スポンサーサイト

 
 

久々にバトンです♪

最近、マイナスなバフィさんネタくらいしかないので(笑)、
わんぱくポメラニアン』のみゆさんからのバトンをやってみたいと思いますcrown
バトン自体も物すごぉ~く久しぶりだけど、
今までは名指しされない限りはスルーしてきたので、
実はそんなにやったことないんですよ絵文字名を入力してください
でもみゆさんの見て何気に『へぇ~!』って思ったので、
家もそう思ってもらえるかな?と思ってやってみます(笑)

ということで・・・

ここからはバトンです!
興味のない方はスルーしちゃってくださいねase3
お付き合いいただける方も、長いので覚悟して下さいね~(笑)

ちなみにバフィさんは安定してます!ご心配ありがとうございましたHeart
1.犬を飼うようになったきっかけは?

小さい頃から住んでいたお家はペットNG。
『引っ越したら犬飼ってね!』ってのが、長年の親との約束でした(笑)
で、ある時引っ越すことになり、両親からはOKの返事は貰ってたんだけど、
これで飼える!!となったのに、今まで猫としか暮らしたことのなかった私は、
何だかわかんないけど大事なところで『犬を飼う』ことにちょっとビビってしまい(笑)、
結局ニャンコのトロをお迎えしました(笑)
そしてトロのお嫁さんにちゃめもお迎えしたけど、
やっぱりワンコを飼うという夢は消えず、毎週日曜日はペットショップ通い(笑)
そんなある日、近所のホームセンターのペットコーナーで運命の出会いキラ

A.コッカーのアーロンに一目惚れjumee☆LoVe2

アーロンはトリマーさんの子なんですが、
このショップではコッカーの繁殖もやってたので、
この日から色々とアドバイスを頂きながら、Babyが生まれるのを待ちました。
でもある日・・・

いつものペットショップでコッカー見つけちゃった!!

んで、その子をその場で連れて帰ってしまったんですが、
それが家のバフィさんですHeart

バフィに出会うまでは長い道のりだったけど、これで私もワンコデビューKIRA KIRA
この時点では、まさか今のようになろうとは夢にも思いませんでしたけどね(笑)


2.うちのワンコの変な癖は…?

変な癖の持ち主といえば、我が家のお笑い担当テンに敵う子はいないかも(笑)
まず・・・

お座りが変!!

見たことある方はわかると思うんですが、
両手を地面に付かないでお座りするんです!!
その姿はまさにプレーリードッグ(笑)

そしてボール投げの前も、クルっと回って片手を地面から離して

準備OK!!

やる気満々のアピールポーズです手書き風シリーズ汗1

さらに・・・

お水の飲み方が変!!

マズル全体をお水の中に突っ込み、
鼻から息を出してブクブクってしてから飲みます(笑)
なのでいっつもお顔からエプロンまでがビショビショase3
でも楽しいらしいですがーん


3.ワンコの名前の由来は?

○o。.バフィ.。o○
ゴルフクラブの名前から。決して毛色の「BUFF」からではありません!!
本来は3番目の子なので3番ウッドの「スプーン」なんですが、
いまいちピンと来なかったので、4番ウッドの「バフィ」から(笑)

○o。.モコ.。o○
先代パピのモグちゃんの「モ」を使いたかったのと、モコモコだったからモコ(笑)

○o。.エル.。o○
ズバリ!!Lサイズから(爆)

○o。.空.。o○
飛行機で来たのと、ブリーダーさんの住所から(笑)

○o。.テン.。o○
10番目の子だから(笑)

○o。.ブン.。o○
同じく11番目の子だから(笑)
ちなみに死産だった女の子は「くぅ」。もちろん9番目だから(爆)


4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

愛犬以外の候補だった犬種とその理由は?


5.愛犬と一緒にいて幸せを感じるときは?? (みゆさんからの質問)

いっつも幸せだし楽しいjumee☆SaturdayNightFeverL
逆に、一人で電車に乗ってるときなんかはホント寂しい涙
チョぉ分離不安飼い主ですorzcry


6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

家も6匹もいて自分でも凄いなぁと思いますが、更に上の方が!!(笑)
何と何とポメ11匹家族なんですjumee☆peace1
でもそんなみゆさん家は私の憧れキラ
私もそんなにものフワフワたちに囲まれたいですFlour Bubble
でもきっと、私だったらいっつも怒ってるんだろうなぁと思うけど、
いっつも優しくいられるみゆさんは尊敬です絵文字名を入力してください
それと、パパさんみたいな優しい旦那さんを探しますはーと2こ2こ


7.そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

きっとほとんどの人がやったことありますよね?
もし、「やってなぁ~い!!」って方がいらしたら拾ってやって下さいキラキラ
よろしくおねがいしまぁ~すキラキラ



写真もないのに、長々とお付き合いありがとうございました(笑)
スポンサーサイト
 
 
 
久しぶりの バトン見たような気がする
もちろん バトンは拾わないし 受け取らないけど(笑)
日頃 オフ会では あまり話題にならないことが
解って 実に面白かった♪お迎えのときは ドラマがあるんだよね~☆

パフィちゃん 落ち着いていて良かった このまま安定してるといいね!!
 
 
makiさぁ~んv-353

バトン受け取ってくださって、ありがとうv-344
なぁ~るほどねぇ~とか、そうなんだぁ~とか・・・興味津々で拝見しましたぁ~v-425

エルちゃんの名前の由来は、笑えたぁ~v-407

テンちゃん。。。この面白い行動を実際に見たいよぉ~v-218
いつかどこかで見せてねぇ~v-238

そして・・・思いっきり私のこと褒めてくださって・・・恐縮です・・・v-356
外ではさすがに怒らないようにしてるけど、うちの中だと怒鳴りっぱなしよぉ~v-359

この子達が一斉に吠え出したり、興奮しだしたりしたら、怒鳴らないと聞こえないもんv-412

パパなんて、もっと怒りン坊だよぉ~v-397
だまされちゃ、ダメダメよぉ~イヒヒv-397
 
 
いろいろわかって楽しかったです~~!
へーーそうなんだ~~って楽しく読ませていただきました!e-417
それぞれの名前の由来!へーーの連続です!
エルちゃんのLさいずって・・全然大きくないですよ~~??
バフィちゃんはゴルフ関係だったんですね~!
なんだか由来がわかったら名前が奥深いです~!
テンちゃんのお水の飲み方(笑)
見てみたいですー!ぶくぶくぶくぶく・・
このバトンいただいたことがあるのでできませんが。。
ちなみに(笑)
候補だったわんこは??

パパさんがパピヨンだったんですけど、私は部屋が狭いのも考えて小型犬っていうだけだったんですよね~。
って・・全然こたえになっていないこたえを勝手にしちゃいました(笑)
 
 
バフィたん、安定しててよかったあ。
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>久しぶりの バトン見たような気がする
そうでしょ!私もすっごく久々だったよ~(笑)

>日頃 オフ会では あまり話題にならないことが解って 実に面白かった♪
あはは!確かにそうだね~(笑)

>お迎えのときは ドラマがあるんだよね~☆
うんうん。だからこそみんな運命の子なんだね♪

>パフィちゃん 落ち着いていて良かった このまま安定してるといいね!!
ありがとぉ~!
ホントにそうだといいなぁ(^_-)-☆
 
★みゆさん★ 
こんばんは~!

>バトン受け取ってくださって、ありがとう
いえいえ!楽しかったです♪

>エルちゃんの名前の由来は、笑えたぁ~
まさにそのまんまでしょ^_^;

>テンちゃん。。。この面白い行動を実際に見たいよぉ~
変なお座りも準備OKもいつでもやりますよ(笑)
お水は大きな器があればやるかなぁ?(笑)

>外ではさすがに怒らないようにしてるけど、うちの中だと怒鳴りっぱなしよぉ~
えぇ~!そうなんですかぁ?
何か想像できないかもぉ~!!(笑)

>この子達が一斉に吠え出したり、興奮しだしたりしたら、怒鳴らないと聞こえないもん
確かに^_^;
よぉ~くわかります(爆)

>だまされちゃ、ダメダメよぉ~イヒヒ
騙されてませんよ~(笑)
あんなにフットワーク軽くて優しいパパさん、最高ですよ♪
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>いろいろわかって楽しかったです~~!
あはは!わかっちゃいましたぁ?(笑)

>エルちゃんのLさいずって・・全然大きくないですよ~~??
十分大きいですよぉ~!
まさにLサイズですもん^_^;

>バフィちゃんはゴルフ関係だったんですね~!
そうなんです♪
ゴルフ好きのおじさんにはよく当てられます(笑)

>見てみたいですー!ぶくぶくぶくぶく・・
変でしょ~!!
おまけにビショビショなのに得意気なんですよ^_^;
多分大きい器があればやると思いますよ(笑)

>パパさんがパピヨンだったんですけど
じゃあmiuちゃんはパパさんの希望だったんですね!
へぇ~!そうなんだぁ~(^_-)-☆
 
★Izumiさん★ 
こんばんは~!

>バフィたん、安定しててよかったあ。
うん、ありがとぉ~!!
今日は調子よかったみたいで、
お散歩の速度もいつもより早かったんだよ(^_-)-☆
 
 
へぇ~って、すごい興味深々に読んじゃいました!
テン君、そんなにおもしろい癖をいっぱい持ってたなんて知らなかった(笑)。
ぜひ今度見せてくださーい!!
 
★天ママさん★ 
こんばんは~!

>テン君、そんなにおもしろい癖をいっぱい持ってたなんて知らなかった(笑)。
家のテンはホント変な癖がいっぱいあるんですよぉ^_^;
ジャイアンだし、見てて面白いですよ(笑)

>ぜひ今度見せてくださーい!!
ぜひ今度見てやってください^m^
 
よかった。。 
バフィくんも何とか安定してるんですねェ。。(^-^)
頑張ってるなァ☆

ジョリーも頑張ってマス!

ジョリーもバフィくんも不死身で、もっと②長生きしてもらわないと
いけないですよねッ(*^^*)
 
★W・ママさん★ 
こんばんは~!

>バフィくんも何とか安定してるんですねェ。。(^-^)
頑張ってるなァ☆

ありがとうございます!
散歩のスピードもちょっと速くなったんですよ~!!

>ジョリーも頑張ってマス!
そうですよね!
でもホント、怪我なくてよかたですよねぇ^^;

>ジョリーもバフィくんも不死身で、もっと②長生きしてもらわないといけないですよねッ(*^^*)
うんうん、そうですよね!
まだまだがんばってもらいましょう♪
 
 
みんなのお名前、へぇ~なるほど!でした!
かわいいお名前ですよね~!
うちなんて・・名前でまず笑われます~(笑)
もこも・・思い切って「もつ」にすれば良かったかも(爆)

テンちゃん、たくさんお水を飲みたいのかな?(笑)
 
★毛玉@さん★ 
こんばんは~!

>みんなのお名前、へぇ~なるほど!でした!
かわいいお名前ですよね~!

ホント?ありがとう♪

>うちなんて・・名前でまず笑われます~(笑)
もこも・・思い切って「もつ」にすれば良かったかも(爆)

えぇ~!みんなかわいい名前ぢゃん^m^
確かに変わってるかもだけど(笑)
でももつちゃんはかわいくないかもぉ~^_^;

>テンちゃん、たくさんお水を飲みたいのかな?(笑)
何なんでしょうね?(笑)
でも毎日やってますよ^_^;
 
 
あ~少しスッキリした!(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
テンブンちゃんの名前の由来に妙に納得しました。
バフィちゃん、安定しているようでよかったです。
 
★ゆうみんさん★ 
こんばんは~!

>テンブンちゃんの名前の由来に妙に納得しました。
あはは!そうですかぁ?(笑)
チョぉ~単純でしょ^_^;

>バフィちゃん、安定しているようでよかったです。
ありがとうございます!
見た目はもうほとんど元に戻りましたよ!!
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/83-4e9b6352

