スポンサーサイト

 
 

イヌリンピック!

23日~25日にかけて、八景島にて『イヌリンピック2007』が開催されました!
今年はどの種目も大人気で、申込み初日で締め切った種目もあった程!
でももちろん我が家はすでにエントリー済み♪
楽しみにこの日を待ってましたぁ~!


がですよ!!!


マジあり得ないことに、この連休は何だか予想外に忙しくなっちゃって、
結局1日も参加できませんでした涙
ホントにこんなことって夢にも想像してなかったので、
3日間完全燃焼したR家も放心状態だと思いますが、
チョ~不完全燃焼な私も、ある意味放心状態ですぅ・・・(-_-;)

でも実は、24日は友達をそそのかして(笑)、
ちょっとだけ画策したことがあったんです!!
結局はイヌリン会場まではたどり着けずだったんですが・・・^_^;
とはいえせっかくなので、そのことでもアップしようと思います♪
元々家のエントリーは23日のみだったんです。
そして24日は前々から紅葉狩りに行こう!との約束がありました。
どこにしようかと迷ったあげく、鎌倉に行くことにしました♪
もちろん八景島に寄ってもらおうと思ってね^m^
でもまずは、朝比奈インター近くの『朝比奈切通し』で紅葉狩り~☆
071124_02.jpg
この奥はきっと綺麗なんだろうね~♪
071124_01.jpg
って、あれ?
どこまで行ってもめちゃめちゃ緑なんですけどぉ~^_^;
071124_03.jpg
大きなモミジの木もこの通り・・・
071124_04.jpg
ここは本来紅葉スポットのはずなんだけど・・・
今年はホントに遅いんですねぇ~がーん
ホントに緑のジャングルで、紅葉には程遠かったんだけど、
やっと1本だけ赤く染まった木を発見!!
071124_05.jpg
でもホントこの1本だけ・・・
紅葉狩りに来てそれっておかしくね?(笑)

ささ!!これで一応友達との約束も果たしたしぃ~、いざ鎌倉!
じゃなくて、いざ八景島へ!!!


が!!!


恐るべし連休!恐るべし観光地鎌倉!!
ここから鎌倉まではまだ結構な距離があります。
でも何気に一本道なんだよねぇ・・・。
すっかり大渋滞にハマってしまい、
八景島にも鎌倉にも程遠いところで立ち往生(-_-;)
結局そのまま2時間くらいは余裕で経ったのかなぁ。
もうどっちもどうにもこうにもいかなくなっちゃったので、
八景島も鎌倉の紅葉も諦めて、夕日を見に稲村まで行ってきました^_^;
ホント何時間クルマの中にいたんだろうって感じだったので、
お腹も空いちゃったしね(笑)
で、本日のランチ?は『Sundish』。
071124_06.jpg
テラスのみワンOKなんですが、2階にもテラスがあってその景色は絶景です!!
私たちは1階のテラスだったのですが、サンセットが綺麗でしたよ~♪
071124_07.jpg
でも2階のテラスなら、更にステキかも(^_-)-☆
↑のサンセット+こ~んなのも見れちゃいますから♪
071124_08.jpg
富士山で~す(^_-)-☆
1階のテラスからでは見えないので、
公園に行ってから気づいたのですっかり暗くなっちゃいましたけど、
めちゃめちゃ富士山きれいですよ~!
どおりでカメラ親父がたくさんいるはずです(笑)
富士山好きの私としては、こんなのにもチャレンジしてみたけど・・・
071124_09.jpg
暗くてうまくピントが合わずに撃沈でした(>_<)
今度は明るい時間にリベンジだぁ~!!!

すっかり暗くなっちゃったけど、テンブンもずっと車に閉じ込められてたので、
だぁ~れもいない、くらぁ~い砂浜でボール遊びしてきました(笑)
さすがに写真は撮れませんけど^_^;
でも暗くても何でもテンブンは楽しそうでした(笑)
ボールだって見逃しません!!
とにかくひたすらボール投げして、
カメラ親父たちが撤収した後の公園も頂上までお散歩してきました♪
071124_10.jpg
結局何だかなぁ~な1日だったけど、テンブンはそれなりに楽しかったかな?
でも帰りも事故渋滞に巻き込まれ、2時間以上かかりましたとさorzcry
トホホぉ・・・(>_<)

もうホント、ほとんど何も思うとおりにいかなかった連休だったし、
まさかイヌリンと全く関係ないことをアップするとも思ってもいなかったけど、
それでも楽しめた時間もあったのでヨシとするかぁ。
そしてもう、鬼が笑おうと何だろうと、
今から来年に向けて気合入れるもんね~!!
待ってろぉ~!イヌリン!!
来年こそ2年越しのリベンジするからねぇ~~~~!!!
スポンサーサイト
 
 
 
イヌリンピック 途中で挫折だったのね 残念だったね
でも 素敵な紅葉と 景色を楽しめたので 充実した連休になったね
秋って感じで 素敵な場所 こんな所が好きよ
海に沈んでいく太陽と共に夕焼け絶景だったね
テンちゃんもブンちゃんもたくさん 遊べたので満足だよ~
今度リベンジがんばれ~☆
 
★ミチコママさん★ 
こんにちは~!

>イヌリンピック 途中で挫折だったのね 残念だったね
そうなんですよ~!もうありえないです・・・(>_<)

>でも 素敵な紅葉と 景色を楽しめたので 充実した連休になったね
ちょっとだけね^^;

>海に沈んでいく太陽と共に夕焼け絶景だったね
そうそう!湘南はこれが絶景なんですよ~!!

>今度リベンジがんばれ~☆
来年こそは、絶対リベンジですよ!!!
 
 
gennpapaです。
鎌倉の紅葉は今週末あたりなんでしょうか?
でも夕日と富士山は結構イケています。
先週は「カメラ親父」やっていました。(笑)

そうそう、家近くの生田緑地は紅葉まっさかりでした。
東高根森林公園もいいでっせ!
 
へぇえ~! 
イヌリンピック3DAYS残念でしたね~。
大渋滞でこれまた残念!

鎌倉の紅葉って遅いンだ!
山梨側の富士山周りはこないだ日曜でも赤めだったから
びっくり~!

鎌倉、いつごろが見ごろなんだろう?
観にいきたいけど確かにあの1本道が・・・。
 
 
イヌリンピック残念でしたね~。。
でも鎌倉散策!!
すごーーーっく素敵♡
感動的な美しさですね~~!
鎌倉ーーいいなぁ。行ったことないんですが。。(汗)
お写真もすっごくキレイ!

イヌリンピック!来年がんばってくださいね~♪
応援してまする(*´・∀・`*)b
 
★genpapaさん★ 
こんばんは~!ご無沙汰してます☆

>鎌倉の紅葉は今週末あたりなんでしょうか?
多分、今週から来週にかけてくらいがピークのような気がします♪

>でも夕日と富士山は結構イケています。
あはは!ありがとうございます!
稲村って、すっごく絶景ポイントだったんですね^^;

>そうそう、家近くの生田緑地は紅葉まっさかりでした。
特にここ2、3日で色付いてきましたよね~!
家の方の山もかなりきれいですよ~(笑)

>東高根森林公園もいいでっせ!
そうなんですね!でもどこだかわからず調べちゃいました(笑)
けど、すっごくいい公園ですね!
近くにこんないいところがあったとは!!でした^^;
でも今週末は宮が瀬に行ってきます♪
1日にはシンボルツリーのライトアップも始まるんですよ~☆
 
★あきたん★ 
こんばんは~!

>大渋滞でこれまた残念!
ホントに残念だよぉ~(TT)

>鎌倉の紅葉って遅いンだ!
今年はどこも遅いみたいね~。
でも都内もそろそろきれいになってきたから、
もうどこでもきれいなんじゃないかな?

>山梨側の富士山周りはこないだ日曜でも赤めだったから
その辺は寒いもんね^^;

>鎌倉、いつごろが見ごろなんだろう?
多分、今週末から来週末くらいじゃないかなぁ?
でもあの1本道、もっとすごいことになってそう(>_<)
やっぱ鎌倉は電車が一番!
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~♪

>イヌリンピック残念でしたね~。。
ホントに残念でしたぁ~・・・(TT)

>感動的な美しさですね~~!
もっと紅葉してれば、どっちもキレイだったんですけどね^^;
でも夕日と富士山は半端なくキレイですよ~!!

>鎌倉ーーいいなぁ。行ったことないんですが。。(汗)
えぇ~!そうなんですか?
日本的にもかなり有名な観光スポットなのに(笑)
ぜひお勧めなんだけど、
↑の理由により、四季を問わず土日は大混雑。
いつ何時も車はお勧めできない所なんですよねぇ・・・。

>イヌリンピック!来年がんばってくださいね~♪
ありがとぉ~!!来年こそは頑張るよ!!
気が早いけど(爆)
 
 
お疲れ様でした。。。
一部では紅葉が遅れているんですね(>_<)
去年から沢庵を漬けているのですが、大根の生りが遅いようで
干し大根がまだ売られていません・・・
お正月に食べれないかも!!

でも凄く綺麗なサンセットですね~(*^_^*)
日本じゃないみたい!!
 
★ぶぶママさん★ 
こんばんは~♪

>お疲れ様でした。。。
はい、疲れました^^;

>一部では紅葉が遅れているんですね(>_<)
やっと今週に入って紅葉が始まってきましたよ!

>お正月に食べれないかも!!
うわぁ~!こんなところにも影響があるんですね!!

>日本じゃないみたい!!
確かにそうですね~!
でもバリバリ湘南ですけどね(笑)
 
 
コメントしてないじゃん!(笑)
ヤッパリ、イヌリンボケかな^^;

なんだって、1年に1度の祭典に参加出来ないって
どういう事!?(笑)

渋滞ハマるしツイてない1日だったね^m^
ランチを、夕陽見ながらってハンパじゃないね(笑)
でも、お店は素敵~♪

 
★陸ママさん★ 
こんにちは~!

>ヤッパリ、イヌリンボケかな^^;
もう疲れは取れましたかぁ?(笑)

>なんだって、1年に1度の祭典に参加出来ないって どういう事!?(笑)
ホントだよぉ~!私も夢にも思わなかったよぉ(>_<)

>ランチを、夕陽見ながらってハンパじゃないね(笑)
でっしょぉ~!もうホントに半端じゃなかった!!
途中でトイレには行きたくなるし、お腹空くし、
テンブン飽きるし^^;

>でも、お店は素敵~♪
それはそうなの!(笑)
ここは江の電の駅のすぐ近くだから、電車でも行けるよ~♪
 
 
鎌倉までもたどりつかなかったんだねー。
やっぱり土日はすっごい渋滞なのかな。
私は電車&徒歩&平日だったので、それほどでもなかったかなー。

makiさん、獅子舞知ってるとは恐るべしー。
私は今回初めて知って行こうと思ってたけど、寒くて断念したの。

ディナーも最高nロケーションぽいけど、この日はテラスでも寒くなかったのかな?
 
★yakkoさん★ 
こんばんは~♪

>鎌倉までもたどりつかなかったんだねー。
結果的に鎌倉は通ったけど、すっごい人&車だったよ!!

>やっぱり土日はすっごい渋滞なのかな。
うんうん。凄かった(@@;)
それに駐車場もどこも満車だったよ~!!

>私は今回初めて知って行こうと思ってたけど、寒くて断念したの。
そうだったんだ!かなりキレイらしいよね~♪
でも山だから、確かに寒そうかもぉ~^^;

>この日はテラスでも寒くなかったのかな?
実はランチなのよぉ^^;
日が沈む前は全然寒くなったよ♪
 
 
イヌリンピック、残念でしたね。
我が家も参加したかったんだけど当日私が風邪っぴきで断念しました。

先日スイランの記録を見ました。
我が家の優希も昨年3月に1歳記念ってことでエントリーしたんです。
でもmakiさんとこの子達とはケタ違いでいつのまにか最下位になっていたのを発見。
やっぱり全然違うんですねぇ~~
家の子もその内また挑戦します ^^
 
★りょんさん★ 
こんばんは~♪

>我が家も参加したかったんだけど当日私が風邪っぴきで断念しました。
あら、そうだったんですね~!
お互い、残念でしたよね・・・

>でもmakiさんとこの子達とはケタ違いでいつのまにか最下位になっていたのを発見。
あはは!そうだったんですね(笑)
後で覗いてみます^m^

>家の子もその内また挑戦します ^^
ぜひやりましょぉ~!!
ポメって家しかいないんで嬉しいです☆
でも家は年内は出ないんで、次回は来年1回目かな?
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/58-dfc1f687

