。
「美味しそう!」って言いたいところだけど「バナナ」が大の苦手なんです。(^▽^;)
オーブンの前のバフィちゃん、可愛い。
赤が似合ってるね。
 
★あきたん★ 
こんばんは~♪

>先頭のバフィたんめっちゃかわいい~!
食べ物のあるところなら、常に先頭ですから(笑)

>1つめのケーキ、人間食べてもおいしそう!
それが全然おいしくないのよ~^^;
中ベチャベチャだったしーー;

>うちなんか普段甘いもの食べないからきっといただいたらウマウマだっただろうな。
トビちゃんのことぉ?

>寒くなったけどお腹ひやさないでね~!!
あきたんもね~(笑)
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~♪

>時間を有効に使ってる makiちゃん 偉いわ♪
えぇ~!この日だけですよぉ~(@@;)
普段はぼぉ~っとしてることが多いですから^^;

>自分のものでなく ワンこのため さすがでっす
自分の何か面倒でできません(笑)

>パフィタン 元気そうで良かった♪
ありがとうございます!
あれ以来元気にしてます☆

>マオがいたなら最前列 みんなのも奪い取るね まちがいなく(爆)
あはは!今度マオちゃんにもおジャガさん持って行くね~♪
ってか、ミナちゃんにも太らなくていいんじゃない?(笑)

>涼しくなったら 行こうねって所 リベンジよろしくね~☆
はぁ~い!こちらこそよろしくです!!
 
★リルフィーさん★ 
こんばんは~!

>おやつ待ちのみんなの表情から期待の大きさが伝わってきたよ^m^
でっしょぉ~!!
なのに大失敗でどうしようかと思いました(笑)

>これなら私にも作れそう♪さっそく今日作ってあげます^m^
やってみて~!
私も今日も作ったよん♪
 
★みゆさん★ 
こんばんは~♪

>わんこ達のために、一生懸命手作りおやつに挑戦していて、エライよぉ~
全然偉くないですよ~!!
ある意味趣味なんです(笑)

>私にもとっても美味しそうに見えるんだけどぉ
いえいえ、ホントに大失敗でした^^;

>食欲があるって、一番必要なことだよねぇ~
ホントにそうですよね!
バフィの健康のバロメーターです(笑)
 
★りょんさん★ 
こんばんは~♪

>手作りおやつ、愛ですねぇ~☆♪
ふふふ、ありがとうございます☆

>でも、ジャガイモさいの目焼き、これ楽そうで試してみよう(^o^)/
ぜひぜひ!まじで手間いらずでお勧めです!!
 
★天ママさん★ 
こんばんは~♪

>みんな幸せ者ですね!
あはは!ありがとうございます♪
でもバフィの調子が悪くならなかったらこんなにはやらなかったかも^^;

>おやつ作ったことないので、ジャガイモオーブン焼きおやつから私も挑戦してみます♪
ぜひぜひ!すっごく簡単でお勧めですよん♪
ジャーキーなんかも茹でて焼くだけなので、お勧めですよん☆
 
★つぶさん★ 
こんばんは~♪

>おやつ失敗でも愛情がこもっていればいいんだよ~^^きっと♪
えぇ~!ホントぉ?(笑)
でもお腹壊さなきゃ、まぁいっか(爆)

>私もがんばろ~って思いつつ、日々のゴハンに追われて終わるのでした~
そうだ!ご飯作っておくの忘れてた!!(笑)
ホント、追われるよねぇ^^;
 
★きむさん★ 
こんばんは~♪

>makiさんってホント、なんでも出来ちゃうんだよね。
えぇ~!そんなことないですよぉ~(@@;)
適当でいいものしかできません^^;

>私なんかおやつどころか人間の食事さえ手抜きです。
あ、こっちは手抜きです(爆)

>「バナナ」が大の苦手なんです。(^▽^;)
そうなんですかぁ!
実は私もそのまんまは苦手です^^;

>オーブンの前のバフィちゃん、可愛い。 赤が似合ってるね。
ありがとうございます♪
そうなんですよぉ!バフィって赤が似合うんです^m^
 
 
萌え~のmakiさん、女っぽさ全開です!!(笑)
私、失敗作だって言われてもパクパクいけちゃいそう~美味しそうだよ!!
makiさんちの仔は幸せだね☆
↓またしても入れ込んでお出かけしたのね(笑)
見習わなくっちゃだわ。
ポメファン、立ち読みするわぁ~(爆)
そしてさらに↓
この日はありがとう!!
楽しかったよぉ~
我ながらすんばらしい事言ったわぁ~
makiさんも自己紹介で使ってみてね!!
あ~ごめんなさい!!
 
★りえさん★ 
こんばんは~♪

>失敗作だって言われてもパクパクいけちゃいそう~美味しそうだよ!!
いやいや!それ絶対ムリです(笑)
中ベチャベチャでしたからぁ^^;

>↓またしても入れ込んでお出かけしたのね(笑) 見習わなくっちゃだわ。
そうそう!そうだよ~!
3匹くらい、どってことないよん^m^

>この日はありがとう!! 楽しかったよぉ~
こちらこそ、ありがとうございましたぁ~!
とっても楽しかったです♪

>我ながらすんばらしい事言ったわぁ~
え?なんだっけ?(爆)
 
 
おやつの失敗は、残念なのは人間だけでワンコは美味しく食べてくれるよね(笑)
お菓子系って、分量はちゃんとしないとダメって聞いた事あるけど本当なんだね。
バフィたん、元気そうで何より!

ポメファン、立ち読みするね(笑)
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~♪

>おやつの失敗は、残念なのは人間だけでワンコは美味しく食べてくれるよね(笑)
うんうん、全くです(笑)

>お菓子系って、分量はちゃんとしないとダメって聞いた事あるけど本当なんだね。
今まで作ったワンコ用は適当でも大丈夫だったけど、人間のレシピを参考にすると、やっぱりダメですね~(>_<)

>バフィたん、元気そうで何より!
あはは!ありがとうございます♪
食欲は未だに我が家ナンバー1ですよ~^^;
 
 
ほんと寒くなりましたよね~。。
急に・・
でも今日はちょっと暑いみたいです。
この変動に風邪ひいちゃいそうです・・
makiさんも気をつけてくださいね!

それにしても・・おいしそうなケーキの数々・・
失敗??でもおいしそうーーー!
みんな集まるのわかりますよ~~!
私が食べたいです(笑)
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!!

>この変動に風邪ひいちゃいそうです・・
ホントですよねぇ~!
気をつけないとですね!

>みんな集まるのわかりますよ~~!
匂いだけはよかったんですよぉ^^;
なので、みんな集まってきました(笑)

>私が食べたいです(笑)
いやいや、人間はムリです(爆)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/48-1551800f

