スポンサーサイト

 
 

モコ病院 & 田んぼ大帝国!!

前に経過を診せに行った時、細胞を顕微鏡でみてもらったんです。
そしたら腫瘍細胞が見つかったとかで、この日は一応オペの予約を入れてました。
でも納得の行かなかった私は、前のエントリーでも書いたように皮膚科に行ってきました。
そこで受けた診断は

『根尖膿瘍』

すっかりこの診断にしっくりきてしまった私は、
この診断を主治医の先生にぶつけてみました!!(笑)

いずれにしても麻酔かけることには変わらないので、オペの予約はそのまま。
方針が変わって歯の治療になってもいいかなって思ったので。

でもこういうのってやっぱプライド傷つくのかなぁ手書き風シリーズ汗1
素直には認めてくれないもんですね(笑)

結局歯の可能性と腫瘍の可能性は半々なので、
どっちにするか決断してください・・・的なことを言われましたase3
でもって、歯ならしばらく抗生剤で様子を見てもいいかも?って言われたので、
とりあえず今回のオペは見送ることにしました。
私的にも歯科か歯に強い先生に診てもらってからっていう思いもあったし、
ここまできて焦って違うオペするのはもっとイヤだしね。

ということで、モコはラッキーにも病院へのお泊りではなく、
田んぼ大帝国へ行ける事になりました~(笑)
元々ジャイアンを連れて行くつもりだったので、ジャイアンも一緒で~す絵文字名を入力してください

080405_01.jpg

ではでは、電動チャリチャリでレッツゴぉ~絵文字名を入力してください
病院からはチャリでほんの10分くらい。
のはずが・・・

行けども行けども見えてこない!!

しかもまたもやハンパない坂登ってるけどおどろきー
おかしいなぁと思って何気なくバス停の表示を見てみると、

次は青葉台。


青葉台ぃ!!!?


ひえぇぇ~~~~!!!限りなく間違えてるぅぅぅ~~~~ase3

すんごい坂は登っちゃったけど、降りる前に気づいてよかったよぉ手書き風シリーズ汗1
慌ててUターンして坂を下りたら、目の前に田んぼの前を流れてる川がありましたよがーん
坂登る前にも通ったはずなのに、何で気づかなかったんだろうjumee☆phonecallR1
決して方向音痴ではないんだけど、いっつも目の前、
それもホントに目の前で迷う癖があるんですよねぇ・・・
何故か・・・orzcry

でも何とか無事に着いたので、ホッと一息Heart

なぁ~んてジャイアンがさせてくれるはずもなく、
そのままボール投げの無限地獄へ(笑)

080405_02.jpg

テンだけの予定だったからボール1個しかないので、
取りつ取られつ今日は仲良く遊んでます(笑)

先客は柴ちゃん1人だったので、今日ものびのび駆け回る絵文字名を入力してください

080405_03.jpg

080405_04.jpg

しかも途中からは貸切ぃ~jumee☆SaturdayNightFeverL
んなもんだから、ホントにボール投げ無限地獄jumee☆loud laugh3
でもお天気よすぎたからか、走りすぎたからか、珍しくモコが疲れたらしい(笑)

080405_05.jpg


でもジャイアンは・・・

疲れ知らずですjumee☆loud laugh3


まだまだやるでちよ!!


ね!モコは疲れてるでしょ(笑)

まだまだやる気のジャイアンですが、もういい加減1時間以上もぶっ通しで走ってるので、
ここら辺でそろそろ退散することに手書き風シリーズ汗1

帰り道は桜がキレイな公園に寄ってちょっと撮影(笑)

080405_06.jpg

目の前のスーパーの広場で売ってた焼き鳥買って、ちょっと寄り道も(笑)

080405_07.jpg

遊んできた上に、美味しい物まで食べて・・・
みんなには内緒だよ!!(笑)

でもね、こぉ~んないい思いしたんだから、これからは私に付き合うのよ~(笑)
もちろん、撮影会よ!!jumee☆camera1bjumee☆camera2b

080405_09.jpg

080405_08.jpg

あんまりうまく撮れなかったけど、ここは四方八方の道が桜並木なんですF☆Cultivation・さくら
しかも畑の中の道?なので、普段はほとんど車も通らないような道なのjumee☆shy1
この時に通った車は数台いたけど、みんなお花見目的のノロノロ運転(笑)
直接見るとかなりのどかでキレイなところなので、来年のこの季節、
田んぼ大帝国へお越しの際は、ぜひご案内させていただきまぁ~す♪
車もちゃんと抜けれる道だけど、路駐も全く問題ない感じなので、
車止めて大撮影会もできますよん(笑)
でもあまりの田舎っぷりを笑わないでね(爆)

そうそう。
モコはとりあえず様子見になりましたが、今回の件では主治医とは意見が合わないようなので、
次は歯科、もしくは歯科治療に詳しい先生のところに行ってきます絵文字名を入力してください
皮膚科の先生にももう1軒行ってみた方がいいって言われたし、そうすることにしますjumee☆peace1
でもね、長年付き合ってきた主治医の先生なので、
どこで治療を受けるにしても、ちゃんとお話しするつもりです。
もし別のところで受けちゃったら、ごめんねってね(笑)
ま、先生はどう思うかわからないけど、私はいつも図々しく何でも言っちゃうの(笑)
先生はきっと面白くないだろうけどね(爆)
でもかわいいわが子のことだもん。遠慮なんてしてられないもんね絵文字名を入力してください
こんな私ってきっと、扱いにくい飼い主だよね~(爆)
スポンサーサイト
 
 
 
テンちゃんもモコちゃんも嬉しそうに走ってるね とてもいい所ね 来年は頑張って 桜の時期に 行きたいな よろしくね~☆

モコちゃん の事理解できます 納得がいくまで調べて頂いてからでも遅くはないと私は思うよ 最悪の結果を突きつけられても 私も多分 専門のお医者さん探して回ると思う
それで 我が子の為に 最善の治療を選択します 口を聞けないだけに 守るのは自分達しかいないものね 話せば主治医の先生もわかってくれるよ・・・・モコちゃんもmakiちゃんも 頑張ってね~☆
 
 
モコちゃんとテンちゃんとっても楽しそうですね~~!
こんな風にmiuとnonも走ってほしい・・・いつも走るのはnonだけなので~~(汗)

モコちゃん。makiさんが納得できる治療をしていただくのが一番ですよね。
モコちゃんにとって一番の治療をしてもらいたいですもんね。。
わたしは全然いえなくって・・・(汗)だまってセカンドオピニオンの病院にいって、確認して、同じ意見を聞いて納得するって感じで・・へたれです~~(汗)
makiさんははっきりされててすごいと思いますよ!
モコちゃん抜歯がんばりましたね!nonなんて元々歯が成長しきれなくってほとんどありません・・。でもちゃんと食べてるし噛んでるし♪大丈夫ですよね!
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>来年は頑張って 桜の時期に 行きたいな よろしくね~☆
駅近だし、頑張らなくてもミチコママの行動範囲だと思うよ~(笑)
なのでぜひ来てね~♪

>最悪の結果を突きつけられても 私も多分 専門のお医者さん探して回ると思う
そうでしょ~!
やっぱり納得いかないままで、メスなんていれられないもんね~!!

>話せば主治医の先生もわかってくれるよ・・・・
全然いいの!!
いつものことだから(爆)
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!!

>こんな風にmiuとnonも走ってほしい・・・いつも走るのはnonだけなので~~(汗)
あはは!家も走るのはモコテンブンの3人だけですよ~!
エルは全く走らないし、空は1人じゃ走れないし^_^;

>モコちゃんにとって一番の治療をしてもらいたいですもんね。。
ですよね!
納得できないのにメスなんて入れられないですもんね~!!

>だまってセカンドオピニオンの病院にいって、確認して、同じ意見を聞いて納得するって感じで・・へたれです~~(汗)
今回は見解が違ったので言わざるを得なかったんですけど・・・
とか言って、いっつも言っちゃいますけどね(笑)

>makiさんははっきりされててすごいと思いますよ!
凄くなんてないですよ~!
性格ですよ^_^;
でもきっと、1回言っちゃえば平気になると思いますよ(笑)

>nonなんて元々歯が成長しきれなくってほとんどありません・・。でもちゃんと食べてるし噛んでるし♪大丈夫ですよね!
うんうん、歯はなくても大丈夫ですよね!
バフィももうほとんどないけど、
カリカリ言って食べてます(笑)
モコも何事もなかったかのようにしてますよ♪
 
 
2ワンとも楽しそうだね~♪
いっも感心するんだけどmakiちゃんって凄いよ!一人でボール投げて写真撮って!!
しかも一時間以上って。。。私には無理(キッパリ・笑)!

モコちゃんの事は大変だったね。これからもだけど(><)
でもね、やっぱり納得してからじゃないとね。可愛い我が子を守ってあげないと!
makiちゃん頑張れ~♪
 
★キキママさん★ 
こんばんは~!

>一人でボール投げて写真撮って!!
しかも一時間以上って。。。私には無理(キッパリ・笑)!

そんなことないですよ~!(笑)
全然普通のことなんで(爆)
でも1時間以上ぶっ通しはやっぱり疲れますけどね^_^;

>でもね、やっぱり納得してからじゃないとね。可愛い我が子を守ってあげないと!
ですよね~!
納得できないのに手術なんてできないですよね!!
でも今回は納得してできたのでよかったです♪
 
 
ヒャァ~この田んぼ大帝国に我がワンコどもも連れて行ってあげたいワン!
でも多分走り回るのはちゅうれんだけだね。
りっぱーのほうは、今や小走りが関の山。
ゴールデンの走る姿、かっこよくて好きなんだけどなぁ~

モコちゃん、大変そうだけど、そうやって何軒か病院があると心強い。
こっちは1軒ですぞ~(iΘi)

 
★wakaさん★ 
こんばんは~!

>ヒャァ~この田んぼ大帝国に我がワンコどもも連れて行ってあげたいワン!
ですよね~!
ただの田んぼなんですけど、
それがたまらなく楽しいらしいです(笑)
でも期間限定なので、また来年までお預けなんですよぉ^_^;

>ゴールデンの走る姿、かっこよくて好きなんだけどなぁ~
わかりますぅ~!!
大型の子の走る姿はカッコいい!!

>こっちは1軒ですぞ~(iΘi)
えぇ~!そうなんですかぁ!?
それは辛いですねぇ^_^;
地元の駅だけでも何軒もあるんですけど、
今は電車に乗って通ってるんですよぉ!
それに主治医も元々徒歩じゃ~行けません(笑)
チャリで30分はかかるかな?(笑)
東京近辺は足さえ伸ばせば何でもあるので便利なんですけど、
ある意味そこまでするか?って感じかも(笑)
 
 
いろんな記事がアップされてて、びっくり。
mixiの日記の更新情報がなかったから、油断してた。。。

モコちゃん、大丈夫?

納得いくまで、診てもらったほうがいいよ。

makiちゃん、がんば!

 
★Izumiさん★ 
こんばんは~!

>mixiの日記の更新情報がなかったから、油断してた。。。
あれぇ?またなかったぁ?
う~ん、何でだろう?
問い合わせてみるかなぁ?

>モコちゃん、大丈夫?
ありがと!
先週歯の先生のところで抜歯してきたよ~!
思いがけず4本も抜かれちゃった(T_T)
でもこれでスッキリだよ~♪
 
 
田んぼは、遠慮しておくけど楽しそうだね(笑)

↑歯を4本抜いたの!?
スッキリだよ~って、makiさんが抜かれたみたいじゃん(笑)
かなり悪かったの?

私は、ハッキリ言えないタイプだから、makiさんを尊敬しちゃうわ!
まぁ、知識もあるから言えるんだろうね(笑)
今度、陸に何かあったら病院に付き合ってね(爆)

 
★陸ママさん★ 
こんばんは~!

>田んぼは、遠慮しておくけど楽しそうだね(笑)
えぇ~!遠慮しないで来てよぉ~!!(笑)
絶対楽しいって^m^

>↑歯を4本抜いたの!?
スッキリだよ~って、makiさんが抜かれたみたいじゃん(笑)

あはは!確かに(爆)
そうなの。結局悪いところの隣もダメで、
おまけに反対側も同じ状態だったから、
すっかり奥歯がなくなっちゃったの^_^;
でも抜いたその日からよく食べてるし、
多分スッキリしたんだと思うよ(笑)

>かなり悪かったの?
こんな病名付くくらいだから、かなり悪かったのよ。
歯根が溶けたり、折れたりしてたって^_^;

>私は、ハッキリ言えないタイプだから、makiさんを尊敬しちゃうわ!
うっそだぁ~!!(笑)

>まぁ、知識もあるから言えるんだろうね(笑)
調べ魔だからね(笑)
先生はきっとうざいだろうね~(爆)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/94-d5930a5a

