スポンサーサイト

 
 

楽しい便乗♪

またまたルイくん通院に便乗させてもらってミニオフしてきましたぁ~☆彡
で、今回は下北『VENT DU SUD』。

071205_01.jpg

1Fのみ、店内ワンコOKです♪
一軒家のかわいいカフェで、お友達のお家に行ったような感じでくつろげるし、
ワンコにもおやつをいただけるし、つい長居をしてしまうカフェですが・・・
なるべくならお茶しに行ったほうがいいかもです^_^;
なぜなら、ランチが1種類しかないのですよぉ!!
メニューには普通のランチのようなものも載ってるんだけど、
なぜか15時以降しかオーダーできないの(-_-;)
できればそっちが食べたかったなぁ(笑)
ってことは、次はかなぁ~りお腹減らして15時以降にランチかぁ?それともケーキか?
ま、ケーキが無難ですよね(笑)
ちなみに店内はクリスマスの飾りつけがしてあって、すっごく可愛かったですよ~♪

071205_02.jpg


で、ワンコたちはと言うと・・・

おやつ争奪戦で、暴れる小さい方約3名(笑)

071205_03.jpg

もう、動き早すぎて撮れません(爆)

ちなみに、わかってるだろうけど(笑)どなたかといえば・・・

071205_04.jpg

リル&マオ姉妹にribbonちゃんでしたぁ(笑)

で、かなりマジな熱視線を送った結果・・・

071205_05.jpg

おやつ争奪成功!!(笑)
ribbonちゃんったらすごぉ~く自然に混ざってて、3姉妹みたいだわ(笑)


そして被害にあったのは・・・

071205_06.jpg

もう一人のチビチビっ子、らっさんでしたぁ~(-_-;)
らっさんも、おやつを前に震えるほど大興奮だったのにね(笑)

本来なら参戦してるはずなのに、お膝に拉致されて身動きとれずで残念お方(笑)

071205_07.jpg

でもあつぅ~い視線は感じてたよ(笑)

そして頑張ってきたルイくんはおやつになんか目もくれず・・・

071205_08.jpg

ハーレムを楽しんでましたぁ~!?
で、ホントに楽しめたかどうかは、最近はどこでも女は強いですけどね・・・ってことで^_^;

そしてここにもおやつぅ?そんなの関係ねぇ!!な女が一人・・・

071205_09.jpg

近すぎてピント合ってないし^_^;
でもね、ちゃぁ~んと自分の分は完食しましたよん♪

人間もワンコもお腹が落ち着けばまったりタイム突入ですよね^m^
で、今日の話題の中心は

『冬に耳毛は少なくなるか?』

だったんだけど、モコは間違いなく少なくなりました(-_-;)
ここに集まった子もみんなそうらしいんだけど、何でなんですかねぇ?
普通、冬って逆っぽいんだけど・・・
どなたかこの謎の答えをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい!!(笑)


実はね、今回お腹が落ち着つかなった人続出だったので(笑)、
次のお店へ向かうべく集合写真です!!

071205_10.jpg

ルイくんがモコにチューしてくれました♪
でもモコったら・・・めっちゃ腰ひけてますけどぉ^_^;


そして2軒目は『NORTH SIDE CAFE』。

071205_11.jpg

店内の一部、入り口付近がワンコOKです♪
でも飼い主さんが離れても吠えないことが条件みたいですので、お気をつけ下さいね~☆彡

そしてお腹を満たすべくおつまみを頼みぃ~・・・となったら、やっぱりアレでしょ!!^m^

071205_12.jpg

明るい内に飲むお酒って、何であんなに美味しいのか(笑)

じゃなくって!!
何だか後ろにバケツみたいなの写ってません?(笑)
お隣のワイングラスと比較して下さいね!
実はコレで500mlらしいんだけど、このデカさ、尋常じゃないですよね!(笑)
出てきた瞬間、マジ大うけ^m^
ちなみに頼んだの私じゃないっすから^_^;
でもこれ、絶対誰かは頼まないとですよ!マジ必見ですから!!(笑)

次回もデカデカビール頼みましょうね^m^
ってことで、今日もありがとうございましたぁ~!!
いつでもルイくんに便乗させていただきますので、またよろしくおねがいしまぁ~す☆彡
お店も探しておきますね♪

それにしてもビールはデカかったけど、パピたちは小粒ぞろいだったなぁ~(笑)
ちなみに平均体重、1kg台らしいですよ^_^;
スポンサーサイト
 
 
粒ぞろい 
並んだ時にルイ君がいつもより大きく見えたから、
皆さんかなり小粒ちゃんだとは思いましたが1kg台。。。
「ちっちゃ~ぁ。」
かれんが横にいたらガリバーだよ。
とても可愛いお店だね。居心地良さそう。
耳毛の謎、はじめて知りました。
だってかれんは耳毛が1年通してありませんもの。
夏でも冬でもいいから耳毛欲しいです。(TT▽TT)ダァー
 
 
この日は 久しぶりに会えて嬉しかったよ♪
ちょっと ロング散歩のアクシデントも ワンコにとって良かったかもね(^_-)-☆ お店 ゆったり出来てよかったね お散歩してくつろぐには最高のお店だよね~ また 3時以降に行こうね~☆しかし食い意地コンビ良く撮ったね
する事も おやつへの執着心が一緒なのには 笑えるよ ribbonちゃん
リルよりお目々が大きいのに 写真だと似てるんだよね~☆
デカデカビールには 驚いたけど 笑いは取れるわ 
ルイ君のモコちゃんへの 求愛は最高~☆かわいすぎだった
また よろしくね~☆
楽しい時間をありがとう♪
 
 
久しぶりに会えて嬉しかったよー!
makiさんもだけど、特にモコちゃんが久しぶりだった気がするの。
最近はテンブンちゃんが多かったからかな??

marronをかわいく撮ってくれてありがと!
気づかずに私、拉致ってた(笑)??

あのお店は、15時以降に行ってみたいね♪
 
 
かわいいパピヨンちゃんにかわいいカフェ~~!
最高ですね~~!
ルイくんモコちゃんちゅーしてる~~!
すごいいいお写真ですね~~♪
ほんとでかいジョッキ!!ビールのおいしさがよくわからない私は。。(汗)
平均体重1lg台??すごいですね~!
この中にmiuがいたらデカパピになるんですね~(笑)
 
 
なんど見てもバケツすごい(笑)
白ワイングラスが超ミクロに見える!!
しかし、makiさん写真の腕着々とあげてますね~!!
耳毛、ちろは冬でも減らないよ~。
むしろ、冬の方が寒さ対策なのか増えてる気がするけど…。
これは裸族特有なのかな?(汗)
あっ!落ち葉とかいろんなお土産つけてくるせいもあるかもね(大汗)
 
★ゆうみんさん★ 
こんばんは~♪

>「ちっちゃ~ぁ。」
そうなんですよ!モコも大きく見えるくらいのサイズなんです^_^;

>とても可愛いお店だね。居心地良さそう。
イスが座り心地よくって、そのまま寝そうでした(笑)

>耳毛の謎、はじめて知りました。
といっても、真偽の程は定かじゃないんですけどね~(笑)
ただモコは、静電気のせいで毛玉が出来やすくなってるみたいで、
それをほぐすとどうしても減ってっちゃうんです(>_<)
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~♪
この日もありがとうございましたぁ~!!

>また 3時以降に行こうね~☆
うんうん、絶対その方がいいよね(笑)

>する事も おやつへの執着心が一緒なのには 笑えるよ ribbonちゃん
ホントホント!!(笑)
全然負けてなかったよね^m^

>デカデカビールには 驚いたけど 笑いは取れるわ 
あれ絶対、あのお店では必須ですよぉ~!!(笑)
まだ見てない人は見なきゃですよね(笑)
 
yakkoさん★ 
こんばんは~♪
先日はお疲れ様でしたぁ~!!

>makiさんもだけど、特にモコちゃんが久しぶりだった気がするの。
そうかもぉ~!
前回はブンだったんだっけ?

>気づかずに私、拉致ってた(笑)??
うんうん、拉致ってた(笑)
最後のおやつに相当釘付けだったもん^m^

>あのお店は、15時以降に行ってみたいね♪
うんうん。ケーキ食べてみたいよね♪
今度はぜひ、遅くに行きましょう!!(笑)
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~♪

>ルイくんモコちゃんちゅーしてる~~!
モコって全然モテないんだけど、ルイくんは好きって言ってくれるの(笑)
このときも、何回もチュ~してくれたんですよん♪

>ほんとでかいジョッキ!!ビールのおいしさがよくわからない私は。。(汗)
これね、ぜひ誰かに頼んでもらって下さい!
絶対笑えますから(笑)

>この中にmiuがいたらデカパピになるんですね~(笑)
多分、モコと同じくらいな感じじゃないかな?
モコも2.1kgありますから☆彡
 
★あやのちゃん★ 
こんばんは~♪

>なんど見てもバケツすごい(笑)
マジで凄いよ!!
でもあやのちゃんには無理だから、
次回もこの方に頼んでいただきましょう(笑)

>しかし、makiさん写真の腕着々とあげてますね~!!
いやいや。相変わらず補正マジックですって!奥さん^_^;

>むしろ、冬の方が寒さ対策なのか増えてる気がするけど…。
そうなの!私もそう思ってたの!!
でもね、よく見るとスッカスカだったのよぉ~(-_-;)
ちなみにモコも基本は裸族だよ(^_^)v
 
お天気の良い休日に… 
おぉ~!我が家の近くにこんなに素敵なカフェが~!?
と言っても、お散歩範囲外なので、迷子になることを想定して
チャリンコで行ってみま~す!(笑)
ランチよりお茶+ケーキがオススメなのね♪

ちなみにウチの娘の場合、「冬になってますます毛が増えたね~」と言われます。
毎日見ている私はヨクワカラナイのですが…。
makiさん家のポメラニアン組(エルちゃん・空くん・テン+ブンくん)はどうですか?
 
 
みんな1㎏台だなんてかわいいんですね~☆ ^^
耳毛・・冬に少なくなるの??
ポメだとそんな風におもったことないなぁ・・・・

 
 
おぉ~
ルイルイしつこくてごめんねモコタン(^_^;)
あんだけしつこくても動かないのは
makiさんの号令が恐いからぁ~?(爆)
懲りずにまたお付き合い下さいな☆
15時以降に~
 
★あおい。さん★ 
こんばんは~!
お返事遅くなってごめんなさい(^^ゞ

>チャリンコで行ってみま~す!(笑)
うんうん、ここ自体がわっかりにくぅ~い場所なので、
絶対その方がいいと思います^_^;
ちなみにエグザスの近くですよ~☆彡

>ランチよりお茶+ケーキがオススメなのね♪
絶対です!!(笑)
ってか、普通にランチにありそうなメニューが、
なぜか15時半からしか食べられないので(笑)

>ポメラニアン組(エルちゃん・空くん・テン+ブンくん)はどうですか?
家もエル、空、テンはますますモフモフなんですが、
なぜかブンだけは・・・です(-_-;)
ま、元々ですがね^_^;
 
★りょんさん★ 
こんばんは~!
お返事遅くなってごめんなさい(^^ゞ

>みんな1㎏台だなんてかわいいんですね~☆ ^^
そうなんですよ~!
ホントにチビチビで、2.1kgのモコが大きく見えるんですよ!!

>ポメだとそんな風におもったことないなぁ・・・・
うんうん、ですよね!
逆に冬のがモフモフですもんね♪
モコもそうだと思ってたので、今回初めて気づいてショックでしたよ(T_T)
 
★Kayokoさん★ 
こんばんは~!
先日はお疲れ様でしたぁ~!!

>あんだけしつこくても動かないのは makiさんの号令が恐いからぁ~?(爆)
いつもは動くはずなのに、なんだろう??
あの時のあたしって、そんなに怖かったぁ?(爆)
おかしいなぁ~。そんなことないのに^m^

>15時以降に~
うんうん、15時以降ね~(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/61-84acaf99

