スポンサーサイト

 
 

反省中・・・

ホントは先週が検査の予定だったけど、とにかくすっごい大雪のため1週間延期して、
やっとこさバフィさん検査に行ってきました病院

080211_01.jpg

結果は肝臓は悪いなりにも順調とのことHeart

でも・・・


腎臓がまた悪くなってました・・・涙


入院した時と同じくらい悪い数値にまでなってたんだけど、薬は飲んでるわけだしぃ、
考えられることといえば、もしかして・・・
食べすぎなのでは?



とのことでしたorzcry

えぇ、確かに最近あげすぎてたと思います手書き風シリーズ汗1

だってぇ・・・
退院時には9.45kgまで痩せちゃってたしぃ、
とにかく少しでも太らせたかったのよねぇ・・・なんてase3
その目論見どおり今回は10.0kgまで増えてたけど、
その結果が腎臓に大きな負担を与えてたとは・・・涙

でも普通、年寄りでここまで痩せると体重を増やすのって難しいことなんだって絵文字名を入力してください
なのにバフィさんは一気にこんなに増えてたの♪
確かに腎臓にはたくさん負担をかけちゃったけど、
逆に言えばそれだけバフィさんは元気なんだってことだそう(笑)

うれしいよぉ~なぁ~、そうじゃないよぉな汗



ということで、今日から食事制限です!!



ってか、私があげすぎなきゃいいってことなので気をつけますナ、ヌ

そんなことは全く知らないバフィさん、帰りのお買い物中はルンルンでお散歩jumee☆SaturdayNightFeverL

080211_03.jpg

そしてクンクンクローバー

080211_02.jpg

待たされてるのも悪くないね(笑)

お次はバフィさんのお買い物だよ~アップロードファイル
ないと困る必需品絵文字名を入力してください


マナーバンドパッド(笑)


またの名をオムツパッドとも言うかもぉ~(爆)


ここで生まれて初めてショッピングカートに乗ってみたcrown

080211_04.jpg

けど、バフィさんだといっぱいいっぱいだぁjumee☆sweat1Lb
これじゃぁ乗せて歩くのは危険なので、撮影のみで終わり。
小型犬の子はかわいく乗ってるんだけどねぇガーン
とはいえ、おとなしい子以外は危ないと思うんだよねぇ。
ペットショップのペット専用カートなのに、何でこんな風に作ったのか・・・疑問ですjumee☆whyR

食べすぎとの診断を受けてしまったバフィさんですが、
ここでも色んなおやつにクンクンクンクン・・・


食欲の塊なのにかわいそうだねぇ涙


でもまぁ・・・






何とか慣れてくれ!!(爆)
スポンサーサイト
 
 
 
お早う~♪
パフィちゃん makiちゃんが頑張った分 腎臓に負担になったのね かわいそうだけど 原因がわかっているのは救いだね でも それ以外は 安定していて良かった
パフィちゃん おやつがと食事が少なくなるけど 頑張ってね
ペットショップのカートなの?それは低いよ 怖くて家でも乗せられないと 思うよ・・・・・
 
 
バフィちゃん祭りですね~~♪バフィちゃんのお散歩姿とか!!嬉しいです~~e-266
カートに乗ってるe-415かわいぃ。。ほんっとぬいぐるみみたいですよね~~♪
そしておしゃれだーー!!

バフィちゃん肝臓に負担が。。
でもでも、ふとれるってこともすごく元気な印なんですよね~!!
でもダイエット。。。
ダイエットはつらいですが。。バフィちゃんの体のためですもんね!バフィちゃんがんばれ!!
あーーmiuとnonもおやつの量減らさないと。。。e-263
 
 
バフィたん!

ともにダイエットしましょう!!

あたしったら、最近、ホントに食べすぎです!
 
 
バフィちゃん、ちょっぴり太りすぎちゃったんですね。。
でも、痩せちゃうと太らせたい気持ち。すっごい分かります!!!
少しでも減ると、気になりますよね!!
私も、かるびにすごい食わせようとしてます(苦笑)
あいつ・・痩せ気味なんです。。
バフィちゃん、ダイエット頑張れ~~~!
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>かわいそうだけど 原因がわかっているのは救いだね
確定ってわけではないんだけど、
恐らくそうだろうってことなので、とりあえずは気をつけます^_^;

>パフィちゃん おやつがと食事が少なくなるけど 頑張ってね
相当ご不満みたいだけど、頑張ってもらいます(笑)

>ペットショップのカートなの?それは低いよ 怖くて家でも乗せられないと 思うよ・・・・・
そうなの!ペットショップのしかもペット専用カートなの!!
おかしいでしょ~!!何でこんな風にしたんだろうね?
実際、この日会ったパピちゃんが落っこちちゃって、
ホントに肝が冷えました(>_<)
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>バフィちゃん祭りですね~~♪
あはは!ホントだ!バフィ祭りですね~(笑)

>ほんっとぬいぐるみみたいですよね~~♪
うんうん。コッカーってぬいぐるみみたいですよね♪
見た目はホントにかわいいんだよねぇ。
けど・・・ハンパじゃない頑固犬種なんだけど^_^;

>ダイエットはつらいですが。。バフィちゃんの体のためですもんね!
ダイエットが必要ってわけじゃないんだけど、
食事の量が多すぎたから減らさなきゃなの^_^;
ま、結果的にダイエットになるんだろうけど、
ホントは体重は減らしたくないんだよなぁ・・・。

>あーーmiuとnonもおやつの量減らさないと。。。
でも毎日の日課だもんね^m^
 
★Izumiさん★ 
こんばんは~!

>ともにダイエットしましょう!!
ホントはバフィは体重落としたくないんだけどねぇ^_^;

>あたしったら、最近、ホントに食べすぎです!
あはは!確かにぃ~(笑)
バフィと一緒だね^m^
 
★毛玉@さん★ 
こんばんは~!

>バフィちゃん、ちょっぴり太りすぎちゃったんですね。。
体重の問題ってより、腎臓への負担の問題なので、
太りすぎたってよりは食べ過ぎちゃったんです^_^;

>少しでも減ると、気になりますよね!!
でっしょぉ~!
特にバフィの場合はこの1年で6kgも痩せたの\(◎o◎)/!
しかもその半分が今回の入院騒ぎでかなぁ?
んなもんだから、気になって気になって^_^;

>あいつ・・痩せ気味なんです。。
そうなんだぁ~!
まだかるびくんは10歳だから関係ないけど、
年取ったら痩せてた方がいいらしいよ!
足が弱ってくるからね^_^;

>バフィちゃん、ダイエット頑張れ~~~!
ありがとぉ!私頑張る(笑)
 
あらら~ 
makiさんの気持ちが空回り?
量をたくさん食べさせようとするよりも、栄養価が高くて
シニアにも負担の少ない、いい食品があるといいですね。

ウチもがっつき娘ですから、makiさんとバフィさんの気持ち
が理解できるだけにツライわ。。。

そうだ!ウチの娘がてんかんの薬で弱ったとき、
ニュー○リス○ットで難を逃れたけど…どうかしら?
一応、胃腸・消化器に負担を与えずに栄養補給ができると
あるけれど。。。
 
★あいお。さん★ 
こんばんは~!

>makiさんの気持ちが空回り?もぉ、まさにそんな感じです^_^;

>栄養価が高くて シニアにも負担の少ない、いい食品があるといいですね。
できれば逆がいいんですよ!!
量食べても負担にならないものがね(笑)
とにかくガッツキなもんで、少ないのがご不満なんですよぉ^_^;
 
なぬぬぅ~? 
量を食べさせすぎて腎臓を悪くしたんじゃなかったんだ?

満腹感が必要ならお野菜がいいと思うんだけど…
キャベツなどは利尿作用があることから、腎臓にも影響が
あるのかもしれないので、気をつけた方がいいかもね。

栄養価が少なくて、たくさんの量が食べさせられる食材…
まさに我が家が欲しているものと一緒だわ。(爆)
 
★あおい。さん★ 
>量を食べさせすぎて腎臓を悪くしたんじゃなかったんだ?
いやいや、そうなんです^_^;
でも量が少ないとご不満爆発なんですよぉ(>_<)
なので、なるべくたんぱく質を取らないように、
でも少しは満足できるくらいの量がほしいというような感じなんです^_^;
なので今はゴハン粒で少しだけ量増し中なんです(笑)

>満腹感が必要ならお野菜がいいと思うんだけど…
キャベツなどは利尿作用があることから、腎臓にも影響が
あるのかもしれないので、気をつけた方がいいかもね。

そうなんです。
今は野菜はあまり取らない方がいいらしいんです。
腎臓+肝臓なので、色々難しいらしいです(>_<)

>栄養価が少なくて、たくさんの量が食べさせられる食材…
まさに我が家が欲しているものと一緒だわ。(爆)

あはは!そっかぁ~!!
これ、解決できたら結構需要がありそうですよね(笑)
でもゴハン粒は太るから普通は敬遠ですよね^_^;
 
 
バフィたん、大丈夫?
食べ過ぎちゃったのが、いけなかったみたいじゃ
makiさん、ガッカリね(笑)
でも、イッパイお散歩して何とか数値が下がる事祈ってるわん!

ショッピングカートのバフィたん、顔デカっ!(爆)
陸は、怖がりだから大人しくしているけど、暴れる子は絶対飛び降りそうだよね^^;
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~!

>食べ過ぎちゃったのが、いけなかったみたいじゃmakiさん、ガッカリね(笑)
ホントガッカリですよ^_^;
まさかって感じ(笑)

>でも、イッパイお散歩して何とか数値が下がる事祈ってるわん!
ありがとぉ!
ヨロヨロとお散歩して頑張るワン(笑)

>ショッピングカートのバフィたん、顔デカっ!(爆)
あはは!そうなのよぉ!
バフィってめっちゃ顔デカなのぉ(笑)
でもそこがかわいいのさぁ♪

>陸は、怖がりだから大人しくしているけど、暴れる子は絶対飛び降りそうだよね^^;
うんうん。お店で会ったパピちゃんが落っこちてた(>_<)
でもバフィも嫌がって落ちそうになってたよ^_^;
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/80-6c784b4e

