スポンサーサイト

 
 

今年もまた・・・

気がつけばもう新年の挨拶から大分経ちましたね^_^;
今年はもう少し更新しようかなぁ~なんて思ったものの、
それもたった1日で終わってしまいました(爆)

で、お正月中はといえば、とにかくまったりのんびり。
近所にお散歩に行ったくらいだけど、みんな元気で平和♪
去年はバフィの手術が控えてたし、気管支炎にもなったりでバタバタだったけど、
今年はそんなこともないし、みんな元気!!
やっぱり元気が一番平和でいいですね☆彡

けど、やっぱりそんなわけにはいきませんでしたよ・・・(-_-;)トホホ
今日は神田明神で、みんなの1年の健康をお願いしてくるはずだったのに、
それどころじゃなくなりました・・・

えぇもちろん、その原因はバフィさんですよ・・・(-_-;)

080109_01.jpg

何か辛そうな顔ってか、覇気のない顔してるでしょ?
けど昨日の夜は特に変わった様子もなく、いたって元気!!
でも朝5時頃、寝てる私の耳に不穏な音が飛び込んできました・・・

バフィさん、吐いてましたナ、ヌ

その時はしばらくすれば落ち着くかと思ったけど、結局吐き気は止まらないみたいで、
その後はずぅ~っとウロウロしてました。
しばらくは気になって付き合ってたものの、普段から滅多にないことでもないので、
気がつけば1時間ほど寝ちゃってました^_^;
けど、吐いたからスッキリしたかなぁ~とのんきに思ってたんだけど、
何だかものすごぉ~くブルブル震えてるし!!

『ぶるぶるバフィさん』

ね?凄いでしょ?
こりゃ~、病院行かなきゃってレベルでした(>_<)
けど悲しいかな、私は運転できないし、タクシーもバフィサイズは乗せてくれないので、
いつもお願いしてるエンジェル・バギーさんに電話して、午後一で診察に行くことに。
夕方までかわいそうだけど、仕方ないよね・・・

16時にお迎えに来て頂いて、やっと病院へ!!

080109_02.jpg

病院では腎臓のこともあるので、とりあえず血液検査。
でも思いのほか腎臓は大丈夫でした♪

けど・・・

今度は肝臓でした・・・(涙)

でも先生にそう言われて結果を見ても、全く正常にしか見えなかったの。
けど、よぉ~く見たら桁違い!!

驚くべき数値ぢゃん!!

検査結果の紙をもらってこなかったので正確にはわからないけど、

GOTが正常の20倍
GPTも正常の10倍
ALPも正常の10倍
白血球数もすごく増えてました・・・涙

ひええぇぇぇ~~~~~(>_<)

この状態って、数値的にはやっぱりかなり悪いんです。
けど、肝臓は今回の胃腸炎や元々の歯周病も影響してるだろうとのことで、
点滴が効けば元に戻る可能性もあるとのこと!!

しかぁ~し!!

点滴はこれから4日間とのこと(>_<)
ということで、そのまま病院にお泊りしてくることになりました・・・

はい、いわゆる入院です。


おまけに・・・

『バフィは年も年なので、この状態ではいつ急変してもおかしくはない』

と脅かされてもきました(>_<)

『多分大丈夫だとは思うけど・・・^_^;』とも言って頂きましたけどね・・・
後からそんな風に言ってもらっても遅いよ(T_T)
不安になるぢゃん・・・

けど、朝に比べたら状態も落ち着いてたし、それに何より目がしっかりしてたの!!
なので、絶対大丈夫だと思ってますけどぉ♪

とはいえ、今から次の面会まで会えないのは寂しいので、
初めて診察室で写真撮っちゃいましたjumee☆camera1b

080109_03.jpg

ね!目にちゃんと力があるでしょ!!
なので大丈夫だと思いますが、脅された直後だったこともあって、
この時はこれが最後だったり・・・なんて思っちゃったりもしたんだけどね^_^;

でもとにかく、次にバフィさんネタをアップする時は、まだ入院中だとは思うけど、
それでも元気なお顔をアップします!!
そしてちゃんと治して帰ってきまぁ~す!!
去年は腎臓、今年は肝臓じゃシャレにもなんないしね^_^;

ちょっとの間寂しいだろうけど、頑張れ、バフィ!!!!!
元気になって帰ってくるの、待ってるからね(^_-)-☆
スポンサーサイト
 
 
おろおろ… 
新年早々大変でしたね、バフィちゃん。
元気に戻ってくる日を心待ちにしています。
バフィちゃんのいないmakiさんちは
なにか忘れ物したみたいだもん。
診察室のバフィちゃんはキリリとしているね。
 
 
パフィちゃん 今日は落ち着いてるかしら?寒い時期とか
病気になる子が多いよね 肝臓の数値が上がっていたのね 大変だったね 元気に帰ってくるのを心より
祈っています お大事にしてね!!

 
お大事に 
バフィーたん大丈夫?!
歳をとるといろいろ出てきて大変だよね。
神田明神気持ちがスッキリしてとってもご利益ありそうだったよ。
早くバフィーたんが元気になりますよーに。
makiちゃんも身体壊さないようにね。
お大事に。
 
 
バフィーたん、具合が早く落ち着くといいですね。
獣医さんに「いつなんどき・・・」
この言葉はしんどいですねぇ。
makiさん、頑張れ~~!
 
 
バフィちゃん、目がしっかりしてきて良かったね!
大変だけど、makiさんがついてれば大丈夫だよ^^
おまいりはまた行けるさっ!
早くおうちに帰れますように。。
 
がんばってるよー! 
バフィたん今もがんばってるね。
makiさん
応援してるー!!
元気になって早く退院できますように。

 
 
ブルブルのパフィちゃん、本当に辛そう!!
でも、診察室の写真の目は、makiさんの書いていらっしゃるように力がある気がします。
4日間の点滴入院。
きっと退院時には元気印のパフィちゃんに!!
がんばれ!
 
 
ウンウン、目に元気ある!
良くなって早く帰って来るとイイね!
元気なデッカイ顔のアップ楽しみにしているよ~♪
makiさんも大変だろうけど頑張ってね!

バフィ~がんばれぇ~!!
 
 
バフィたんもmakiちゃんもがんば!!

元気になってね。
 
 
バフィたん吐き続けて辛かったね。
アプリも吐くと止まらず脱水症状になるので自宅点滴しちゃいます。
肝臓の数値すごいけどバフィたん目力しっかりあるからよくなるよ。
1日も早くお家に帰れますように!!
 
がんばれ! 
お久しぶりです。
バフィーちゃん頑張れー!!
makiさんも心配でしょうけど、不安は伝染しますから、しっかり頑張ってください!
元気なバフィーちゃんを見るの楽しみにしてます♪
 
 
バフィたん心配だけど、、、診察台での写真は大丈夫だ!
makiちゃんも辛いだろうけど頑張ってね。体調など崩さないようにね!
早く元気になって帰ってこられるますように!!
 
 
一枚目二枚目はホンと、シンどそうだけど(/_;)
3枚目はお目目もしっかりだよね~^^
早く良くなること間違いない!!
 
 
バフィたん、その後どうかな?
makiちゃんもご家族の皆さんもご心配でしょう・・・。
肝臓って具合悪くなるとドカンと数値が上がるみたいだね。
早くいつもの状態に落ち着いて、おウチに帰って来れますように!
 
けど… 
makiさんの “けど” 、 “~だけど” の文字の多さに
現実と希望が入り交じった心境が伝わってきます。

いつも往診していただけるお医者さまは
緊急時の対応は無理だったのかしら?
こういうときこそ、強い味方なのに…。

すでにバフィさん診察前と診察後の目力が違いますね!
しっかり診ていただいて、パワーアップしてくるんだよ~!
 
がんばれ~!! 
・・バフィちゃんプルプルだったんですね。。
動画見て、ハラハラしちゃいました。
makiさん、大変でしたね。

バフィちゃん、入院は辛いけどみんな応援してるからね!!!
頑張って!!
makiさんも頑張って!!
 
 
バフィたんの具合、その後いかがですか?
落ち着いていると良いのですが…
一日も早い回復を祈っています。
みんなが待っているお家に帰りましょうね。
お大事に。
makiさんもお体にはご自愛下さいませ。
 
★ゆうみんさん★ 
こんばんは~!
ご心配ありがとうございます♪

>新年早々大変でしたね、バフィちゃん。
もうホント、毎年毎年よくやってくれますよ^_^;

>バフィちゃんのいないmakiさんちは なにか忘れ物したみたいだもん。
あはは!ホントにそうなんですよ~!!
近所迷惑なんですけど、夕飯時にうるさいのがいないと、
何だか誰もいないみたいなんですよぉ(笑)

>診察室のバフィちゃんはキリリとしているね。
そうなんですよ~!
数値的には悪いけど、吐き気は治まってたみたいで、
かなり顔が普通に戻ってたんですよぉ♪
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!
ご心配ありがとうございます!!

>パフィちゃん 今日は落ち着いてるかしら?
今日は病院がお休みだったので、
全然わからないんですよぉ(>_<)
なので、明日お見舞いに行ってきます!!

>寒い時期とか病気になる子が多いよね
うんうん、そうみたいですね。

>元気に帰ってくるのを心より祈っています お大事にしてね!!
ありがとうございます!!
きっと元気で帰ってきてくれると思ってます♪
 
★KAZさん★ 
こんばんは~!
ご心配ありがとうございます!!

>歳をとるといろいろ出てきて大変だよね。
ホントそうなのぉ。仕方ないけど、やんなっちゃうよぉ(>_<)

>神田明神気持ちがスッキリしてとってもご利益ありそうだったよ。
そうだよね~!
何かご利益ありそうで、どうしても行きたかったのぉ。
とはいえ、地元の神社でも初詣はしてきてるんだけどね^_^;

>早くバフィーたんが元気になりますよーに。
makiちゃんも身体壊さないようにね。

ありがとぉ~!!
バフィはともかく、私は全然平気だよ(^_-)-☆
今日も仕事行っちゃったし、明日は遊びだしぃ~(^_^)v
あ!薄情なんて言わないでね!!(爆)
 
★ゆゆさん★ 
こんばんは~!
ご心配ありがとうございます!!

>バフィーたん、具合が早く落ち着くといいですね。
昨日の夜は、もし電話かかってきたら・・・
なんて思ったりもしましたけど、それもなかったので、
きっと落ち着いてるんだと思います♪

>獣医さんに「いつなんどき・・・」 この言葉はしんどいですねぇ。
普段はそんなの特別気にならないんですけど(笑)、
さすがに昨日は動揺してしまいました^_^;
私はもう大丈夫だと思ってるので、
後はバフィに頑張ってもらうだけです!!
ありがとうございます♪
 
★つぶさん★ 
こんばんは~!
ご心配ありがとうございます!!

>バフィちゃん、目がしっかりしてきて良かったね!
でしょ~!やっぱりそう見えるよね♪
やっぱり目がしっかりしてると安心するわん(^_^)v

>大変だけど、makiさんがついてれば大丈夫だよ^^
ありがとぉ!!
今は何もしてあげられないけど、帰ってきたら頑張ってケアしまぁす♪

>早くおうちに帰れますように。。
私もそれだけが心配。
何となく予定オーバーしそうな気がしてるんだぁ。
数値だけで帰れないのって、かわいそうなんだよね・・・
 
★あきたん★ 
こんばんは~!
ご心配ありがとぉ~!!

>バフィたん今もがんばってるね。
うんうん、そうだよね!!

>応援してるー!!
元気になって早く退院できますように。

またまたありがとぉ~!!
私も予定通りで帰ってくるといいなぁって思ってます!
長くなるのはかわいそうだからねぇ・・・
 
★りょんさん★ 
こんばんは~!
ご心配ありがとうございます!!

>ブルブルのパフィちゃん、本当に辛そう!!
そうなんですよぉ。
ずぅ~っとこうやって震えてて、見てるのがかわいそうでした(>_<)

>でも、診察室の写真の目は、力がある気がします。
やっぱりそうですよね!
目だけじゃなくって、ふらつきも少しよくなってたので、
間違いなく治まってきてたんだと思います☆彡

>きっと退院時には元気印のパフィちゃんに!!
がんばれ!

ありがとうございます!!
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~!
ご心配ありがとうございます!!

>ウンウン、目に元気ある!
でしょぉ~!
このときは、見た目にはずっとよくなってたんだよ~!!

>良くなって早く帰って来るとイイね!
ホントホント。できれば予定通りがいいんだけどなぁ^_^;

>元気なデッカイ顔のアップ楽しみにしているよ~♪
あはは!デッカイ顔だけなら、いつでもOKなんだけどねぇ(笑)
でもきっと、元気なお顔がアップできると思ってます♪

>バフィ~がんばれぇ~!!
ありがとぉ~!!
明日伝えてくるね(笑)
 
★Izumiさん★ 
こんばんは~!
ご心配ありがとぉ~!!

>バフィたんもmakiちゃんもがんば!!
うんうん。頑張る!!バフィがね(笑)

>元気になってね。
ありがとぉ!明日伝えてくるね☆彡
 
★アプちんママさん★ 
こんばんは~!
ご心配ありがとうございます!!

>アプリも吐くと止まらず脱水症状になるので自宅点滴しちゃいます。
あぁ、アプちんはバフィと違って小さいから、
余計に辛そうだぁ(>_<)
でもバフィもお水すら飲めない状態だったので、
きっと脱水症状になってたと思います。

>肝臓の数値すごいけどバフィたん目力しっかりあるからよくなるよ。
うんうん。私もそう思います!
肝臓の数値は、多分胃腸炎で一気に上がったんだと思うので、点滴すれば落ち着くかなって思ってます♪

>1日も早くお家に帰れますように!!
ありがとうございます!
私もそう願ってます☆彡
 
★みかりんさん★ 
こんばんは~!
お久しぶりです♪

>バフィーちゃん頑張れー!!
ご心配ありがとぉ~!!

>makiさんも心配でしょうけど、不安は伝染しますから、しっかり頑張ってください!
はい!頑張ります(笑)

>元気なバフィーちゃんを見るの楽しみにしてます♪
ありがとぉ!
帰ってきたら元気なデッカイ顏をアップするので、待っててくださいね(^_-)-☆
 
★キキママさん★ 
こんばんは~!
ご心配ありがとうございます!!

>バフィたん心配だけど、、、診察台での写真は大丈夫だ!
そうだよね!大丈夫な感じするでしょ?(笑)
私もそう思ってます(^_-)-☆

>makiちゃんも辛いだろうけど頑張ってね。体調など崩さないようにね!
うんうん、ありがとぉ~!!
でも私は全然大丈夫だよ~!!
明日も元気に遊んできます(爆)

>早く元気になって帰ってこられるますように!!
ありがとうございます!
ホント、予定通り帰ってきてくれないと困っちゃうし(爆)
 
★ぶぶママさん★ 
こんばんは~!
ご心配ありがとうございます!!

>一枚目二枚目はホンと、シンどそうだけど(/_;)
3枚目はお目目もしっかりだよね~^^

この頃はホントに見ててもしんどさが伝わってきましたけど、
病院に行く頃には見た目にもかなり落ち着いてきてたんで、
だいぶ安心できました♪
なので入院って聞いたときにはビックリでした^_^;

>早く良くなること間違いない!!
ありがとうございます!
やっぱそうですよね~!!私もそう思ってまぁ~す☆彡
 
★Ukoさん★ 
こんばんは~!
ご心配ありがとうございます!!

>バフィたん、その後どうかな?
今日は病院が休みだったので、その後がわかんないですよぉ^_^;

>makiちゃんもご家族の皆さんもご心配でしょう・・・。
何気に昨日はかなり動揺してたけど(笑)、
昨日から今日にかけて電話がなかったので、
すでにもう乗り切った気でいまぁ~す(笑)

>肝臓って具合悪くなるとドカンと数値が上がるみたいだね。
そうみたいですねぇ。
なので、もしかしたら点滴で元に戻るかもっていう話でした。
とはいえ、やっぱり年だし、元々悪いところもあるしで、
完全に正常値に戻るかどうかはわかんないんですけどねぇ・・・。
ま、許容範囲くらいに戻ってくれればOKですけどね!!

>早くいつもの状態に落ち着いて、おウチに帰って来れますように!
ありがとうございます!
とにかく予定通りを願ってます!!(笑)
 
★あおい。さん★ 
こんばんは~!
ご心配ありがとうございます!!

>makiさんの “けど” 、 “~だけど” の文字の多さに
現実と希望が入り交じった心境が伝わってきます。

あ!ホントですね(笑)
確かに昨日は結構動揺してましたね^_^;

>いつも往診していただけるお医者さまは緊急時の対応は無理だったのかしら?
基本は予約診療なんですよぉ。
それに、往診だと24時間管理ができないので、
やっぱりこういう時は病院を勧められるんですよ!

>すでにバフィさん診察前と診察後の目力が違いますね!
この時はまだ検査しかしてないんですけど、
すでにもう見た目が違いますよね!
本人的にもかなり状態が落ち着いてたので、
元気が出てきてたみたいですよ♪

>しっかり診ていただいて、パワーアップしてくるんだよ~!
ありがとうございます!
明日伝えてきますね~(^_-)-☆
 
★毛玉@さん★ 
こんばんは~!
ご心配ありがとぉ~!!

>動画見て、ハラハラしちゃいました。
こういうのって、見てるの辛いですよねぇ(>_<)

>バフィちゃん、入院は辛いけどみんな応援してるからね!!!
頑張って!!
makiさんも頑張って!!

ありがとぉ~!!
明日バフィにも伝えてきますね~♪
 
★むつすけさん★ 
こんばんは~!
ご心配ありがとうございます!!

>バフィたんの具合、その後いかがですか?
今日は病院がお休みだったので、全然わからないんですよぉ^_^;
でも連絡はないので、落ち着いてるんだと思います♪

>一日も早い回復を祈っています。
ありがとうございます!!

>makiさんもお体にはご自愛下さいませ。
私の心配までありがとうございます!
私は全然大丈夫ですよ~☆彡
明日も元気に遊んできます(爆)
 
 
ごあいさつが遅くなっちゃいました~~!すみません!
実家から帰ってきて風邪をひいてしまい。。
遅くなりましたが
あけましておめでとうございますーー!
ことしも仲良くしてくださいね~~♪

バフィちゃん。。。入院しちゃったんですね。。
でもほんと目に力がある!!
バフィちゃん元気になって早く帰ってきてね。。
バフィちゃんがんばれ!!
 
 
あけおめですー♪
と思ったら、バフィたん大変でしたね(>_<)
昨年の腎臓が大丈夫だったから
肝臓の方も大丈夫だと信じてます☆☆
4日間寂しいけど、「のそぉっ」ってバフィたんの元気な姿を見せてね☆
今年も宜しく!
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!
風邪、大丈夫ですかぁ?
では改めて・・・
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします♪

>バフィちゃん。。。入院しちゃったんですね。。
そうなんです。あまりに急なことでビックリでしたけどねぇ・・・

>バフィちゃん元気になって早く帰ってきてね。。
バフィちゃんがんばれ!!

ご心配ありがとうございます!
バフィ、頑張ってましたよ!!
ホント、早く元気になって帰ってきてほしいです♪
 
★Kayokoさん★ 
こんばんは~!
あけおめで~す♪

>と思ったら、バフィたん大変でしたね(>_<)
そうなの。ご心配ありがとぉ~!!

>昨年の腎臓が大丈夫だったから 肝臓の方も大丈夫だと信じてます☆☆
うんうん、そうだよね!
私も絶対復活するって信じてます!!

>4日間寂しいけど、「のそぉっ」ってバフィたんの元気な姿を見せてね☆
ふふふ。また見せるよぉ~^m^
でもやっぱり4日じゃ帰って来れそうにないかもなぁ。

>今年も宜しく!
こちらこそ、よろしくで~す♪
 
 
makiさん、こんばんはぁ~!!
病院後、バフィどうだった?
コメのレス見てる感じだと、当初よりは回復してきてるのかな?
やっぱ、長老バフィにはいつまでも元気でいてもらわないと!
元気になったらまたあの山行こうね!!
頑張れーバフィ!!
 
★あやのちゃん★ 
こんばんは~!
昨日はありがとぉ~!!

>病院後、バフィどうだった?
今日も行ってきたんだけど、確実によくなってるようには見えるんだけど、
数値的にはまだまだのがあるんだぁ。
なので、まだ確実に安心ではないみたい(T_T)

>やっぱ、長老バフィにはいつまでも元気でいてもらわないと!
うんうん、そうだよね!
まだまだ14歳だしね~♪

>元気になったらまたあの山行こうね!!
頑張れーバフィ!!

ありがとぉ!!絶対また行くよぉ~!!
でもまたおねだりすると思うけど、よろしくね~(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/73-8a99b7f5

