スポンサーサイト

 
 

トライアルボールドッグゲーム!!

ボール投げが大好きなモコ、テン、ブン。
そんなに好きならばと今まではP&Gに参加してきましたが、
今回はJFA主催の『トライアルボールドッグゲーム』にも参加してみましたぁ~jumee☆faceA155L1

080419_01.jpg

ここまでくるのに苦節何年?(笑)
って、前々からこの大会はくりんちゃんが参加してたので知っていて、
参加したいとは思いつつ、電車組みの私には、
会場が遠かったりでなかなか参加できなかったんです涙
でもやっと参加することができましたぁ~キラキラ

写真を見てお分かりの通り、この大会の主役はフリスビードッグさんたちです犬
けど、ディスクができないチビ犬?のためにボール投げ競技もあるんですよ~(笑)
うれしい限りです犬

さて、今回のお供はブンを予定してしましたが、もろもろの事情と予定変更により・・・
モコが参加してきましたぁ~パピヨン(黒)

080419_02.jpg


そのもろもろの事情とは、


ズバリ、雨!!


P&Gと違って雨天決行なんですjumee☆surprise4
でも会場の千葉ポートパークは、雨の評判がすこぶる悪い会場だそうで、
ドロドロ犬になるのは間違いないそうですase3
なのにブンは洗ったばっかりときたもんで、今回はご遠慮いただきました(笑)
それに帰りのことを考えたら、絶対ポメよりパピのがいいはず絵文字名を入力してください
ついでに先日の大雨のお陰で、モコの抜歯が18日から22日に延期になったし、
もしかしてこれがモコとの最後のお出かけになるかもぉ~なんて思ったり(笑)
初麻酔なもんで手書き風シリーズ汗1

でもやっぱりモコにして大正解jumee☆SaturdayNightFeverL

だってね、


優勝しちゃったんだもぉ~ん♪


P&Gではなかなか結果の出ないモコ。
ついでにタイムレースだってお話にならないモコ。
そんなモコが初参加にして初優勝金トロフィー
初めて優勝の喜びを知りました(笑)


っと、先に結果を書いてしまったけど、モコが出場したのはSS(スーパーミニ)クラス。
エントリー数、たったの6頭(笑)

しかも、

1ラウンド目(午前) 25pt
2ラウンド目(午後) 25pt

合計 50pt

で、優勝だったんだけど、これって他の大会よりかなりレベル低かったのかも手書き風シリーズ汗1
だって、リンダやKTの優勝ポイントからはかなぁ~りかけ離れてるしがーん
まぁ地面はドロドロだし、草はかなり伸びてるしで、相当コート状態は悪かったけどね。

うん。そういうことにしておこう(笑)

080419_04.jpg

080419_03.jpg

ねぇ~!凄いでしょぉ~jumee☆sweat1Lb

080419_05.jpg

んで、1ラウンド終わると矢印 上こうなりますがーん
あははぁ~・・・

まぁ頑張ってるし、楽しそうだし、いっかぁ~・・・(笑)


でもパピヨンってホント凄い!!改めて実感絵文字名を入力してください
乾いた頃にはいつの間にかキレイになってるぅ~jumee☆surprise4
そのお陰で心置きなくお昼食べれたよ~(爆)

080419_06.jpg

おむすびさん特性の豚汁をごちそうになりましたぁ~rice
ウマウマjumee☆BFandGF2Rb

080419_07.jpg

美味しいし、あったかいし、みんなでワイワイ楽しいし、もぅ最高です♪


たぁ~のしぃ~っ!!(笑)


BBQしてるみたいに楽しくて、これはP&Gにはない楽しさですねjumee☆SaturdayNightFeverL
でもこれですっかりまったりしてしまって、午後があるのを忘れそうになりますけど(笑)


この大会は1日かけて行われるので、待ち時間がとっても長いんです。
けどポートパークは広いので、たくさんお散歩もするもよし、
空いてるコートで飼い主が投球練習するもよし(ワンコは練習できません)、
まったりビール飲みながら、カッコいいフリスビードッグさんたちを見るのもよしです(笑)
っていうか、一度はじっくりフリスビードッグさんたちを見てもらいたいです絵文字名を入力してください
いやぁ~、カッコいいキラキラ

080419_08.jpg

実は今までフリスビーには全く興味がなかったんだけど、すっかり考えが変わりましたキラキラ
家のワンコがもっと大きければ、私もフリスビーやりたいくらいですHeart

フリスビードッグさんたちを十分堪能し、
まったりビール飲みながらたくさんおしゃべりして(笑)、
お散歩もして、出番も終わって、いよいよ表彰式です金トロフィー

080419_09.jpg

1位 モコ
2位 ELF
3位 ちろる


チームP-1の1,2,3フィニッシュでしたぁ~jumee☆peace1

おまけにリンダもオープンクラスで2位入賞銀トロフィー

みんな、おめでとぉ~&ありがとぉ~jumee☆LoVe1
また頑張りましょうねぇ~jumee☆faceA155L1

最後に参加したP-1メンバーで記念写真jumee☆camera1bjumee☆camera2b

080419_10.jpg

あれ?KTがいないわっ手書き風シリーズ汗1

初めて参加した大会だったけど、雨が降らなかったとはいえドロドロだったけど、
けどけどけどけど、とにかく楽しかったです(笑)
参加のみなさん、お疲れ様でしたぁ~はーと2こ2こ
そしてELF家にはホントにホントにお世話になりました絵文字名を入力してください
次回もまた居候よろしくおねがいしまぁ~す(笑)

みなさんも一度参加してみません?
ボールやってもやらなくても、とにかく楽しいですよ~Heart
そして家は、次はコーシングにもチャレンジしちゃおうかなアップロードファイル
って、ホントかぁ?(笑)
スポンサーサイト
 
 
 
モコちゃん おめでとう~♪
いろんな大会があるんだね どれも特徴があって楽しそうね
ちろちゃんも頑張ったんだね すごいね~
これからも 頑張って楽しませてね~☆
 
おはよう~! 
え~~~~
すごいすごい
みんなすご~~~~い!!
フリスビー命のボーダーブロガーさんたちも
訪問してるけど
モコちゃんすご~~~~い!!
でもってお昼から美味しそう♪♪
 
 
モコちゃんヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
しかしドロドロ・・・
おいらには耐えられませんv-399

青空ランチはウマウマだよねぇ~♪
 
どだっ!(笑) 
フリスビードッグたちの勇姿、かっちょよかったぢゃろ~!?
私はディスクドッグのパワーをコントロールできる人間にはなれそうにないこと、
日々のディスク投げ練習の場所+体力&気力(←こっちの方が大問題(笑))
がないヘタレ飼い主なのでムリだけど、makiさんはその気になったのね~!v-352
ディスクドッグを養成することになったら応援しちゃうわよ!

細々ながら、気力だけはボーダーなポメ娘のお陰で、ディスクドッグな方々と
お知り合いにもなれて、本当に幸せな飼い主だと思っています。v-343

この日は参加数も少なくて淋しい大会でしたが、
この界隈のタープだけ妙に盛り上がっていて楽しかったです~v-341

モコちゃん優勝おめでとぉ!v-352v-64v-352

「家の子もボール好きなの~」って子でも、コートに入るとダメダメちゃんに
なってしまう子が多い中で初参加で初優勝は素晴らしいです!v-354

我が家が初優勝したのは、まだ “レトリーブ” という名の競技の頃で、
はじめて1年半かかったしねぇ。。。わはは!

31日(土)は仕事なので、6月1日(日)千葉ポートタワー参加の予定です。v-221
つくばも思うほど遠くない(牛久出口から5分)ので、是非、参加してみて~!
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>モコちゃん おめでとう~♪
ありがとぉ~!!

>いろんな大会があるんだね
意外とドッグスポーツって色々あるよね!

>ちろちゃんも頑張ったんだね すごいね~
そうなの!
無冠の女2匹だったから、うれしかったよ~(笑)
 
★あきたん★ 
こんばんは~!!

>すごいすごい
みんなすご~~~~い!!

ありがとぉ~!頑張ったよぉ~♪

>フリスビー命のボーダーブロガーさんたちも
訪問してるけどモコちゃんすご~~~~い!!

どう?どう?あきたんちもやってみない??
体育会系家族は燃えるよ~(笑)

>でもってお昼から美味しそう♪♪
これが美味しくて楽しいのよ(笑)
 
★ぶぶママさん★ 
こんばんは~!

>モコちゃんヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
ありがとぉ~!!

>しかしドロドロ・・・
おいらには耐えられません

すっごいでしょ(笑)
でもね、これだけドロドロだと返って気持ちいいよ(爆)
ま、私は楽しければドロドロ大歓迎なんだけどね~(笑)

>青空ランチはウマウマだよねぇ~♪
うんうん。そうなの♪
美味しいだけじゃなくて、楽しいんだよね~(^_-)-☆
 
★あおい。さん★ 
こんばんは~!
この日はお世話になりましたぁ~!!

>フリスビードッグたちの勇姿、かっちょよかったぢゃろ~!?
もうやばいです!!カッコよすぎ!!(笑)

>makiさんはその気になったのね~!
い、いや、私も大型は無理かなぁ~^_^;
なので、またいつの日かコッカ飼ったらかな?(笑)
って、全然ディスク向き犬種じゃないか(爆)

>この日は参加数も少なくて淋しい大会でしたが、
この界隈のタープだけ妙に盛り上がっていて楽しかったです~

あはは!そうでしたね~(笑)
もしかして参加数には関係ないのかもですね~(笑)

>モコちゃん優勝おめでとぉ!
ありがとうございます!!

>「家の子もボール好きなの~」って子でも、コートに入るとダメダメちゃんに
なってしまう子が多い中で初参加で初優勝は素晴らしいです!

モコは逆で、ボールないとダメダメちゃんなんだけど、
ボール見せた途端に犬格変わるんですよ(笑)
いつでもどこでもやる気全開!!

>31日(土)は仕事なので、6月1日(日)千葉ポートタワー参加の予定です。
私は多分31日になると思います!

>つくばも思うほど遠くない(牛久出口から5分)ので、是非、参加してみて~!
駅近なのはうれしいんですけど、牛久なんですね^_^;
でもつくばの方がコートがいいんですよね?
後で検索してみまぁ~す(笑)
 
 
すごーーい!
モコちゃん優勝~~!!さすが~~!!
モコちゃんちっちゃくてかわいいのに・・そんなにアクティブで・・すごい・・
miuと同じ犬種だとは到底思えません・・・
どろんこの中、かわいいお洋服を着てがんばるモコちゃん♪
キラキラ光ってます~~i-189
おめでとう~~モコちゃん♪
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!

>モコちゃん優勝~~!!さすが~~!!
ありがとうございます♪

>モコちゃんちっちゃくてかわいいのに・・そんなにアクティブで・・すごい・・
モコなんて全然なんですよ~!
パピって運動神経いい子多いんですよ~!!

>miuと同じ犬種だとは到底思えません・・・
miuちゃんも、その気になったら凄いはず!!(笑)
 
 
モコちゃん初優勝おめでとう♪
いつも美人さんのモコちゃんが凄くドロドロになりながら頑張ったんだね(笑)
3枚目のお写真のモコちゃん自信に満ちた、いい笑顔だわ^m^
抜歯22日に決まったんだね。モコちゃん、そちらも頑張ってね!!
お友達特製の豚汁めちゃ美味しそうだね~。お写真見て何だか無性に豚汁食べたくなったので今夜は豚汁にします(笑)
日記には関係ないけど(→)またパピヨンが迷子になってるんだね(T_T)
リンク先HP訪れ詳細を拝見。遠方ゆえ何も出来ないけれど、無事早く見つかるようにお祈りしていますね。
 
 
モコちゃん すご~い!!
おめでとう~☆
泥んこなのにすごく楽しそうな顔してるね。
田んぼのランで特訓したの~(笑)
ウサギさんみたいなモコちゃんの足がかわいいわぁ~
豚汁もいいね~ほんと楽しそう~
 
 
ずーいぶん遅くなったけど、モコちゃん優勝おめでとう~!
どんなことでも優勝はすごい!

しかしながらワンコそっちのけでの楽しみもあってよろしい(笑)
フリスビードッグ、ナマでみてみたい。
カッコいいなぁ~
私もりっぱーが若い頃やらせてみたかったな。
今はジャンプするなんてむりだもん。
車にやっと飛び乗れるくらい。
だんだん老いていくの見るのって悲しいね。

もちろん、ちゃ~んと最後まで面倒、しっかり見ますですよ。
その後パフィちゃんはどうですか?
 
★リルフィーさん★ 
こんばんは~!

>モコちゃん初優勝おめでとう♪
ありがとぉ~!!

>いつも美人さんのモコちゃんが凄くドロドロになりながら頑張ったんだね(笑)
もうホント、すっごいドロドロでした^_^;

>抜歯22日に決まったんだね。モコちゃん、そちらも頑張ってね!!
こっちも無事終わりました!
ありがとぉ~♪

>お写真見て何だか無性に豚汁食べたくなったので今夜は豚汁にします(笑)
すっごく美味しかったよ~♪
あはは!今日は豚汁なのね(笑)

>日記には関係ないけど(→)またパピヨンが迷子になってるんだね(T_T)
リンク先HP訪れ詳細を拝見。遠方ゆえ何も出来ないけれど、無事早く見つかるようにお祈りしていますね。

そうなの。別件でもう1件もあったんだけど、
そっちは無事に見つかったんだけどねぇ・・・。
シナモンくんも早く見つかるといいんだけど・・・。

そうそう!
シナモンくんといえば、アイラブパピヨンって雑誌の表紙、
親戚さんのシナモンくんじゃない?
ぜひ本屋さんでチェックしてみて~!!
小さくだけど、モコも載ってまぁ~す(笑)
 
★りえさん★ 
こんばんは~!

>モコちゃん すご~い!!
おめでとう~☆

ありがとぉ~!!
モコもやれば出きる子だったよ(笑)

>泥んこなのにすごく楽しそうな顔してるね。
いやいや。泥んこがいやなのは飼い主だけで、
ワンコたちは楽しいらしいよ^_^;

>豚汁もいいね~ほんと楽しそう~
美味しかったよ~!
それに寒かったから、とってもうれしかったぁ♪
 
★wakaさん★ 
こんばんは~!

>ずーいぶん遅くなったけど、モコちゃん優勝おめでとう~!
どんなことでも優勝はすごい!

ありがとうございます!!(笑)

>しかしながらワンコそっちのけでの楽しみもあってよろしい(笑)
そうそう!そうなんですよ~!!(笑)
この大会はそっちの方が楽しいです(爆)

>フリスビードッグ、ナマでみてみたい。
カッコいいなぁ~
私もりっぱーが若い頃やらせてみたかったな。

ホント生で見るとカッコいいですよ~!!
今回はゴールデンの子はいなかったけど、
ゴールデンも立派にできると思います!!
私もバフィが後10歳若かったらやらせたかった(笑)

>その後パフィちゃんはどうですか?
バフィは安定しています♪
けど、リッパーくんなんてもんじゃないくらいヨロヨロですよ^_^;
それでも食べ物への執着は凄いし、日々笑わせてくれてますよ(笑)
老いていくのを見てるのも悲しいし切ないけど、
それなりの味?貫禄?(笑)も出てくるので、
楽しいことや面白いこともたくさんありますよね!
それに若いのに病気で苦しい生活よりはずっと幸せです♪
その方が見てるの辛いですよ・・・。
先代のポメが亡くなった時、
悲しいよりも先に色んな意味でホッとしましたから・・・。
なので私はVIVA老衰!です(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/98-aed47906

