スポンサーサイト

 
 

実はバフィさん・・・

昨日またもや一泊お泊りしてきちゃいましたぁjumee☆loud laugh3
でも無事に夕方帰ってきたし、夕飯の時はいつもながらの大熱唱(笑)
父にも『それだけ歌が歌えれば大丈夫!』と言われる始末手書き風シリーズ汗1
すっかり元通りに戻ってました(笑)

それに誰かが食べたみかんの残骸に釘付け(笑)

080221_01.jpg

はい。間違いなく元気です(笑)


ではなぜにお泊りをしてきたかというと・・・
呼吸困難になっちゃったからです!!


まったく次から次と忙しい手書き風シリーズ汗1


多分お水を飲もうとしてコケたのが原因らしいんです・・・jumee☆Feel Depressed4

私は仕事に行ってたのでその様子は見てないんですが、
母から電話がかかってきて


『バフィがおかしい!動かない!!』


と言うので、


『だったら早く病院へ行け!!』


と指示をだし(笑)、私も急いで帰りました。
で、途中でTELを入れて様子を聞いたら・・・


『入院したよ。』


とあっさり言われましたガーン

電話してきた時はあんなにオロオロしてたのに、
全く一体何なんだぁぁぁ~~~!!ですよナ、ヌ

でもまぁ気を取り直して詳しく聞いてみると、
祖母が帰ってきたときは何でもなかった。
その後両親が帰ってきたとき、お水に手?を突っ込んだまんま息も絶え絶え、
舌をだらぁ~んと出してチアノーゼ状態。
心臓に負担がかかっちゃったかもってことで、
酸素室に一泊することになったそうです涙

けど、今日お迎えに行ってみたら何てことない絵文字名を入力してください
酸素室に入って1時間後にはすっかり落ち着いてたそうです手書き風シリーズ汗1
しかもちょっと心配だった腎臓の数値の悪化もなし。
それどころかレントゲンの結果では、思いのほかキレイな肺と心臓が確認できたし、
心電図もピークが少し高めではあるけど、まぁ正常の範囲とのことjumee☆shy1

病院でも朝ごはんを食べ、お水を飲み、チッコとウンさんをして、
お迎えまでぐっすり寝てたくらいです(笑)


要するにコケた後、立ち上がろうとしてもがいたけど立ち上がれず、
ちょっとイライラしたかパニックになっただけみたいでしたjumee☆loud laugh1


でも毎回言われる「年が年」ってことで、
人間で言う「ニトロ」のようなお薬をいただいてきましたよ絵文字名を入力してください
それは「ニトログリセリン」に似た様なお薬で、全くそのものではないんだけど、
冠動脈拡張剤ってことでは同じなのかな?
それをしばらく朝晩飲むことになりましたぁカプセル

そして明日の夜まではお手手の点滴のようなものも外せません。

080221_02.jpg

ちょっと痛々しくてかわいそうだけど、
悪いところ以外は健康だってのがわかっただけでもヨシとするか!ネ(笑)


すっかり足が弱くなったせいで今回のことが起きちゃったので、
これからのお留守番はサークル生活になりますが、
もっと早くそうしてればよかったね。


ごめんね、バフィ涙


でも少しでも足が回復するように、ヨロヨロでのんびりでも、ほんのちょっとでも、
まだまだ行く気満々なお散歩頑張ろうね絵文字名を入力してください


実は今回、見てないだけにほんの少し


覚悟が必要?


なぁ~んて思っちゃったんだんだけど、なんでもなくてよかったぁ~Heart
とはいえ、、相変わらず


『えぇ?そうかなぁ?そうなのぉ?でも大丈夫!全くそぉ思えないもん♪』


というよくわからない変な確信が強い私って何なんだろう手書き風シリーズ汗1
バフィは不死身だとでも思ってるのかしら(笑)

でもホント、今の状態なら大丈夫って変な確信があるので、
こんなこと書いといて何だけど(笑)、みなさんご心配は無用ですからね~jumee☆peace1
毎度毎度、お騒がせしてすみません(爆)
スポンサーサイト
 
 
 
バフィたん、良かったぁ!
makiさんびっくりしたでしょう。
きっとお水飲んでむせちゃって息ができなくなっちゃったんだね。
人間も若い時はむせるの何ともないけど、老人になると呼吸困難見たくなるので苦しんだよね。
頑張れ~、バフィたん!!
 
 
大変だったね でも 元気に退院してよかった
留守の時だけに 状況が読めなかったから 帰るまで長く感じたでしょう 年齢と共に足腰が弱くなるけど
これは人も一緒だよね ゆっくりでも お散歩が出来るといいね 点滴大変そうだけど がんばれパフィちゃん!!
 
 
バフィたぁ~んv-371
お水飲んで苦しくなっちゃったんだねぇ~v-393
慌てて飲んだのかなぁ~v-362
器官に入って苦しくなっちゃったのかなぁv-361

うちも日中誰もいないから、もしそんなことが・・・って考えたら怖いよぉ~v-399

みんなが、おじいちゃんおばあちゃんになる頃には『専業主婦』になろうかなぁ~v-355

でも・・・
お父様のコメント・・・笑っちゃいましたv-411
「それだけ歌が歌えれば・・・」・・・ってv-341
おもしろいv-363 座布団一枚v-425

makiさんの「大丈夫という確信!!」・・・好きですv-363 
そういうmakiさんがv-218

飼い主が信じてなくってっちゃねv-91v-356

 
 
バフィちゃんよかった~!
入院ってなってびっくりしちゃいました。。
バフィちゃんおかえり!!
でも、ほんと心配でびっくりなさったでしょうね。。

帰ってきて元気に歌うバフィちゃん♪
人安心ですねe-420
いつまでも元気でお歌を歌ってね。バフィちゃん!
 
 
タイトルに、ドッキリ!^^;

悪い病気で、また入院かと思ったけど
歌ってるんじゃまだまだ大丈夫だね(笑)
でも、目の前で見ていたお母さんは、
一番ドッキリだったんじゃないの?

とにかく、元気に退院出来て良かったぁ!
バフィたん、お大事に~
 
★アプちんママさん★ 
こんばんは~!
毎回ご心配かけてすみません^_^;

>makiさんびっくりしたでしょう。
状況がわからなかっただけにちょっとねぇ^_^;

>きっとお水飲んでむせちゃって息ができなくなっちゃったんだね。
多分お水飲むまでいけなかったと思います^_^;
飲もうとしてコケたみたいです(笑)
んで立ち上がろうともがいてるうちに、
パニックで呼吸困難になったみたいです(>_<)

>頑張れ~、バフィたん!!
ありがとうございます!!
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>大変だったね でも 元気に退院してよかった
毎回ご心配かけてすみません^_^;

>留守の時だけに 状況が読めなかったから 帰るまで長く感じたでしょう
そうなんですよ~!
もうビックリするほど一駅が長かった(笑)

>年齢と共に足腰が弱くなるけどこれは人も一緒だよね
うんうん、ホントそうですねぇ。
でもこればっかりは仕方のないことですもんね・・・。

>ゆっくりでも お散歩が出来るといいね
ホントにすっごいゆっくりで、道行く人にも見守られるくらいなんだけど(笑)、
それでも何とか頑張ります!
応援ありがとうございます♪
 
★みゆさん★ 
こんばんは~!

>お水飲んで苦しくなっちゃったんだねぇ~
どうなんだろう?でも多分違うんですよぉ^_^;
全然咳はしてなかったみたいなので、
お水飲もうとして頭下げたらコケちゃって、
もがいてももがいても立てないし、
誰も助けてくれないのでパニックになったみたいです^_^;
なので今は、すっごい慎重に頭下げてますよ(笑)

>うちも日中誰もいないから、もしそんなことが・・・って考えたら怖いよぉ~
さすがに今はまだ大丈夫ですよぉ(笑)
てんかんは何もしなくても回復するし、
回復しちゃえば何事もなかったかのようだし(笑)、
たとえ見てたところで何も出来ないですもんね^_^;

>みんなが、おじいちゃんおばあちゃんになる頃には『専業主婦』になろうかなぁ~
うんうん、できればそれがいいですよね(^_^)v

>お父様のコメント・・・笑っちゃいました
家ねぇ、一家揃って楽天的なんですよね^_^;

>makiさんの「大丈夫という確信!!」・・・好きです
あはは!ありがとうございます(笑)
ホント、この変な自信はどこから来るんだろう?(笑)
数値を見てるお医者さんより、
私の方が正しいと思ってますよ(^_^)v

>飼い主が信じてなくってっちゃね
ですよねぇ~!!!
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>バフィちゃんよかった~!
入院ってなってびっくりしちゃいました。。

ありがとうございます!
それに毎回ご心配かけてすみません^_^;

>でも、ほんと心配でびっくりなさったでしょうね。。
やっぱり状況がよくわからなかった分心配でした(T_T)

>いつまでも元気でお歌を歌ってね。バフィちゃん!
あはは!ありがとうございます(笑)
ちょっとうるさいけど(笑)、元気のバロメーターなので、
毎日歌っててもらいます(^^♪
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~!

>タイトルに、ドッキリ!^^;
毎度毎度、ご心配かけてすみません^_^;

>悪い病気で、また入院かと思ったけど歌ってるんじゃまだまだ大丈夫だね(笑)
うんうん、大丈夫そうですよ(笑)
それに、今わかってるところ以外は、
思いのほか健康みたいです(笑)

>でも、目の前で見ていたお母さんは、一番ドッキリだったんじゃないの?
多分、相当うろたえてたと思います^_^;
話しによると、舌がべろ~んって出ちゃってて、
体もグッタリしてまるで力が入ってなかったみたいなので・・・。

>とにかく、元気に退院出来て良かったぁ!
バフィたん、お大事に~

ホントによかったです♪
ありがとうございます!
 
 
なんだかドキドキしちゃいましたよ。
とりあえず元気になってよかった!
あ、遊びに来てくれてありがとう!

うちはちゅうれんのほうは元気なんだけど、ゴールデンの
りっぱーのほうが10才すぎてからちょこちょこ病院の世話になることが多くて。。。
で、りっぱーがそうなるとダンナも病気になっちゃうんですよ。
「心配でやる気でない病」
たのむよ~って感じ(iΘi)
 
 
きっとバフィたんは、不死身だよ。

一緒に、梅見リベンジ、行こうね!

 
あぁドキドキ 
ちびご無沙汰でした~!
あぁドキドキして読みました。
ほかの部分が悪くなかったのを読んでホッとしました。
バフィたんは不死身な感じ、するする!!!
早く春になってバフィたんが気持ち良いお散歩できますように!
 
 
良かったですね~~~!!!
あぁぁ~~、ほんと、良かった!!
タイトルに、一瞬ドキッとしましたよ~(汗)
バフィちゃん、お大事に♪

↓の田んぼ!行きた~い♪
もこが黒くなるくらい遊ばせてみたい(笑)
行けそうな時は、連絡しても良いですか??
よろしくお願いします!!

 
 
バフィたん、大事に至らずによかったよ。。。
寒い時期は体調崩しがちだと思うので、大事にしてね・・

それにしても自分がいないときに、大変!!って聞いて、入院したって言われたら驚くよねぇ~makiさんも体に気をつけてね。
 
 
あ~!びっくりした~!!
けど元気に復活。本当に良かったです
ずっと読んでて「うん。絶対大丈夫!」って思っちゃったv-221
居ない間に何があるか分かんないもんね~。
うちもゲージに入れるようにしようかな。
うるさいくらいに鳴いてたら返って身体に負担かかるかな。
 
ああ、よかった! 
皆さんと一緒で読んでいてドキドキしちゃいましたv-356
でも、無事で本当にヨカッタです。

これからはサークル内の生活になってしまうんですね。
まだ日本は寒くなったりして大変そうですね。makiさんもバフィたんも、体調崩さぬように頑張ってください。
遠くからずっと見守っていますv-353

 
 
バフィ元気になってよかったよぉー。
やっぱり、6匹の母は強いな~って改めておもちゃった!
私だったら、絶対お母さんと同じくオロオロしちゃうし、むしろ私の方が動転して呼吸困難になってるかもだよ。

まだまだずっと、このバフィのおとぼけスマイル見てたいから、バフィ頑張るんだぞー!!
 
★wakaさん★ 
こんばんは~!

>なんだかドキドキしちゃいましたよ。
とりあえず元気になってよかった!

あはは!いきなりご心配かけちゃってすみません^_^;
でもありがとうございます♪

>ゴールデンのりっぱーのほうが10才すぎてからちょこちょこ病院の世話になることが多くて。。。
大型犬はやっぱり10歳くらいが節目なんですかねぇ?
でもバフィの仲良しのゴルちゃんは、今13歳かな?
でもすっごい元気なんですよぉ(^_^)v
なのでりっぱーちゃんもまだまだ大丈夫ですよ!!

>で、りっぱーがそうなるとダンナも病気になっちゃうんですよ。
「心配でやる気でない病」
たのむよ~って感じ(iΘi)

えぇ~!マジっすか?(笑)
すみません、爆笑しちゃいました(爆)
旦那さん、面白いですねぇ~^m^
まぁ気持ちはわかるけど、ホント頼むよぉですね^_^;
 
★Izumiさん★ 
こんばんは~!!

>きっとバフィたんは、不死身だよ。
あはは!やっぱそうかなぁ?(笑)

>一緒に、梅見リベンジ、行こうね!
うんうん、よろしくです!
楽しみぃ♪
 
★あきたん★ 
こんばんは~!!

>ちびご無沙汰でした~!
あぁ~!よかった!!あきたん、元気ぃ?(笑)

>あぁドキドキして読みました。
あはは!心配かけちゃってごめんね^_^;

>ほかの部分が悪くなかったのを読んでホッとしました。
そうなの!
思いのほかよかったみたいで、先生に笑われました^_^;
失礼でしょぉ~(笑)

>バフィたんは不死身な感じ、するする!!!
早く春になってバフィたんが気持ち良いお散歩できますように!

ありがとう!やっぱするぅ?(笑)
ホント、もう少しあったかくなるとうれしいけど、
春って気圧の変化が大きいから危険なんだけどね^_^;
その後、ナナちゃんはどうですか?
 
★毛玉@さん★ 
こんばんは~!

>良かったですね~~~!!!
あぁぁ~~、ほんと、良かった!!
タイトルに、一瞬ドキッとしましたよ~(汗)

ありがとうございます!
でも毎度毎度心配かけちゃってごめんね^_^;

>↓の田んぼ!行きた~い♪
もこが黒くなるくらい遊ばせてみたい(笑)

行きたいでしょ~^m^
期待するほど真っ黒にはならないけど(笑)、
喜んで遊ぶと思うよ~(^_^)v

>行けそうな時は、連絡しても良いですか??
よろしくお願いします!!

うんうん、いつでもいいよ!
ってか、待ってるね~^m^
 
★つぶさん★ 
こんばんは~!

>バフィたん、大事に至らずによかったよ。。。
ありがとうございます!
心臓は初めてだったし、何とか復活できてよかったですよぉ^_^;

>それにしても自分がいないときに、大変!!って聞いて、入院したって言われたら驚くよねぇ~
さすがにちょっとビビリましたねぇ^_^;
万が一のことを考えて、
時間も時間で行っても仕方ないのに、
病院方面の電車に乗っちゃいましたよ(笑)

>makiさんも体に気をつけてね。
ありがとうございます!
でもつぶさんも・・・だよね?^_^;
 
★ゆいさん★ 
こんばんは~!
そしてお帰りなさい♪

>あ~!びっくりした~!!
けど元気に復活。本当に良かったです

あはは!毎度毎度ご心配かけてすみません^_^;
でもありがとうございます♪

>ずっと読んでて「うん。絶対大丈夫!」って思っちゃった
ふふふ。ありがとうございます(^_^)v
でも本気でそう思えるのは自分でも不思議なんですけどね(笑)

>居ない間に何があるか分かんないもんね~。
うちもゲージに入れるようにしようかな。
うるさいくらいに鳴いてたら返って身体に負担かかるかな。

足腰が弱ってなきゃ、今のままで大丈夫ですよ!
バフィの場合はコケるとまた同じことになるので、
仕方なくなんですけど、そうじゃなきゃ家も今までどおりですよ!
 
★なみへいさん★ 
こんばんは~!

>皆さんと一緒で読んでいてドキドキしちゃいました
でも、無事で本当にヨカッタです。

すみません!ご心配おかけしました^_^;
でもありがとうございます♪

>まだ日本は寒くなったりして大変そうですね。
結構暖かい日もあるんですけど、まだ寒いですねぇ(>_<)
イギリスも寒いんですよね?
でも春は春で気圧の変化が大きいので、
年寄りには危険な季節みたいです^_^;

>makiさんもバフィたんも、体調崩さぬように頑張ってください。
遠くからずっと見守っています

ありがとうございます!
無事に15歳を迎えられるように頑張ります!!

えっと、リンクさせてください!
そして後ほど遊びに行かせて頂きますので、
よろしくおねがいしまぁ~す♪
 
★あやのちゃん★ 
こんばんは~!

>バフィ元気になってよかったよぉー。
うん、ホントよかった^_^;

>やっぱり、6匹の母は強いな~って改めておもちゃった!
私だったら、絶対お母さんと同じくオロオロしちゃうし、むしろ私の方が動転して呼吸困難になってるかもだよ。

あれ?そうぉ?(笑)
でも何気に焦ってて、家に向かわないで病院に向かって電車乗っちゃったよ(笑)
でも時間も時間だし、よく考えたら全くの無駄だったぁ^_^;

>まだまだずっと、このバフィのおとぼけスマイル見てたいから、バフィ頑張るんだぞー!!
ありがとぉ~!
まだまだ頑張ってもらうよぉ!!
んで、15歳のお誕生日は盛大にやっちゃう!!(笑)
 
 
一大事に発展してしまったんですね!
でもパフィーちゃん、無事で何より☆
サークル生活はちょっと窮屈かもしれないけれど、その分パフィーちゃん本人も安心  ^^

愛が一杯感じられるブログですね~~~☆☆☆


 
★りょんさん★ 
こんばんは~!

>一大事に発展してしまったんですね!
でもパフィーちゃん、無事で何より☆

そうなんですよぉ!
でもホント無事でよかったです♪

>サークル生活はちょっと窮屈かもしれないけれど、その分パフィーちゃん本人も安心^^
そうですね!バフィ自身も相当怖かったみたいなので、
サークルの方が安心だと思います^_^;

>愛が一杯感じられるブログですね~~☆☆☆
え?そうでdすか?^_^;
ありがとうございます(笑)
 
食卓 
みかんの残骸を見つめる視線は元気そのものでヨカッタ~
バフィさん、makiさんやご家族を心配させないでよぉ~。i-282

バフィさんの食器や水飲みの置き場の高さはどうされていますか?
年を重ねると共に誤飲を避けるため、食器類の置き場に高さをつける
と良いというので、我が家は数年前からやっております。
バフィさんは垂れ耳さんなので、元々食器類は段差があると思うんだけどね。
ちと聞いてみました。(笑)
 
★あおい。さん★ 
こんにちは~!

>みかんの残骸を見つめる視線は元気そのものでヨカッタ~
あはは!ですね(笑)
でも、多少なら元気なくてもガッツキはなくならないみたいですよ^^;

>食器類の置き場に高さをつけると良いというので、我が家は数年前からやっております。
水のみに関しては二つ用意してて、
1つは普通のお皿なので、こちらを高さがあるのにしようかと検討中です。
でも小型犬用では7匹なので小さすぎて^^;
小型犬のものって何でも豊富にあるけど、
大きい子用ってあんまりいいのないんですよね・・・。
で、もう一つはボトル式なんですが、
ボトル式には炭を入れてあるんですよ!
ちなみに空にはテーブル式を使ってますよ!
彼は食道が細くて、すぐに詰まらせるので(>_<)

>バフィさんは垂れ耳さんなので、元々食器類は段差があると思うんだけどね。
垂れ耳にもスヌードという強い味方があるんですよぉ^m^
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/82-0ca8e894

