スポンサーサイト

 
 

紅葉とイルミネーション☆

先週のリベンジってわけじゃないけど、ちょうどクリスマスイルミネーションが始まるし、
紅葉も綺麗だしってことで宮ヶ瀬に行ってきましたぁ~♪

071201_01.jpg

すっごい風景でしょぉ?
どこに旅行に行ってきたのかと思うような景色だけど、ここは正真正銘神奈川県ですよぉ~!
しかも市町村合併で、今は半分相模原なんだって^_^;
んなもんで、こんな景色も家から1時間で見れちゃいまぁ~す(笑)
もっちろん、高速なんて使いませんよぉ~jumee☆peace1
で、本日のお供はモコとエル。

071201_02.jpg

このコンビって、実は意外と珍しいんですよ~!!
二人ともどうしてもお膝に乗りたい派だし、モコはエルに異常にライバル心を持ってるしで、
とにかく面倒なので一緒には連れて行かないんです^_^;
でもせっかくのクリスマスイルミネーションってことなので、
今回は特別にクリスマスのお洋服を持ってる二人にしましたぁ~(笑)

っとまずは紅葉から♪
宮ヶ瀬の紅葉はホントに綺麗でしたよ~!!

071201_04.jpg

071201_05.jpg

この大きなもみの木がツリーになります☆彡
実は宮ヶ瀬が、ジャンボツリー発祥の地なんだそうです!

071201_06.jpg

花火も上がりまぁ~す♪
どうやら100発のようですね(笑)

イルミネーションの点灯式は18時からなんだけど、
今年はちょうど紅葉のピークともぶつかってたので、早くから混んでました。
それに遊覧船や子供が遊べる物もあるみたいで、家族連れがたっくさん!!
なので写真の通り、モコのテンション下げ下げです^_^;

071201_03.jpg

おまけにワンコは山ほど来てたけど、こうやって写真撮ってるのって私だけだったみたい(笑)
なので写真撮るたんびに必ず記者会見状態(笑)
お陰でモコは、たくさんの人に囲まれて余計にテンション下がりまくりぃ~^_^;
せっかくかわいいって言ってくれてるのになぁ手書き風シリーズ汗1

宮ヶ瀬には店内ワンコOKのお店が2軒あります。
それ以外にも中庭やテラス付きのお店もあるので、ワンコと一緒でも全然問題なし!!
今回は別に寒くもなかったけど、店内OKの『Tenba』でランチrice

071201_07.jpg

でも結局すっごく混んでたので、寒くなかったのもあってテラスでランチしましたぁ(笑)
ここはワンコ用ケーキもありますよ~♪

ランチ後は会場ブラブラお散歩☆彡

071201_08.jpg

こんなのもありましたぁ~!でも鳴らすの忘れた(笑)

点灯式は18時からだけど、17時頃には会場のライトアップも始まってすっごくキレイでした!
ってか、思いのほか凄かった(笑)

071201_09.jpg

071201_10.jpg

そして点灯式では花火とジャンボツリーの競演!
すっごいきれいだったけど、写真は撃沈・・・(>_<)

071201_11.jpg

100発の花火なんてあっと言う間だったけど、きれいでしたよ~!!
でもこれ以外、なぁ~んのセレモニーめいたことはなく、
あ、終わった・・・って感じでみんな散っていきましたぁ~(笑)

では会場内のイルミネーションをご覧下さい☆彡

071201_12.jpg

071201_13.jpg

071201_14.jpg

071201_15.jpg

071201_16.jpg

071201_17.jpg

こんな感じで撮影スポット盛りだくさん!!(笑)
でもやっぱり撃沈写真も盛りだくさんですけどねぇ^_^;

ここは山の上なので、これからはかなり寒くなると思うけど、
その分キレイなのでお勧めですよ~!!屋台もいっぱい出てるしね(笑)
イルミ好きの方はぜひ行ってみてくださいね♪
ちなみにクリスマスの25日で終了みたいです☆彡

結局写真撮ったりしながら2時間くらいブラブラして、
我が家の方まで帰ってきて『Fanny Face』でディナーしてきましたアップロードファイル

071201_18.jpg

屋台でももう1軒のお店でもよかったんだけど、人がいっぱいだったからゆっくりできないしねぇ。
やっぱりイルミネーションだから、夜は混みますね^_^;
ちなみにここは多摩センター店です。もちろんこっちも店内ワンコOKです♪
ってか、モコとエルもここでお夕飯をいただきましたぁ~Heart

071201_19.jpg

馬肉をオーダーしたんですが、エルは秒殺でモコのを狙ってます^_^;
しかも足りなかったらしく、エルにだけいわしも追加させられました(笑)

そうそう!ここは多摩境とは全然メニューが違いましたよ!
丼物と伊勢うどんがメインでした。けど、美味しかったですよ~♪
ただね、土曜の夜だってのにガラガラ・・・
いいお店だったので、なくならないといいんだけどなぁ・・・
マザーカートの見本も置いてあるので、それに興味がある人もぜひ行ってみてね(笑)

紅葉も見て、イルミネーションも花火も見て、とっても充実した1日だったんだけど、
最後に大失態をやらかしました・・・
何とあろうことか




宮ヶ瀬なんぞに携帯落としてきた・・・




あり得ない・・・(>_<)


すでに事務所で預かってもらってることはわかってるのでご心配なく♪
でもあんなところまで取りに行くのが面倒だぁ~!!!
ってことなので、しばらくはメールも見れませんし、電話も出れません・・・
もしすでにメールや電話を頂いてた方がいらしたらすみません(>_<)
とりあえず、お天気のいい平日の昼間にまた行ってきます。
ついでにひろぉ~い芝生でお散歩してきまぁ~す^_^;
スポンサーサイト
 
 
 
宮が瀬 綺麗なイルミネーションね~ 感動すらしてしまう
25日まで続くのね~ これからそちら方面は混むね
モコちゃん エルちゃん テンションが下がったけど 一緒にお出掛け楽しかったね~☆一度は見てみたいけど 寒いだろうなぁ~

しかし 携帯落として見つかるなんて 運が良かったね~☆
早く取りに行っておいで~☆
 
ありえない・・・ 
最後まで
わ~素敵~!
さすが地元から近場にいいところたくさん知ってるね~
makiさん写真きれい~!!
モコちゃんエルちゃんよかったね~!!
とニコニコ読んできたのに~!!

携帯送ってはくれないのね?
がっかりねー。
でも素敵なイルミみてこられてよかったね!
 
★ミチコママさん★ 
こんにちは~♪

>綺麗なイルミネーションね~ 感動すらしてしまう
そうなの!思った以上に素敵でした!!

>これからそちら方面は混むね
っていっても、ここは陸の孤島のようなところだから、
他には影響なしだよ~(笑)

>一度は見てみたいけど 寒いだろうなぁ~
間違いなく寒いと思います(笑)
でも今日くらいのお天気なら、そうでもないかも♪
近場なのに真っ暗でイルミの映える場所なので(笑)、
ぜひ見てもらいたいわ~☆

>しかし 携帯落として見つかるなんて 運が良かったね~☆
やっぱり運がいいのかな?^^;
とりあえず今週中には行く予定です!
 
★あきたん★ 
こんにちは~♪

>さすが地元から近場にいいところたくさん知ってるね~
ふふふ。ホント素敵だったよ☆
あきたんちからもそんなに遠くないだろうから、
ぜひおとうたんと行ってみて♪

>携帯送ってはくれないのね?
いやさぁ。私も送ってもらおうと思ったんだけど、
係りのじぃさまったら忙しいらしくて、
場所も聞いてないのに途中で電話は切るし、
とにかく忙しいを全面に押し出してきたのよぉーー;
なので取りに行くしかないみたい・・・(TT)
 
 
モコちゃんとエルちゃん!ほんとめずらしいコンビかも!!
なんだかmiuとnonの組み合わせみたい~~♪今度またぜひご一緒させてください~~♪

紅葉にイルミネーション♪きれいですね~~!
湖もすごーー!
ところで・・携帯。。やばいですね!ショックですよね~。。
また行かなくちゃいけないんですか??
あ。。。。ぁぁぁごくろうさまです。。
 
 
わぁ~綺麗だね~
makiさん、凄い地元に住んでるじゃない(笑)
我が町には、こうした綺麗なのはないんだよ~
イルミ渋滞もなくって、この時期寂しい街だわ(爆)

携帯、見つかって良かったね!
失くしたら、今値段が高いから大変よ(笑)
じぃさまに、ちゃんとお礼言うのよ~^m^
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~♪

>モコちゃんとエルちゃん!ほんとめずらしいコンビかも!!
そうなんですよ!最近はずっと避けてたんで(笑)

>今度またぜひご一緒させてください~~♪
ぜひぜひ!その時はこのコンビで行きますね~^m^

>紅葉にイルミネーション♪きれいですね~~!湖もすごーー!
ここねぇ、ロケーションはいいんですよ!
この湖以外にもダムもあるんですよ!!

>また行かなくちゃいけないんですか??
ホント、ショックです・・・
携帯なし生活はそれほど不便じゃないんだけど、
また行くってのがね^^;
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~♪

>makiさん、凄い地元に住んでるじゃない(笑)
きゃ~!さすがに地元じゃないっすよ^^;

>我が町には、こうした綺麗なのはないんだよ~
家の近所は前は凄かったんだけど、
ニュースで取り上げられてイルミ渋滞がすごくなっちゃって、
だぁ~れもやらなくなっちゃったよ・・・

>失くしたら、今値段が高いから大変よ(笑)
うんうん、見つかってよかったよ~!!
そうだよね!最近なんだかよくTVでやってるもんね!

>じぃさまに、ちゃんとお礼言うのよ~^m^
ははは!ですね(笑)
 
 
へえ、こんなところがあるんだ~♪
神奈川も広いから端から端まではかなりの距離なんだろうね。
暗いところだと、白いからエルちゃんが目立つね。
ふたりでかわいいオソロのお洋服だけど、
エルちゃんの胸のあたりはビミョーにパツパツ?^m^
 
 
ほんと神奈川だと言われなければ、どこか旅行に行ったのかと
思うような景色ですね!
神奈川にこんな場所があるんだぁ!!
イルミネーションもキレイ☆

携帯見つかってよかったですね。
こんな広い場所で見つかるなんてすごいラッキーですよぉ。
 
 
紅葉もイルミネーションも綺麗ですね~♪
私も宮が瀬は一度だけ行ったことあります!
広々としてて、のんびりできますよね~!!
宮が瀬にもわんこOKのお店あるんですね!知らなかった~。
今度、行ってみよっ!

エルちゃんとモコちゃんのお洋服、羽が付いてる~♪
クリスマス仕様ですか?可愛い☆

携帯、見つかって良かったですね!
取りに行くのが・・ちょっとめんどくさいですね(汗)
 
★Ukoさん★ 
こんばんは~♪

>神奈川も広いから端から端まではかなりの距離なんだろうね。
うんうん、相当だよぉ~!
家から湯河原じゃ~旅行だもん(笑)
でもここは旅行じゃないけど^^;

>暗いところだと、白いからエルちゃんが目立つね。
対照的にモコは埋まっちゃいますね^^;
でも昼間はハレーション気味になっちゃって難しいですぅ~(>_<)
今度教えて下さい!!

>エルちゃんの胸のあたりはビミョーにパツパツ?^m^
あはは!見破られたか!!^^;
実はボタンはずしてます(爆)
 
★ミホさん★ 
こんばんは~♪

>神奈川にこんな場所があるんだぁ!!
あるのよぉ~!(笑)
相模原と厚木の間の山って感じかな♪
意外と遠くじゃないのよ~(笑)

>イルミネーションもキレイ☆
都会より暗いから、すっごくきれいだよ~^^;

>こんな広い場所で見つかるなんてすごいラッキーですよぉ。
そうだよね~!
でも大体落とした場所がわかってたからかも。
それにお財布携帯じゃないから見つかったのかも(笑)
 
★毛玉@さん★ 
こんばんは~♪

>広々としてて、のんびりできますよね~!!
うんうん。ホント、のんびりって言葉がピッタリね(笑)

>宮が瀬にもわんこOKのお店あるんですね!知らなかった~。
元々大した数のお店はないけど、テラスや中庭もOKだから、
ほとんどのお店が大丈夫かも?
そんなに遠くないし、今度行ってみて♪

>クリスマス仕様ですか?可愛い☆
そうなの!今しか着れないクリスマス仕様です☆

>取りに行くのが・・ちょっとめんどくさいですね(汗)
よかったけど・・・かなぁ~り面倒だぁ~^^;
 
アチャーっ!! 
makiさん、こんばんみ☆
すっごくキレイなところ~!モコエルコンビかわいいな~☆
イルミやばいな~!
なんて、心地良く読んでいたら、最後に「ぎょへぇ~!」
まじで、何でよりによって宮ケ瀬に…(涙)
けど、あってほんとよかったですね!

花火なきゃ、ここ行きたいな~☆
私、今年は絶対御殿場のイルミ拝むぞ!
 
★あやのちゃん★ 
こんばんは~♪

>イルミやばいな~!
ここね、とにかく真っ暗だからすっごいキレイだよ(笑)

>まじで、何でよりによって宮ケ瀬に…(涙)
ホントにホントにそうだよね・・・(T_T)
マジ面倒すぎて、まだ取りに行ってません^_^;
明日もう1回電話して、送ってもらえないか交渉してみます・・・

>花火なきゃ、ここ行きたいな~☆
花火は普段はないよ~!
後はクリスマスイブだけかな?

>私、今年は絶対御殿場のイルミ拝むぞ!
御殿場もきれいなの?
どうやら松田山ハーブガーデンもきれいだよ!
松田といえば激安ドッグランもあるから、昼はランで遊んで、
夜はイルミってコースもお勧めよ~ん♪
http://town.matsuda.kanagawa.jp/news/kirakira/kirakira.html
 
 
宮が瀬がジャンボツリー発祥の地なんですね☆
紅葉もきれい♪♪

イルミネーションと花火でとてもあでやかですね!!
個人的にお花のイルミネーションがカワイイくて好きー☆
そんでもって、イルミネーションの中の2匹がかわいいわ♪♪

 
★りょんさん★ 
こんばんは~♪

>宮が瀬がジャンボツリー発祥の地なんですね☆
どうやらそうらしいですよ^^;

>紅葉もきれい♪♪
今年はそうでもなかったんですが、本来は山が真っ赤なるみたいです。

>個人的にお花のイルミネーションがカワイイくて好きー☆
これね、実は半分なんですよ!
右側にもかわいいのがあったんですけど、ファミリーに占領されてました^^;

>そんでもって、イルミネーションの中の2匹がかわいいわ♪♪
あはは!ありがとうございます♪
 
 
わぁ~綺麗&可愛い~ぃ(*´艸`)って思ってみてたら最後に痛~いオチがあって思わず笑っちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ(笑)


☆makiさんお誕生日おめでとぅございまぁす(人´∀`)♪
☆素敵な一年になりますように♡♡♡^-^

日付が変わっちゃう前にって思ったのに。。。相変わらず打つの遅くて間に合わなかったです。。。(^-^;;)ゴメンナサイデス...
 
★トロさん★ 
こんばんは~♪

>最後に痛~いオチがあって思わず笑っちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ(笑)
もうホントおバカですよねぇ^^;
宮ケ瀬にいる間にないことに気付いてたのに、
すっかり家に忘れてきたと思っちゃったんですよぉーー;

>☆makiさんお誕生日おめでとぅございまぁす(人´∀`)♪
きゃ~!ありがとうございます♪
今年も1年、楽しく過ごせるように、
いっぱい色んなところ見つけなくちゃ(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/59-cd0c88ea

