スポンサーサイト

 
 

復活っっっ!!!

今回のバフィの件では、ホントにご心配をおかけしてしまいましたが、
やっと入院前のバフィさんに復活したようです♪
ホントにホントにありがとうございました!!

元気になったので、バフィさんのデッカイ顔載せちゃいます(笑)

080118_01.jpg

バフィ。14歳7ヶ月。元気なデッカイお顔ですjumee☆peace1
帰ってきたのは水曜の夜でした。
でもALPの値は4000台で、まだまだ経過観察が必要なんだけど、
病院では至って元気!!
全く落ち着きないし、何の問題もないように見えました^_^;
けどやっぱり病み上がりなんですねぇ。
またもや早朝吐いてました。でも今回は1回だけ。
その後は特に吐き気もないみたいだし、お薬飲んで落ち着きました。
でもこの日はお仕事・・・。
お留守番してもらわないとだったんだけど、
やっぱり心配になって自宅作業にしていただいちゃいました♪
こういう時ってどこでも出来るお仕事っていいですよね~^m^

んで、静かに過ごしてもらうためにサークル出しました。

080118_02.jpg

若干ご不満のようですが、でも木曜日はまだ調子があんまりよくなかったみたいで、
大体は大人しく寝てましたjumee☆faceA83

そういえばこのサークル、バフィさんのお迎えセットで買ったんですよ~!!
なので、歴代のみんなが使ってきてるけど、正真正銘バフィさんのなの^m^
古いでしょぉ~(笑)
ちびっこバフィの時は、このサークルでも十分大きかったのに、
今ではもぅいっぱいいっぱいだね^_^;
でも寝るだけだから問題ないかぁ~(笑)

ちなみに今のバフィは、マックスで太ってた時より5kg以上細いです手書き風シリーズ汗1
おまけに今回の入院で、更に二周りくらい小さくなったかなぁ。
入院時が10.1kgだったけど、今はもっとガリガリのガリ男です(>_<)
早く本調子になって、11kgくらいには戻したいなぁ。

でもそんな心配も、今日になって吹っ飛びました!!!
すっかり元気になったバフィさん。
今日から調子悪くなる前のワンワン攻撃が戻ってきました(>_<)
なので夕飯がまたせわしなくなりました・・・(-_-;)
とはいえ具合が悪いのは困るし、静かだと具合が悪いってことだしぃ・・・^_^;
前から気がついてはいましたが、やっぱり躾を間違えましたね(笑)
でもまぁこんな調子なので、11kgくらいにはすぐに戻りそうです♪
ただ今回も胃腸炎だったので、食べすぎには注意だけどね^_^;

実は今回、胃腸炎とは別に新たな悪いところが発見されちゃったんだけど、
それを含めて3つの要因が重なって、急激な肝炎になったみたいです。
一つは胃腸炎。もう一つは歯槽膿漏のばい菌。
そして今回新たに見つかった胆泥症。
んで、この胆泥症ってのは、歯のばい菌が胆嚢に入っちゃって、
胆汁がドロドロ状態になったってことなんだけど、
もっと悪化すると石になっちゃって、そうなると開腹手術が必要だそうです(>_<)
今回は幸いにもお薬が効いて、ドロドロが少しサラサラに戻りました♪
でもまだ完全に戻ってないので、ALPの値が高い・・・ということみたいです。

全く色んな病気があるんですねぇ・・・。
でも結局、やっぱり歯槽膿漏は怖い!ってのを改めて思いました。
ホント、歯磨き大事です!!
改めて思ったので、チビたちの歯石を慌てて取りました^_^;
もちろんセルフですよ^m^
でもそんなんじゃ完璧じゃないし、日々歯磨き頑張らなきゃだぁ~!!
みなさんもこの悪いお手本のじぃさまを、ぜひとも教訓にしてくださいね^_^;

でも何はともあれ、今回は命拾いしたわけなので、
せっかく永らえたこの命、大事にしていかなきゃですね♪
スポンサーサイト
 
 
 
パフィちゃん 退院おめでとう~♪
makiちゃんの 目は確かだったね
原因もわかってよかったね これから治してよくなっていくとよ 歯の事は他人事ではないよね 家も初心に戻って
頑張らないと・・・・パフィちゃん たくさん食べて 元通りになってね mikiちゃん お疲れ~ これからも頑張って
パフィちゃん 一杯甘えていいからね~☆
 
おめでとう~U^ェ^U 
バフィーちゃん良かったね^^*
良く頑張りました。
偉いぞぉー!!
makiさんも一安心だね(^_-)

確かに、歯槽膿漏って怖いよね・・・
7歳でぶぶは歯石除去したけど、たまに臭うような
気がするの・・・(>_<)
ペットキッスを毎日お水に入れて飲ませているんだ~^^
歯石が付きにくくなると、りおママにおせーせて頂いたので続けています!!

こちらは、毎日風がピューピューで寒いです。
花粉症のオイラには辛い時期です(/_;)
バフィー様maki様、風邪など引かぬよう気を付けて下さいね(^_-)-☆
 
 
バフィたん、退院おめでとう~
良かったね!
ヤッパリ、おウチが一番だものね☆
で、バフィたんの私物のケージってピンクかぁ(笑)

歯槽膿漏の菌って、怖いって聞いた事あるけど
正しくそれなんだ。。。怖いね^^;

かなり痩せちゃったみたいだけど、早く元に戻ってお散歩もいける位回復する事祈ってるね!
makiさんもお疲れ様~☆
 
 
バフィたん、退院おめでとう~♪
バフィたんもmakiちゃんも頑張ったね!良かったね!

病院のが先生もいるし安心できるけど、やっぱり家のがイイよね。家族と一緒が一番嬉しいもんね!

歯槽膿漏って怖いんだね。人間と同じだ(><)
makiちゃんってセルフで歯石取り出来るの!?今度教えて~(笑)

まだまだ寒い日が続くからお大事にね♪
 
 
バフィたん、退院おめでとう~!!
まだまだ大変そうだけど、でもやっぱりお家が一番☆だもんね(^^)
makiさんもお疲れさまでした!

歯槽膿漏から色々病気になるのは、人間と一緒なんだね。。。
ウチも頑張らなきゃ!バフィたん、身をもって教えてくれてありがとう(って言っていいのかな?笑)
で、キキママも書いてるけど、makiさん自分で歯石取るの?
すごい…今度私にもコツを教えて下さい(笑)
 
 
バフィたん、お帰り~。良かったね!
皆さんほっとされてることでしょう。
まだ数値も高いし、全てOKとはいかないだろうけど、
やっぱりおウチがいいよね。
少しずつイロイロが落ち着いてくれますように。
お大事にね!

歯はね~~、悩みだよね~。
風太も確実に付いてきてる。
はあぁ・・・。
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>パフィちゃん 退院おめでとう~♪ありがとぉ~!!

>makiちゃんの 目は確かだったね
ふふふ、よくわかんないけど当たりました(笑)

>歯の事は他人事ではないよね 家も初心に戻って頑張らないと・・・・
怖い怖いとはよく聞くけど、でも実は実例見ないと実感わかないよね^_^;
でも心臓の方も歯からだし、もしかしたら一番怖いものかもねぇ・・・
せっかくの悪い見本なので、せめてみんなの参考になれば・・・なんてね^_^;

>パフィちゃん 一杯甘えていいからね~☆
あははは~!しばらくは許します(笑)
 
★ぶぶママさん★ 
こんばんは~!

>バフィーちゃん良かったね^^*
ありがとうございます!!

>7歳でぶぶは歯石除去したけど、たまに臭うような気がするの・・・(>_<)
歯石って、取ったら取ったで余計につきやすくなるからやっかいですよね(>_<)
バフィなんて去年のお正月にやったばっかりですよ!!
やっぱり日々の歯磨きしかないんですよねぇ・・・^_^;

>歯石が付きにくくなると、りおママにおせーせて頂いたので続けています!!
私も一時期別の物ですがやってたけど、
やっぱり歯磨きに勝る物はないですよ!!

>花粉症のオイラには辛い時期です(/_;)
えぇ~!もう花粉ですかぁ?(@_@。
辛いですねぇ・・・(>_<)
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~!

>バフィたん、退院おめでとう~
ありがとうございます!!

>で、バフィたんの私物のケージってピンクかぁ(笑)
そうそう!そうなの(笑)
私がピンク好きだからね~(^_^)v

>歯槽膿漏の菌って、怖いって聞いた事あるけど正しくそれなんだ。。。怖いね^^;
今のバフィの悪い部分は、全部歯から来てるって言ってもいいくらいなの。
心臓も腎臓も肝臓も・・・
常に体中にばい菌が回る状態になっちゃうから怖いみたい。
歯磨きしないと死んじゃうなんて、冗談みたいだよね^_^;

>かなり痩せちゃったみたいだけど、早く元に戻ってお散歩もいける位回復する事祈ってるね!
ありがとぉ~!
かなりよろよろでゆっくりだけど、リハビリ兼ねてお散歩には行ってるんだよ♪
すっごいちょっとだけど^_^;
 
★キキママさん★ 
こんばんは~!

>バフィたん、退院おめでとう~♪
ありがとうございます!!

>病院のが先生もいるし安心できるけど、やっぱり家のがイイよね。家族と一緒が一番嬉しいもんね!
全くそうなんですよね~!
病院のが安心な反面、見れないから不安^_^;
やっぱり一緒がいいですね♪

>歯槽膿漏って怖いんだね。人間と同じだ(><)
そうなんですよぉ~!まじで命取りになります!!
歯磨き大事ですよ~!!!!!

>makiちゃんってセルフで歯石取り出来るの!?今度教えて~(笑)
そうそう!チビたちは自分でやるの(笑)
でも完璧にはできないですけどね^_^;
暴れなければ普通にスケラーで取れますよん^m^
パリッてね(笑)

>まだまだ寒い日が続くからお大事にね♪
ありがとうございます!まだまだ気をつけないとですよね!
 
★きよまるさん★ 
こんばんは~!

>バフィたん、退院おめでとう~!!
ありがとうございます!!

>歯槽膿漏から色々病気になるのは、人間と一緒なんだね。。。
冗談みたいだけど、ホントに命取りなんですよねぇ・・・

>バフィたん、身をもって教えてくれてありがとう(って言っていいのかな?笑)
あはは!いいんです(笑)
せっかくの悪い見本なんで、みんなに活かしてもらわないとですからね^_^;

>で、キキママも書いてるけど、makiさん自分で歯石取るの?
チビたちだけはやりますよ~^m^
もちろん完璧には無理ですけどね^_^;
でも暴れなければ、スケラーでカリカリですよぉ(笑)
コツは・・・痛くしないことくらいかな?(笑)
 
★Ukoさん★ 
こんばんは~!!

>バフィたん、お帰り~。良かったね!
ありがとうございます!
ホント、ホッとしました♪

>少しずつイロイロが落ち着いてくれますように。
お大事にね!

ありがとうございます!
うんうん。ゆっくりでいいんで、何とかもう少し落ち着いてくれるといいんですけどね~。

>歯はね~~、悩みだよね~。
風太も確実に付いてきてる。
はあぁ・・・。

でもUkoさんは毎日歯磨きしてるでしょ?
なら大丈夫ですよ!!
どんなにやっても歯石ゼロってのは無理だし、
歯を抜かなきゃいけないほどにならなければ大丈夫ですよ!!
私も見習わなきゃですよ!!
ってか、できればバフィの歯を見せてあげたいなぁ^_^;
 
 
バフィたん、退院おめでと~☆
体調がよくなって、ごはんの催促なんていいじゃないの~^^やっぱり基本はゴハンだよね♪
makiさんも、もりもり食べて風邪ひかないようにねー

歯槽膿漏って思っていたよりも沢山の病気の元なのね・・
昨日歯磨き忘れて寝かしちゃったけど、ちゃんと毎日やらなきゃ!!
嫌がるからついつい簡易的なものになっちゃうのが悩みだわ~
 
退院おめでとう 
バフィちゃんお帰りなさい。
バフィちゃんのサークルはピンクで可愛いね。
うちも歯磨きいい加減で…。ちゃんとやらなくちゃね。
前のエントリーのワイルドなドッグラン、いいね。
なによりみんなが楽しそうだモン。
 
★つぶさん★ 
こんばんは~!

>バフィたん、退院おめでと~☆
ありがとぉ~!!

>体調がよくなって、ごはんの催促なんていいじゃないの~^^
躾的にはどぉなの?って感じだけど、
元気な証拠だから、まぁいっか(笑)

>歯槽膿漏って思っていたよりも沢山の病気の元なのね・・
うんうん、万病の元かも。
思ってる以上に怖いんだねぇ(>_<)

>嫌がるからついつい簡易的なものになっちゃうのが悩みだわ~
えらぁ~い!毎日3ワンやってるのぉ?
簡易的でもやるとやらないじゃ大違いだよ!きっと♪
私もがんばろぉっと^_^;
 
★ゆうみんさん★ 
こんばんは~!

>バフィちゃんお帰りなさい。
ありがとうございます!
帰ってきましたぁ~(^_-)-☆

>うちも歯磨きいい加減で…。ちゃんとやらなくちゃね。
私もです!しかもすぅ~ぐ忘れちゃうの^_^;
ホントちゃんとやらないとですよね~!

>前のエントリーのワイルドなドッグラン、いいね。
なによりみんなが楽しそうだモン。

すっごい楽しかったみたいですよ~!
ワンコって、汚れるの大好きですもんね^_^;
 
 
元気になって、よかったね。

makiちゃんも、元気出せ~!
 
★Izumiさん★ 
こんばんは~!

>元気になって、よかったね。
ありがとぉ~!ホントよかったですよぉ♪

>makiちゃんも、元気出せ~!
んん?私は元気だよ?
ちょびっと調子悪かったけど、もう復活だよん(^_-)-☆
 
 
パフィーちゃん、退院おめでとう!!
ほんとに良かった良かった ^^♪

歯磨きって大切なんですね。
我が家も今日から面倒がらずに習慣にしようと思います。
 
★りょんさん★ 
こんばんは~!

>パフィーちゃん、退院おめでとう!!
ほんとに良かった良かった ^^♪

ありがとうございます!!
ホントによかったですぅ~♪

>歯磨きって大切なんですね。
そうですねぇ。今回はホントに痛感しましたよ^_^;
お互い頑張りましょうね!!
 
 
バフィーちゃん・・・退院おめでとうv-344

本当によく頑張ったねぇ~v-407
makiさんも頑張ってる頑張ってるv-425
エライよぉ~v-353

makiさんがバフィーちゃんのママで良かったぁ~って、バフィーちゃん感謝でいっぱいだよねぇ~v-354

でも~、病気って色々なことが原因で起こる色々な病気があるのねぇ~v-356

ちゃんと勉強しなくっちゃv-364だねぇ~v-91
 
お引越し。 
バフィちゃん退院おめでとうございます~~!
ほんとよかったです!!
目に力を感じます~~★バフィちゃんよかったね~~!
歯磨き。。miuとnonもがんばらないと。。

あ。。突然ですが。。
ブログが新システム導入とかで??見れなくなって、、その後、エラー続きでまったく表示されなくなっちゃいました。。。私のブログはまったく復旧のきざしが。。(涙)
なので、お引越ししました(汗)
リンクも飛んでしまい。。検索で探しながらのご報告で遅れてしまってます。。
お手間をおかけしますが変更お願いいたします!

FC2先輩ですね~~!いろいろ教えてください!
手探りでいじってるので。。限界に達してます(涙)
 
 
はじめまして、きらりといいます。
バフィちゃん退院おめでとうございます。

お会いした事ないですが、
ひょっとして、ご近所ですか?
 
★みゆさん★ 
こんばんは~!

>バフィーちゃん・・・退院おめでとう
ありがとうございます!!
何とか乗り切れましたぁ~♪

>でも~、病気って色々なことが原因で起こる色々な病気があるのねぇ~
そうですねぇ。
特に年取ると色々出てきますねぇ(>_<)
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>バフィちゃん退院おめでとうございます~~!
ほんとよかったです!!

ありがとうございます!
ホントよかったですぅ~♪

>歯磨き。。miuとnonもがんばらないと。。
家もだよぉ~!!
こんなんなってもバフィはできないけど、
チビたちは頑張らないとね^_^;

>私のブログはまったく復旧のきざしが。。(涙)
あ!やっぱりそうだったんだぁ!
それってすっごいショックだよねぇ(T_T)

>リンクも飛んでしまい。。検索で探しながらのご報告で遅れてしまってます。。
毛玉@さんのところで見たけど、1ヵ月後にはちゃんと見れるのかなぁ?ねぇ・・・?
でも勘弁して欲しいよね!!

>お手間をおかけしますが変更お願いいたします!
はい!変更しておきます(^_-)-☆

>手探りでいじってるので。。限界に達してます(涙)
同じになったんだぁ~!いらっしゃ~い♪
うんうん、何でも聞いて!ってホントかなぁ?(笑)
でも色々いじってるので、多分わかると思いますよん☆彡
 
★きらりさん★ 
こんばんは~!
遊びに来てくださってありがとうございます!!

>バフィちゃん退院おめでとうございます。
ありがとうございます!
でもいきなりこんなんでごめんなさいね^_^;

>お会いした事ないですが、ひょっとして、ご近所ですか?
いえいえ!まさか^_^;
先ほどブログにお邪魔させていただきましたが、
すっごい都会の真ん中ですよね?
家はめっちゃ田舎ですよぉ~!!
神奈川県民だし、田んぼのランが近くにあるくらいですから(笑)
 
良かった!! 
バフィちゃん、退院おめでとう~!!
元気なお顔が見れて良かった♪
歯って大事なんですね!
うちのかるびも・・歯石、めっちゃ付いてる(汗)

それから、ブログ、、引っ越しました!
やっぱり、リンクが戻らないのは辛いし。。未だにサクサク動かないし。。
お手数ですが、リンクの変更よろしくお願いしますm(__)m
 
はじめまして! 
親戚さん探しからやってきました。なみへいといいます。
うちのクッキー♂の曾おじいちゃん=バフィちゃんのお父さんということで、
遠い親戚さんにあたります♪

バフィちゃん、お家に戻られて良かったですねv-237更なる回復を期待しております。


またお邪魔しますv-238
 
★毛玉@さん★ 
こんばんは~!
お帰りなさい!!

>バフィちゃん、退院おめでとう~!!
元気なお顔が見れて良かった♪

ありがとう!!ホントよかったよぉ~(^_-)-☆

>歯って大事なんですね!
うちのかるびも・・歯石、めっちゃ付いてる(汗)

うんうん。大事だね~!!
歯のばい菌は心臓とかどこにでも影響を及ぼすから気をつけて!!
だからバフィは悪いところだらけなの^_^;

>それから、ブログ、、引っ越しました!
やっぱり、リンクが戻らないのは辛いし。。未だにサクサク動かないし。。
お手数ですが、リンクの変更よろしくお願いしますm(__)m

はい!了解です!!
でも私も突然リンクが表示されなくなっちゃったの(>_<)
なので、復旧にちょっと時間かかっちゃうかも・・・
全く理由がわからないのだぁ(T_T)
 
★なみへいさん★ 
こんばんは~!
遊びに来てくださってありがとうございます!

>うちのクッキー♂の曾おじいちゃん=バフィちゃんのお父さんということで
ってことはクッキーくんはまだ若いんですね!いいなぁ~(笑)
バフィはジジィですが、どうぞよろしくおねがいします♪

>バフィちゃん、お家に戻られて良かったですね
ありがとうございます!ホントよかったです(^_-)-☆
まだ大丈夫そうなので、きっと長生きの家系なんですよ^m^

>またお邪魔します
私も後ほどおうかがいしまぁ~す♪
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/76-4e277281

