スポンサーサイト

 
 

築地川公園ドッグラン!

19日の金曜日と、22日の月曜日の2日連続で行ってきました!
というのも、実は今月から週2で友達の会社を手伝ってます。
場所は新富町の近くなんですが、
近くにはかなりーマイナーですが築地川公園のドッグランがあります♪
前から存在は知ってたけど、あんまり行く用事がなかったので、
今まで一度も行ったことがありませんでした。
でもここ、通勤途中にあるんです!これは行くしかないでしょ!
ってことで、勝手に会社にワンコを連れて行ってみましたぁ~(笑)
まずっトップバッターでお供に選ばれたのはテンです♪
071022_01.jpg
理由はやっぱ置いてくと一番うるさいから!
じゃなくてぇ~、ランを一番喜んでくれるからですよ~^_^;
ちなみに会社には誰もいません(笑)
いても社長と私の二人だけぇ~^_^;
社長といっても友達だし、何でもやりたい放題で~す(^_^)v
とはいえ、ランで遊ぶのは仕事帰りですよ!!

仕事も終わって、さ!ランだ、ランだ♪
と思ったらすっごい雨が降ってきたぁ~(>_<)
でも大丈夫!
ここは屋根つきなので、全然問題ありませぇ~ん(^_-)-☆
しかもナイター照明があるので、夜でも全然OKです!
ってか、ご近所の方は夜の方が多いのかな?
昼間はガラガラなのでぇ~(笑)
071022_02.jpg
奥に見える橋の下の緑のところがランで、
手前は人間用のスポーツ広場です♪
はっきり言って、スポーツ広場の方が断然広いし、
囲まれてるのでこっちで放したいところなんだけど、
いっつも誰かがバスケなどしてるんですよ~!残念^_^;
071022_03.jpg
で、この橋の下で~す(笑)

テンが行ったのは18時すぎくらいだったと思うけど、
このときは5、6匹の子がいました♪
すっかりボールを忘れちゃったんだけど、
パピヨンのモコちゃんに貸していただきました!
071022_04.jpg
同じ犬種で同じ名前は初めて!!すっごいうれしいもんですね~♪
こちらのモコちゃんは、一つ下の4歳でトライの女の子(^_-)-☆
そして同じくボール大好き!!
テンはモコちゃんにボールを貸していただけたので、
すっかりご満悦でこの笑顔(笑)
071022_05.jpg
モコちゃん、ありがとぉ~!
気がつけばどしゃ降りの中、2時間近くも遊んでました(^_^)v
他にもパピヨンの蘭ちゃんや、ポメのクッキーくんもいて、
ご近所の方ばっかりの時間帯だったのに、
同じ犬種ってこともあって、
すっかりみなさんにお仲間に入れていただけました(笑)

そして思うことはやっぱりモコ対面!
ってことで、月曜日はモコがお供♪
もちろん、モコちゃんに会えることを期待して^m^
で、会えましたよ~!
記念にモコモコご対面ショットです☆彡
071022_06.jpg
何かうれちぃ~(笑)
金曜日に行ったときに、パピヨンのモコがいるとは伝えてたんだけど、
思いのほかモコが小さかったらしく、
みんな初めはチワワだと思ってたみたいです^_^;
そしてクッキーくんとも記念撮影♪
071022_07.jpg
クッキーくんは小さいのにすっごい毛吹きがよくて、マズルも短いし、
これぞポメ!って感じのイケメンくん☆彡
今時こんなポメらしいポメって珍しいかもぉ~!!
テンみたいなポメもどきが多いですからね^_^;

モコはちょっと遅くに来たので、途中で誰もいなくなっちゃった。
なので、小型犬エリアも共用エリアも全部使ってボール投げ♪
071022_08.jpg
都会の景色も満喫ぅ~(笑)
でも1時間くらいで寒くなってきちゃったので引き上げようとしたところ、
管理人のおじさん登場!
どうやらここは20時半までらしいです(笑)
でもモコも貸切でボール投げできて満足みたい♪
071022_09.jpg
ってことで、電車に揺られて遠くまで帰りました(笑)

夜は夜でナイターもあって便利だし、
大人しくしてたご褒美としてとってもいいんだけど、
とにかく写真はほぼ全滅なんだよねぇ^_^;
だからやっぱり今度は昼間に来てみようね♪
って、そんな理由か!(笑)
そしてちょっと築地近辺を開拓してみようかなぁ?
でも会社のビルって、ワンコ禁止なんだって(爆)
スポンサーサイト
 
 
No title 
屋根つきで 芝生?で きれいなランね~
モコちゃん 同じ名前ご対面良かったね テンちゃんもモコちゃんも
たくさん 遊べてよかったね~☆
会社のビル禁止なの?もう行けないのかな?その辺開拓して連れて行ってね(^_-)-☆
 
No title 
わぁ~都会の風景だぁ~(^^)
高層ビルにマンション!!
うちの方とは大違い。。。
ナイターでドックランは良いですよね(*^_^*)
生芝最高!!
うちの方で生芝のドックランっていったら、川越のゼブラかな?
それも車で1時間はかかる。。。(-_-;)

会社ビル、ワンコNGじゃぁ~もう連れて行けないのかな?
 
 
★ミチコママさん★

こんばんは~♪

>屋根つきで 芝生?で きれいなランね~
キレイなランだったよ~!
残念ながら人工芝だけどね^^;
でも人工芝の割にはすっごくやわらかかったんだけど、
いいの使ってるのかなぁ?
それとも使い倒されててやわらかくなったのか?(笑)

>モコちゃん 同じ名前ご対面良かったね
そうなの!初めてだったからビックリぃ~!
かわいい子でよかったよ(笑)

>会社のビル禁止なの?もう行けないのかな?
またその内連れて行くよ~♪
でもしばらくはお留守番しててもらうつもりなんだけどね!
 
 
★ぶぶママさん★

こんばんは~♪

>うちの方とは大違い。。。
家の方とも大違いです(笑)

>生芝最高!!
残念ながら人工芝なんです^^;
でもとっても柔らかい人工芝なんですけど、何でだろう?

>うちの方で生芝のドックランっていったら、川越のゼブラかな?
おぉ~!ゼブラいいですよね~!!また行きたいです♪
家の方でも芝のランはそんなに近くにはないんですよねぇ。
土とかならあるんですけどねぇ。

>会社ビル、ワンコNGじゃぁ~もう連れて行けないのかな?
またその内連れて行きますよ~!
テンがちょっと鳴いたのでバレちゃったんですけど、
鳴かなきゃばれないし^m^
でもしばらくはお留守番してもらうつもりですけどね♪
 
No title 
職場に連れてって帰りに遊んで帰って来るって理想ですねぇ~(笑
私もココの近くの聖路加病院に祖母の送迎で結構行くので「いおつか・いつか・・・」と思っていたけど
ここって昼間使えないんだよね~
利用時間は午前7時から午前10時と午後4時から午後8時までらしいです・・・

なので昼間の時間帯が全然使えないの・・・
結局豊洲で遊ぶ事になってしまう・のよ・・^^;
 
わぉ! 
お友だち社長さんの会社でそばには屋根つきドッグラン!
素敵~!
夢のよう~!!
それ理想だね!!
お仕事あとに2時間もランで遊ばせてあげられるmakiさん
愛犬家くくりじゃ物足りない
超☆愛犬家よね。
ん~、こんなママンに可愛がられる犬になりたいッス。
え?そっち??笑

お仕事これから本格化?
がんばってね~!!!
 
 
★ももちいさん★

こんばんは~♪

>職場に連れてって帰りに遊んで帰って来るって理想ですねぇ~(笑
あはは!ですよね~♪
友達の会社なので、やりたい放題です(笑)

>ここって昼間使えないんだよね~
そうそう!一応利用時間ってのがあるよね!
14~16時が中央区の優先時間になってて、
中央区で何か使うときはダメなんだけど、
それ以外は使ってない時は使ってもいいらしいよ♪
って、ご近所さんたちが言ってたよん^m^
それに別に鍵がかかってるわけじゃないし、
実は昼間に使ってる人もいるよ☆
なので今度のぞいてみたら?タダだしぃ~(笑)
 
 
★あきたん★

こんばんは~♪

>それ理想だね!!
あはは!でしょ~!やりたい放題だし(笑)

>超☆愛犬家よね。
いやいや。他に待たせてるのがたくさんいますから^^;
全然ダメダメだよ~(笑)

>お仕事これから本格化?
う~ん、どうなんだろう?(笑)
とりあえずまだ会社のHPを作ってる最中のような会社なんだぁ~(笑)
 
No title 
楽しそうにお仕事してますね~
ココいい所じゃないですか☆
人工芝じゃなければもっといいのにね。
makiさんが行った時間なら、いつも決まったワンコしかいないのかな?
私が近くの住民だったら絶対いるよ。
3匹放りこんでくよ~絶対!!間違いないなぁ!!(爆)
 
No title 
屋根つきでナイター設備があるのはいいですね。
テンくんもモコちゃんも楽しそ~(笑)
今度、菊千代連れて遊びに行ってみよーっと

隠れた穴場っぽいけど、あんまり宣伝するとワンコで一杯になっちゃうかな?
 
No title 
わぁ~!!素敵なドックランですね~♪
みんな、とっても楽しそう!!
モコちゃん、ボール咥えて嬉しそう~!可愛いですね~♪

日曜日は、ありがとうございました!!
たくさん色んなお話が聞けて楽しかったです!!
また、遊んでくださ~い♪
今度は、もこの大爆走も見て欲しいなっ(笑)
かなり、笑えますよ~(爆)
 
 
★りえさん★

こんばんは~♪

>楽しそうにお仕事してますね~
あはは!そうなの!(笑)
もう何でもやりたい放題だし^m^

>人工芝じゃなければもっといいのにね。
多分橋の下で日陰だから、芝生は育ちにくいのかなぁ?
設備自体はすごくきれいだよ~!
人工芝も柔らかいし♪

>makiさんが行った時間なら、いつも決まったワンコしかいないのかな?
そうみたいだよ!みんな顔見知りって感じだったし。
でも全然普通に入れてもらえたよ~(笑)

>3匹放りこんでくよ~絶対!!間違いないなぁ!!(爆)
私だって6匹放り込むよ~(爆)
 
 
★工〒¨ィさん★

こんばんは~♪

>屋根つきでナイター設備があるのはいいですね。
かなりいいですよ!
テンが行った日もすっごい土砂降りだったけど、
全然気にならなかったし♪

>今度、菊千代連れて遊びに行ってみよーっと
ぜひ行ってみてください!
18時くらいまでは多分ほぼ貸しきり状態だと思いますよ(笑)
今日も18時には誰もいませんでした(爆)

>隠れた穴場っぽいけど、あんまり宣伝するとワンコで一杯になっちゃうかな?
多分そんなことないですよ^^;
ここって意外とみんな知ってると思うけど、
他に何もないんで、わざわざは行かないんだと思います(笑)
一応利用時間も朝と夜だけってことになってるし^^;
でも今日もお昼(時間外)に2匹のワンコが遊んでましたけどね♪
 
 
★毛玉@さん★

こんばんは~♪

>わぁ~!!素敵なドックランですね~♪
こんなのが近所にあったらいいですよね!

>モコちゃん、ボール咥えて嬉しそう~!可愛いですね~♪
モコはボールさえあれば無敵なんです(笑)

>たくさん色んなお話が聞けて楽しかったです!!
こちらこそありがとうございましたぁ~!
ポメにも同じ仲間がいてうれしいです(笑)

>今度は、もこの大爆走も見て欲しいなっ(笑)
ぜひ見せて下さいね♪
モコモコで爆走しましょぉ~☆
 
No title 
楽しそう!

なぜかMixi最新日記に更新アップがなかったので、油断してた~。

お仕事、楽しくがんばってね~。
 
 
★IZUMIさん★

こんにちは~♪

>なぜかMixi最新日記に更新アップがなかったので、油断してた~。
えぇ~!ホントぉ?またかぁ。何でだろう??

>お仕事、楽しくがんばってね~。
あはは!ありがとぉ♪
 
No title 
会社にわんこ連れ・・って夢です~~!
お友達の会社ならいいですよね!誰の邪魔にもならないし!
私の会社は・・絶対無理です。。
犬嫌いの人がいっぱいいるし・・こわい・・(汗)
お仕事がんばってくださいね!

ドックラン、遅くまでやってるんですね~!いいですね~!
みんな楽しそう!
モコちゃんいい笑顔~~♪
 
No title 
ワンコ同伴出勤って憧れちゃいます。
ドシャブリでもOKのしかも室外のラン、いいですね。
夜間照明ありっていうのも凄い!!
都会の中のドッグランって感じがします。
 
No title 
へぇ~こんな所知らなかったわん!(笑)
ココは、雨の日用に最高だね!
早速( ..)φメモメモだわ♪

そうか、お仕事ってこの事だったのね!
週2だったら、そんなに無理じゃないかな?
頑張ってね~

オフ会のお手伝い、色々ありがとう~
お忙しいのにゴメンね!
感謝してますm(__)m
 
 
★miumamaさん★

こんにちは~♪

>会社にわんこ連れ・・って夢です~~!
あはは~!そうですよね~♪

>私の会社は・・絶対無理です。。
普通はやっぱり無理ですよね^^;

>ドックラン、遅くまでやってるんですね~!いいですね~!
どうやら20時半までらしいんですけど、
公共のランでナイター照明まであるのがすごいですよね♪
 
 
★りょんさん★

こんにちは~♪

>ワンコ同伴出勤って憧れちゃいます。
友達の会社なので、やりたい放題です(笑)

>夜間照明ありっていうのも凄い!!
そうなんですよ~!
雨でも使えるし、夜でもボール投げできてすっごい便利です!!

>都会の中のドッグランって感じがします。
ホントに(笑)
家の近所には、あんなタワーありませんからぁ~(爆)
 
 
★陸ママさん★

こんにちは~♪

>ココは、雨の日用に最高だね!
そうなの!ここ、雨でも暗くても便利だよ~(笑)

>週2だったら、そんなに無理じゃないかな?
全然ムリじゃないよ~!!
しかも午後からだしね(笑)

>オフ会のお手伝い、色々ありがとう~
いえいえ、全然だよ~!
ホントは会社でやってこようと思ってたんだけど、
今は私の出番もあったみたい(爆)
でもホントにヒマな時は、お散歩しててって言われてるんだよ(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/53-bb307e4c

