スポンサーサイト

 
 

ストのバカ!!

首都圏の電車やバスって、春になるとストって話題が持ち上がるけど、
何気に決行されたことってないですよね~jumee☆whyR
なのに・・・なのに・・・



何で今日に限ってスト決行なんだぁぁぁ~~~!!!



080325_01.jpg

人がせっかくバスに乗ろうと思ったのにさ・・・orzcry
しかも17年ぶりってどういうことぉアップロードファイル
全くさぁ、私とモコは影響を受けた2/18万3000人になっちゃったぢゃんよムカムカ


ところで、私は普段の生活でバスは乗りません。
でも何で今日は乗りたかったかというと、
とんでもないものを見つけちゃたからなんです涙
それは夕方お散歩に行こうと思った時のこと。
モコのお顔に毛の塊を見つけたんです。
で、それを何気に触ってみたら・・・



ポロッ!!



あっさりと塊ごと取れてしまいました手書き風シリーズ汗1
何となぁ~く嫌な予感がして、モコのお顔を覗いてみると・・・



ぎゃぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!!




ハゲてる・・・(T_T)



しかもプクッと腫れてるじゃないですかぁase3

080325_02.jpg

ってことで、慌ててバスに飛び乗って病院へ行こうと思ったんですよ・・・。
なのにバス停にはあの張り紙アップロードファイル
マジでストを恨みましたよムカムカ
だってね、初めから自転車で行くつもりなら家にも電動チャリチャリってもんがあるわけで、
それに乗らないとハンパない山登りはできないんですよ絵文字名を入力してください
でも急いでたし、バスで行く気満々の私は、
バス停までフツーのチャリで行っちゃったぢゃんよぉ~汗

しばらくバス停でボォ~っと考えたけど、
家に帰るのは面倒だし、覚悟を決めてフツーのチャリで山登ってきましたよナ、ヌ
でもね、ホントにハンパない坂なので、半分以上は自転車押して歩きですがーん

080325_03.jpg

わかるかなぁおどろきー
奥にある建物は10何階経てのマンションなんだけど、
真ん中で光ってる看板と高さが一緒でしょ?
それくらい勾配があるんですよぉ~orzcry
こんな行程が往復で9kmもあるんですよ涙
んなもんだから、行きだけですっかり疲れちゃって、
モコの心配どころじゃなくなりましたよjumee☆loud laugh3
ちなみに左に見えてる建物は、TVドラマでおなじみのM山スタジオシティで~す(笑)


で、肝心のモコの診断はといいますと、

恐らくは皮膚病。
そこに後からばい菌が入ってしまったために腫れてるらしいとのことでした。
でもまたもやあの言葉を言われてしまいました・・・



もしかしたら腫瘍かも!?



でたぁ~!またまた腫瘍説きた
もう毎回言われすぎて慣れちゃいましたよ葉

とりあえず1週間、抗生剤と抗真菌剤を飲んでみて、
よくなれば皮膚病、変わらなければ手術して取るってことになりました。
でもね、腫れてる部分はぷよっとしてるだけなので、間違いなく皮膚病だと思います手書き風シリーズ汗1
ただ、モコのかわいぃかわいぃお顔が台無し・・・


ってわけでもないの(笑)
ペロっとめくらなければ全く普通で~すjumee☆shy1

080325_04.jpg

ほぉ~らねキラ
横から見てもかわいぃよぉ~(笑)

080325_05.jpg

なので、とりあえず早く腫れだけでも治そうねメディカル

ただしばらくハゲは治りませんので、モコの前でハゲって言葉は禁句ですよぉ~絵文字名を入力してください
モコの小さな小さな乙女心が傷付いちゃいますからねぇ~(爆)
スポンサーサイト
 
 
 
モコちゃん 大変だね~ お薬で治っていくといいね~ 年齢を重ねるといろんな症状が出てくるよね モコちゃん 充分可愛いよ~
頑張ってね~☆

しかし若いね 自転車で坂道を 私なら家に戻るよ 次の日から倒れているし・・・・
お疲れ!!
 
 
それって耳の付け根ですか?

う~~ん、過去に見たことあるような。。
プラナの耳にダニがついて慌てて取ったんですが、その後そんな風に膨れてしまったんです。しばらくはぽこんとしこりになっていました。

あ、ちなみにキマコナがダニにやられたときはボコボコに。
・・・全然参考にならなくてすいません。
モコちゃん、風邪の吹く日は気をつけてね。ペロッてめくれちゃうから。><
 
 
あらら、モコちゃん大変!(>_<)
何だろうね。。。
ハゲは、かなり大きそうだね。
痒がったりしないの?
モコちゃん、お薬で早く治るとイイね!
お大事に☆

↑よしべぇさんの見解は、ダニ説なんだ(笑)
 
 
ありゃりゃ痛そうだね。
人間も春先とかって“デキモノ”が出来たりするからワンコもそうかも(><)
早く良くなりますように。お大事にね!

しっかしmakiちゃんは元気だね♪
チャリで山登りなんて私には無理(キッパリ・笑)しかも写真撮ってるし!ソンケーします(爆)
 
 
モコちゃん、早く良くなるといいね。
写真でみるとなんだか痛々しいけど(涙)
目立たないみたいでよかったね^^
女の子は顔が命だもんねっ(笑)
それにしてもーー、往復で9km?!しかも坂道・・・
ひぃーー、makiさん若いっ!!!
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>モコちゃん 大変だね~ お薬で治っていくといいね~
そうなの!かわいいお顔が台無しよ(笑)
早く治って欲しいわぁ~!!

>年齢を重ねるといろんな症状が出てくるよね
何なんだろうね?
原因がよくわからないんだけど、
若い頃より抵抗力がなくなってるのかなぁ?

>しかし若いね 自転車で坂道を 私なら家に戻るよ 次の日から倒れているし・・・・
お疲れ!!

ホント、疲れました(笑)
バス停までも結構遠いから、戻るの面倒なのよぉ^_^;
自転車は無理にこがなかったから、
全然筋肉痛ではないのよ~(笑)
ただ遠くて疲れたけどね^_^;
 
★よしべぇさん★ 
こんばんは~!


>それって耳の付け根ですか?
ちょうど目の真下あたりです。

>プラナの耳にダニがついて慌てて取ったんですが、その後そんな風に膨れてしまったんです。しばらくはぽこんとしこりになっていました。
えぇ~!ダニですか!!
さすがに顔の真ん中だから、
ダニだったら気づかない私ってありえないですよね^_^;

>モコちゃん、風邪の吹く日は気をつけてね。ペロッてめくれちゃうから。><
きゃ~!それだけは勘弁してぇ~~~!(笑)
 
 
モコちゃんみたいなのpipiもなったことありましたよ。
去年の12月31日に病院いきました。
私も腫瘍じゃないかって!!
少し経ってから気づいたんで焦りましたよ。
傷ができてたところにばい菌が入って膿んでたんですけど。
モコちゃん早く治りますようにぃ~
早くハゲじゃなくなりますように!!
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~!

>あらら、モコちゃん大変!(>_<)
何だろうね。。。

原因がわからないんですよぉ!
でも恐らく真菌?って感じなんで、
抗真菌剤は処方されました。

>ハゲは、かなり大きそうだね。
痒がったりしないの?

かなり大きいですよぉ~!
見つけたときギョっとしましたもん(>_<)
でも全然痒くないみたいなんですよねぇ。
だから?ってわけでもないんだけど、
全然気づかなかったの^_^;

>モコちゃん、お薬で早く治るとイイね!
お大事に☆

ありがとぉ~!

>↑よしべぇさんの見解は、ダニ説なんだ(笑)
そうみたい(笑)
 
★キキママさん★ 
こんばんは~!

>ありゃりゃ痛そうだね。
それが痛くも痒くもないみたいなんですよぉ^_^;

>人間も春先とかって“デキモノ”が出来たりするからワンコもそうかも(><)
早く良くなりますように。お大事にね!

ありがとうございます!
どうもお散歩中に何かの菌をくっつけてきちゃったのが有力説みたいですよ^_^;
どうせなら、いいものくっつけてくればいいのにね!(笑)

>しっかしmakiちゃんは元気だね♪
チャリで山登りなんて私には無理(キッパリ・笑)
しかも写真撮ってるし!ソンケーします(爆)

あはは!元気かなぁ?(笑)
もっと若い頃はこの道を普通に自転車で通ってたんですけど、
さすがに最近は全然行く気もしなかったですよぉ^_^;
写真は途中で休憩がてら撮ってみました(笑)
 
★mikiさん★ 
こんばんは~!

>モコちゃん、早く良くなるといいね。
ありがとぉ~!
でも治ってもハゲのまんまだったらどうしよう(笑)

>写真でみるとなんだか痛々しいけど(涙)
目立たないみたいでよかったね^^

うんうん、ホントよかったよ^_^;
でも見た目と違って痛くも痒くもないみたいよ!

>それにしてもーー、往復で9km?!しかも坂道・・・
ひぃーー、makiさん若いっ!!!

若いでしょ~(笑)
でも病院ではかなり疲れ果ててたみたい(爆)
言われてることがよくわかんなかったもん^_^;
 
★りえさん★ 
こんばんは~!

>私も腫瘍じゃないかって!!
少し経ってから気づいたんで焦りましたよ。

やっぱりぃ~!!
何で獣医さんって腫瘍が好きなのかなぁ^_^;

>傷ができてたところにばい菌が入って膿んでたんですけど。
モコも多分同じだと思います!
針でつついたら中身出てきそうな感じですもん(笑)

>モコちゃん早く治りますようにぃ~
早くハゲじゃなくなりますように!!

ありがとぉ~!
でも傷か治ってもハゲが治らなかったらどうしよう(爆)
 
 
モコちゃん心配でしたね・・
それにしてもストって・・・makiさんお疲れ様でした。。。
大変でしたね~i-230
モコちゃん様子見なんですね。。なんともありませんように。。
でも何度か疑惑があったんですよね?でも大丈夫で・・きっと大丈夫ですよね!
モコちゃんに何もありませんように!!

早く治りますように~美人さんだからちょっとのできものでも気になっちゃいますよね。。
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>モコちゃん心配でしたね・・
ホント、ビックリしました!!

>それにしてもストって・・・makiさんお疲れ様でした。。。
大変でしたね~

17年ぶりのストに当たるなんて信じられないですよね(>_<)
普段バス使ってるわけでもないのに^_^;

>でも何度か疑惑があったんですよね?
あ!わかりにくい書き方してごめんなさい!!
いっつも言われてるのはバフィなんですよ!!
モコは多分言われたことなかったような気がします^_^;

>早く治りますように~
美人さんだからちょっとのできものでも気になっちゃいますよね。。

ありがとぉ~♪
見た目には全然問題ないんだけど、
早く治って欲しいです!
 
 
ありゃま~・・

なんとも災難な・・・

17年ぶりに遭遇ってレアな気もするんですけど、急いでいるときは、そんなレアいらないですよねぇ。。

モコちゃん良かったね~
抗生物質で治る事を祈る★
腫瘍って言葉って=ガン?とか思っちゃうから、なんか、もっと分別する言葉はないんかい!と、私も最近、思った次第ですよw
 
 
あちゃ~~。急いでる時に限ってストって・・。辛すぎる(涙)
makiさんお疲れ様でした!!
筋肉痛になってないですか~?
私だったら、確実に足がピキピキしちゃいそうだわっ(汗)

モコちゃん、早く治りますように♪
お目目がキラキラしててかわいい^^
お薬頑張ってね~!

 
★みわさん★ 
こんばんは~!

>17年ぶりに遭遇ってレアな気もするんですけど、急いでいるときは、そんなレアいらないですよねぇ。。
ホント、こんなレアならマジでいらないですよぉ(-_-;)

>抗生物質で治る事を祈る★
ありがとうございます!
今日現在では赤みも引いたし、
腫れも少し引いてるみたいです♪

>腫瘍って言葉って=ガン?とか思っちゃうから、なんか、もっと分別する言葉はないんかい!と、私も最近、思った次第ですよw
うんうん、そうですよね。
とりあえず腫瘍と言われれば最悪を想像しちゃいますもんねぇ・・・。
ってか、何でも簡単に腫瘍って言わないでほしいですよぉ(-_-;)
 
★毛玉@さん★ 
こんばんは~!

>あちゃ~~。急いでる時に限ってストって・・。辛すぎる(涙)
ホント、マジで小田急バスに抗議の電話しようかと思いました!!
管理職が運転しろよぉ~!ってね(笑)

>筋肉痛になってないですか~?
私だったら、確実に足がピキピキしちゃいそうだわっ(汗)

それがね、ならなかったの(^_^)v
でもそれは、無理して漕いでないからかな^_^;
まだお散歩前だったから、
無理しないで一緒に歩いてたのさぁ~♪

>モコちゃん、早く治りますように♪
お目目がキラキラしててかわいい^^
お薬頑張ってね~!

ありがとぉ~!
毎日2回、上手に飲んでるよ~(^_-)-☆
 
 
あれま。。。。ポロっと・・・・想像できちゃうわ!!

でも、ほんとにウルウルの麗しいお顔☆☆
ハゲなんて、ママ、ちょっと患部が剥けちゃっただけよ☆
早くナイショで直しちゃおう!

すごいねぇ~~。自転車でこの坂登って筋肉痛にならないなんて、普段鍛えてる??凄すぎる!!
 
★りょんさん★ 
こんばんは~!

>あれま。。。。ポロっと・・・・想像できちゃうわ!!
もうほんとにその表現しかないって感じで取れました^^;

>早くナイショで直しちゃおう!
やっと腫れも最高潮になり、
後は膿が出きったら治りそうです♪
ちょっと痛々しいですけどね・・・。

>すごいねぇ~~。自転車でこの坂登って筋肉痛にならないなんて、普段鍛えてる??凄すぎる!!
多分帰りに頑張らなかったのがよかったのかな?(笑)
でも我ながらちょっとびっくりでしたけど(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/88-464f50cc

