スポンサーサイト

 
 

モコ、頑張れぇ~!

ここまで来るのに長い長ぁ~い道のりでした手書き風シリーズ汗1
割と一般的な疾患なのに、やっと手術当日になりましたよ絵文字名を入力してください

でもやっぱり手術となるとちょっと不安はあるもんですね(笑)
モコにとっては初めての麻酔なのでねぇase3

あ、そうそう。何となくしそびれてて、まだ避妊手術してないもんで kao04

でもお昼に病院に預けて、夕方にはお迎え。
手術が終わったらすぐに起きるくらいの麻酔しかかけないから、
お迎えの時には完全に麻酔も抜けて復活してるんだってにこ
だからそんなに心配するほどのことじゃ~ないんですけどね~(笑)

ということで、モコ、しばらくお別れよ涙

080422_01.jpg

頑張ってきてね~きゃハート
その間ただじぃ~っと待ってると、余計な不安を掻き立てるような気がするので、
私は仕事に行くことにしました(笑)
その方が間違いなくあっと言う間に時間がすぎるからね~jumee☆peace1

ってか、案の定あっと言う間っていうか、気がついたらとっくに4時回ってたase3
急いで病院に電話したら、もう少しってことで、5時ごろお迎えに行くことに絵文字名を入力してください
けど間違いなくもうすでに5時になんて迎えに行けなぁ~い手書き風シリーズ汗1
ま、ゆっくり待っててね(笑)


病院では、すでにハイテンションのモコと5時間ぶりにご対面(笑)
麻酔かけたなんて思えないほど、何にも変わってないぃ~(笑)
少しくらいグッタリしてるとか、怖がってるとか、怒ってるとか・・・
そういうのをちょっと想像してただけにかなり拍子抜けぇ~(笑)
でも何事もなかったかのようなのが一番だよねにこハート

さて、結果をお伺いすべく診察室へ。
そこには何やら銀色のトレーが用意されてました。

あれ?もしかして?やっぱ抜いたかな?


もしかして抜かなかったりして~kao02
なぁ~んてちょっとばかり淡い期待を持ってたけど、そんなの間違いなく甘かった・・・でへへ

080422_02.jpg

ね・・・結局4本も抜きましたからぁ~jumee☆surprise4
予想以上に抜かれててちょっとショック・・・涙
抜くのは1本だって勝手に思ってたんですよぉ・・・。

けどね、この写真見て、あぁ~、これじゃ~仕方ないね~。
って思われたそこのあなた絵文字名を入力してください
かなりの奥歯通ですね~(笑)

ってのは、一番大きく写ってる歯を除いた他の3本の歯は、
よく見るとどの歯も歯根が溶けてるんです・・・kao06
結局それほど歯茎の中で悪くなってたんですよase3
しかも両側ともがそうだったので、結局今回症状を見せた歯とその隣の歯、
そして反対側も同じ個所の歯で、あわせて4本ってことになったんです・・・。
写真右上の歯なんて、歯根がないからまるで何かの塊みたいでしょがーん
こんなになるまでわからなかったなんて、ホントにかわいそうなことをしました涙

だってね、帰って来てからご飯をあげたんだけど・・・




今までになくガッついてましたからぁ・・・(汗)




やっぱ歯が痛かったんだね・・・。
でもこれでスッキリだねにこハート
そして私は、ようやくモコが普通のワンコに見えましたよ(笑)
やっぱおやついらないワンコって何かおかしいもんねぇkao03あせ


最初にも書きましたが、とにかくここまで長かった・・・
でも後は、しばらく抗生剤飲んで問題なければ終わりですはぁと
通院も後1、2回かな?

私の怠慢で、モコはすっかり歯抜けババァになっちゃったけど、
とにかく無事に治ってよかったはーと2こ2こ
みなさんにも色々とご心配いただいきまして、ありがとうございましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
モコはすっかりガッツキ犬になりましたので、
おやつと引き換えに歯抜けを披露するそうです(笑)
なので、おやつの準備しておいてくださいね~(爆)

そして私は・・・



またもや歯磨きの重要性が身にしみましたase3



これから全員の歯磨き頑張りますっっ絵文字名を入力してください
先生にも、『これで長生きできるね~!』って言われたしねキラキラ


長生きの秘訣は歯磨きにありおどろきー


まぁもちろんそれだけじゃ~ないんだけど、間違いなくその一つではありますよね絵文字名を入力してください
ってことで、みなさんも一緒に頑張りましょう~にこjumee☆Line12R
スポンサーサイト
 
 
 
お早う~♪
モコちゃん 抜歯はかわいそうだったけど それで食欲が出て来て良かったね 確かに抜かれるとショックだよね リルは3歳前だったしね 同じ4本だったよ
お互い 歯磨き頑張ろうね 人もワンも 歯が命かもね・・・・
モコちゃん よく頑張ったね!!
 
 
モコちゃんは虫歯だったのでしょうか? 無事手術が終わって良かったですね。
viviは生まれつき犬歯が1本足りませんが、先生は実生活で困ることは無いと
仰っていました。
抜歯は飼主さんにはショックかもしれませんが、元気になってくれたら問題無し!!
モコちゃんも痛いの治ってオヤツもいっぱいもらえるし、喜んでいるでしょうね。
 
大変だったね~ 
そうか~
この歯の写真と帰ってからの食欲に
モコちゃん大変だったんだね~
元気になってよかった~!
 
 
ご無沙汰してる間に・・
モコちゃん大変だったんだねー(><)
でもお迎え時間に遅れる(?)makiさんにさすが!よゆーだ!
と思ったよ(笑)

我が家も歯磨き怠ってて、深く反省・・。
やらなきゃ!って思ってるんだけどね。
 
 
モコちゃん、無事に手術が終わって、良かった良かったぁ~v-424

よく、頑張ったねぇ~v-363

でも、makiさんのここに至るまでの執念に近い努力に、脱帽だよぉ~v-218・・・すごいよぉ~v-218

色々な診断をされながらも、ここにたどり着いたんだもんねv-91

私も、makiさんの今回の記事を読んで、反省~v-393
歯磨き頑張るよぉ~v-91
疲れてても、頑張るよぉ~v-91
嫌かって咬まれても、頑張るよぉ~v-91

言葉が話せないから、痛くても我慢してる子。。。いるかも知れないもんねv-404

モコちゃんは、おやつとかあまり食べなかったんだ~。
そういう、シグナルもあるんだねぇ~v-393

空ちゃんは、いかがですかぁ~v-361
 
 
モコちゃん無事終わってよかったです!!
4本も抜いたんですね。。痛々しい。。よくがんばりましたね~!モコちゃん!!
やっぱり歯が気になってたんですね。。
これから気にしないで食べれますね!
miuも2本抜けちゃったし・・痛くなくて健康に問題がなくて食べることに支障がなければいいですよね!
おやつと引き換えに披露・・・
miuは・・・モコちゃんよりがっついてるから・・もっとかなぁ(笑)
ほんと歯磨き・・重要ですねぇ・・私もがんばらないと!
 
★ミチコママさん★ 
こんばんは~!

>抜歯はかわいそうだったけど それで食欲が出て来て良かったね
うんうん、そうなの!
でもね、ガッツキブームはもう過ぎ去ったみたい^_^;

>リルは3歳前だったしね 同じ4本だったよ
そうだったよね~!
若ければ若いほどショックだよねぇ(>_<)

>人もワンも 歯が命かもね・・・・
あはは!ホントだね~^_^;
頑張らないとね!!

>モコちゃん よく頑張ったね!!
ありがとぉ~!頑張りました☆彡
 
★vivipapaさん★ 
こんばんは~!

>モコちゃんは虫歯だったのでしょうか?
虫歯ではなくて歯周病だったんです^_^;
菌が歯根に入り込んで、膿んでしまったんです(>_<)
ワンコは人間のように虫歯にはほとんどならないらしいですけど、
歯周病にはなりやすいですよね・・・
モコがなった「根尖膿瘍」も、非常に症例が多いみたいですよ。

>無事手術が終わって良かったですね。
ありがとうございます!!

>viviは生まれつき犬歯が1本足りませんが、先生は実生活で困ることは無いと
仰っていました。

そうですよね!
実はモコも前歯が欠歯だったようで、元々2本しかなかったんですよ^_^;

>元気になってくれたら問題無し!!
ホントにそうですね!!
歯抜けなんかより、健康が第一ですね♪
 
★あきたん★ 
こんばんは~!

>この歯の写真と帰ってからの食欲に
モコちゃん大変だったんだね~

多分痛かったんだろうねぇ・・・(>_<)
もっと早く気付ければよかったよぉ(-_-;)

>元気になってよかった~!
ありがとぉ~!
あきたんには、色々お世話になりました!!
ホントにありがとぉ~♪
モコもトビみたいに、歯磨き頑張らないとだね!!
 
★mihoちゃん★ 
こんばんは~!

>モコちゃん大変だったんだねー(><)
そうなの!ある日突然顔が腫れたことに始まって、
腫瘍と誤診されたりもしたし大変だったよ~!!(笑)

>でもお迎え時間に遅れる(?)makiさんにさすが!よゆーだ!
と思ったよ(笑)

あはは!だね^m^
無事終わっちゃえばもうこっちのもんよ(爆)

>我が家も歯磨き怠ってて、深く反省・・。
やらなきゃ!って思ってるんだけどね。

そうだね~。まだ二人とも若いから、今から頑張ろう!!
私も頑張るよ!!(笑)
 
★みゆさん★ 
こんばんは~!

>モコちゃん、無事に手術が終わって、良かった良かったぁ~
ありがとうございます!!

>でも、makiさんのここに至るまでの執念に近い努力に、脱帽だよぉ~
あはは!ホント執念ですよ(笑)
でもね、何だか今回はとことんやろうと思ったんですよ!
もしこの先生も判断つきかねるようなら、
次は腫瘍科にも行く予定だったの(笑)

>歯磨き頑張るよぉ~
疲れてても、頑張るよぉ~
嫌かって咬まれても、頑張るよぉ~

うんうん、みゆさんちも多いから大変だよね^_^;
でもちょっとだけでも、しないよりマシだから、
一緒に頑張りましょう!!

>言葉が話せないから、痛くても我慢してる子。。。いるかも知れないもんね
ホントにそうですよねぇ・・・
家はエルの歯がすっごくきたないの・・・。
体質的に歯石が付きやすいみたいで・・・。
その内こっちも何とかしないとですよぉ^_^;

>モコちゃんは、おやつとかあまり食べなかったんだ~。
そういう、シグナルもあるんだねぇ~

実は先代のパピヨンもそうだったんですよ!
抜歯した途端に食いしん坊になったの。
でもモコはやっぱり元々小食のようでした^_^;
ガッツキブームは1ヶ月で終了してしまいましたぁ~(笑)

>空ちゃんは、いかがですかぁ~
空ももうよくなりました!
先週で仕上げのお薬も終わったから、ホントは診せに行かなきゃなんだけど、
忙しくてまだ行けてないんですぅ^_^;
今度の土曜日に診せに行って、全て終了だと思います!!
ご心配ありがとうございます♪
 
★miumamaさん★ 
こんばんは~!!

>モコちゃん無事終わってよかったです!!
ありがとうございます!!

>4本も抜いたんですね。。痛々しい。。
結局4本抜きました・・・。
この歯とか見ると、ホントに痛々しいでしょ~(>_<)

>やっぱり歯が気になってたんですね。。
これから気にしないで食べれますね!

そうなんですが・・・
ガッツキブームは1ヶ月で終了のようです(笑)
やっぱり自分の大好きなおやつ以外には、あんまり興味なかったみたいです(笑)

>miuも2本抜けちゃったし・・痛くなくて健康に問題がなくて食べることに支障がなければいいですよね!
miuちゃんもねぇ・・・。
モコも元々2本しかなかった前歯もなくなってるし・・・
これでかなり歯がなくなりました(>_<)
でも健康ならそれでよしですよね♪

>ほんと歯磨き・・重要ですねぇ・・私もがんばらないと!
私も今はまだ頑張れてます!!(笑)
けど、このまま続けないとですよね~^_^;
頑張りましょう!!
 
 
わー!モコたん頑張ったね!!
それにしても、歯根、溶けたりしてるんだ・・・。
あぁ。ラムも心配(-_-;)
歯磨き、頑張らなくっちゃネ!
色々とありがとう♪その後は報告しまーす
 
★Kayokoさん★ 
こんばんは~!

>わー!モコたん頑張ったね!!
頑張ったよぉ~!!

>それにしても、歯根、溶けたりしてるんだ・・・。
あぁ。ラムも心配(-_-;)

そうなの!でもこれは手術して初めてわかったことだったから、
ラムちんもやってみたら・・・ってあるかもだよ(>_<)

>歯磨き、頑張らなくっちゃネ!
今はとってもきれいな状態だから、
何とかこれを維持しないとなんだよね^_^;
頑張りまぁ~す♪

>色々とありがとう♪その後は報告しまーす
ラムちんも治療進んでるんだね!!
早くよくなるといいね~☆彡
で、ぜひ教えてね~!!
 
 
モコちゃん、おやつ食べられる様になって良かったね!
きっと痛かったんだろうなぁ。。。
パピヨンって、5歳位で歯の治療(抜歯)する子が
本当に多いよね。
モコちゃんの4本は、少ないかもよ(笑)
よく頑張ったね!

これで、痛みがなくなってイッパイ食べる様になって、
健康になれるね~(^_^)v

日曜日は、お疲れ様&ありがとう~
記事アップになったら、又来るね(笑)
って、まだ1ヶ月前の記事じゃない!(爆)
 
★陸ママさん★ 
こんにちは~!

>モコちゃん、おやつ食べられる様になって良かったね!
きっと痛かったんだろうなぁ。。。

多分そうなんだろうね~(>_<)
でも1ヶ月経って、ガッツキブームは過ぎ去ったみたいだけどね(笑)

>パピヨンって、5歳位で歯の治療(抜歯)する子が
本当に多いよね。
モコちゃんの4本は、少ないかもよ(笑)
よく頑張ったね!

ありがとう~!頑張ったよ!!
やっぱりこのくらいの年の子が多いんだねぇ。
先生も言ってたけど、パピって歯が弱いみたいよ(>_<)
4本って少ない方?それはそれで何だねぇ^_^;

>これで、痛みがなくなってイッパイ食べる様になって、
健康になれるね~(^_^)v

すでに食いつきは元に戻ったけど(笑)、
健康にはなれたよね♪

>日曜日は、お疲れ様&ありがとう~
記事アップになったら、又来るね(笑)
って、まだ1ヶ月前の記事じゃない!(爆)

陸ママもお疲れ様でしたぁ~!!
やっぱり25日にしないでよかったね~!!
あれ?1ヶ月前って気付いちゃったぁ??(笑)
あはははは~!!
 
 
モコちゃん、無事に手術済んでよかったね♪
って、元気なモコちゃんにもう会ってるんだけどね^^

↑そうだ、すいらんでもガッツイてなかったね(笑)!
モコちゃんは元々少食なんだね。羨ましいぞぉー!!

歯磨き!ほんとに大事なんだね。
キキも歯石が付きだしてきたので頑張らなくちゃ^^;

makiちゃんは6ワンだから大変だぁ~!
猫のちゃめちゃんは、歯磨きするの(笑)!?
 
★キキママさん★ 
こんばんは~!

>モコちゃん、無事に手術済んでよかったね♪
って、元気なモコちゃんにもう会ってるんだけどね^^

ありがとうございま~す!
って、ですよね~(笑)

>↑そうだ、すいらんでもガッツイてなかったね(笑)!
モコちゃんは元々少食なんだね。羨ましいぞぉー!!

でしょ~!もうすっかり元の肉ラーに戻りました(笑)
なので、陸ママに頂いたササミにだけガッツイてました(爆)

>歯磨き!ほんとに大事なんだね。
キキも歯石が付きだしてきたので頑張らなくちゃ^^;

うんうん、ぜひとも頑張ってください!!

>makiちゃんは6ワンだから大変だぁ~!
ね~!大変ですぅ~(笑)
でもモコは口が小さいから、ガーゼでいいそうなので、
ちょっと楽かな♪
後の子は割りとやらせてくれるしね(^_^)v

>猫のちゃめちゃんは、歯磨きするの(笑)!?
トロはやらせてくれたけど、ちゃめは無理ぃ~!!
ものっすごい勢いで噛み付かれますよぉ(>_<)
ホントはやった方がいいとは思いますけどねぇ・・・。
 
歯磨き~ 
がんばっている “つもり” でも、歯抜けババァな娘ですが、
それでもガッツキってど~ゆ~こと~!?と思ってしまった!v-389
これで、歯が丈夫だったらどんだけ食う気だろ…。i-282

モコちゃん、おやつやゴハンがおいしいって幸せなことだねv-344
あ、もう元に戻ってしまったようだけど…v-389
 
★あおい。さん★ 
こんばんは~!

>それでもガッツキってど~ゆ~こと~!?と思ってしまった!
あはは!それは健康な印ですよ~♪

>これで、歯が丈夫だったらどんだけ食う気だろ…。
どうもあんまり関係ないみたいですよ^_^;

>あ、もう元に戻ってしまったようだけど…
そうなんですよ~!
やっぱり歯があってもなくても、お肉命の肉ラーだったみたいです(笑)
なので、それ以外はあんまり興味なぁ~し^_^;
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://papipome.blog104.fc2.com/tb.php/99-9d3ab275

