スポンサーサイト

 
 

桜@ご近所♪

もう今日からGW突入だというのに、まぁ~だ桜のこと書いてますが、
コレで最後なので、お許しを~手書き風シリーズ汗1
話しは4月の1日までさかのぼりまぁ~す(笑)
でもこのエントリー自体、4月6日付けなんですけど(爆)

ではでは、前置きはさておき、
お散歩がてら、今年も近所の大学でお花見してきましたローズ
でも今年はバフィを除いた5匹です。
今年に入ってからは、バフィさん1人でお散歩に行ってるんですよぉ。
歩く早さがどぉ~しても合わないので、お互いに疲れちゃうんですよねぇ涙
ついでに私もjumee☆sweat1Lb

けど、5匹だったので思う存分撮影会してきましたよ~(笑)

080406_01.jpg

あれ?何で5匹なら?って思いましたかぁ?

そうです。そうなんです!
何を隠そう

バフィさんはじっとお座りができません!!
私の言うことなんざぁ~、聞いちゃ~くれませんから(汗)


あはははは~・・・orzcry
とかいって、5匹でもみんな目線バラバラだぁ汗
でもいいんです。
こっちからのアングルだと桜がたくさん写らないので、本番は反対からなんですよ(笑)
けどね、お散歩に行ったのが夕方だったので、反対向きから撮るともろに逆光でしたase3


その結果・・・





080406_02.jpg

桜はキレイだけど、ワンコがシルエットだよぉ~(笑)


ではここで問題です!

さて、どれが誰でしょ~かっおどろきー

まぁ、モコ、エルはわかりますよね?
通の方ならジャイアンもわかるかな?(笑)
でも問題は空とブン。
どっちがどっちだかわかんないでしょぉ~(笑)



では答えです。

桜とワンコがうまく写るように、試行錯誤して撮ったものをご覧下さい手書き風シリーズ汗1

080406_03.jpg

ちょっと露出をあげてみたんだけど・・・
まだわかんないかな焦る3


んじゃ~、もうちょっと。
これでどうだ絵文字名を入力してください

080406_04.jpg

ひえぇぇぇ~~~手書き風シリーズ汗1
わかったかも知れないけど、今度は桜が飛んじゃったよぉ~がーん

う~ん・・・
どうやったらうまく撮れるんだろう・・・orzcry

やっぱこれかぁおどろきー

080406_05.jpg

必殺!!フラッシュ攻撃キラキラ

やっぱり逆光には有効なんですね~。
けどブンの目が光ってるよぉ・・・
フラッシュ使うと自然な感じじゃなくなっちゃうのが嫌なんだけど、
これだけ強い逆光には仕方ないっていうか、むしろ使わないと撮れないんですねぇ。
でもどなたかよい方法をご存知の方、教えて下さい絵文字名を入力してください
よろしくおねがいしまぁ~すjumee☆LoVe3

っと、ここまできたらもうおわかりですね?

答えは、左から


エル、モコ、ブン、テン、空でしたぁ~(笑)


ついでに他の場所でもちょっと撮影jumee☆camera1bjumee☆camera2b

080406_06.jpg

今度は単純に暗くなってたので、明るく補正しまくりでした(笑)
けどこれも、夕方でも明るく撮る方法があったらおしえてくださぁ~い絵文字名を入力してください
実は私、イチデジ使ってるのに、何気に補正しまくりなんですよぉがーん
あはははははぁ~・・・デジタルって便利だわorzcry


6日の日には、同じ大学でバフィたんも撮ってきたのF☆Cultivation・さくら
大体時間は同じくらいだったかなぁ?
でもこの日はお花見の人がたくさんいたので、別の場所とアングルから撮ったんだけど・・・

080406_07.jpg

今回はキレイでしょおどろきー
こっちから撮れば確かに順光なんだけど、



コンデジで撮りましたぁ~(汗)



コンデジの方が全然キレイってどういうことだぁ~orz

080406_08.jpg

うん。だよね涙


腕がないんだよぉ~・・・


やっぱ説明書読むかな(笑)

080406_09.jpg

あ、そうですか・・・アップロードファイル

せっかくキレイに撮れるコンデジ持ってったのに、桜はもう終わりだね~ase3

あぁぁぁぁ・・・・

来年までの宿題になっちゃったjumee☆loud laugh3
でも来年までにはちゃんと宿題しておくから、また桜が咲いたら一緒に来ようねHeart
その時はもうすぐ16才になる頃だけど、ちゃんとお散歩してようねjumee☆walkdog2

そうそう!16才といえば、


ちゃ~ばぁさんが、5日で16才になりましたぁ~♪


080406_10.jpg

おめでとぉ~誕生日

昨日はモコの病院のことで、すっかり忘れちゃったんだよねぇ・・・ごめんね手書き風シリーズ汗1
でもまだまだホントに元気だから、
ちゃあを見てると16才ってのがどんな年なのかわかんなくなっちゃうよ(笑)
でもいつもまでも、ずっとずっと病気知らずで元気でいてねHeart
ちゃぁちゃんは、ホントに20歳以上を目指そうね~jumee☆BFandGF2Rb
そしていつまでも、チビたちにとってこわぁ~いばぁちゃんでいてちょ~だいね(笑)
スポンサーサイト
 
 
 
撮影会 わんこ達はいい子で 待ってるね~☆ 一眼 いつも綺麗に撮れていると思うけどなぁ~ 写真も追求してると 奥が深いんだろうね 私は何も考えていないけど 綺麗には撮りたいと思ってるけど進歩がないよ
パフィちゃん 状態が落ち着いていて良かったね 来年もモデル頑張るんだよ(^_-)-☆

ちゃぁちゃん 可愛い顔してるね~
とても 16歳に見えない うらやましいくらい若々しいよ 改めてお誕生日おめでとう
これからも 監視役頑張ってね~☆

 
 
みんな、綺麗に並んでますね~~!さすがっ!!
わが家はワンショットでさえ・・一苦労です^^;
写真って、難しいですよね~。
makiさんのお写真は、いつもすごく素敵ですよ~~~♪

バフィちゃん、ゆっくりお散歩できてご機嫌だったかな?
ちゃあちゃんも、おめでとう^^

↓モコちゃん、ひとまずオペはしない方向になったんですね!
きちんと納得できる結果が出ないと、何をするにしても不安ですよね。
何でも話せる主治医さんがいるって良い事だと思います!
モコちゃん、お大事に♪
 
 
さすがイチデジ持っている人は違うね!
私なんてコンデジの使い方もイマイチでいつもオートでお任せです。(笑)
ちゃーちゃん16歳おめでとうv-237
めざせ20歳ではなくもっともっと長生きしてギネスに載ってね。
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>一眼 いつも綺麗に撮れていると思うけどなぁ~
ホント?それは実は補正マジックなんだよねぇ^_^;

>綺麗には撮りたいと思ってるけど進歩がないよ
あはは!同じくですよ(笑)
なので全然進歩なしなの^_^;

>パフィちゃん 状態が落ち着いていて良かったね 来年もモデル頑張るんだよ(^_-)-☆
今はバフィはそれなりに元気にしてます!
モコの方がよっぽど病院通ってますよ(笑)

>ちゃぁちゃん 可愛い顔してるね~
とても 16歳に見えない うらやましいくらい若々しいよ 改めてお誕生日おめでとう

お祝い、ありがとうございます!
猫って年齢不詳なんですよね~(笑)
 
★毛玉@さん★ 
こんばんは~!

>写真って、難しいですよね~。
makiさんのお写真は、いつもすごく素敵ですよ~~~♪

ホント難しい!!
だから私のは補正しまくりなんだよ^_^;

>バフィちゃん、ゆっくりお散歩できてご機嫌だったかな?
この時はたくさんお友達にも会ったし、
多分満足だったと思います(笑)

>ちゃあちゃんも、おめでとう^^
ありがとぉ~!!

>↓モコちゃん、ひとまずオペはしない方向になったんですね!
結局別のところでやってきました!!(笑)

>何でも話せる主治医さんがいるって良い事だと思います!
モコちゃん、お大事に♪

先生はどう思ってるかわからないけど、
勝手に私が話してるの(笑)
ご心配、ありがとぉ~♪
 
★アプちんママさん★ 
こんばんは~!

>私なんてコンデジの使い方もイマイチでいつもオートでお任せです。(笑)
私もコンデジはオートですよ(笑)

>ちゃーちゃん16歳おめでとう
めざせ20歳ではなくもっともっと長生きしてギネスに載ってね。

お祝い、ありがとうございます!
ギネスはわかんないけど、
でも普通に20歳くらいはいけそうかな?(笑)
なんて、油断と過信は禁物ですけどね^_^;
 
桜@ご近所 
「ちゃ~ちゃん16才♪」おめでとう。
なんだか矍鑠として立派ですね。
「若いモンはコレだから…」なんていいそうですね。(笑)
私はコンデジだけどやっぱりフラッシュは使いません。
暗い場所は諦めて撮影終了でーす。
少々の失敗は撮り直しよりPCで補正しちゃった方が確実かな?
 
 
ちゃめちゃんお誕生日おめでとう~~!
目指せ20歳♪
とってもかわいいお顔ですね~~i-175
バフィちゃんのお散歩風景の嬉しい~~!
コンデジ。。すごいですね!奇麗!!
イチデジさん・・難しいですよね~。。
makiさんが難しいならわたしなんてなおさら・・・(汗)
5わん揃っている姿・・・やっぱり圧巻です!
 
★ゆうみんさん★ 
こんばんは~!

>「ちゃ~ちゃん16才♪」おめでとう。
お祝い、ありがとうございます!

>「若いモンはコレだから…」なんていいそうですね。(笑)
あはは!多分言ってます(笑)

>暗い場所は諦めて撮影終了でーす。
少々の失敗は撮り直しよりPCで補正しちゃった方が確実かな?

確かにコンデジだと暗い場所は難しいですよね~。
私は同じのも何枚も撮るんですけど、
それでも補正してますよ^_^;
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>ちゃめちゃんお誕生日おめでとう~~!
目指せ20歳♪

ありがとぉ~!
ちゃめは本気で20歳目指しますよぉ~(笑)

>バフィちゃんのお散歩風景の嬉しい~~!
あはは!ホントですか?(笑)
じゃ~たまには撮らないとね(笑)

>コンデジ。。すごいですね!奇麗!!
何かコンデジのがキレイだと悲しいよね^_^;

>イチデジさん・・難しいですよね~。。
うんうん、難しい!!
色々設定をいじってるけど、
ちゃんと勉強してないから全然ベストじゃないんだよね^_^;

>5わん揃っている姿・・・やっぱり圧巻です!
ありがと~(笑)
 
おめでとう~!! 
またまた何度も読んでコメント書いた気になっていたおとぼけでした。
バフィた~~ん!!
でも6人イッキに目線もらって笑顔って
至難の業でしょう~!

ちゃ~ちゃん今年もお誕生日おめでとう!!
 
★あきたん★ 
こんばんは~!

>でも6人イッキに目線もらって笑顔って
至難の業でしょう~!

あはは!そうかもぉ~!
特にバフィがね^_^;

>ちゃ~ちゃん今年もお誕生日おめでとう!!
ありがとぉ~♪
 
バフィたんだ~ 
元気におさんぽしている姿を見れてウレシイです。
今まで桜並木を何度も見ているんでしょうね、バフィたん。
私は日本を離れてしまったので、うちの子にそういう風景は一度しか見せてやれていません。
また日本に帰ったらバフィたんみたいに桜並木でのお散歩をさせてあげたいです。

ちゃーちゃん、おめでとう!16才とは圧巻です。ずっと元気で
こわーいばあちゃんしていてねっ!

ところでマキさんは『お花見』しましたか??
まさか、ワンズの写真撮影とお散歩だけだった、、、とか?笑





 
★なみへいさん★ 
こんにちは~!

>元気におさんぽしている姿を見れてウレシイです。
ありがとうございます♪

>今まで桜並木を何度も見ているんでしょうね、バフィたん。
えぇ~っと、これで14回目ですね(笑)

>私は日本を離れてしまったので、うちの子にそういう風景は一度しか見せてやれていません。
やっぱり桜並木って日本なんですね~!
ぜひぜひ見せてあげたいですね♪

>ちゃーちゃん、おめでとう!16才とは圧巻です。ずっと元気で
こわーいばあちゃんしていてねっ!

お祝い、ありがとうございます♪
でもニャンコの方が、ワンコよりも若いみたいですよ!

>ところでマキさんは『お花見』しましたか??
まさか、ワンズの写真撮影とお散歩だけだった、、、とか?笑

あはは!そのまさかですよ(爆)
今年は特に桜が早かったので、
お花見の方は寒かったと思います^^;
お花見BBQの予定もあったんですけど、
その時期色々あって参加できなかったんですよ~!
残念(>_<)
でもお散歩しながらのお花見も、
人ごみの中での花見酒よりいいかもですよ~(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/95-6ddb4cf7

