スポンサーサイト

 
 

桜@海軍道路

まだまだ思い出ブログ続きますのでよろしくぅ~(笑)
でも、いつになったら追いつくのかな・・・ase3

それはそうと今日の話なんだけど、家の沿線で人身事故がありました。
私は何とも運悪く、発生直後にバッチリ当たってしまい、
O線乗換えの駅で呆然自失orzcry
やむなく表参道まで引き返し、別の電車に乗って、我が家に近づくべく乗換えを。
そこでSuicaで乗った場合の振替輸送について駅員さんに質問!
そしたらなんと

『まだお金払ってない人には振替適用はできせん!!
           ただで乗せるわけにはいきませんから』 と・・・。

はぁ?何言っちゃってんのぉ?と思ったけど、
まぁまぁ確かに、降りる駅でお金払うシステムだもんね。
でもその言い方ってなくない?

おまけに

『どうしても振替輸送の適用になりたいなら、どこかまで切符買ってくれれば、
どんなに遠回りでもいいですよ。』だって。

まじコイツ、バッカじゃないサ」
とプンプンしながらも、とりあえずJRへ乗換え。
そしてまたもや普通に払って我が沿線へ。

でもかなぁ~り頭にきたので、O線の駅員さんに納得いかないと訴えてきました!!(笑)
そしたらそこから家までは振替輸送の切符をくれましたHeart

けど、あったりまえじゃんね~絵文字名を入力してください
Suicaだろうがなんだろが、無駄に通常より1時間以上もかけて、
必要以上に混んだ電車に乗った上、余計にお金なんて払いたくないじゃんムカムカ
好きで遠回りしてるわけじゃないんだもん。

ここでみなさんに言いたいのは、

Suicaなどで乗っても、振替輸送で損をしない方法。

とにかくその駅か乗換えのための駅で降りて(今日の私だったら表参道)、
目的地(またはその沿線のどこかの駅)までの切符を買いましょう絵文字名を入力してください
どうせむこうも理不尽なので、最少額の駅でもいいかも。
それだけでちゃんと振替輸送になるので、それならかえってお得ってこともあるかも?
ホントはそんなこと全然思ってもいなかったけど、
D線の駅員の態度が悪いから、こんなこと思いついちゃうんだよねおどろきー
でも素直に目的地まで買いましょうね(笑)


っと、すっごく前置きが長くなりましたが(笑)、
今回は瀬谷の海軍道路に行ってきました~F☆Cultivation・さくら

080404_03.jpg

米軍の撤退に伴い、来年は桜祭りもなければ、
この広場自体がどういう形で残るかわからない・・・
とのことなので、お祭りは終わっちゃったけど、せっかくなので行ってみましたjumee☆shy1
やっぱりここもキレイだわ~♪
それに何と言ってもこのひろお~い広場が魅力的キラキラ

080404_04.jpg

ワンコもたくさん来てましたよjumee☆walkdog2
ま、一人でこんなに引き連れてるのは我が家だけですが(爆)

それに何と言っても海軍道路は桜並木が一番のウリでしょF☆Cultivation・さくら

080404_02.jpg

こんな感じで、まっすぐな1本道の長い桜並木があります。
戦時中、物資運搬のためだか何だかのために、
レールだか線路だかが敷かれてたからまっすぐなんだったっけな手書き風シリーズ汗1
全然ちゃんと覚えてないんだけど、厚木周辺のこの地域って、
やっぱり色々と米軍や自衛隊(日本軍)に由来のある道路みたいなのが多いんだよね~。
相模原には戦車道路もあれば、相模原市役所の前の道は滑走路だったんだって。
ま、なんにもなかったからなんだろうね~(笑)
ちなみにここは、米軍の通信基地だよ~んjumee☆phonecallLjumee☆phonecallR1

ホントはダメなんだけど、あっちこっちの端っこでワンコたちが遊んでたので、
家の5匹もちょっとだけ遊ばせてもらっちゃいましたjumee☆shy1

080404_05.jpg

んでもってテンもブンもこんなお顔に(笑)
080404_06.jpg

080404_07.jpg

きちゃない(爆)

っと、このときエルさんは・・・

080404_08.jpg

一人まったり、友達のお膝を満喫中でしたぁ~(笑)
私たちの後ろで家のワンコたちを見てた「謎のお兄さん集団」にも、

『あいつだけやる気なくね?』

と言われておりましたぁ(爆)

テンはボールだけでは飽き足らず、
近くでお花見してた小学生のお姉ちゃんにも愛想フリフリ(笑)

080404_09.jpg

なでなでしてもらってご満悦でぇ~す(笑)

気持ちいい広場なので、ここでお昼を~なんて思ってたんだけど、
思いのほか風が強い手書き風シリーズ汗1
いるだけでも芝生まみれになるくらいだったので、
とりあえず広場の全体像を見にお散歩へjumee☆walkdog2

途中でもちろん、ハイ、ポーズjumee☆camera1bjumee☆camera2b

080404_10.jpg


そして人間のお腹が限界になってきたので、ここから車で10分くらいの『Sorriso』へ。

080404_11.jpg

こちらは店内OKのドッグカフェです骨

080404_12.jpg

着いたのが14時すぎちゃってたのでランチは食べれなかったけど、
ピザなのど軽食なら食べれましたrice
以前は休憩時間中だったとのことなので、何も知らないで行ったけどラッキーでしたキラキラ
ピザは軽食メニューになってたけど、十分な量でしたよsmile
そしてワンコたちにも特別にご飯の大サービス骨

080404_13.jpg

バフィはいないけど、せっかくみんなで来たからねjumee☆peace1
それはもぅ、ウハウハ大興奮で食べましたけど、
モコはこの後病院に連れて行かれるとは、夢にも思ってなかっただろうね(笑)

そのモコの病院とは皮膚科。
前回の皮膚病が、何とホントに腫瘍疑惑に濃厚に変わってしまい、
近日中に摘出手術・・・となったんですが、どうもその診断に納得のいかない私。
こうなったら専門家に!ということで、たまたま近所に皮膚科があるので行ってみたんです。

でもその結果は・・・


『歯』


なんてこったいがーん

でも正直『歯』と言われてしっくりきました。
ちなみに病名は『根尖膿瘍』。
歯の根元に病巣があり、そこが膿んだ状態・・・ということです。
写真で見せていただいた症例ともピッタリです手書き風シリーズ汗1
こちらの先生も、腫瘍と言うより歯でしょうと真っ二つに割れた見立てだけど、
やっぱセカンドオピニオンって大事ですね絵文字名を入力してください
それにしても歯かぁ・・・。
抜かなきゃ治らないらしいけど、腫瘍よりはずっといいよase3
何かちょっとホッとしました(笑)
スポンサーサイト
 
 
知らなかった 
振替輸送ってそんなにダメダメなんだね~。
バスも絡んだらめちゃくちゃになりそう!
帰り道ってとこもげんなりだね。
お疲れ様~v-390
海軍公園の広~い芝にかわいい5人登場で
みんなに注目あびたよね!?
モコちゃんの治療がシュッと終わりますように!
 
 
昨日は電車大変だったね 以前は澁谷で一度出されてしまった事があるよ その時わんこ担いで 渋谷駅1時間ぐらいうろうろさまよった(^_^;) 今なら機転がきくけどその頃は電車なれていなくて大変だったの思い出した
帰りもかなり電車遅れていたよ 遅かったので解除されていたから助かったけど
海軍公園 広いね とても楽しめそう でも今年が最後?残念だね~
5わん 楽しそうに遊んでる姿は 注目の的だね そんな時も個性が出るのが 面白い!

モコちゃん お医者さん変ってよかったね
抜歯かわいそうだけど それで治るならいいかもね モコちゃん 頑張ってね~
腫瘍でなくてよかったです お大事に!!

 
モコちゃんお大事に! 
えっ!
モコちゃん『ダニ』じゃなくて歯だったのね。e-330
歯は怖いね~。家はガタガタ。><

makiさんち方面は医療施設に恵まれているんですね。
近所に動物の皮膚科があるなんて。こっちで、たまたま近所にあるのは田んぼかなぁ。i-232
 
 
電車大変でしたね~。。
それにしても駅員さん!そんな言い方はないですよね~!
「申し訳ございません!ご迷惑をおかけしております・・」って心はないのかぃ?って感じですよね~。。
私も一度nonの通院で途中で路線がストップしてしまって・・nonの体調も最悪で。。
焦りました~。。で乗り換えの最寄駅まで歩くことになったんですが、nonは体調悪く歩ける状態じゃないし、nonが大丈夫か不安だし・・で・・泣きそうになりながら30分くらい歩いた覚えが・・。
救いは最寄り駅の道案内のコピーを駅員さんがくれて丁寧に教えてくれたことですね~。。
そういう駅員さんもいるのに・・こういう駅員さんがいると親切な駅員さんにも迷惑ですよね~~!ったく!!

みんなすごい笑顔でかわいいです~~♪
並んでお写真!さすが~~i-175
パーフェクトです!

カフェでの並んだお顔が・・・i-233
モコちゃん。本当に重病じゃなくてよかったです。
 
 
駅員さん、不親切ですね~。
言い方があるだろうが!!って感じですよね!
makiさん、お疲れ様でした!

「謎のお兄さん軍団」のあいつだけ・・。
爆笑しちゃいましたよ~!
お兄さんたちも、みんなの可愛い姿に釘付けだったんでしょうね♪

モコちゃん、どうでしたか?
大丈夫だったかな?お大事にしてください^^
そうそう、セカンドオピニオン。
私も、かるびの咳のときにづくづく大事だなって思いました。
心臓と気管支炎じゃ全く違うもの~。
病院もいろいろですね。
近くに専門医がいるなんて!いいな~。
 
 
お嬢さん、マジキレですね(笑)

5ワン、楽しそうだね♪
なかなか、みんなでお出掛けは出来ないだろうから、makiさんも楽しかったでしょ?

モコちゃんのハゲ疑惑は、歯が原因だったんだね!結構、ビックリ^^;
その悪い歯は、歯周病とはまた違うの?
とにかく、変な腫瘍じゃなくて良かったね!
お大事に☆
 
★あきたん★ 
こんばんは~!

>振替輸送ってそんなにダメダメなんだね~。
バスも絡んだらめちゃくちゃになりそう!

ホントそうだよぉ~!
まじダメダメシステムだよね!!

>海軍公園の広~い芝にかわいい5人登場で
みんなに注目あびたよね!?

何家族かでもっと連れてる人もいたけど、
1組で5匹はいなかったからね~(笑)

>モコちゃんの治療がシュッと終わりますように!
ありがとぉ!!
今日は大雨だったので、パスさせてもらっちゃった^_^;
んで、火曜日になったよ~♪
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>その時わんこ担いで 渋谷駅1時間ぐらいうろうろさまよった(^_^;)
昨日はワンコいなくてどれ程よかったと思ったことか・・・^_^;
でもワンコ連れじゃ大変だったでしょ~!

>海軍公園 広いね とても楽しめそう
なぁ~んにもない広場だけどね(笑)
ほんの1画だけでも十分楽しめるよ♪

>でも今年が最後?残念だね~
まだよくわからないみたいなんだけど、
せめて何らかの形で広場は残してもらいたいなぁ。

>そんな時も個性が出るのが 面白い!
そうなの!面白かったよ(笑)
空は謎のお兄さん軍団が気になって仕方なかったみたいで、何回も近寄ってたよ(笑)
んで、空!とか呼ばれてた(笑)

>モコちゃん お医者さん変ってよかったね
抜歯かわいそうだけど それで治るならいいかもね 

うんうん、よかったよ~!
腫瘍なんかより、歯抜く方がいいよね^_^;

>モコちゃん 頑張ってね~
ありがとぉ!頑張るよ~(^_-)-☆
ホントは今日抜く予定だったけど、
大雨の中のお迎えが心配だったので、
火曜に延期しちゃった^_^;
 
★よしべぇさん★ 
こんばんは~!

>モコちゃん『ダニ』じゃなくて歯だったのね。
そうそう!ダニじゃなかったよ!(笑)

>歯は怖いね~。家はガタガタ。><
怖いよぉ~(>_<)
わかってるのに、家もガタガタ^_^;

>makiさんち方面は医療施設に恵まれているんですね。
近所に動物の皮膚科があるなんて。こっちで、たまたま近所にあるのは田んぼかなぁ。

たまたま皮膚科はチャリ範囲だけど、
っていっても、普通は行かない距離かも(笑)
今は歯の先生の所に通ってるんだけど、
電車に乗ってなんですよぉ(^_^;)
家だって、田んぼの方がよっぽど近いですよ(爆)
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>「申し訳ございません!ご迷惑をおかけしております・・」って心はないのかぃ?って感じですよね~。。
そうそう!そこなんですよ!!
もっとちゃんとした対応なら、こっちだってガタガタ言わないのにね!

>泣きそうになりながら30分くらい歩いた覚えが・・。
それはホントに泣きそうになるね(>_<)
私は今回、ホントにワンコがいなかった事が救いだなぁって思ったもん^_^;

>そういう駅員さんもいるのに・・こういう駅員さんがいると親切な駅員さんにも迷惑ですよね~~!ったく!!
マジでそうですよね!!
家の沿線の駅員さんは、この駅員のせいで、
私に八つ当たりされてかわいそうでしたよ(笑)
若い駅員さんだったから、かなりオロオロしちゃって(笑)
それもこれも、この態度の悪い駅員のせいだぁ~!!(笑)

>パーフェクトです!
あはは!ありがとうございます(笑)
でも実はダメダメ写真いっぱいなんだけどね^_^;

>モコちゃん。本当に重病じゃなくてよかったです。
ありがとぉ~!
歯抜けでも、腫瘍じゃなくてよかったですよ♪
 
★毛玉@さん★ 
こんばんは~!

>駅員さん、不親切ですね~。
言い方があるだろうが!!って感じですよね!

そうなんですよ!!
ホントあったま来ちゃって、もっと言い返したかったんだけど、
まだ途中の経由駅でその先があったし、
時間も遅かったので悠長にケンカしてる時間がなかったんですよぉ~!!

>「謎のお兄さん軍団」のあいつだけ・・。
爆笑しちゃいましたよ~!
お兄さんたちも、みんなの可愛い姿に釘付けだったんでしょうね♪

お兄さんたち、一生懸命家の子たちの実況中継してましたよ(笑)
またあいつが取ったよぉ~!とかね(笑)

>モコちゃん、どうでしたか?
大丈夫だったかな?お大事にしてください^^

ありがとぉ~!
実は今日の大雨で、延期しちゃったんですよ^_^;
車でお迎え行けないんで、帰りが大雨だったらやだなぁと思ってね^_^;

>私も、かるびの咳のときにづくづく大事だなって思いました。
心臓と気管支炎じゃ全く違うもの~。

うんうん、それ大分違うよね!
歯と腫瘍も大分違うけど^_^;

>近くに専門医がいるなんて!いいな~。
皮膚科はたまたまあったんだよねぇ。
意外とHP見てみると、
近くの病院にも専門外来があったりするかもよ?
 
★陸ママさん★ 
こんばんは~!
昨日はありがとうございました!

>お嬢さん、マジキレですね(笑)
はい、マジギレでした(笑)
D都市線とO線と国土交通省に苦情メール入れてやるぅ~!って思いましたもん(爆)

>なかなか、みんなでお出掛けは出来ないだろうから、makiさんも楽しかったでしょ?
そうなんだけど、やっぱり疲れるわぁ~(笑)

>モコちゃんのハゲ疑惑は、歯が原因だったんだね!結構、ビックリ^^;
そうでしょ?私もビックリでした!
でも結構多いんだって!!

>その悪い歯は、歯周病とはまた違うの?
まさに歯周病です^_^;
ちなみに人間もなる歯周病だよ~!!

>とにかく、変な腫瘍じゃなくて良かったね!
お大事に☆

ありがと!
ホント、腫瘍じゃなくてよかったですよ~^_^;
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/93-3e275a79

