スポンサーサイト

 
 

う、家って・・・

今日はバフィの一件以来、久々のミニオフ♪
けど・・・

朝起きたら景色が変!!
窓の外が白いですけどぉ?

と思って窓を開けたら、何とまぁ一面の銀世界!!!!!!
しかも思いっきり吹雪いてるし(-_-;)

慌ててTVをチェックするも、あれ?あれれ?


こんな景色って家だけぢゃぁ~ん!!(笑)


昔からここら辺の人がチベットって言ってるのは知ってたけど、
まさかここまでだったとは・・・(^_^;)
ここに引っ越して早17年。改めてここの凄さを知りました!(笑)
って、どんだけぇ~(-_-;)

しかも家って結構な坂の上に建ってるもんで、
下手に積もると家から出られないの(>_<)
おまけにバフィは寒さに注意しろって言われてるしで、
泣く泣くミニオフはキャンセルさせてもらったんだけど、
こうなったらこの雪を何としても楽しまないと!!
だってテンブンはここまで積もるのは初めてだし^m^
どんな反応するか楽しみぃ~♪
でも・・・
そんなことを楽しむ前に、やっぱり家から出るのに悪戦苦闘(-_-;)
ブンを連れて、カメラ持って家から出て3歩目で・・・


マジでコケこけました(>_<)


もう記憶にないほど久々のコケっぷり^_^;
しかも立ち上がろうともがけばもがくほどドつぼにはまり・・・

あぁ、誰にも見られなくてよかったぁ~(笑)

けど、夜になったら筋肉痛で体中痛いっす(爆)
これって若い証拠だよね?(笑)
とかいって、明日はもっと痛そうだけど^_^;

ま、そんなことはさておき、ブンの雪初体験!!
喜んでくれるかなぁ~^m^


と思ったのに、ちょっと匂いだけ嗅いで固まった(笑)

080123_01.jpg

でもやっと歩き出したと思ったら

かなりへっぴりってますけどぉ?(笑)

080123_02.jpg


そしてブンは考えた!!

080123_03.jpg



雪なんて嫌いでち・・・


080123_04.jpg

情けない顔してお座りしながらもちょろっと上がった左手は、
この後ずっと下がることはありませんでした(笑)

そっかぁ。ブンは雪だめなんだねぇ~(笑)
それにしても、ポメのくせに寒そうだよなぁ^_^;

じゃぁ次はテンだね^m^
でもあいつはきっと期待を裏切らないに違いない!!
ブンは家の前だったけど、テンには爆走される恐れありなので、
場所を変えてどこにも行けない裏の道で試して見よっと♪

ではテンの雪初体験!!
うさぎみたいに跳ねるかなぁ~^m^


あれ?これはデジャヴかぁ?(笑)

080123_05.jpg

テンまでへっぴりとはビックリしたよ!!(笑)

でもそこはやっぱりテンさん!そんなの一瞬の出来事でした(笑)
すぐにスタコラサッサ~♪
080123_06.jpg

んでもって早く来いってさ^_^;

080123_07.jpg

でも見てわかるとおり、ここは高台で坂になってるの。
なので私は歩きたくなぁ~い!!
だってコケたばっかりだし^_^;
ってことで、戻ってきてもらって探検してもらいました♪
ってか、ここどこよ?って景色でしょ?^_^;

けどやっぱり楽しいってよりは冷たいんだね(笑)

080123_08.jpg

おかしなカッコになってるし(笑)
ってことで、テンの雪初体験はおしまいにして撤収!!
あぁ~、寒い!!

でも家にはまだまだ楽しみにしえてる子がいるんだよねぇ^_^;
寒いのに、ずっと玄関の前で待ってる子が一人・・・

んじゃ~、どさんこ空も行ってみようか!
どさんこと言ってもたったの2ヶ月だし、その間は雪なんて触れないけどね(笑)

でもやっぱりどさんこの血が流れてるからかなぁ?
全然雪には動じない!!
でも・・・

080123_09.jpg

この通り終始静かにクンクンのみ^_^;
んでここに飽きたら別の場所へ~(笑)

080123_10.jpg

まぁ元々あんまり走る子でもないから、これが空の楽しみ方なんだよね♪
じっとしてて足冷たくなんないのかなぁとは思うけどね(笑)

そして雪と言えば、いっつも楽しそうにしてくれるエルも出してあげないとね!

080123_11.jpg

あぁ~!やっぱエルは楽しそう(^_-)-☆

080123_12.jpg

普段全く走らないのに、こんなに走ってるよ~!!キチョー!!(笑)

080123_13.jpg

毎日が雪なら、簡単にダイエットできそうじゃない?(笑)
でもこんなに楽しそうに走るなら、雪の積もったランに連れて行ってあげたいなぁ^m^

で、残りのバフィはもちろんお留守番で、モコも雪が嫌いなのでなし!
モコはどうせ固まるだけで、一歩も動けないからね^_^;
とにかくホントに雪が大っ嫌いなの!

こんなに積もった雪だったけど、14時過ぎに雨に変わっちゃって、
見る見る間に跡形もなくなくなっちゃったよ(>_<)
ちょっと残念だったけど、これ以上降るとお仕事されてる方たちも大変だし、
交通もマヒしちゃって大変だから、これくらいがちょうどいいのかも^_^;
しかも都会では積もらないってのがベストなのかな?(笑)
家はチベットだからこそミニオフ行けなくても今回の雪を楽しめたけど、
それこそ夜まで降り続いたら、地面が凍結しちゃって1歩も外出れないしね(爆)

今年は後何回雪が降るかわかんないけど、これくらいの雪ならまた降ってぇ~♪
お天気の神様もエルのダイエットにご協力お願いしまぁ~す(爆)
スポンサーサイト
 
 
 
昨日は 電話ありがとう お礼もそこそこでごめんね~☆
雪 みんなそれぞれなのね エルちゃんが一番嬉しそう
雪の中に溶け込みそうだよね ブンちゃんは嫌いなのね
テンちゃんも ソラちゃんは さすがパパさんだね
楽しませていただいたヨン 家の子速攻逃げ込みました
但し マオだけは 慣れたなら爆走してましたよ・・・

転んだの?今日も痛いだろうな
また 時間ができたなら リベンジよろしくね~☆
 
 
v-397どお?どお? ・・・体痛い? 

makiさんのおうちの雪景色・・・我が家と同じですv-363

昨日の朝は吹雪いてたけど、積るまでは降らなかったよんv-426

でも21日は積雪3センチはあったよぉ~v-356

でも、我が家は全員いつも通り、雪の中を走りまわってたよんv-411
もしかして、おバカチャンすぎて、みんな雪に気付いてない~v-362v-361
まさか・・・v-399

maki家のわん’sはみんな反応が違って面白いねぇ~v-407
エルちゃん、めちゃめちゃ可愛い笑顔ではじけてるねv-344

本当に我が家のプチさんと、お顔も性格もよく似てるねぇ~v-397
プチもきっと、もう少し動いてくれればダイエットできると思うもんv-388
 
 
すごいーー!
雪がつもったんですね~!雪景色いいな~~!
私のところは降りましたがまったく積る気配なし。。結局まったく積ってませんでした。
積ると大変さもありますが。。でも雪で遊んでいる姿をカメラにおさめたいですーー!
みんな楽しそう~~♪いや??楽しいのはエルちゃんだけ??(笑)
ブンちゃんはほんと寒いよ。。ってお顔してる~!
モコちゃんは雪嫌いですか~。
miuも足の裏がぬれるの嫌うから・・あんまダメです。。
 
 
一杯雪積もったんですね~!
我が家の近所は全く残らなかったので、残念ながらワンコ達は雪遊びができませんでした。

ブンちゃんの雪に立ち尽くす姿、目がいいわぁ~♪
 
 
東京は積もったそうですねv-276
熊谷はすぐに雨に変わってしまいましたよ!!
筋肉痛がその日にでるとは・・・
確かに若い証拠だね!!
それなりの年になると、その日には出ないんだよ(>_<)
数日して出るから、何かしたっけ?なんて考えちゃうんだよね~。
い~ぬは喜び~庭駆け回り~・・・♪♪だね(*^.^*)
ぶぶは喜びませんけど・・・
 
お久しぶりです^^ 
すご~い!!いいな雪v-276
ぶぶママと一緒のとこなので状況はおなしでしたが。。。
その日夕方まで寝てたので雪降ったの知らないのよv-12。。。
こたには初雪体験させたかったけど寝てたし、雪より雨だしv-279うらやましい~!!!
でもうちのこたはブンちゃんと全く同じ状態になること間違いなし!!(笑)

確かにその日に筋肉痛は若い証拠!!

 
 
おお!エルちゃん、幸せそう!!

makiちゃん、打ち身、捻挫とかじゃなくて、よかったね。

雪の日の通勤、通学は大変だろうなあ。
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!!

>昨日は 電話ありがとう お礼もそこそこでごめんね~☆
こちらこそ、行かれなくてごめんなさい(>_<)

>雪 みんなそれぞれなのね エルちゃんが一番嬉しそう
うんうん、エルはホントに楽しそうだったよ♪
それ以外はダメダメちゃんだけどね^_^;

>但し マオだけは 慣れたなら爆走してましたよ・・・
マオちゃんらしいね~!(笑)
でもそうじゃなきゃマオちゃんじゃないよね^m^

>転んだの?今日も痛いだろうな
はい。スッテンコロリンと^_^;
今日はバリバリ筋肉痛です(笑)

>また 時間ができたなら リベンジよろしくね~☆
こちらこそよろしくで~す☆彡
 
★みゆさん★ 
こんばんは~!!

>どお?どお? ・・・体痛い? 
やっぱり今日のが痛いです^_^;

>makiさんのおうちの雪景色・・・我が家と同じです
わぁ~い!仲間がいたぁ~(笑)
でもね、どうやら今のところ家とみゆさんちだけみたいですよ^_^;

>昨日の朝は吹雪いてたけど、積るまでは降らなかったよん
あれ?積もらなかったの?
じゃぁやっぱり家だけか・・・(^_^;)

>でも21日は積雪3センチはあったよぉ~
えぇ~!それはビックリ!!
家は全く降りませんでしたよぉ!!

>もしかして、おバカチャンすぎて、みんな雪に気付いてない~
あはは!そんなことないですよぉ~(笑)
私はポメってみんな雪が好きなんだと思ってたから、
みゆさんちの子が普通なんですよ!!

>本当に我が家のプチさんと、お顔も性格もよく似てるねぇ~
でしょ~!おまけに体系も?(笑)
前にそっくりさんオフやったんだけど、
今度はプチちゃんも呼ばないとですね^m^
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>私のところは降りましたがまったく積る気配なし。。結局まったく積ってませんでした。
やっぱり積もらなかったんですねぇ。
どうやらこんなの家の方だけみたいですよ(^_^;)

>積ると大変さもありますが。。でも雪で遊んでいる姿をカメラにおさめたいですーー!
うんうん、そうだよね!
寒いけど、反応が楽しくて撮り甲斐あるよ^m^

>いや??楽しいのはエルちゃんだけ??(笑)
多分・・・(^_^;)
でも空はあれでも楽しかったのかな?(笑)

>miuも足の裏がぬれるの嫌うから・・あんまダメです。。
やっぱパピはシングルコートだから寒いんですかねぇ(笑)
ブンはダブルでも十分寒そうだけど(爆)
nonちゃんは弾けそうだし、見てみたいなぁ♪
 
★りょんさん★ 
こんばんは~!

>一杯雪積もったんですね~!
そうなんですよぉ~!
お陰でミニオフには行けませんでした(>_<)

>ブンちゃんの雪に立ち尽くす姿、目がいいわぁ~♪
情けない顔してるでしょ(^_^;)
出たくて出たくて仕方なかったのに、
出てみたらこんなんでビックリだったみたいですよ(笑)
 
★ぶぶママさん★ 
こんばんは~!

>東京は積もったそうですね
いえいえ!東京は積もらなかったですよぉ~!
積もったのは家の方だけです(^_^;)
東京の外れで川崎の外れの田舎です(笑)

>筋肉痛がその日にでるとは・・・
確かに若い証拠だね!!

ふふふ!ですよね(^_^)v
でもやっぱり今日のバリバリ痛いけどぉ~(爆)

>い~ぬは喜び~庭駆け回り~・・・♪♪だね(*^.^*)
ぶぶは喜びませんけど・・・

ねねちゃんは?
家も喜んだのは多分エルだけですよ^_^;
 
★ちぃさん★ 
こんばんは~!

>すご~い!!いいな雪
すごいでしょ~!!
どうやら家の方だけだったみたいなんですけどね^_^;
もしかして家って熊谷より寒いのかしら?(笑)

>その日夕方まで寝てたので雪降ったの知らないのよ
えぇ~!具合でも悪かったんですかぁ?
でもあの雪を知らないなんて・・・^_^;

>こたには初雪体験させたかったけど寝てたし、雪より雨だしうらやましい~!!!
そっかぁ!こたくんも初体験のはずだったんだぁ!(笑)
多分今年はまだ降るよね?寒いし(>_<)
次に期待だね(^_-)-☆

>でもうちのこたはブンちゃんと全く同じ状態になること間違いなし!!(笑)
確かにビビリそうかもぉ~(笑)

>確かにその日に筋肉痛は若い証拠!!
ホントぉ?今日のがバリバリ痛いけどぉ?(笑)
 
★Izumiさん★ 
こんばんは~!

>おお!エルちゃん、幸せそう!!
でっしょぉ~!
エルがこんなに走るなんてホントに貴重なの♪

>makiちゃん、打ち身、捻挫とかじゃなくて、よかったね。
うんうん。すんごい筋肉痛だけどね^_^;

>雪の日の通勤、通学は大変だろうなあ。
そうだよねぇ。間違いなく起きた瞬間気が滅入るね^_^;
 
 
「スタコラサッサー」のテンちゃん、後姿丸いですね(笑)
わたし田んぼ以来すっかりテンちゃんのファンですから(^0^)
エルちゃんの笑顔最高です!!
それと遅くなりましたが、バフィちゃん無事退院おめでとうございますー♪


 
★mihoさん★ 
こんばんは~!!

>「スタコラサッサー」のテンちゃん、後姿丸いですね(笑)
そうそう!すっごい丸いんですよぉ~(笑)
毛もすごいけど、結構しっかりお肉もついてるんで^_^;

>わたし田んぼ以来すっかりテンちゃんのファンですから(^0^)
あはは!ありがとう(笑)
テンねぇ、いっつもあんなんなのよ^_^;
でもまた遊んでやってね(^_-)-☆
ついでにエルも性格似てるのよ(笑)

>それと遅くなりましたが、バフィちゃん無事退院おめでとうございますー♪
ありがとぉ!!すっかり元気にしてますよ~♪
 
 
こんにちはっ☆
水曜日はお会いできなくて残念でしたぁ。
こんなに雪が積もったのですね。
チベット??どこだろ。
山手線の右側の奥の方かな??
私も天気予報見て、この「い~ぬはよ~ろこび♪」を
夢見てワクワクしてたのにダメでした(涙)
 
★ACOさん★ 
こんばんは~!

>水曜日はお会いできなくて残念でしたぁ。
私も残念でした(>_<)
でもこの雪だったので、仕方ないですよね^_^;

>チベット??どこだろ。
山手線の右側の奥の方かな??

あはは!そんな都会にチベットはないですよぉ~(笑)
田んぼあるくらいもっともっと田舎です^_^;

>私も天気予報見て、この「い~ぬはよ~ろこび♪」を夢見てワクワクしてたのにダメでした(涙)
この雪は、どうも家のほうだけだったみたいですよ^_^;
 
 
わぁ~!積もったんですね~!!
うちも軽くチベットですけど(笑)
全然、積もらなかったです。べちゃべちゃになってた!

エルちゃん、生き生きしてますね~♪
とっても嬉しそう!
すっごい可愛いです^^
 
★毛玉@さん★ 
こんばんは~!

>うちも軽くチベットですけど(笑)
うんうん、そうだよね(笑)

>全然、積もらなかったです。べちゃべちゃになってた!
えぇ~!まじでぇ~~~~!!
ちょっとショック(爆)

>エルちゃん、生き生きしてますね~♪
そうなの!普段は全然走らないのに、何故か雪だと興奮するみたい^_^;
変な子なの(笑)
 
 
遅~いコメントです(汗) 理由は・・・分かってるよねぇガハハハ

こちらも、ちょっぴっと降ったけど
ワンコを遊ばせる間もなく雨に変わっちゃいました。

エルちゃま!また遊べるといいね!
ドカ雪は困るけどv-289
 
★ゆいさん★ 
こんばんは~!

>理由は・・・分かってるよねぇガハハハ
はい、わかってます(笑)
でもよかったぁ~^m^

>ワンコを遊ばせる間もなく雨に変わっちゃいました。
やっぱりそうですよね~!
こんなのって家だけみたいですもん^_^;

>エルちゃま!また遊べるといいね!
ドカ雪は困るけど

私もそれは困りますぅ~!!
でもまたこれくらいのだったら降って欲しいなぁ~♪
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/77-b5542e1a

